注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

レイノー症候群

レス15 HIT数 1463 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/11/20 20:09(更新日時)

レイノー症候群の方いますか?
私は一昨年まで何もなかったのですが、昨年から突然寒くなると手足の指先が真っ白になるようになりました。
調べてみたら、どうやらレイノー症候群のようです。
今投薬治療してるよとか通院したよという方がいたらどういう治療なのかとかいろいろ教えていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.2746027 18/11/19 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/11/19 19:56
名無し1 

関係ないけど主さんの手相が私にそっくりで驚きました!
おいくつぐらいですか?
神秘十字線(ご存知?)や生命線の途切れ方や位置まで同じ💧

No.2 18/11/19 20:09
名無し0 ( ♀ )

>> 1 神秘十字線ですか?
それって良い手相なんでしょうか?
調べてみますね
ちょっとドキドキ( ̄▽ ̄;)
レスありがとうございます
あっ因みにオバチャンですよー😅

  • << 4 頭脳線や感情線もそっくりなんですよー💧 似てるのかなあ?お友達になりたいです ^_^; カラダはあまり丈夫ではない感じですか? 今までどんな人生でしたか? あっ私もおばちゃんです 笑

No.3 18/11/19 20:33
名無し3 

本当に指先の方が白いのですね。

病名初めて聞きました。

手相に出ている神秘十字線

↑の方も言われてますが
私も見えました。

あと頭脳線もすごいですね。

がんばり屋さんで努力型。

体は強そうに見えてデリケート

レイノー症候群治っていくことを
心より祈念いたします。

  • << 8 体は子供の頃は強かったんですけど今は腎臓患ってます💦 頭脳線ですか あんまり賢くないですけど それとは意味が違うんでしょうか 思わぬ手相鑑定していただき優しい言葉までいただき感謝です ありがとうございます(^^)

No.4 18/11/19 20:51
名無し1 

>> 2 神秘十字線ですか? それって良い手相なんでしょうか? 調べてみますね ちょっとドキドキ( ̄▽ ̄;) レスありがとうございます あっ… 頭脳線や感情線もそっくりなんですよー💧
似てるのかなあ?お友達になりたいです ^_^;
カラダはあまり丈夫ではない感じですか?
今までどんな人生でしたか?
あっ私もおばちゃんです 笑

  • << 9 体は上にも書いたのですが、子供の頃は強かったんですけど、今はここ10年くらい膵炎やら食道ポリープやら腎臓やらで^^; 人生はわりと波乱万丈でしたが、離婚も含めて今のとこやっと落ち着いてきた感じです。 是非是非仲良くなれたら嬉しいです(^^)

No.5 18/11/19 20:55
匿名5 

まず自分で調べたりされましたか?
小指の形が腫れてるし気になりますけど、リウマチですか?

  • << 10 ググってみました。 それでレイノー症候群かなと・・・ 小指は母方の遺伝で短指症っていうんでしょうか、母もこういう小指していて、私もそれを受け継いだみたいです💦 ちょっとコンプレックスです😅 レスありがとうございます。

No.6 18/11/19 21:07
通行人6 ( ♀ )

私は、薬指の第一関節から先ですが
本当に真っ白で氷のように冷たいよね。
さすってさすってしています。
これからの季節よくなりますね。
私は病院へも行ってないけど、読ませて下さいねm(_ _)m

  • << 12 おはようございます。 6さんもそうなんですね。 芯から冷えるとロウソクのような色になりますよね💦 近いうち病院へとは、思ってるんですけど、なかなか・・・ ありがとうございます。

No.7 18/11/19 21:16
通行人6 ( ♀ )

指輪は外してる方が良いかと思いますが……

No.8 18/11/19 21:19
名無し ( ♀ )

>> 3 本当に指先の方が白いのですね。 病名初めて聞きました。 手相に出ている神秘十字線 ↑の方も言われてますが 私も見えました… 体は子供の頃は強かったんですけど今は腎臓患ってます💦
頭脳線ですか
あんまり賢くないですけど
それとは意味が違うんでしょうか
思わぬ手相鑑定していただき優しい言葉までいただき感謝です
ありがとうございます(^^)

No.9 18/11/19 21:33
名無し ( ♀ )

>> 4 頭脳線や感情線もそっくりなんですよー💧 似てるのかなあ?お友達になりたいです ^_^; カラダはあまり丈夫ではない感じですか? 今まで… 体は上にも書いたのですが、子供の頃は強かったんですけど、今はここ10年くらい膵炎やら食道ポリープやら腎臓やらで^^;
人生はわりと波乱万丈でしたが、離婚も含めて今のとこやっと落ち着いてきた感じです。
是非是非仲良くなれたら嬉しいです(^^)

  • << 11 そうなんですね💧 私も今まで波乱万丈で丈夫ではありません。 ちょこちょこ病院のお世話になっています。 でもやっと落ち着いた感じで、今が一番楽かなあ、 これからは幸せにいきたいです(>_<) 私の手相もお見せしたいけど恥ずかしいなあ💦 主さんの手先は本当に冷たそうですね、 やっぱり病院でちゃんとみてもらって下さいね。

No.10 18/11/19 21:39
名無し ( ♀ )

>> 5 まず自分で調べたりされましたか? 小指の形が腫れてるし気になりますけど、リウマチですか? ググってみました。
それでレイノー症候群かなと・・・
小指は母方の遺伝で短指症っていうんでしょうか、母もこういう小指していて、私もそれを受け継いだみたいです💦
ちょっとコンプレックスです😅
レスありがとうございます。

  • << 14 まさかとは思いますが膵臓腎臓の疾患あるのに、ちゃんと病院に通ってないのですか?

No.11 18/11/19 23:47
名無し1 

>> 9 体は上にも書いたのですが、子供の頃は強かったんですけど、今はここ10年くらい膵炎やら食道ポリープやら腎臓やらで^^; 人生はわりと波乱万丈… そうなんですね💧

私も今まで波乱万丈で丈夫ではありません。
ちょこちょこ病院のお世話になっています。
でもやっと落ち着いた感じで、今が一番楽かなあ、
これからは幸せにいきたいです(>_<)
私の手相もお見せしたいけど恥ずかしいなあ💦

主さんの手先は本当に冷たそうですね、
やっぱり病院でちゃんとみてもらって下さいね。

  • << 13 おはようございます。 手相が似てると人生も似るのでしょうか💦 近々病院へとは、思ってるんですけどなかなか 手相載せてみてください (^^) これから仕事なので返信夜になってしまいますが 良い一日を(*>∇<)ノ

No.12 18/11/20 06:29
名無し ( ♀ )

>> 6 私は、薬指の第一関節から先ですが 本当に真っ白で氷のように冷たいよね。 さすってさすってしています。 これからの季節よくなりますね。 … おはようございます。
6さんもそうなんですね。
芯から冷えるとロウソクのような色になりますよね💦
近いうち病院へとは、思ってるんですけど、なかなか・・・
ありがとうございます。

No.13 18/11/20 06:36
名無し ( ♀ )

>> 11 そうなんですね💧 私も今まで波乱万丈で丈夫ではありません。 ちょこちょこ病院のお世話になっています。 でもやっと落ち着いた感じで、… おはようございます。
手相が似てると人生も似るのでしょうか💦
近々病院へとは、思ってるんですけどなかなか
手相載せてみてください
(^^)
これから仕事なので返信夜になってしまいますが
良い一日を(*>∇<)ノ

No.14 18/11/20 08:03
匿名5 

>> 10 ググってみました。 それでレイノー症候群かなと・・・ 小指は母方の遺伝で短指症っていうんでしょうか、母もこういう小指していて、私もそれを… まさかとは思いますが膵臓腎臓の疾患あるのに、ちゃんと病院に通ってないのですか?

No.15 18/11/20 20:09
名無し ( ♀ )

>> 14 こんばんは
病院は通ってますよ
高血圧を長年放置したがための腎臓病なので、今は降圧剤もらいに行ってます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧