注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

100均で購入出来る出産準備品教えて下さい

レス12 HIT数 1210 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
18/11/21 04:08(更新日時)

現在妊娠32週の初産婦です。

出産に向けて必要な物を購入していってるのですが、
近年は100均でかなりの物が揃えられると、ママ教室で助産師さんから聞き、
DAISOに行った所、哺乳瓶ブラシが有り驚きました!

他にもオススメの100均グッズが有れば、是非 教えて欲しいです!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.2745719 18/11/19 03:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 05:14
匿名さん1 

ほとんど中国産だから物によっては買わないほうが良いのもありますよ。大切な赤ちゃんのためにも、中国産は気をつけてくださいね。うちはmaid in chinaは使い捨ての物以外避けてます。

  • << 6 レス有難うございます! そうですよね!私も何となく不安で 赤ちゃんに直接触れる物は、 専門店で買い揃えたいなと考えています! 既にお洋服等々は買い揃えてしまったのも有りますが...(;^ω^)

No.2 18/11/19 07:05
♂♀ママ2 ( ♀ )

1さんに同意です。
ママ教室で助産師さんがそういう情報を持ってくることにも驚きましたが。

うちも子供は小学生ですが、未だに、100均は、小物とか文具とかパーティグッズとかしか買いません。
口に入るもの(食器、調理器具含む)、肌に触れるもの(入浴剤など含む)、洗剤なども含めて、100均の商品は避けています。

  • << 7 レス有難うございます! そうですよね。 100円という事はそれなりに何か有るって事ですもんね。 助産師さんからは、購入を勧められた訳では無いのですが... 別の妊婦さんからの質問に応える形でその様な案内が有り 気になって帰りに寄ったら、ブラシが有ったので 他にも良かったよ!という物が有れば試したいなと思い、 スレを立てさせて頂いた次第です^^;

No.3 18/11/19 07:07
匿名さん3 

ダイソーには食器やらスプーンやらマグやらお菓子を入れるケースやら粉ミルクを入れるものやら一杯ありました。
でもこれらは揃えるにはまだ早いんじゃないですかね。

  • << 8 レス有難うございます! そうですね^^; 離乳食が始まるのは、半年後位でしょうし... でも色々有るんですね! 半年後に参考にさせて頂きます!

No.4 18/11/19 07:24
匿名さん4 

ミルク、哺乳瓶、玩具、おむつ、おしりふき、シャンプー、クリーム綿棒などは、トイザらスやドラッグストア、赤ちゃん本舗で買いました。

百円均一は
たらい、洗面器、湯温計、

肌着は二枚デパート
授乳クッション、ベビーカー、ふとん、ベビー服は西松屋

選ぶのが楽しいので、、行ったらついつい、買ってしまいますよね。
楽しみですね。寒いので、風邪に気をつけてかわいい赤ちゃん生んで下さい。






  • << 9 レス有難うございます! 湯温計はまだ購入してなかったので、 100円で有るなら助かりますー! 情報有難うございます! 私もベイビーザラスでポイント〇倍でお得ですよ!と言われて、 新生児服や玩具をついつい買いすぎてしまい、少し反省中です(´・ω・`) 可愛いのでついつい買いすぎてしまいますよね! お気遣い有難うございます💦 安産目指して頑張ります!

No.5 18/11/19 08:27
通行人5 

100均で買って良かった赤ちゃん用品まとめです。
参考まで(って、もうご覧になったかも💧)

https://matome.naver.jp/odai/2140551722158658301

ただ、赤ちゃん用のスプーンに使用禁止のプラスチックがあり、○イソーさんで回収されたことがありますので、留意なされてくださいね⚠


おめでとうございます。
赤ちゃん、産まれるの楽しみですね♪

  • << 10 レス有難うございます! サイト飛んで見ました! とっても参考になりました! そうなんですね!了解です。 やはり直接、赤ちゃんに触れる物や口を付ける物は、 避けた方が良いかもしれませんね(;^ω^) 有難うございます(*´꒳`*) とっても楽しみで新生児服や玩具を 沢山買いすぎてしまって... 100円で事足りる物が有ると、 正直、助かるなと思ってしまい スレを立てさせて頂きました!

No.6 18/11/19 10:35
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 ほとんど中国産だから物によっては買わないほうが良いのもありますよ。大切な赤ちゃんのためにも、中国産は気をつけてくださいね。うちはmaid i… レス有難うございます!

そうですよね!私も何となく不安で
赤ちゃんに直接触れる物は、
専門店で買い揃えたいなと考えています!
既にお洋服等々は買い揃えてしまったのも有りますが...(;^ω^)

No.7 18/11/19 10:39
プレママ ( ♀ )

>> 2 1さんに同意です。 ママ教室で助産師さんがそういう情報を持ってくることにも驚きましたが。 うちも子供は小学生ですが、未だに、100均… レス有難うございます!

そうですよね。
100円という事はそれなりに何か有るって事ですもんね。

助産師さんからは、購入を勧められた訳では無いのですが...
別の妊婦さんからの質問に応える形でその様な案内が有り
気になって帰りに寄ったら、ブラシが有ったので
他にも良かったよ!という物が有れば試したいなと思い、
スレを立てさせて頂いた次第です^^;

No.8 18/11/19 10:42
プレママ ( ♀ )

>> 3 ダイソーには食器やらスプーンやらマグやらお菓子を入れるケースやら粉ミルクを入れるものやら一杯ありました。 でもこれらは揃えるにはまだ早いん… レス有難うございます!

そうですね^^;
離乳食が始まるのは、半年後位でしょうし...

でも色々有るんですね!
半年後に参考にさせて頂きます!

No.9 18/11/19 10:47
プレママ ( ♀ )

>> 4 ミルク、哺乳瓶、玩具、おむつ、おしりふき、シャンプー、クリーム綿棒などは、トイザらスやドラッグストア、赤ちゃん本舗で買いました。 百円… レス有難うございます!

湯温計はまだ購入してなかったので、
100円で有るなら助かりますー!
情報有難うございます!

私もベイビーザラスでポイント〇倍でお得ですよ!と言われて、
新生児服や玩具をついつい買いすぎてしまい、少し反省中です(´・ω・`)
可愛いのでついつい買いすぎてしまいますよね!

お気遣い有難うございます💦
安産目指して頑張ります!

No.10 18/11/19 10:54
プレママ ( ♀ )

>> 5 100均で買って良かった赤ちゃん用品まとめです。 参考まで(って、もうご覧になったかも💧) https://matome.naver… レス有難うございます!

サイト飛んで見ました!
とっても参考になりました!

そうなんですね!了解です。
やはり直接、赤ちゃんに触れる物や口を付ける物は、
避けた方が良いかもしれませんね(;^ω^)

有難うございます(*´꒳`*)
とっても楽しみで新生児服や玩具を
沢山買いすぎてしまって...
100円で事足りる物が有ると、
正直、助かるなと思ってしまい
スレを立てさせて頂きました!

No.11 18/11/19 13:01
匿名さん11 

タライになる食器用槽(水切りかごの下の部分?)を百均で買いましたが、一般的なベビーバスより小さくて冬は早くお湯が冷めちゃうため、気密性がよくガンガンエアコンつける部屋でないならすすめません。
赤ちゃんが身に付けるものは安い西松屋か、ベビー品がたくさんあるオフハウスに行ってください。
百均で重宝したのは、むしろ出産入院中のママの小物です。
私は同じ病院で三回出産したので、二回目からはマグネットフックにネット状の小物入れを吊って、一時保管にしたりしていました。
地域によっては退院時に病院で捨てろという言い伝えがあるそうで、スリッパを百均で買ってきた人もいました。
生まれて三ヶ月くらい経ってからまた色々探してみてもよいと思います。

No.12 18/11/21 04:08
匿名さん12 ( ♀ )

わりと早くから使ったのはお出かけ用品ですね(2ヶ月目ころ)。
おむつポーチと、ひざ掛けを止めるやつ。

自力で動くようになってから(半年くらい?)、コーナーカバーやコンセントカバー、開き戸ストッパーあたりは重宝しました。
 
1歳ころからの保育園では、記名用品が大活躍。

でも、べつにその都度具合の良いものを買えばいいので、出産準備品として用意するほどのものは、あんまり無いかなーという印象です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧