注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

10年前の交際寸前でケンカ別れした幼馴染みとの失恋

レス21 HIT数 1177 あ+ あ-

社会人さん
18/11/20 15:31(更新日時)

再来月40になる既婚男ですが、10年前に些細な誤解からケンカ別れになった中学の同級生の女性が未だに頭から離れないです。
その人とは、19歳の時に、たまたま電車で再開し、その後、友人関係として約10年気付けば良く一緒に居た間柄の人でした。その間、互いに交際相手も居たのですが、私が28歳辺りの時に恋愛観が変わり、相手に居心地と安心感を求める様になり、その人の事を真剣に好きになりました。1度目は、自分の突然の告白にビックリしたのか断られましたが、それから間も無く向こうから連絡があり合うようになりました。私と付き合っても良いけどエ◯チが恥ずかしいとかとも言ってましたが、長い友人関係の壁が崩れて、告白するタイミングだけの状況でしたが、些細な誤解からケンカになり、情けない事に私は、向こうに言われたキツイ言葉にその日は意気消沈しお別れしてしまいましたが、2日後には冷静になれたので誤解だから仲直りしたい旨をメールや電話をするも、向こうから音信不通状態で、再会出来たのは、それから8ヶ月後でした。あの時の謝罪とまた遊びたい旨を話し了承頂けたので、その日は、それでお別れしましたが、後から、向こうのメールで交際して2ヶ月の人がいて、妊娠しています。その人が、どんな性格の人かは分からないけど結婚しようと思います。という内容のメールを受け、愕然とし彼女を励ますために、実は私も君とは結婚したいなって思っていたんだけど、両思いかと思っていたけど、私の気のせいだったみたいだね。だけど、そういう風に思う人が一人でも居るんだから、良い奥さんになれると思うから頑張ってね。と送り出したら、その彼女は半年ちょっとで離婚、恐らく産後離婚だと思います。その間、私に離婚協議中の報告メール、並びに離婚後にデートのお誘い、もう一度チャンスをくださいという泣き付きを受けたが、長い友人期間の関係、しかも同級生なのにという裏切られた心境で嫌悪感を抱き関係は断りました。
その最後で、私の弟夫婦が理美容室を経営しているのですが、迷惑じゃなければ行っても良いですか?と聞かれたので、勝手にどうぞと答えたら、現在も来ていて、微妙に繋がりが残っているせいか、頭から離れません。私から向こうへの連絡手段はありませんが、店の顧客リストから連絡するのは可能です。会って話した方が、このモヤモヤ取れるでしょうか?
ちなみに、妻も同級生で、相手方とは直接の繋がりはありませんが、元クラスメイトです。

No.2745710 18/11/19 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 02:36
通行人A ( ♂ tedRv )

結局、貴方はその幼馴染とどうなりたいんですかね?
貴方が独り身なら色々な選択肢があるけど、幼馴染との関係が戻ったら奥さんと離婚するんですか?

No.2 18/11/19 03:03
社会人さん0 

>> 1 好きなままで終わってしまったので、好きな感情なのか、裏切られた様な感情なのか、他の人に取られてしまった感情なのか自分でも分からないですが、モヤモヤしています。

• << 4 俺が思うには、会ったところでそのモヤモヤは払拭できずに、ますますモヤモヤに拍車が掛かると思いますよ。 今、貴方が話してる感情は言い方が違うだけで、全て好意に繋がってますから。 貴方が独身なら会いに行けばいいと進言しますが、既婚者ならもう諦めましょう。皆、過去に1つや2つの後悔などは持っています。

No.3 18/11/19 03:50
匿名さん3 

主さん既婚者なのにその女性に連絡取ってどうしたいのですか?

モヤモヤか何か分かりませんが、弟さんの理容室繋がりで、とか、色々自分の都合のいいように考え過ぎではないですか?

結婚されて奥様、子供さんいらっしゃるか分かりませんが、結婚された責任や大切さより、その女性への自分の気持ち優先させるおつもりなのですか?

いつまでも過去の想いに捕われていらっしゃらずに、現実を大切にされたらいかがですか!

結局その女性と主さんは、色々な局面ですれ違ってこられたのであり、異性としてのご縁はなかったというのが今現在の状況ではないのでしょうか?

連絡して何をされたいのか分かりませんし、主さんにとって今大切にしなければならないのは誰なのか今一度お考えになられたほうが賢明な判断かと思われます。

そして、そんなにも心に残っている女性のことを、本当の意味で考えて差し上げられることが、主さんがその女性と出会えた真の意味になるのではないかと思いました。

長々と偉そうに物申し、申し訳ありません。

• << 8 もう終わった話なのは承知しているのですが、音信不通で終わらされたのもあって、自分の中で昇華しきれてなくて。

No.4 18/11/19 04:41
通行人A ( ♂ tedRv )

>> 2 好きなままで終わってしまったので、好きな感情なのか、裏切られた様な感情なのか、他の人に取られてしまった感情なのか自分でも分からないですが、モ… 俺が思うには、会ったところでそのモヤモヤは払拭できずに、ますますモヤモヤに拍車が掛かると思いますよ。
今、貴方が話してる感情は言い方が違うだけで、全て好意に繋がってますから。

貴方が独身なら会いに行けばいいと進言しますが、既婚者ならもう諦めましょう。皆、過去に1つや2つの後悔などは持っています。

No.5 18/11/19 05:30
匿名さん5 

そのモヤモヤを取り去るにはどうするつもりでしょうか?誤解を解いたところで相手の女性はおそらく離婚の原因をあなたが好きだからとでも言うでしょうね。あくまでも、弟さんのお客さんだけに留めてそれ以上深く関わるべきではないと思いますがね

• << 9 他の相手と結婚すると告げられた日に誤解は解けましたが、何か未だにモヤモヤした気持ちがあり、結婚しているのに何を言っているんだってのは分かってはいるのですが。

No.6 18/11/19 06:46
匿名さん6 

冷たいようですが若き日の思い出と、納めておくのが賢明だと思います。
昔の女がいつまでも自分のことを思ってくれてるなんて幻想ですから。

• << 10 あれから、一昔も前の話しですから、そうは思っています。その後、何人かの女性と関係を持ち、今の妻と結婚しましたが、その人だけ未だに頭の中に残っていて。

No.7 18/11/19 08:34
通行人7 ( ♂ )

≫長い友人期間の関係、しかも同級生なのにという裏切られた心境で嫌悪感を抱き関係は断りました。

友人や同級生が結婚して嫌悪感は抱かないよ。付き合っていたらもちろん憤慨するだろうけどね。

主さんが煮え切らないでモタモタしてるからタイミングを逃した。そして勝手に被害妄想して、勝手にモヤモヤして今に至る。

独りよがりな印象しか受けない。

• << 11 おっしゃる通りかと思います。 本気で仲直りしたかったら、電話やメールじゃなく家まで行って話したりすれば良かったと後悔しています。 たらればが多くて消化不良な恋愛で今に至ります。情けないんですが。

No.8 18/11/19 09:32
社会人さん 

>> 3 主さん既婚者なのにその女性に連絡取ってどうしたいのですか? モヤモヤか何か分かりませんが、弟さんの理容室繋がりで、とか、色々自分の都合… もう終わった話なのは承知しているのですが、音信不通で終わらされたのもあって、自分の中で昇華しきれてなくて。

No.9 18/11/19 09:35
社会人さん 

>> 5 そのモヤモヤを取り去るにはどうするつもりでしょうか?誤解を解いたところで相手の女性はおそらく離婚の原因をあなたが好きだからとでも言うでしょう… 他の相手と結婚すると告げられた日に誤解は解けましたが、何か未だにモヤモヤした気持ちがあり、結婚しているのに何を言っているんだってのは分かってはいるのですが。

• << 15 今更どうこうしたいなら別ですが、早く忘れたほうがお互いのためでは?ご自分の家庭を大切になさってくださいね

No.10 18/11/19 09:38
社会人さん 

>> 6 冷たいようですが若き日の思い出と、納めておくのが賢明だと思います。 昔の女がいつまでも自分のことを思ってくれてるなんて幻想ですから。 あれから、一昔も前の話しですから、そうは思っています。その後、何人かの女性と関係を持ち、今の妻と結婚しましたが、その人だけ未だに頭の中に残っていて。

No.11 18/11/19 09:41
社会人さん 

>> 7 ≫長い友人期間の関係、しかも同級生なのにという裏切られた心境で嫌悪感を抱き関係は断りました。 友人や同級生が結婚して嫌悪感は抱かないよ… おっしゃる通りかと思います。
本気で仲直りしたかったら、電話やメールじゃなく家まで行って話したりすれば良かったと後悔しています。
たらればが多くて消化不良な恋愛で今に至ります。情けないんですが。

No.12 18/11/19 10:18
恋愛初心者12 ( ♀ )

既婚者なんですし、モヤモヤっても音信不通だからではなく音信不通が答えなのではないですかね?

主さんが勝手にモヤモヤしてるだけですし、何十年も前に終わったことなので相手と解決じゃなくて自身が終わってると理解するしかないかと思いますが^^;

No.13 18/11/19 11:38
社会人さん 

>> 12 今から、2~3ヶ月前に登録はしていなかったけど、向こうからLINEが来て少しやり取りりがありました。その後、削除しましたが。その時に、流れてはしまいましたが、同窓会の話があり色々お話したかったとか、勤務先が取引あるみたいで繋がってるね等を言われて、モヤモヤが出てしまいまして💧結婚してる旨は、その後、伝えたのですが。

No.14 18/11/19 11:50
匿名さん14 

そのモヤモヤは、奥さんを傷つけるかも知れないリスクを負ってでも昇華させたいんですか?

主さんは純粋にモヤモヤをなくしたいだけでしょうが、読む限り女の私は

「今までの人生で昇華できてない思いはそれだけ?他にも恋愛だけでなくて悔しい思いし
 たり考える事あるでしょ?そこは昇華したいとは思わずにその女性の事だけ昇華させた
 いとか”自分の持ち駒どれくらい?”ってだけじゃねーの?なに”昇華”とか言って綺
 麗に言ってんだよ。

ロマンチストなんじゃなくてただの自己中だからな。自分の事しか考えてねー自己中。
 自己中をカッコ良く言おうとしてんじゃねーカス」

と思いました。口悪くてすみません。

主さん暇なんですね。

• << 16 そうですよね。 今更、ウジウジしても仕方無いですよね。 どっかで会ったら、逃した魚は大きかったと後悔させてやる位に幸せになります。

No.15 18/11/19 12:30
匿名さん5 

>> 9 他の相手と結婚すると告げられた日に誤解は解けましたが、何か未だにモヤモヤした気持ちがあり、結婚しているのに何を言っているんだってのは分かって… 今更どうこうしたいなら別ですが、早く忘れたほうがお互いのためでは?ご自分の家庭を大切になさってくださいね

No.16 18/11/19 12:50
社会人さん 

>> 14 そのモヤモヤは、奥さんを傷つけるかも知れないリスクを負ってでも昇華させたいんですか? 主さんは純粋にモヤモヤをなくしたいだけでしょうが… そうですよね。
今更、ウジウジしても仕方無いですよね。
どっかで会ったら、逃した魚は大きかったと後悔させてやる位に幸せになります。

No.17 18/11/19 14:44
匿名さん17 

その女シングルマザーしんどいからって、あわよくば主にタカろうとしてんだよ。寄生先の候補。
金の為自分の為。少なくとも主の為ではない。

No.18 18/11/19 15:09
社会人さん 

>> 17 私に、繋がってるとか何とか思わせ振りな発言で反応見られたんでしょうかね💧
結婚してる旨を伝えたら、私はシングルだけど貯金もして旅行も行ける位はやっていけてるし、二人暮らしで良いやって言われました。当時、本当に大好きで結婚前提の交際したかったんだけど、複雑な心境です。

No.19 18/11/20 06:04
匿名さん19 ( ♀ )

30位で好きな気持ち聞いておいてそんな喧嘩別れする様な人ってどうかと思うな。

振り回されて居るし、乗り換え好きな女性。
いい大人なんだから、感情で動かずにちゃんとしなよって思う。
結局、自分が傷つきたく無いんだろうね。
居心地悪いものから逃げ流される傾向にある人は、治らないと思いますよ。

今も、あなたとの関係にしがみ付こうとしてますし。

フリーじゃないんだから、お付き合いしてみてダメだったら別れればいい、なんて出来る立場じゃないんだから。

結婚の責任、家庭を壊すって、そういう事ですよ。
何の為に奥様と結婚したのですか?

何を確かめるの?確かめてどうするの?
そういう事があったとしても、どの道ダメになる恋愛だったと着地して解決するものだと思いますよ。
機会があったからといって、どうなのだろうとヒョイヒョイ行動に移さないものなのでは?
それが縁というものでは?

そりゃ、お付き合いして、理解して、無理、と別れた訳では無いのだから、結果が見えた訳では無いのだから、解らなくて当たり前じゃないですか。
例えどんな相手でも。

大して相手を知って居た訳でもないでしょう?あなたの気持ちを知っているのに喧嘩別れして音信不通になって、ぱっとあなたの前から姿を消して、妊娠して、相手の事良く解らないけど結婚しますって。
そんな人だって知ってたの?
知らなかったから愕然としたんじゃ無いの?

奥様は?結婚出来る程理解して辿り着いて結婚したんじゃ?
誰よりもあなたの多くを知って理解して、今でもそれでも一緒に居てくれている存在じゃないの?
あなたもそうなんじゃないの?

違うなら進んでみたら?
ケジメは先に付けた方がいいと思うけど。
不倫は最終的に誰の事も幸せにはしてくれないからね。
不倫故の呪縛ってあるから、不倫故の不安や辛さに例え結婚してからも苛まれ続ける。
大した女、男じゃないならば気にもならないだろうけど。

• << 21 友達期間から、そんなに都会でもないし、友達も多い方じゃないように見受けたのに男が途切れない人だなって感じた所は、あったんですが、後から知ったんですが、mixiで出会ってたみたいだから、替えは幾らでもいると思ってアッサリ切ったのかなって思います。 私も、相手に振り回されましたね。 そういう人だと知って愕然としました。 色々、思い出してきました。

No.20 18/11/20 13:03
匿名さん20 

告白はしていて、きついこと言われて距離ができた。また謝った時にはみごもっていた。離婚後メールがきた。

彼女が主さんに何か思っていたら、8ヶ月の間にあちらから何かしらあるわけです。他の人と付き合っていたわけだから、完全にフラれています。

離婚後は、いいのがいたいた、と思われているだけだと思いますよ。最近のメールにも、そんなに意味はない。幸せ壊してやろう、なんて思われていたら怖いですね。

なので、交際直前、ではなかった、かもられそう、が正解かと。。

No.21 18/11/20 15:31
社会人さん 

>> 19 30位で好きな気持ち聞いておいてそんな喧嘩別れする様な人ってどうかと思うな。 振り回されて居るし、乗り換え好きな女性。 いい大人なん… 友達期間から、そんなに都会でもないし、友達も多い方じゃないように見受けたのに男が途切れない人だなって感じた所は、あったんですが、後から知ったんですが、mixiで出会ってたみたいだから、替えは幾らでもいると思ってアッサリ切ったのかなって思います。
私も、相手に振り回されましたね。
そういう人だと知って愕然としました。
色々、思い出してきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧