異動後の送別会

HIT数 869 あ+ あ-

名無し
18/11/19 21:35(更新日時)

年単位全生活精力注いで
服屋の立て直しをはかり
売上が伸び、お店の土台や人が成長したところで異動となりました。
他店の人の欲にはまりました。
同僚は皆絶対おかしいと泣いてくれます。私も張り裂ける胸の痛みで泣きました。
大フェアもすぐありますがその方が行います。
今月末異動で来月イベント後に送別会をするので絶対来て欲しいと言われました。
私としては異動したら気持ちを切り替えたいし、私のいないイベントで盛り上がった話を聞くのも正直辛いと内心思ってしまうのは私がおかしいのでしょうか?



タグ

No.2745806 18/11/19 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 11:48
匿名 ( ♀ Ug8xre )

「他店の人の欲にはまりました」がよくわからないけど、主さんは悪くないんだよね?
新しく主さんの代わりになった人が、欲にはめた人?
なんかよくわからないし、たぶんくやしいような何かあったんだろうけど、売り上げが伸びたなら、結果オーライでは?
よっぽど、悪どい陰謀みたいなことが起こったような印象を受けますが、要は派閥みたいなものに負けたのでは?
いろいろあったんでしょうね。せっかく作り上げたものを奪われたような感じ?

イベントが成功したのなら、いいじゃないですか。
主さん、ちょっと視野が狭いかな。
部署の人達は、主さんを必要としているんですよね。心が折れそうな時は、そのことを支えにして、送別会に出ましょう。

No.2 18/11/19 11:49
名無し2 

ちょっとその前に


他店の人の欲にはまりました
って、意味なんですか?

No.3 18/11/19 12:53
社会人3 

そりゃあ自分がいなくなったあとに、みんなでワイワイやってるのを聞くと寂しくもなるさ。主さんも新しい環境で頑張るしかないよ。

No.4 18/11/19 21:35
名無し0 

1様ありがとうございます。
まさにおっしゃられる通りです。
心狭い自分が嫌です

2様ありがとうございます

前任のチーフが
売り上げが悪くノイローゼを感じていたので
見ないふりをするわけには…と
変わるか聞くと変わってほしいということで私がチーフとして入りました。
私自身もノイローゼ覚悟の上、売り上げは上がったのですが
これから冬物で特に売り上げが上がる時期、私が異動となり、前任のチーフがお店に入ることになりました。
前任のチーフは上に登りつめたい方なので自分が関わりたい指揮したいとおもったんだと思います。

3様 そうゆう気持ちなんです
気持ち受け止めてくれてありがとございます

厳しいお言葉も頂き、いろんな視野で気持ちの整理をつけたいと思って投稿させて頂きました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧