注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

離婚するかしないか

レス6 HIT数 1054 あ+ あ-

離婚検討中
18/11/20 12:03(更新日時)

夫が不倫してました。
わかった経緯は、不倫相手に夫が捨てられそうになり追いかけたくって、
私に不倫を隠して別れたいというところからです。

幼稚園の子供がいます。

不倫相手は会社の後輩(一回り下)
不倫相手は彼氏ができそうでしたので、
私にばれてこれ幸いと、夫と別れ彼氏につくといいました。

一旦は再構築しようと話はじめましたが、夫が彼女のへの未練がひどく、
彼女が会社を辞める辞めないで一悶着も二悶着もありました。
(最終的にはやめました。)

いろいろなやりとりの中、
私が夫を責めたところお前とはやれないと。
今は私と子供で実家に帰っています。

実家に帰り
なんで私が責めたか再度夫に話をしたら
夫の激昂は収まりました。

はじめに再構築を私が考えたのは、
やっぱり子供のため。
でも再構築中のピリピリ夫婦に子供がかわいそうだと思いました。

夫が変わらない限り再構築はできない旨は伝えたところ、
前向きでも、後ろ向きでもない回答。

これではだめじゃんと思いながら、
子供に前の家のお友達と遊びたい。
お父さんに会いたい。
と言われたり
両親揃った家族連れを見てしまうと

離婚しよう❗という決断が鈍ってしまいます。

専業主婦だったので
仕事やお金についても
実家はありますが不安はあります。

というか、離婚するなら
今が一番よいときだと思っているのですが、踏み切れないのです。

離婚なさったかたはどうやって決断しましたか?
またその後の生活はどうですか?

再構築なさったかたはどうやって戻っていかれましたか?

ご教授下さい。

No.2746028 18/11/19 19:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 20:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

実際に離婚届書いて、旦那に渡してみたら?
それで旦那が書くならやり直しなんて出来ないんだろうし、書くのを渋るようなら旦那さんも離婚はしたくないのかも。

• << 4 レスポンスありがとうございます。 夫自身もあんなに離婚離婚と騒いでたのに、別居をはじめてから黙ってしまいました。 でも夫が変わるとは言わない。 当初再構築をしようとした時に 不受理届けを出したのですが同時に 離婚届ももらっています。 悩みます。

No.2 18/11/19 21:18
匿名2 ( 40代 ♂ )

離婚後して同居でも、いずれは再構築するのでも、
一旦離婚して慰謝料なり養育費なりけじめを付けた方がよい。
あなたも言っているとおり重大なことはここしかないタイミングで実行しないとできなくなる。お金のけじめや心のけじめをつけないと、旦那の甘えや舐めた考えを増長して、あなたが後悔する。

• << 5 レスポンスありがとうございます。 子供の環境を変えさせてしまうので、 それなら幼稚園の今がよいと思ってます。

No.3 18/11/19 21:32
知己 ( 50代 ♂ nHviLb )

再構築と云うのは、不倫前の元通りの夫婦に戻る事ではありませんし、片方の忍耐や努力では到底なし得ない事です。
要は、夫婦なんて信頼関係が無ければ所詮は赤の他人、現状は信頼はマイナスですから、赤の他人の方がましなくらいですよね。
そして、貴女はエスパーでないならば、当面は御主人に対して日々疑心暗鬼で、フラバや自己嫌悪に悩む、そんな状態が続くかもしれません。
更に言えば、貴女が認知していた御主人は死に、目の前の酷似した者は不倫をしながらも家庭生活を平然と送れる嘘つきだと云う事です。
ところで、私事では有りますが、もう十数年前に元妻に貴女のケースと同様に離婚を迫られ、理由も同じ不倫でしたから、その場で了承しました。
経済的な事情や子供の有る無しと云う条件は異なります。
只、私は今は幸いに拾う神も有り恙無く暮らしています。

• << 6 レスポンスありがとうございます。 やられた方というのは、 ある日を境に目の前の世界が変わり、その後も変わり続けるというすごい地獄がまってますね。 しかもした側は、まだお花畑にいますので話も通じず孤独でした。 離婚すれば私は解放されますので とっととしてしまいたいと思う気持ちと、信用がないやつだからこそ 縁を持っておかないと子供が更に泣くとも思ってしまいます。 結局は私が離婚を選択したいのに、 その決断を将来、子供に恨まれるのが嫌なんだな。 と思い出してます。

No.4 18/11/20 11:38
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 実際に離婚届書いて、旦那に渡してみたら? それで旦那が書くならやり直しなんて出来ないんだろうし、書くのを渋るようなら旦那さんも離婚はしたく… レスポンスありがとうございます。
夫自身もあんなに離婚離婚と騒いでたのに、別居をはじめてから黙ってしまいました。
でも夫が変わるとは言わない。

当初再構築をしようとした時に
不受理届けを出したのですが同時に
離婚届ももらっています。

悩みます。

No.5 18/11/20 11:41
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 2 離婚後して同居でも、いずれは再構築するのでも、 一旦離婚して慰謝料なり養育費なりけじめを付けた方がよい。 あなたも言っているとおり重大な… レスポンスありがとうございます。

子供の環境を変えさせてしまうので、
それなら幼稚園の今がよいと思ってます。

No.6 18/11/20 12:03
離婚検討中 ( 30代 ♀ )

>> 3 再構築と云うのは、不倫前の元通りの夫婦に戻る事ではありませんし、片方の忍耐や努力では到底なし得ない事です。 要は、夫婦なんて信頼関係が無け… レスポンスありがとうございます。
やられた方というのは、
ある日を境に目の前の世界が変わり、その後も変わり続けるというすごい地獄がまってますね。
しかもした側は、まだお花畑にいますので話も通じず孤独でした。

離婚すれば私は解放されますので
とっととしてしまいたいと思う気持ちと、信用がないやつだからこそ
縁を持っておかないと子供が更に泣くとも思ってしまいます。

結局は私が離婚を選択したいのに、
その決断を将来、子供に恨まれるのが嫌なんだな。
と思い出してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧