注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

遠距離の彼氏との別れ話

レス13 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 23:55(更新日時)

遠距離中の彼氏との今後についてです。

去年の6月に彼氏に告白されて付き合い始め、今年の2月から遠距離をしています。
元々は社内恋愛でお互い退職し、北海道と東京の遠距離になった形です。
遠距離をしてからは4月、6月、7月、9月に会っていました。
その際2月の遠距離前に一度と、六月ごろに別れ話が出ていました。
12月の三連休に彼氏の元に遊びに行こうとしていましたが、10月下旬に別れたいと電話が来て、今日も別れたいと話されました。
別れたい理由として挙げられたのは
①遠距離に疲れた(会いたい時に会えない)
②来年から仕事の休みが変わるため、3連休でも会えなくなる可能性が高い
③ほかに気になってる人がいる
④地元に仕事がないから戻る可能性が低い

私の事を幸せにする自信がないとも言われました。
何度か電話で話を終わらせたいと言われたものの、私は会って話がしたかったため12月上旬に彼氏が飛行機をとって私の所に話に行くと言われました。
初めての彼氏で付き合ってて楽しかったし、私はこれからも関係を続けたいと思っていますが、それは私のワガママだと言うのも分かっています。
この話をしてから涙が止まらないし辛いです。
今後私がどうすべきか、アドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

18/11/18 04:10 追記
私今年24歳
彼来年の1月で23歳 でした。
初めての彼氏で別れ話とか経験なくて、気持ちの整理がつかなくて全然寝れないです…

No.2745028 18/11/17 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 23:59
匿名さん1 

色々理由をつけても、③の「他に気になってる人がいる」が全てでしょう。
突然の別れで辛いだろうけど、縋れば縋るほど辛くなると思うよ。
主さんは、フラれたのです。
諦めましょう。

  • << 4 ご回答頂きありがとうございます。気になる相手について自分自身まだモヤモヤしてると言ってました。私自身は彼の事が好きだし、でも縛るのは良くない…と言うのは分かってても辛いです。

No.2 18/11/18 00:17
匿名さん2 

辛いね。
気になる人はつまり今現在好きな
彼女がすでにいるのでは?

諦めて彼を自由にしてあげたら?

会って話しても彼の気持ちは戻らない。

気持ちが少しでもあるなら
別れようとは言わないから。

  • << 5 ご回答頂きありがとうございます。気になる程度でまだモヤモヤしてると言っていました。私の気持ちで縛るのはいけないと分かっていても、別れるのは辛いです。

No.3 18/11/18 03:48
匿名さん3 

遠距離は、すぐに会える関係よりもかなり難しいと思います。

距離だけなら頑張れば…!と思いましたが

相手に気になっている人がいるならそれが答えでしょう。
きっとその人と付き合いたいと思ってるんだと思います

  • << 6 ご回答頂きありがとうございます。彼の言い分だと遠距離で会えない部分で寂しさが募り、気になる人ができた形かと思います。(遠距離に疲れた、会えないの辛いと言ってたので)私は彼と付き合ってて楽しくて続けたい思いがあっても、それで彼を縛るのはだめなんだと分かっていますが、別れるのが辛いです。

No.4 18/11/18 04:03
匿名さん0 

>> 1 色々理由をつけても、③の「他に気になってる人がいる」が全てでしょう。 突然の別れで辛いだろうけど、縋れば縋るほど辛くなると思うよ。 主さ… ご回答頂きありがとうございます。気になる相手について自分自身まだモヤモヤしてると言ってました。私自身は彼の事が好きだし、でも縛るのは良くない…と言うのは分かってても辛いです。

No.5 18/11/18 04:05
匿名さん 

>> 2 辛いね。 気になる人はつまり今現在好きな 彼女がすでにいるのでは? 諦めて彼を自由にしてあげたら? 会って話しても彼の気持ち… ご回答頂きありがとうございます。気になる程度でまだモヤモヤしてると言っていました。私の気持ちで縛るのはいけないと分かっていても、別れるのは辛いです。

No.6 18/11/18 04:08
匿名さん 

>> 3 遠距離は、すぐに会える関係よりもかなり難しいと思います。 距離だけなら頑張れば…!と思いましたが 相手に気になっている人がいるな… ご回答頂きありがとうございます。彼の言い分だと遠距離で会えない部分で寂しさが募り、気になる人ができた形かと思います。(遠距離に疲れた、会えないの辛いと言ってたので)私は彼と付き合ってて楽しくて続けたい思いがあっても、それで彼を縛るのはだめなんだと分かっていますが、別れるのが辛いです。

No.7 18/11/18 04:19
匿名さん7 

>> 6 別れるのはお互い辛いと思います。

ただ、距離は気持ちだけじゃどうにもならないです、、
相手があなたの事を本気なら、気になる人なんかできずに、別れるではなく、
別の方法を選んでいたと思います、

理由もなく遠距離をしているなら、私なら相手の近くに行くかな、と思います
私の友達も、こっちの仕事を辞めて、彼の方に行ってあっちで今頑張ってます

No.8 18/11/18 07:14
匿名さん 

>> 7 付き合っている最中で、ほかに気になる。(モヤっとする程度だとしても)ができたと言われたのはすごくショックでした。
私が地方に居るから、将来性が無いとか散々言われました。
私の中では地元で働きたい気持ちはありますが、将来結婚とかそういう話になった時に上京について話し合う機会を、と思っていました。
私が彼を好きな気持ちがあるから、今の状態がとても辛いです。12月会った際に気持ちは伝えようと思いますが…

No.9 18/11/19 09:05
匿名さん9 

>> 8 このまま遠距離が続くようだと、可能性は、、って感じに見えますね、

思い切って彼の近くまで引っ越したりは、考えてないんですかね?(・・;)

もし彼も結婚を考えてたら、きっとこっちにおいでって言ってくれると思いますが…
すごく難しいですね、

会う時に好きな気持ちをきちんと伝えると、彼も少しは分かってくれると思います!

No.10 18/11/19 13:25
匿名さん 

>> 9 ご回答頂きありがとうございます。
今まで遠距離してから今後について話してきませんでした。
結婚とかを前提にした付き合いになった際に、関東で就職して彼の近くに住むのは考えています。
付き合ってる段階で彼のためだけに東京に行くのはリスクがあると思ったので…
私自身すぐに身を引いて諦められるほど、人間としての器は出来ていないので、好きな気持ちは伝えてみようかと思います。

No.11 18/11/19 22:43
匿名さん11 

私も③が本当の答えだと思う。
主さんは初めての彼氏で今は辛いと思うけど恋愛ってこんなもんですよ。
気になる人がいる。って言われてるのに辛いままズルズル付き合うくらいなら別れてスッキリした方がいいと思いますよ。

No.12 18/11/19 23:07
匿名さん 

>> 11 ご回答頂きありがとうございます。このままだと辛い恋になってしまうのは自分でも分かっています。でも、可能性が少しでもあれるなら諦めたくないし、付き合いたいって思ってる自分がいます…

No.13 18/11/19 23:55
社会人さん13 ( ♀ )

今後のアドバイスが欲しいのですよね。

もう、諦めることしなかないと思う。別れたいと何度も彼が言っているけど、受け入れることが出来なくて彼にあなたが会いに行く。それ、相手は受け入れてるかもしれないけど気持ちは戻らないよ。行ったところで彼の気持ちが貴女に戻るとは思えない。

他に気になっている人がいる=もうあなたに気持ちがない

私も距離があるから年に数回しか会えないけど、気持ちを持続させるって好き嫌いじゃ無くて相手を信用するしないの部分が大きいよ。信頼関係ね。二人にお互いを誰よりも信用しているという気持ちあるのか知らないけど大切だよ。好きだけじゃ続かない。
会いたい時に会えないのは物理的にどうあがいても無理(受け入れないとだめ)それが出来ない彼じゃまず遠距離できないよ。疲れたとか、寂しさから近くの女性に気持ちが動くとかもう彼遠距離恋愛する気ないよ。
主さんも楽しく続けたいって、楽しいばかりが恋愛じゃ無いし。
遠距離になる前に別れ話でたんだよね。彼はその時点で遠距離恋愛したく無かったんだよ。どうして踏み切ったか知らないけど、最初から乗り気じゃない恋愛だからこその結果。

主さん可能性が少しでもといってるけど難しんじゃないかな。我儘と言っているけど、続けたいあなたとやめたい彼。我儘でどうにかなる問題じゃ無いし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧