注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元カノと行った場所について

レス13 HIT数 3264 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 21:23(更新日時)

初めてまして。
みなさんは彼氏が元カノとデートした場所に一緒に行くことをどう思いますか。
彼から花火大会に誘われて行くことになりました。
でも、その花火大会は元カノと来たことがあると以前聞いた事があります。
私は彼と花火大会に行きたいのですが、わざわざ元カノと行った思い出の場所の花火大会に行きたいとは思わないんです。もし逆なら私は恐らく元カレのことを思い出してしまうと思うし、彼もそうかなと思うとモヤモヤしてしまいます。
過去に嫉妬しても仕方ないことはわかっていますが、嫌なものは嫌なんです。彼にもその気持ちを伝えたけど、彼は花火大会を楽しみにしているようで行きたい!と言います。
同じ場所に住んでいたらショッピングモールとかレストランとか日常行くところで被るのは仕方ないと思うのですが、今回みたいに少し特別な花火大会とか旅行とかわざわざ同じところに行かなくてもと思います。みなさんはどう思いますか?どうしたら気にならなくなりますかね?

No.2745584 18/11/18 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/18 22:35
通行人1 

全く気にならないわけではないけど、気にしてても仕方ない。
今付き合ってるのは自分なんだから一緒に楽しんだ方がいいと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 私も切り替えて一緒に楽しみたいです…。

No.2 18/11/18 22:36
匿名さん2 

確かにわざわざ…とは思いますが
私は思い出の上書きだーってプラスに考えます。
彼氏さんも楽しかったからこそ今の彼女である貴女と行きたいんだと思いますよ。

  • << 6 上書きいいですね! そういう風に前向きに考えたいです

No.3 18/11/18 22:42
匿名さん3 

花火大会って毎年開催される時期も場所も同じだから、被ることもあるかと思う。
旅行については、わざわざ同じとこ選ばれたら気分悪いね。
一度行ったことがあって勝手が分かるからそこを選ぶのかな?
あなたの方から、ここに行きたいって提案して、あなたが計画立てるのは?あなたは大変だけど、彼は乗っかるだけだから楽だと思う。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね。私が計画を立てると気持ちが違うかもしれないです

No.4 18/11/18 23:04
匿名さん4 ( ♀ )

うちの彼氏は私と出会う前の歴代彼女や、片思いしてた女など、恋仲になった女全員と必ずディズニーデートしていたようです😊
それが原因で私はディズニー大嫌いです!笑
気持ちが悪い!!

  • << 8 ありがとうございます。 その気持ちわかります。 上手く自分の中で消化出来たらいいのですが難しいですよね

No.5 18/11/18 23:11
匿名さん0 

>> 1 全く気にならないわけではないけど、気にしてても仕方ない。 今付き合ってるのは自分なんだから一緒に楽しんだ方がいいと思います。 ありがとうございます。
私も切り替えて一緒に楽しみたいです…。

No.6 18/11/18 23:11
匿名さん 

>> 2 確かにわざわざ…とは思いますが 私は思い出の上書きだーってプラスに考えます。 彼氏さんも楽しかったからこそ今の彼女である貴女と行きたいん… 上書きいいですね!
そういう風に前向きに考えたいです

No.7 18/11/18 23:13
匿名さん 

>> 3 花火大会って毎年開催される時期も場所も同じだから、被ることもあるかと思う。 旅行については、わざわざ同じとこ選ばれたら気分悪いね。 一度… ありがとうございます。
そうですね。私が計画を立てると気持ちが違うかもしれないです

No.8 18/11/18 23:13
匿名さん 

>> 4 うちの彼氏は私と出会う前の歴代彼女や、片思いしてた女など、恋仲になった女全員と必ずディズニーデートしていたようです😊 それが原因で私はディ… ありがとうございます。
その気持ちわかります。
上手く自分の中で消化出来たらいいのですが難しいですよね

No.9 18/11/18 23:19
匿名さん9 

嫌なら行かなければ良いと思いますけど。花火大会なんて年に何度あるの?頻繁に行われる訳でもなし、被るのはしょうがないと思いますけどね。
旅行で元カノと泊まったのと同じホテルに泊まるとかなら嫌かもだけど、
私は気になりません。いちいち気にしてたらその内行ける場所が無くなっちゃう。ちなみに私は結婚してて関西だけど、夫が元カノ何人と行ってようがUSJには行きます。別に特別な場所でも何でもない、行ったら楽しいですからね。私だって元彼と行ったしね(笑)

No.10 18/11/19 00:29
匿名さん10 

さっさと同じ場所に行ってあなたとの思い出の場所にしたらいいのに。
いつまでたってもそこは「彼と元カノ」の思い出の場所のままって嫌だし。
1回行けばどーって事ないよ(笑)カップルで溢れてる場所なんて(笑)誰でも行く場所です

No.12 18/11/19 15:56
匿名さん12 

前に付き合ってた人とデートに行く時、ここに来た事あるか聞かれてあると答えると元彼だろ!!と騒がれる事が何回かありましたが正直その度にうざいと思ってましたよ。今付き合ってる人はそんな面倒くさい事言いませんが(笑)
元カノがいると知ってて付き合ったのにいちいちそんな事で騒ぐのは自分勝手だと思います。交際経験が一度もない男性と付き合えば解決ですよ😉

No.13 18/11/19 21:23
匿名さん13 

ボウズにくけりゃの気持ちは分かりますが、そもそも元カノを恨んでいるわけでもあるまいし、そんなことしてたらどこにも行けなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧