注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

夫婦で紅葉

レス26 HIT数 647 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
18/11/26 18:14(更新日時)

夫婦で紅葉何ヵ所行かれましたか?
うちはライトアップを二ヵ所ほど行きました。
今晩も行こうかなー

18/11/23 06:37 追記
紅葉シーズンもそろそろ終わりそうなので、それ以外の夫婦生活の話題でも参加可能です。

No.2745132 18/11/18 06:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/18 09:01
既婚者1 ( ♀ )

紅葉良いですね♪
旦那を誘いましたが
あっさり断られました💦

ライトアップ良いですよね
是非 楽しんで来て下さい😊

No.2 18/11/18 09:36
既婚者0 ( ♂ )

>> 1 今日はポカポカ陽気なので、昼間の紅葉を見に行く事にしました。
今お昼に食べるための、お稲荷さんを妻に作って貰っています。

No.3 18/11/18 11:08
匿名3 ( ♀ )

こんにちは(*^-^*)

先週日曜日に行きましたが少し早めかなぁ…って感じでした。

今日はきれいに色づき絶好の紅葉狩り日和です🍁🌞

帰りに温泉に寄る予定です♨

主さんは、奥さま手作りのお稲荷の昼食が楽しみですね🎵

No.4 18/11/18 16:49
既婚者 ( ♂ )

>> 3 温泉いいですねー

僕達も先日ライトアップに行った際は、温泉で暗くなるまでのんびり過ごして、それから見に行きましたけど、温泉と紅葉だとプチ旅行気分を味わえます。

• << 6 おはようございます(*^-^*) 主さんは土日がお休みですか? だとしたら今日は1週間の初めですね。 休日に行楽で癒されて元気満タンになったので、1週間お仕事頑張りましょう(^^)/

No.5 18/11/18 20:28
匿名3 ( ♀ )

>> 4 こんばんは☆

昼間の紅葉はいかがでしたか?

夜のライトアップの紅葉もきれいですが、太陽に照らされた紅葉もきれいですよね🍁

こちらは、温泉で癒された後に豆腐懐石をいただいて帰宅しました(*^-^*)

No.6 18/11/19 08:27
匿名3 ( ♀ )

>> 4 温泉いいですねー 僕達も先日ライトアップに行った際は、温泉で暗くなるまでのんびり過ごして、それから見に行きましたけど、温泉と紅葉だとプ… おはようございます(*^-^*)

主さんは土日がお休みですか?
だとしたら今日は1週間の初めですね。

休日に行楽で癒されて元気満タンになったので、1週間お仕事頑張りましょう(^^)/

No.7 18/11/19 18:29
既婚者 ( ♂ )

>> 6 こんばんはー

昨日昼間の紅葉は二ヵ所ほど行ってきました。
でも、幻想的なライトアップの紅葉を一度でも見てしまうと、なんだか見劣りしてしまいますね(汗
最近は水面にライトアップされた紅葉を映すのが流行っているみたいですね。
紅葉と桜の花を同時に見れたのが昼間に行って良かった点かも。

まぁー、移動中に妻とペチャクチャ話をするのもかなり楽しいです。
最近は休みごとに妻といろんなところに遊びに行ってます。

• << 11 おはようございます(*´ー`*) 紅葉と桜の花を一緒に観れたのは珍しいですね🍁🌸 今秋は桜の狂い咲きがあちこちで見られたみたいですね。 う~ん…秋の紅葉と春の桜のライトアップを比べたら、紅葉のほうが幻想的かもしれないですね。 あ~♪道中の会話も楽しいですね。 うちは普段の食事中も色んな会話があり話題は尽きないですよ。 今週末は三連休ですが、もう予定は決まりましたか?

No.8 18/11/19 19:04
匿名3 ( ♀ )

>> 7 こんばんは☆

今日もお仕事お疲れさまでした。

奥さまとの行楽デート、楽しいですよね♪

うちは子どもが自立して夫婦だけの生活なので、仲良くしなくちゃ毎日がつまらないですから(^-^;

今から夕飯なので、また後ほどレスします。

No.9 18/11/19 20:35
既婚者 ( ♂ )

>> 8 うちも子供達は自立したので、同じく夫婦2人の生活ですー
2人だけだとお出かけしやすいですよねー

No.10 18/11/20 09:44
匿名3 ( ♀ )

>> 9
既婚者さんと環境は同じなのですね(^^)

そうですね。
二人だけのお出かけは自分の準備だけで済みますからね。
遠出をする時は前夜のうちに起床時間と出発時間を決めておきます。
近場は、朝食中にその日の天気によって一日の予定を話し合います。

No.11 18/11/20 09:56
匿名3 ( ♀ )

>> 7 こんばんはー 昨日昼間の紅葉は二ヵ所ほど行ってきました。 でも、幻想的なライトアップの紅葉を一度でも見てしまうと、なんだか見劣りして… おはようございます(*´ー`*)

紅葉と桜の花を一緒に観れたのは珍しいですね🍁🌸
今秋は桜の狂い咲きがあちこちで見られたみたいですね。

う~ん…秋の紅葉と春の桜のライトアップを比べたら、紅葉のほうが幻想的かもしれないですね。

あ~♪道中の会話も楽しいですね。
うちは普段の食事中も色んな会話があり話題は尽きないですよ。

今週末は三連休ですが、もう予定は決まりましたか?

No.12 18/11/20 20:38
既婚者 ( ♂ )

>> 11 うちも食事中は会話が尽きないです。
3連休は妻と一緒に息子のところへ遊びに行こうかなーって思っています。
なんか妻が衣服類で渡したいものがあるみたいなので、丁度良かったです。

No.13 18/11/21 08:24
匿名3 ( ♀ )

>> 12 おはようございます(*´ー`*)

今日は冷えてますが綺麗な青空で爽やかな朝です🌞

食事中、だんまりで食べても美味しくないですからね(^^)
話題は他愛ないことですが、そこからどんどん広がっていくのですよね♪

三連休は息子さんに逢いに行かれるのですか(*^-^*)
親子の時間を楽しんで来てくださいね。
遠方だったらプチ旅行になりそうですね♪

私は小学生の孫娘を明日の夕方から三連休終わりまで預かります。
三連休中は良い天気みたいなので、どこに遊びに行こうか思案中です♪

No.14 18/11/22 03:58
既婚者 ( ♂ )

>> 13 こんばんはー・・・ってか、もう朝かー・・・、と言うより早朝だし(汗

3番さんのところは御夫婦で共通の趣味とかありますか?
ほら、よく言うじゃないですかー、夫婦で共通の趣味があった方が結婚生活が上手くいくって。

うちは無いですー
妻はTVのスポーツ観戦が大好きで、バレーやサッカーや高校野球などなど、ご近所迷惑になるのでは?と思えるぐらい大声援しています。

僕はそれを見ていて、スポーツ観戦ってそんなに熱狂出来るものなの?って思ってしまって、確かにフィギアスケートとかは見ていて「そのジャンプ失敗しませんように!」とかドキドキ感があって良いけれど。
妻のようにはスポーツ観戦でアドレナリンが大噴出しないと言うか。

アドレナリン噴出と言えば!

僕はTVドラマとかはインターネットのGYAO!などを使って後から見るタイプなんだけど、それでも実際にTVを使って見る数少ないドラマがあります。
(妻は韓流派なので日本のドラマはあまり見ないかも。)

それは「下町ロケット」!!!

あの類のドラマは大好きです。
感動シーンでは自分でも気が付かないうちに涙をぽろぽろ流して泣いてます。
自分ってこんな風に声を出して泣くんだーって不思議に思えるくらいに(爆

ホント面白いんだけれど、うちでは朝以外は同じTVでTV番組を見ません。
ドアで繋がったお隣の部屋で、それぞれ別のTVを使ってTV鑑賞をしています。
下町ロケットは僕が「面白いよ!」と言って妻も見るようになったんだけど、それも上記と同じ状態。

なので後で感想を言い合う感じ。
同じ番組を見るのだから、同じTVを使って見れば良いじゃんとは思うけど、やっぱりそれぞれが途中で邪魔される事無く、リラックスしながら見るやり方がうち流なのかも。
これ、恋人同士だったらありえませんよねー(汗

まぁー、その日のノリで妻と一緒にハイキングとかに行ったりすると、完全装備をしたご夫婦が山を登っていたりして、「あぁー、これが彼ら夫婦の共通の趣味なのかー」「あのような結婚生活も良いかもねー」とか羨ましく思える事もあるけれど、うちは逆に共通の趣味が無くて良かったーって感じがします。(その分刺激がある)

• << 17 おはようございます(*´ー`*) かなり早い時間のレスですが…二度寝しましたか!? 主さんのレスから、子育てを終えたご夫婦の穏やかな生活が垣間見えるようです。 家庭内での日常も何もかもベッタリで常に一緒というのは少し疲れそうに思います。 お互いにマイペースでいながら、共通の部分(食事や団欒の時間)で仲良くいられるのが理想ですよ。 うちの共通の趣味は『食』かな!? 共通と言っても一緒に料理したり食べ歩きをしたりではなく、主人が趣味の菜園で作った野菜を料理好きな私が調理する。 梅と柿はオーナー制度を利用して、梅は収穫やシロップ・味噌・酒に漬ける作業を一緒にします。梅干し作りの全工程は主人にお任せです。 柿は春先の剪定や梅雨時の摘果と秋の収穫、そして毎年300個ぐらいの干し柿を作りますが、柿に関しては全て共同作業です(^^;) 仕事の時間なので続きはまた時間空いたらレスしますね(*^-^*)

No.15 18/11/22 04:13
既婚者 ( ♂ )

>> 14 そうそう、3番さんってこのスレを立ち上げた直後に、人懐っこく話掛けてくれたけど、当たり障りの無い会話内容だったので、僕もこれまでそれに合わせていました。
(失礼ながら3番さんのところって、ホントに夫婦の会話上手くいってる?とか心配もしてしまいました(汗 )

が、しかし、それでは面白く無いし、長続きもしないと思ったので、僕流に変えてみました(爆

なのでいきなりの長文レスになってしまった件、ご容赦を!

• << 18 こんにちは(*´∇`*) お仕事お疲れ様です☕ あの日、ナイスなタイミングでこのスレに目が止まったのでお邪魔しました。 スレタイは『紅葉』でしたが『結婚生活』板だったので…紅葉から外れた話題も書いてみました。 が、私ばかりがレスをしていたのでは他の方々がレスしづらいと思い、話題の深入りをしないできました。 でも主さんが長文でご夫婦の色んな話しをしてくださったのでホッとしました(*^-^*) あ、本当に会話を含め夫婦仲は上手くいってますのでご心配なく(笑)

No.16 18/11/22 04:46
既婚者 ( ♂ )

>> 15 でも、女性って面白いよねー

まぁー僕は日頃妻に対しては、「貴女は美人だ」って言っているんだけど(そう思える事もたまにあるって感じで・・・(爆 )、そうすると美しくなる努力をするみたい。

で、昨晩の夕食時に「私の顔の違い分かる?」って聞かれて・・・
どこがどう違うんだ?と思っていたら。

小じわをとるマッサージをしていたみたいで、「そんなにまじまじと見ていないから分からない!、毎日鏡とかを見ているんだから、〇〇ちゃんの方が変化がわかるんじゃないの?」と言ってみたら、「毎日見ているからこそ変化に気付きにくい」と言うもんで、内心・・・それって効果が出ていないって事じゃないの?と思いつつも、口が裂けてもそんな事は言えないので、「引き続きの努力に期待しています」と言っておきました。

女性って「美人だ」とか言うと「どこら辺がどう言う風に?」と聞き返してくるので、ホント困る・・・

• << 19 主さんは女心をしっかり研究していますね(笑) 恋人でもなく新婚でもない長年連れ添ってきた夫から『美人だね』と言ってもらえて喜ばない妻は居ないでしょ!! 『小じわ取りエピソード』あるあるですね(^^;) でも奥様は『そう言えば…』ぐらいの曖昧な感じでも反応してほしかったのかもしれませんね。 女性は子どもと同じで『褒められて伸びる』ですよ(^ー^;A 主さんレスの最後の『困る・・・・』って、本当に困った感が全く感じられませんね(笑)

No.17 18/11/22 08:42
匿名3 ( ♀ )

>> 14 こんばんはー・・・ってか、もう朝かー・・・、と言うより早朝だし(汗 3番さんのところは御夫婦で共通の趣味とかありますか? ほら、よく… おはようございます(*´ー`*)

かなり早い時間のレスですが…二度寝しましたか!?

主さんのレスから、子育てを終えたご夫婦の穏やかな生活が垣間見えるようです。

家庭内での日常も何もかもベッタリで常に一緒というのは少し疲れそうに思います。
お互いにマイペースでいながら、共通の部分(食事や団欒の時間)で仲良くいられるのが理想ですよ。

うちの共通の趣味は『食』かな!?
共通と言っても一緒に料理したり食べ歩きをしたりではなく、主人が趣味の菜園で作った野菜を料理好きな私が調理する。
梅と柿はオーナー制度を利用して、梅は収穫やシロップ・味噌・酒に漬ける作業を一緒にします。梅干し作りの全工程は主人にお任せです。
柿は春先の剪定や梅雨時の摘果と秋の収穫、そして毎年300個ぐらいの干し柿を作りますが、柿に関しては全て共同作業です(^^;)

仕事の時間なので続きはまた時間空いたらレスしますね(*^-^*)

• << 20 食については我が家にも面白い文化がありますよ。 僕が出張の時に行ったお店や、昔行った(独身時代等)お店の名物料理のイメージを妻に伝える。 妻がそのイメージを元に料理を作る。 最初は似ても似つかない物が出てきて途方に暮れる。 めげずに再びイメージを伝える。 そうするとかなり近い物が出てくるがまだまだ・・・ 更に更にイメージを伝える、そうするとそのものズバリが出てくる。 (実際にはかなり日を置きながら試行錯誤をして、5回以上は作って貰っています。) 完成品を前に2人して喜び、我が家の名物料理の一品に加える。

No.18 18/11/22 12:40
匿名3 ( ♀ )

>> 15 そうそう、3番さんってこのスレを立ち上げた直後に、人懐っこく話掛けてくれたけど、当たり障りの無い会話内容だったので、僕もこれまでそれに合わせ… こんにちは(*´∇`*)
お仕事お疲れ様です☕

あの日、ナイスなタイミングでこのスレに目が止まったのでお邪魔しました。

スレタイは『紅葉』でしたが『結婚生活』板だったので…紅葉から外れた話題も書いてみました。
が、私ばかりがレスをしていたのでは他の方々がレスしづらいと思い、話題の深入りをしないできました。

でも主さんが長文でご夫婦の色んな話しをしてくださったのでホッとしました(*^-^*)

あ、本当に会話を含め夫婦仲は上手くいってますのでご心配なく(笑)

No.19 18/11/22 15:18
匿名3 ( ♀ )

>> 16 でも、女性って面白いよねー まぁー僕は日頃妻に対しては、「貴女は美人だ」って言っているんだけど(そう思える事もたまにあるって感じで・・… 主さんは女心をしっかり研究していますね(笑)

恋人でもなく新婚でもない長年連れ添ってきた夫から『美人だね』と言ってもらえて喜ばない妻は居ないでしょ!!

『小じわ取りエピソード』あるあるですね(^^;)
でも奥様は『そう言えば…』ぐらいの曖昧な感じでも反応してほしかったのかもしれませんね。

女性は子どもと同じで『褒められて伸びる』ですよ(^ー^;A

主さんレスの最後の『困る・・・・』って、本当に困った感が全く感じられませんね(笑)

No.20 18/11/22 18:44
既婚者 ( ♂ )

>> 17 おはようございます(*´ー`*) かなり早い時間のレスですが…二度寝しましたか!? 主さんのレスから、子育てを終えたご夫… 食については我が家にも面白い文化がありますよ。

僕が出張の時に行ったお店や、昔行った(独身時代等)お店の名物料理のイメージを妻に伝える。
妻がそのイメージを元に料理を作る。

最初は似ても似つかない物が出てきて途方に暮れる。
めげずに再びイメージを伝える。
そうするとかなり近い物が出てくるがまだまだ・・・

更に更にイメージを伝える、そうするとそのものズバリが出てくる。
(実際にはかなり日を置きながら試行錯誤をして、5回以上は作って貰っています。)

完成品を前に2人して喜び、我が家の名物料理の一品に加える。

No.21 18/11/22 18:53
既婚者 ( ♂ )

>> 20 そう言えばデパートで売っているカリカリの大学芋
あれ、そのものズバリが出てくるまで一体何年かかっただろう(汗

最終的にはミクルの掲示板で相談をして、一瞬で分かった。
実はそれが大学芋ではなくて中華ポテトだったと言うオチ。

妻と一緒に中華ポテトの調理手順に従い、実際に完成した時には大喜びしたなー

No.22 18/11/22 21:53
専業主婦22 

関東で温泉もあって今週末まだ紅葉楽しめる場所ありますか?だいたい終わってる感じで実際はどうなのかなって。

No.23 18/11/23 02:50
既婚者 ( ♂ )

>> 22 主は近畿住なもので、関東地区の紅葉情報は分からないですー、ごめんなさい。
他の方からのレスが付くと良いですねー

No.24 18/11/23 08:03
専業主婦22 

>> 23 近畿なんですか~今シーズン真っ盛りでテレビでやってますもんね。今年は黒部ダムの紅葉見て主人の仕事が忙しくそれっきりです。連休は休めるみたいなのでリアルタイムで見頃な場所探してます。

No.25 18/11/23 08:33
既婚者 ( ♂ )

>> 24 連休なのでいろいろ連れて行って欲しいとは思うけど、家族の為に日々忙しく働いてくれている旦那さんの労もねぎらってあげてくださいねー(汗

No.26 18/11/24 19:35
既婚者 ( ♂ )

今朝は妻が寝ている時に見た夢の話をしてくれました。
僕はこれまでも自分が見た夢の話を妻にした事があったけれど、妻から聞くのは稀なので、かなり新鮮でした。

夢の内容って、話しているうちに辻褄が合わなくなってきて、話しながらもどんどん記憶が消去されてしまって、最後には支離滅裂になってしまって、全てを伝えきれないものだと思っていたけれど、妻の夢の話は起承転結がしっかりしていて、こんなにも鮮明に覚えていられるものなのか?と少々驚きました。

面白おかしく聞かせて貰っていたけれど、実際にはその内容に日頃抱えているストレスが含まれていないか?、それが何なのか?を解明したいと言う気持ちがありました。
聞き終わった後に、やっぱりそれかーって感じだったですけど。

妻の夢の話をざっくり書くと、お風呂で寝落ちしてしまい、寝ている間にお湯が冷めて冷たくなってしまい、その寒さで朝目覚めたと言う類の内容だったんだけれど(細部ストレスに関わると思われる部分は省略して書いています。)、日頃どんな時に妻に愛おしさを感じるのか?が一瞬頭をよぎり、自分がした話を後になって思い出してくれた時だと思い、今日妻がお風呂に入る前に「寝落ちしないでね!」と言っておきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧