注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

男を立てられない彼女は

レス13 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 17:44(更新日時)

彼氏と喧嘩しました。
駅員さんに道を聞く際に対応が良くなかった為、目的地へ向かう途中に彼はイライラしていました。
私がいなかったら怒鳴ってたと言いました。
とてもイライラしている彼の気持ちが分かったので、好きなように言っても良かったよと彼の気持ちを優先して伝えたつもりが
お前のために我慢したっつってんのに、もっと言ってよかったってなんだ?なんで男を立てれないんだ。おかしいだろと更に怒りだしました。
もう帰れと言われたので、帰りかけたのですがまた戻ると
触るな後で荷物取りに行く(私の家にずっと置いている彼の着替えなどの事です)
と言われました。
つまり別れるという事なのですが彼からそんな言葉出たのは初めてでショックでした。
それからごめんなさいと言って、普通に仲直りしました。
その日は彼に借りていたお金を返す予定日でした。
というのも、前の日からちょいちょい今渡す!と言っても
次のデートの時でいいよ!と彼に言われ
その日がこの日でした。
ですが最後バイバイする時に私はうっかり忘れてしまって…
彼から言われたのですが、今日は貰わない俺がいやしいみたいだろと。
私は早く返したかったので、無理やり渡しました。
その時は彼は怒っている感じではありませんでしたが、呆れてるというかなんというか。
なんだかその前の喧嘩もありましたし、これも男を立てられないって思ってるんだろうなと感じました。

今はもう普通です。
喧嘩した時以外は普通に楽しかったですし。
帰り際も戸締りしっかりして近場でも何処か行くならLINE入れといてといつもの感じです。
バイバイした後には改めてLINEで謝りましたし…

ただ、呆れて冷めてってるのではとなんだか不安です。
荷物取りに行くなんて、そんな別れるまで言われた事も初めてで。
それを彼にも言いましたが、お前が1度帰ろうとしたからだと。
それでもなんだかモヤモヤします。
付き合って10ヶ月です。
男を立てられない女性は冷めますか?

タグ

No.2745319 18/11/18 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/18 15:34
通行人1 ( ♂ )

男を立てるという意味が違うような気がします。
そしてそんな短気な彼氏君と付き合い続ける意味もわかりません。

No.2 18/11/18 15:46
匿名さん2 

どこに男を立てる場面が出てきたのか分からない。
彼のワガママなら出てきたけど。
その彼、亭主関白とかの意味も勘違いしてない?

No.3 18/11/18 15:48
匿名さん3 

男を立てろなんて時代錯誤な男まだ存在してるんだ…
怒ってる内容がちっさいし、恩着せがましいし、私なら普通に無理

No.4 18/11/18 15:57
社会人さん4 

駅員の対応が悪かったのに我慢した?
それを後になってからグチグチ言い出しておきながら『男を立てれない』?

笑える男だな。
男らしい事もしてないのに「男を立てれない」?やっぱり笑える男だな。

No.5 18/11/18 16:05
匿名さん5 

ちょっとモラハラとかDV気質あるんじゃない?
この彼大丈夫?
今は本性出してない可能性ある。

何か気に入らない事ある度に
お前が悪いんだ!お前はバカだ!
俺の言うことさえ聞いてれば良いんだ!
とか平気で言うだろうね。
モラハラ夫になりそう

No.6 18/11/18 16:09
社会人さん4 

貴女の為に我慢した?
単に貴女のせいにしてるだけだよ。
目を覚ましなさい。

そんなやり取りを側で聞いてたら笑っちゃうわ。
妻でもないのに女に立てて貰わなきゃ男の威厳も発揮出来ないの?情けない。

No.7 18/11/18 16:15
匿名さん7 

男を立てるというより、彼氏は自分自身が気分よく過ごせるようにあなたに気を使えと言ってるだけに聞こえる。
男女平等だと言われる現代で、男を立てられる女は素敵だと思うけど、わざわざ言われてまでやる必要はないと思う。男を立てろという男は考えが古いし器が小さく感じる。
その程度のこと許せない男と付き合ってて冷めないあなたは心が広いね。

No.8 18/11/18 16:35
匿名さん8 

彼は何歳なんですか?

ちょっとしたことですぐ怒るとか、、
言葉一つ一つの言い方を気にしやすいとか、、

付き合って10ヶ月で今まではこのようなことはなかったのですか?

今回のスレ内容だと、主さんの対応は何もおかしいとこないと思いますし、彼の言動が?って感じですね。。

今のような彼でも主さんは彼のこと好きで別れたくないなら、主さんが我慢することになると思います ^^;
彼がおいくつの方か分かりませんが、彼が変わることはほぼほぼ無いというか難しいでしょうし、、

お付き合いして10ヶ月でこのまま続くとして、長くなればなるほど、今度は依存みたいになって別れるのが難しくなるのでは?と感じました。。

No.9 18/11/18 16:51
匿名さん9 

それ、男を立てるって話か?
ただ、オレに合わせろ!!って話だろ?

バカっぽいよな。

No.10 18/11/18 17:07
匿名さん10 

男を立てる以前に、彼にお金を借りていて返していなかったって言うのがダメでしょ。そこから彼のイライラがあると思いますよ。
彼が『次で良いよ』なんて言うのは本音ではないです。『いつになったら金を返すんだ』って気持ちが大です。
あなたと会うたびにイライラしていて、口論。人にあたるような態度になってしまう。本当ならしたくないのに…。
自分のことばかり考えてはいけません。他人のことを考えなければ人間関係(恋愛関係)はうまくいきません。

No.11 18/11/18 17:08
匿名さん11 

なんでそんなバカが好きなの?

No.12 18/11/18 17:33
社会人さん12 

彼氏さんを第三者から見ると、自分の思い通りにならないとキレ、我が儘で、自己中で、ガキっぽい男。

今後彼氏との付き合い方を考える時です

No.13 18/11/18 17:44
匿名さん11 

>男を立てられない女性は冷めますか?

逆に聞くけど、自己中モラハラ男に冷めないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧