注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

高校の内申に響きますか?

レス8 HIT数 375 あ+ あ-

名無し
18/11/19 22:03(更新日時)

妹(中2)が、去年から20代の男と交際していました。
からだの関係もあったみたいで、相手は書類送検のあと50万の罰金刑
妹とは今後会わないと念書を書いたそうです。
妹は、少年課の人に所謂交際の証拠を提出したという所までが済んだ話です。

妹は実家暮らしで、私は同居はしていませんがこういった経緯を通報した兄の友人から聞きました。

それで、いま心配している事が妹は高校へは難なく行けるのか?ということです。
相手が悪いとはいえ、妹は警察沙汰になっているので心配なんです。

内申に響くんでしょうか?


タグ

No.2745999 18/11/19 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 18:40
匿名1 ( ♀ )

『通報した兄の友人』???
なぜこの事件に、『兄の友人』が絡むの?
ってか、『兄の友人』は、事実を知り得たのなら、まずは主さんの家族や妹さんの学校に連絡し、まず妹さんを守るための行動をとるのが筋ですよね?

主さん自身は男性?女性?
主さん達は、お兄さんと主さんと中二の妹さんで、三人きょうだいということ?

そして、なぜこの経緯で、あなたがいちばん心配するのが妹さんの進学問題?
あなたが妹さんの学費を担っているとか?

親、いるんですよね?

No.2 18/11/19 18:58
名無し0 

>> 1 できれば、妹が高校へ行けるのかどうか?を知りたかったんですが。

何故、兄の友人が通報したかと言うと兄の友人が泊まりに来た時に妹の部屋(障子戸)の前を通った時に行為してる所を見たからだそうです...
友人が兄に話し、兄が部屋に行った頃には彼氏は逃げるように出ていった後だそうで。妹に聞いても「何もしてないし誰もいなかった」と言ってきたので有耶無耶になったが、後日友人が妹が彼氏の車に乗ってるところを見てお巡りさんのところへ相談に行ったと聞きました。
両親はいますが、年の差婚で父は高齢者。母は父とまだ離婚していないのに男の所に暮らしています。
つまり、どちらも宛になりません。
高校へ行けなかったとして、ニートになられたら困るんです。
父は稼げないし、兄もそのうち結婚するので...
妹がニートで残ると兄嫁になる彼女に迷惑がかかるし。

だから、妹は高校を出たら家から出しますが高校の学費は私と兄で出す予定でいます。

No.3 18/11/19 19:02
匿名3 

内申にはそんなこと書かないよ。

でも、難なく行けるかどうかは知らない。

No.4 18/11/19 19:11
名無し 

>> 3 なるほどです。なら、妹はニートにならずに済ますね、

No.5 18/11/19 19:40
匿名 ( ♂ YESNl )

自分が、何もしなければ、大丈夫

No.6 18/11/19 20:14
名無し 

>> 5 何もというのは...?

No.7 18/11/19 21:18
名無し7 ( ♀ )

内申書には書かれても、学力点が高ければ高校には行けるんじゃないですか?

高校云々より、中二で性行為をした妹と、ちゃんと話しはしたのですか?
中二でそれじゃ、高校行っても又、男つくって、終いにゃ出来婚で中退とかなるんじゃない?そっちを心配すべきだと思いますよ。

No.8 18/11/19 22:03
匿名1 ( ♀ )

主さんがお兄さんと一緒に妹さんの高校学費は賄ってあげようという責任感は尊敬します。
が。
主さんもまだお若いようなので仕方ないと思いますが、妹さん本人の心配より、妹さんが高校へ行かなくなった時の自分に降りかかる弊害のことばかり気にしておられますね。
いや、無理ないですけど。

働けない高齢のお父さんと
育児放棄して家出したお母さん。
妹さんの保護者は、今、どなたが?
家にいらっしゃるお兄さんは、成人しておられる?
主さんに責任を負わせることじゃ無いですが、機能不全家庭で保護者が保護者として役割を果たせないようなら、妹さん、児童養護施設で保護してもらうことも視野にいれたほうがいいのかもしれないと思います。
そうすれば、家に侵入してくる男など、寄せ付けなくて済みます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧