注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

高級ブランドって値札は付いてるの?

レス4 HIT数 513 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/11/19 22:51(更新日時)

20代後半の女です。

ステンカラーコートかトレンチコートを買おうと思っています。実際に自分にはどちらが似合うか、着て見て判断したほうがいいと思い、バーバリーとアクアスキュータムを見ることにしました。予算は10〜20万円ですが、なるべく抑えたいです。

しかし、ネットに載ってる値段よりも高いのか、それ以前にバーバリーもアクアスキュータムもお店にある品に値札はついているのかと心配になってきました。(高いお店に行ったことがなくて…)万が一、店員さんに値段を聞いて、思っている以上に高いから諦めるというのは失礼ですか?

決して安くはない買い物なので、後悔しないように買いたいです。

もしよろしければ、どちらがおすすめかなどのアドバイスもよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが、質問は

1.ネットの公式ページに載っている値段と大差はないか
2.バーバリーもアクアスキュータムも商品に値札はついているか
3.値札がない場合、値段を聞いて高かったら諦めても失礼ではないか

です。

No.2746029 18/11/19 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/19 19:20
名無し1 ( ♀ )

倉庫でアパレルの発送をやってます。
ウチで扱うのは国内メーカーや欧米からの輸入の商品が多いのですが、基本的に単価が高めです。冬物のコートなら、10万円前後、品質によっては10万円台後半も。
殆どの商品に品番と上代(定価)のついたタグ、アテンション、ブランドタグなどが付いてます。
紐で下げてあったり、畳みの商品なら外袋に入れてあったりですね。
デパート、ショップ、セレクトショップ、ネット通販など色々な所に卸すものなので、各種タグがないと商品管理ができないと思いますよ。
タグがないと似たようなデザインの商品の区別がつきませんよね。
高級店では値札が見えにくい場所に隠れていることもあるかもしれませんが、遠慮なく店員さんに値段を聞けば良いと思います。
思ったより高かったら、「残念、素敵だけど予算オーバーでした」と言えば、恥ずかしいことはないと思います。

No.2 18/11/19 19:20
旅人2 

何ビビってる?
心配なら店員さんに先に好みと予算を言う

仮に店員さんが「この貧乏人」「帰れ田舎者」と心の奥で思っていても高級店の店員は決して顔に出しません

安心して下さい


No.3 18/11/19 19:50
名無し3 

バーバリーって三陽商会が取り扱い辞めて、デザイン変わったんじゃなかったっけ。

No.4 18/11/19 22:51
社会人4 

バーバリーのトレンチコート持ってるけど、30万円くらいだった気がする。
でも、デザイン違いで25万円くらいのもあったかな~・・・

バーバリーブルーレーベルがあったころは安くかわいらしいデザインが購入できたけど、今はありません。それに、どうせ買うならバーバリーが良いですよ♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧