注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

全ての原因は私にあります。

レス16 HIT数 1053 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
18/11/20 20:35(更新日時)

これは読む人を不快にしてしまいます。
不快になるのが嫌な人は↩️を押してください。

私は小さい時から八方美人で1度ついたイメージを壊すことは出来ない人間です。

学生時代はその八方美人を遺憾なく発揮し学生寮に入ってる時は寮生の間では1番不要物(マンガ)を持ち込んでることで有名だったのですが教師陣には模範生として寮長に指名されてました。

ただ八方美人すぎてスクールカーストでは無所属でついたアダ名は「中立」でした。

私にはA男という友達とB子という友達がいます。
3人で遊んだりご飯を食べたりする仲でした。
一時期、私はB子に恋をしてました。
私はB子の恋愛相談をA男にしました。
A男は私に「B子はお前の手におえる女ではない」と言いました。
私よりA男とB子の方が付き合いが長く(B子を私に紹介したのはA男)初めて会った時はAとBは恋人なんだと思ってました。
恋人ではないことがわかりどうにかA男を抜きにしてB子と仲良くなりたかった私はA男の忠告を無視してB子のお仕事の通勤の送迎を申し出OKを貰いました。
送迎初日、B子は私に「A男にB子の話題は出さないで」と言いました。
理由を聞くとBがAに私に送迎をしてもらうことを話すとA男は激怒してBと言い合いになったそうです。
B子は私に「A男には表向きはもうお互いに連絡を取り合ってないことにしよう」「A男と仲良くするは控えた方がよい」と言われ了承しました。
ですが私はここで八方美人を発揮してしまい。
Aには「Bには告白したけどフラれて連絡を取り合ってない」
Bには「Aと遊ぶのを控えてる」と私は言いました。
しかし私はAとは遊んでるしBとは送迎の関係を続けました。

A男はあるお店の店長で私は常連客でした。
そこで私はAのお店の店員のC子と仲良くなり。
C子の恋愛相談にのってました。
するとある日C子が気になってる相手が私であるとわかりました。

私は全く脈のないBと私に興味を示してるCの間で想いが揺れてしまいA男に恋愛相談をしました。
その時にAには「Bには言わないでくれ」と言いました。
数日後、BとLINEしてるとBから「好きな人が出来たんやろ?Aから聞いたよ。もう私の送迎辞めよう!」と言われました。
私はそこでAに相談してることは全て秘密にするように言ってるのにBに流れてることを知りました。
私はBに「ちょっとAと話してくる」と言いましたがBは「私を巻き込まないで」と言いました。
私は「わかった」と言ったもののAに話すとAの矛先はBに向かうことを知っていたので何も出来ずAのお店に行く回数が激減しました。
Aは観察眼に優れてるので私が何かをするまでもなく私のモヤモヤを察知しBに向かって「私がお店に来なくなった。B子、お前が何かしたんやろうが。お前がAと私の仲を引き裂いてる」と言ったそうです。

巻き込まれたBは私に「巻き込まないで言ったよね!Bはもうこの状況に飽き飽きしてるの。Bは私のこともA男のことももうどうでもいいから連絡してこないで!」と実質絶交宣言をしました。

続きます。

No.2745406 18/11/18 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/18 18:21
匿名1 ( ♀ )

長すぎて読んでませんがアナタ本当に男性なんですか?驚

• << 4 男性ですが女性に見えるのでしょうか?

No.2 18/11/18 18:28
匿名2 

長くて要領を得ない。
結局主が自分の都合を優先してることしか理解できない。

• << 5 そうですね。私も主観でありのままを箇条書きしてるのが現状です。 祖母に相談したら「覆水盆に返らず」「起こったことにくよくよ悩んでも仕方がない。」「前を向きなさい、人生はまだ長いのだから。」と言われました。

No.3 18/11/18 18:48
社会人0 ( 20代 ♂ )

続き①

私はBに絶交された後すぐにAに電話をし心意を確認しました。
Aは私に諭すよう「俺はBは無理だから辞めとけって言いましたよね」「私はBの口車にのせられてBのカマかけに引っ掛かり続けただけなんですよ。」「俺はBが私のことを俺にカマかけをしてきてたんで全部否定してきたんですよ」「だからBのカマかけに引っ掛かった私の自業自得です。」と言われました。

Aは私に「AもBに私の秘密を話したけどBもAに私の秘密を話してますよ?」と言いました。

私はここで初めて私がBに秘密でとAに話したことはBに。
私がAに秘密でと話したことはBに流れてることを知りました。

私の秘密はAとBの間で共有されていたのです。

Aは私に「俺は何度も言ったと思いますけど俺は他人のことに興味のないクズです。」「だから協力はしますけど自爆の尻拭いはしません。」
「俺は私のことは好きでもなければ嫌いでもありません」「お店にお金を落とす客であればそれでいいんです。」
「俺は自分しか信用してないんで。」
「だから今回の件で嫌いになったりしません。これからも今の仲ですよ!」と言われました。
ただAは私がまだ隠し事をしてることを見抜いてました。
それはこの事態を私がC子に話してたことです。
Aは仕事中のC子の元気がなく暗い雰囲気であるだけで私にまでたどり着きました。
Aは私に「何をどこまで話したかを正直に話すよう」に言いました。
私はあらいざらい話しました。
Aは私に「バカですね。」「どうせAと私のどちらを信じるか?とか言ったんでしょ?」「そもそも俺とCは上司と部下でしかないんですよ。」「そこを天秤にかけることがそもそも間違ってるんですよ?」
「もしこれでCがお店を辞めたら私は責任をとれるんですか?」
「とにかく。Cに「勘違いだった!ごめんね!」と言っといてください。」
「あとはこちらで仲直りしてることを話しますんで。」

しかし私はそれだけでは納得するわけはないと思ってます。
私はAに秘密を話すと周りに広まることを話してるからです。
Cはまだ18歳の子供です。人の綺麗な所と汚い所をAのように飲み込めるわけではありません。
私があらいざらい話したLINEが既読がついて以降、未読のままです。
もう戻れないかもしません。

すみません。この話はこれが現状なのでオチはありません。
不快にしてすみませんでした。

• << 10 Cについて話が進展したので書きます。 私の悩みは杞憂だったようです。 Aには「Cの性格的に頭で理解できないことは無理に理解しようとしないから大丈夫」と言われてました。 実際に「勘違いだった。ごめんね🙏」とLINEすると、Cは「おけおけ!」であっさり水に流してしまいました。

No.4 18/11/18 18:49
社会人 ( 20代 ♂ )

>> 1 長すぎて読んでませんがアナタ本当に男性なんですか?驚 男性ですが女性に見えるのでしょうか?

• << 7 けど確かに男友達とメールやLINEで1日中やりとりしてても飽きないし。 学生時代はその文面なので男友達に「お前は俺の彼女か!(笑)🤣🤣」って突っ込まれたことがあります。 私は末っ子で兄と姉がいるので小さい時からマンガやアニメなどは身近で「彼氏彼女の事情」「花ざかりの君たちへ」「ミラクルガールズ」「フルーツバスケット」「ハチミツとクローバー」「D・N・angel」「うさぎドロップ」「娚の一生」「X」などは全巻持ってます。 アニメも上記以外だと「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」なども見てました。 ゲームは男の子なんでスパロボとかパワプロをやってます。 カラオケは低音だと米米CLUBやオリジナルラブ。高音だとMISIAのeverythingやHYの366が歌えます。 学生時代は裏声が高すぎて男の中でただ1人女子に混ざってソプラノでした。 最近はC子に薦められた恋愛映画を見てそれを基に話の話題にしてました。

No.5 18/11/18 18:53

>> 2 長くて要領を得ない。 結局主が自分の都合を優先してることしか理解できない。 そうですね。私も主観でありのままを箇条書きしてるのが現状です。

祖母に相談したら「覆水盆に返らず」「起こったことにくよくよ悩んでも仕方がない。」「前を向きなさい、人生はまだ長いのだから。」と言われました。

No.6 18/11/18 19:12
名無し6 

だから??

八方美人?意味が分からない。だいがくせいかなにか?

Aはなぜ激怒したのか?Bを好きなのか?

あなたは、なにをどうしたいの? 人に相談して、内緒にしてもないでしょ。子どもか女か?

• << 8 Aは激怒したというのはBから聞いた話でした。 今回の件でBに絶交された後Aにその件を訊ねました。 答えは「俺は縁を切れなんて言ってない。私から送迎を申し出が来てるけど断らない方がいいよね?と相談されたから断ればいいやん」と答えたと言われました。 Bは私に「Aにはもうお互いに連絡をとってないという口裏合わせしよう」と言われてました。 Bには「私もAとの連絡は控えるから今後Aとは仲良くしない方がよい」とも言われました。 しかし実際Aには相談されてる時点で秘密ですらありませんでした。 私はAに訊ねる→AがBに詰問する→Bに迷惑がかかると思いAには一切確認することしませんでした。 Aに「Bの口車にのせられましたね」と言われました。

No.7 18/11/18 20:31

>> 4 男性ですが女性に見えるのでしょうか? けど確かに男友達とメールやLINEで1日中やりとりしてても飽きないし。
学生時代はその文面なので男友達に「お前は俺の彼女か!(笑)🤣🤣」って突っ込まれたことがあります。

私は末っ子で兄と姉がいるので小さい時からマンガやアニメなどは身近で「彼氏彼女の事情」「花ざかりの君たちへ」「ミラクルガールズ」「フルーツバスケット」「ハチミツとクローバー」「D・N・angel」「うさぎドロップ」「娚の一生」「X」などは全巻持ってます。
アニメも上記以外だと「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」なども見てました。

ゲームは男の子なんでスパロボとかパワプロをやってます。

カラオケは低音だと米米CLUBやオリジナルラブ。高音だとMISIAのeverythingやHYの366が歌えます。

学生時代は裏声が高すぎて男の中でただ1人女子に混ざってソプラノでした。

最近はC子に薦められた恋愛映画を見てそれを基に話の話題にしてました。

No.8 18/11/18 20:57

>> 6 だから?? 八方美人?意味が分からない。だいがくせいかなにか? Aはなぜ激怒したのか?Bを好きなのか? あなたは、なにをど… Aは激怒したというのはBから聞いた話でした。
今回の件でBに絶交された後Aにその件を訊ねました。
答えは「俺は縁を切れなんて言ってない。私から送迎を申し出が来てるけど断らない方がいいよね?と相談されたから断ればいいやん」と答えたと言われました。
Bは私に「Aにはもうお互いに連絡をとってないという口裏合わせしよう」と言われてました。
Bには「私もAとの連絡は控えるから今後Aとは仲良くしない方がよい」とも言われました。
しかし実際Aには相談されてる時点で秘密ですらありませんでした。
私はAに訊ねる→AがBに詰問する→Bに迷惑がかかると思いAには一切確認することしませんでした。
Aに「Bの口車にのせられましたね」と言われました。

No.9 18/11/18 21:07
通行人9 

ウン。
そういった(主さんがスレやレスに書いてるような…)よく女子中学生や高校生の友達同士のトラブル(自分達で蒔いた種)みたいな世界が元々好きか、自分からそういう風に持っていってるようなものだと思います 笑

男性でも女性的な思考の人っていますし、反対も然りですよね (^^!

18歳の女性でも、しっかり話をしたり考えることができる人なら物事の分別できると思いますが…。

主さんはAさんの言動に従ってるように見受けられますが、A、B、Cと、どの人とこれからも人として付き合い続けたいのですか?

個人的には、主さん、A、B誰にも、大切な話はしないと思いました 笑

物語かなんかなら、面白いのかな!と (^^;

• << 11 私がAに従ってる風に見えるのは私にとってAが社会人になって初めて出来た友達だからでしょう。 学生時代は中立な故に仲良しグループなどや派閥に所属していませんでした。 私は幼稚園からやってた水泳の影響もあり肩幅が広く中1の頃から逆三角形でした。腕力もあったので寮内でケンカした生徒を別々の部屋に隔離する際にドアの前で門番の様に座らされてました。 そんなこともあり先生からは「力が強いのに心優しい生徒」という印象だったんだと思います。 基本的にボッチな自分の周りにはスクールカーストに入れなかった子やオタクやいじめられっ子などがよく集まってました。 学生を卒業後、私はボッチの故に卒業後も友達として付き合ってる子は片手で数えるほどです。 同窓会は人付き合いが面倒くさいというボッチグループだけで行い学年の同窓会にはボッチはみんな不参加でした。 私がAと知り合ったのは転勤で友達のいない地方に飛ばされて最初のお休みの時に近所の地理を覚えようと夜の散歩に出た時でした。 そのお店はガラス張りで中の様子は丸見えでした。 私は誘蛾灯に引かれる虫のようにお店の扉を開けました。 そのお店の店長がAでした。 私は人見知りを発揮しAと連絡先を交換するのに3週間はかかりました。 交換した次の日LINEで私はAと朝から晩までLINEを続けました。 私は学生時代は恋愛とは無縁な生活だったのですがAは恋愛に関しては童顔でトーク力もある百戦錬磨でした。 私は恋をする度に恋愛相談をしてました。異性と連絡先を交換するのはAがいなければ一生出来なかったと今でも思ってます。 私はAのことを(恋愛の)先生と呼んでます。 今回の件でAは人の秘密をバラす人間だと知っても嫌いにはなれないのです。 というより今回の一件でAがBにバラす、BもAにバラす、私の八方美人がBに判明する、Bに絶交を言い渡されたわけですが私は誰に対しても怒りがわいてないのです。 自分の自業自得だとことを理解してるのもありますが、私はいつかBとCのどちらかを選ぶ時がくる、Aは全て知ってる、1番私にとって不味い状況はAが他人に喋ることだと理解してました。 実際にそれが起こりましたが想定していたためかあまり動揺はしませんでした。 続きます。

No.10 18/11/18 21:28

>> 3 続き① 私はBに絶交された後すぐにAに電話をし心意を確認しました。 Aは私に諭すよう「俺はBは無理だから辞めとけって言いましたよね… Cについて話が進展したので書きます。
私の悩みは杞憂だったようです。

Aには「Cの性格的に頭で理解できないことは無理に理解しようとしないから大丈夫」と言われてました。
実際に「勘違いだった。ごめんね🙏」とLINEすると、Cは「おけおけ!」であっさり水に流してしまいました。

No.11 18/11/18 22:19

>> 9 ウン。 そういった(主さんがスレやレスに書いてるような…)よく女子中学生や高校生の友達同士のトラブル(自分達で蒔いた種)みたいな世界が元… 私がAに従ってる風に見えるのは私にとってAが社会人になって初めて出来た友達だからでしょう。

学生時代は中立な故に仲良しグループなどや派閥に所属していませんでした。
私は幼稚園からやってた水泳の影響もあり肩幅が広く中1の頃から逆三角形でした。腕力もあったので寮内でケンカした生徒を別々の部屋に隔離する際にドアの前で門番の様に座らされてました。
そんなこともあり先生からは「力が強いのに心優しい生徒」という印象だったんだと思います。
基本的にボッチな自分の周りにはスクールカーストに入れなかった子やオタクやいじめられっ子などがよく集まってました。

学生を卒業後、私はボッチの故に卒業後も友達として付き合ってる子は片手で数えるほどです。
同窓会は人付き合いが面倒くさいというボッチグループだけで行い学年の同窓会にはボッチはみんな不参加でした。

私がAと知り合ったのは転勤で友達のいない地方に飛ばされて最初のお休みの時に近所の地理を覚えようと夜の散歩に出た時でした。
そのお店はガラス張りで中の様子は丸見えでした。
私は誘蛾灯に引かれる虫のようにお店の扉を開けました。
そのお店の店長がAでした。
私は人見知りを発揮しAと連絡先を交換するのに3週間はかかりました。
交換した次の日LINEで私はAと朝から晩までLINEを続けました。
私は学生時代は恋愛とは無縁な生活だったのですがAは恋愛に関しては童顔でトーク力もある百戦錬磨でした。
私は恋をする度に恋愛相談をしてました。異性と連絡先を交換するのはAがいなければ一生出来なかったと今でも思ってます。
私はAのことを(恋愛の)先生と呼んでます。
今回の件でAは人の秘密をバラす人間だと知っても嫌いにはなれないのです。

というより今回の一件でAがBにバラす、BもAにバラす、私の八方美人がBに判明する、Bに絶交を言い渡されたわけですが私は誰に対しても怒りがわいてないのです。
自分の自業自得だとことを理解してるのもありますが、私はいつかBとCのどちらかを選ぶ時がくる、Aは全て知ってる、1番私にとって不味い状況はAが他人に喋ることだと理解してました。
実際にそれが起こりましたが想定していたためかあまり動揺はしませんでした。

続きます。

No.12 18/11/18 22:46

続き

私にとって想定外だったのはAが秘密を喋ったことではなくBがAに秘密を喋ってたことでした。

私にとってBは社会人になって初めて出来た女友達だったためAと同じように信用してたのでAとBは相互に秘密を共有していることを少しも疑ってませんでした。
C子の件は引き金になっただけでいずれ関係は崩壊していたのでしょう。

レスで私はAとBのどちらにも大切な話をしない印象が見受けられるとのことですが独身の私にとって恋愛以上に大切なことが現状ないのでそう見えるのかもしれません。

誰とこれからも仲良くしていきたいかとのことですがBとは既に絶交宣言までされており私には今回の件に関する弁解の余地はありません。

Aとはこれからも変わることなく今の仲が続くことになるでしょう。

Cは私に興味をもってくれた初めての女性です。
これからはまだ未知数ですが仲良くしていきたいと思ってます。

Aには「今回の件で八方美人に懲りたでしょう?」「Bとは仲直りをするのは不可能なんで忘れてください」「八方美人に懲りたならC子には誠実でいてください。」「俺ははじめからBとはうまくいく訳がないと思ってたし、ちゃんと言いました。」「C子はちょっと頭が弱いですがBとは性格は全然違うので私とは仲良くやっていけると思ってます。」「俺もサポートはするのでまた1から行きましょう」と言われました。

No.13 18/11/19 15:08
通行人9 

>> 12 ロ~ングロ~ングな返レス、ありがとうございます ✋

えと、私の書き方が紛らわしかったようで、主さんに私が言いたかった意図が伝わってないようで、もう一度レス失礼しますね 💦

主さんが大切な話をA、Bにしないという印象を受けたのではなく …
もしも私が主さんやAさん、Bさんと知り合いだったら、どの人もお喋りだから大切な話を相談したり話したりするのに躊躇してしまうような方々だということを、自分の意見として書きました…。

今回は分かっていただけるか分かりませんが、また分かりづらかったら、すみません (>_<;)

Aさんて随分自分に自身がおありな方なのでしょうか?
他人のことを余りにも断定して意見してる様子なので、失礼かも知れませんが思わず笑ってしまいました!

Bさんとはもういいのですか?
Cさん以外は登場人物皆さんお喋りなのだから、誰がどうとか今更よくないですか?

アドバイス受けるのはいいと思いますが最終的に答えだすの主さんですよね!

学生時代ボッチだったんですか?
どういった理由があろうと周りに人がいらしたのですよね…。

社会人になってグループも何もないですしね。

あと、釣りじゃないですよね 💦
違ってたら申し訳ありません (>_<;)

まぁ何はともあれ、恋愛楽しんで下さいね ✋

No.14 18/11/19 16:20

>> 13 返信ありがとうございます。
再度説明していただきありがとうございました。
自分の読解力の無さを反省します🙇⤵️

私がおしゃべりと言うのは発生した問題を無関係のC子に話したという点で良かったでしょうか?
間違ってたらすみません。

Aに関しては自信家であると思います。
自分の童顔とトーク力に自信を持ってます。
Aはお店の店長ですがAがお目当て女性客がいるほど集客力に優れてると思います。
私も出会った当初はAの立ち振舞いからモテるコツを学ぼうと思い通ってました。
今ではこんなに仲良くなるとは思ってもなかったです。

そうですね。今さらどうでも良かったですよね。私が1~10まで説明するタイプなのですみません💦💦

ボッチというのは語弊があったかもしれません。
私が小さい時から団体行動が苦手なのと周りのグループ内での上下関係が煩わしかったからしれません。
単純に言えば私は群れるのが嫌いな一匹狼な人間です。

ホントに釣りではないです!
先週の金土日で発生した実際のことです。

アドバイスありがとうございました。

今日は私の誕生日でAのお店でAとC子が祝ってくれるので行ってきます😌

No.15 18/11/19 23:50
通行人9 

>> 14 こんばんは ✋

今日がお誕生日だったんですね (^-^*)

お誕生日おめでとうございます 🍰🎶

こちらこそ、私のレスは何のアドバイスにもなってないのに、お礼まで言っていただき、ありがとうございました!!

主さんは群れるのお好きでないとのこと、私も同じですよ 笑
大切な人は何人かいてくれれば有り難いという考えなので…。
ややこしい性格なので 笑
いてくれるだけで有り難いですね ホント (^-^!

Aさんみたいな人ってたまにいますよね 笑
夜のお店に …☆

主さん、お誕生日楽しく過ごせましたか?

人生まだまだこれから、主さんにとってよき人生となりますように (^ー^*)

私が勝手に勘違いしてたことも多く、主さんに不快なレスだったでしょうに、温かな返レスを下さり、ありがとうございました!!

No.16 18/11/20 20:35

>> 15 返信ありがとうございます。

昨日はC子がサプライズでケーキ🍰を準備してました。

Aから今日、C子が一生懸命ケーキ屋を探したと言ってました。

C子とは上手く行くかはわかりませんが頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少