注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

バイトの先輩の言動

レス15 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 10:07(更新日時)

最近女ばかりの職場から転職したばかりなのですが、そこでとても優しくしてくれる1こ上の先輩が居ます。
その人の言動がどうしても気になるので客観的な素直な感想が知りたくて投稿してます。

・私のミスなのに俺がやったと庇ってくれる
・私が休憩中にチョコを食べているのを知ると仕事中にも関わらず鞄からチョコを出してくれる
・なによりも距離が近い
・〇〇してきます!と言っても俺が行くから大丈夫、休んでてと言って休ませてくる
・割れたガラスをちょっと持ったら慌てて危ない!おてて大丈夫?と聞いてくる
・2人きりになると、よく話しかけてくる

これって私の自惚れでしょうか?
もしかしたら誰にでもそうなのかな?と思いつつも少し惹かれてしまいます。
これらの言動は客観的に見たらどう捉えられますか?


No.2745752 18/11/19 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 08:15
八方美人ちゃん1 

いい感じだ
誘えよ
今度軽く居酒屋に誘えよ

No.2 18/11/19 08:22
匿名さん0 

>> 1 ただ私、来年結婚予定の彼氏が居るんです。
なのでみなさんの意見を頂いて自惚れだったと分かれば諦めて彼氏とそのままスッキリサッパリ結婚と思っていたんですが、、、やっぱりそう感じますよね(´-`)どうしよう

No.3 18/11/19 08:24
恋愛の達人3 

おててだいじょうぶ



主さん、好かれてるじゃん



はてさて、結婚どうする?

No.4 18/11/19 08:28
匿名さん 

>> 3 そうですよね
そもそも、おててなんて言うような人じゃないので私も言われた時はビックリしました

なんか仕草とか表情の作り方が初めてお会いした時から素敵だと思ってしまっていたので余計にこんな事されると_:(´ཀ`」 ∠):

今の彼氏も良い人で常識ある人なんですが全くタイプじゃないんです、、、そのせいでしょうか他の男性に惹かれてしまいます。

No.5 18/11/19 08:32
匿名さん5 

そういう気持ちになるなら、結婚は破棄して、その方と結婚を前提にお付き合いした方が良いと思います

No.6 18/11/19 08:38
匿名さん 

>> 5 ただ結婚というのは好きだけで成り立つものではない事もよく知っているからこそなんです。
相手の経済力や包容力、子供が好きか否かや常識があるのかないのか職業の安定性やDVの可能性の有無や相手方の家族はどういった人達なのか、、、もっともっと判断基準はあります。
彼氏の事は分かっていても先輩の事は何も分かっていないから恐いんです。

No.7 18/11/19 08:48
匿名さん7 

その先輩はキモい

主さんの行動を監視してるかのように 言葉を掛けてくるのって見張られてるようで自分なら怖い

  • << 9 まだ私は新人で教育が必要なので一緒に居ることが多いんです。^_^

No.8 18/11/19 08:50
通行人8 ( ♂ )

大海原に航海出ようって時に足元ぐらついているならやめた方がいいよ。絶対沈没する。
先輩云々抜きに冷静に考えてみたら。
単なるマリッジブルーの妄言なら許すが…

  • << 10 辞めた方が良い事は頭では分かってるので気持ちをここらへんで止めたいんですが難しいですね_:(´ཀ`」 ∠): 何か私からアクションを起こす事は無かったとしても、もし食事に誘われでもしたら私は何て答えるんだろうって、、、どうしたら私は目を覚ませるんでしょうか

No.9 18/11/19 08:57
匿名さん 

>> 7 その先輩はキモい 主さんの行動を監視してるかのように 言葉を掛けてくるのって見張られてるようで自分なら怖い まだ私は新人で教育が必要なので一緒に居ることが多いんです。^_^

No.10 18/11/19 09:00
匿名さん 

>> 8 大海原に航海出ようって時に足元ぐらついているならやめた方がいいよ。絶対沈没する。 先輩云々抜きに冷静に考えてみたら。 単なるマリッジブル… 辞めた方が良い事は頭では分かってるので気持ちをここらへんで止めたいんですが難しいですね_:(´ཀ`」 ∠):
何か私からアクションを起こす事は無かったとしても、もし食事に誘われでもしたら私は何て答えるんだろうって、、、どうしたら私は目を覚ませるんでしょうか

No.11 18/11/19 09:04
通行人8 ( ♂ )

>> 10 ちなみに結婚予定の彼氏がいる事は知ってるの?
個人的に彼氏持ちは構わずアプローチするが、さすがに婚約中の女性はいかない。

No.12 18/11/19 09:09
匿名さん 

>> 11 婚約中の彼氏の存在は私の口から伝えた事は無いですが以前は薬指に指輪をしていたので彼氏の存在は知ってると思います。
現在、指輪は職場で紛失し見つからずで今は付けていないんですけど(-。-;

  • << 14 雑談の中で話してみたら? 指輪なんて気付かない男たくさんいるからね。 それでも態度が変わらず、誘ってくるなら本気かもね。

No.13 18/11/19 14:38
匿名さん13 

女が原因の婚約破棄は慰謝料多く取られるよ。
他の男の所に行きたいなら、きちんと今の男を切らないと。二兎追うものは一兎をも得ず。

No.14 18/11/19 20:44
通行人8 ( ♂ )

>> 12 婚約中の彼氏の存在は私の口から伝えた事は無いですが以前は薬指に指輪をしていたので彼氏の存在は知ってると思います。 現在、指輪は職場で紛失し… 雑談の中で話してみたら?
指輪なんて気付かない男たくさんいるからね。
それでも態度が変わらず、誘ってくるなら本気かもね。

No.15 18/11/20 10:07
匿名さん15 ( ♀ )

たったそれだけでそんな風に思えるのが凄い。

例え主さんに対して気があったとしても、本気じゃなくて下心で口説く気があるならば優しくして来て当たり前だし、それが本当の優しさとは限らないし、そもそも本当の優しさって、そういうものじゃない。

少なくとも落としたい、良く思われたいと思えば、本当は大して優しくなくても当たり前にやって来る事だと思います。

私なら、特に気にしないですけど(そういうのに鈍感らしいので)、好意があるとするならば取り敢えず警戒しますけどね。

今の彼もそこまでタイプじゃないみたいだし。
そんなもんなんだと思いますよ。
妥協し過ぎて自分にとって大事な、取り替え効かないであろう何かが二人の間に無いからだと思いますよ。

自分の人生ですし、後悔しても遅いし、仕方ないですし、彼氏や相手任せ、流れに身を任せたりしないで責任持って自分で決めた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧