注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

仕事のことで悩んでます

HIT数 719 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/11/19 17:38(更新日時)

仕事に行くのが嫌で嫌でたまりません。
12年勤めて、はじめてここまで嫌になりました。
理由は会社統合により元々別会社の人たちが異動してきて、今までは1人だったのが2人になり、私のチームは3人で仕事しています。
統合により主体となったのは私が勤めている会社です。
主体会社と吸収された会社、事業としては同じですが、当然、仕事の仕方は全く別です。考え方も全く違います。
元同じ会社の人が大半を占めるようになり、ワガママ、勝手に業務の方法を変える等の行動が目立ってきました。
上司は私のことを入社当時から知っている人であり、心配はしてくれています。
先週、今時と片頭痛でとても仕事が出来る状況じゃなくなり、途中で早退しました。ここまでハッキリ身体に出ることもこれまで無く、戸惑いました。
病院に行ったら、ストレスが原因と言われ、やっぱりな…という感じです。
周りはみんな私の味方をしてくれますが、業務中のチームのことまでは分からないので、異動希望申告をした方がいいと勧められました。
逃げたくない気持ちもありますし、かといって、また片頭痛に悩まされるのも…と揺れています。
上司は、異動してきた2人の仕事ぶりを見て、信用していないといつも言います。
変なところはこだわりがあり、肝心なところは雑だからです。
私から見てても分かるくらい雑に仕事をして、自分のやりたくない事はやりませんと言い、上司は何もできないと暴言を吐いています。同じデスクで仕事しているので、二人がずっとおしゃべりしているのが聞こえてきて耳障りで仕方ありません。
逃げたいけど逃げたくない…この気持ちどうしたらいいでしょうか。。

タグ

No.2745821 18/11/19 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 11:51
フリーター1 

只…貴女は結果を出してけばいいんだよ!自然に序列も出来るし会社もそう見てくるから
黙って仕事➡結果

  • << 6 ありがとうございます。 黙々と打ち込むしかないですかね。。

No.2 18/11/19 12:04
通行人2 

まるで主が全てを動かしてて会社全部を牛耳ってるように見えましたが、頭打ちますよ あまり偉そうにしていたら
そんなにストレスならそろそろ移動したらどうですか
そんな主をみて、まわりもきっと思ってますよ

  • << 7 元々今の部署は私一人で回す様に言われ、4年が経ちました。 無理が出てきて1人増え、現在3人体制となりました。 異動希望は2年前から出しています。実際は異動の話もありましたが、居なくなったあと誰がそのポジションに付くのか、となった時に上司が異動を断ったと聞いています。 私自身、異動したくても出してくれないのが現状です。 偉そうにしているつもりは全くありません。。。

No.3 18/11/19 12:09
通行人3 

波に乗って良いときはいいけど
一旦悪くなると苦しいと思います。

何かしら良い意味で手をぬいて凌ぎ、また好気の波をくるのを静かに待つしかないと思います。

No.4 18/11/19 12:55
社会人4 

異動願いだしてみて、それで通ればそこで新に頑張ればいいと思うし、ダメなら転職も考えたら?12年も働いてきたのなら、経験とスキルを活かして他の会社でもやっていけるかも。

  • << 8 ありがとうございます。 年1回の申告時には異動願いを出していますが、実現していないのが現状です。 こうなった今、新たに異動願いを出そうと思いました。 気持ちを新たに頑張って行きたいですし、正直辞める選択肢もあります。

No.5 18/11/19 15:01
匿名5 

うーん。なぜあなたの上司は措置をとらないのー?

  • << 9 わかりません。。 今はメンタルに強くなるときだから!!と言われ、困惑しました。 上司が駄目なら更に上の役職の人に話をしようと考えています。

No.6 18/11/19 17:33
匿名0 ( ♀ )

>> 1 只…貴女は結果を出してけばいいんだよ!自然に序列も出来るし会社もそう見てくるから 黙って仕事➡結果 ありがとうございます。
黙々と打ち込むしかないですかね。。

No.7 18/11/19 17:36
匿名 ( ♀ )

>> 2 まるで主が全てを動かしてて会社全部を牛耳ってるように見えましたが、頭打ちますよ あまり偉そうにしていたら そんなにストレスならそろそろ移動… 元々今の部署は私一人で回す様に言われ、4年が経ちました。
無理が出てきて1人増え、現在3人体制となりました。
異動希望は2年前から出しています。実際は異動の話もありましたが、居なくなったあと誰がそのポジションに付くのか、となった時に上司が異動を断ったと聞いています。
私自身、異動したくても出してくれないのが現状です。
偉そうにしているつもりは全くありません。。。

No.8 18/11/19 17:37
匿名 ( ♀ )

>> 4 異動願いだしてみて、それで通ればそこで新に頑張ればいいと思うし、ダメなら転職も考えたら?12年も働いてきたのなら、経験とスキルを活かして他の… ありがとうございます。
年1回の申告時には異動願いを出していますが、実現していないのが現状です。
こうなった今、新たに異動願いを出そうと思いました。
気持ちを新たに頑張って行きたいですし、正直辞める選択肢もあります。

No.9 18/11/19 17:38
匿名 ( ♀ )

>> 5 うーん。なぜあなたの上司は措置をとらないのー? わかりません。。
今はメンタルに強くなるときだから!!と言われ、困惑しました。
上司が駄目なら更に上の役職の人に話をしようと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧