注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

リスカについて

レス11 HIT数 677 あ+ あ-

中学生
18/11/18 14:57(更新日時)

リストカットについてです

親にも彼氏にも友達にも言えません。
引かれたくないし裏切られるのが怖いからです。信用していない訳では無いけど怖いです。
でも隠してるのもストレスで、今回親に言おう、決心したんですけどどのタイミングでいえばいいか分からないしお父さんにはあまり言いたくありません。

夏も長袖か七分袖で我慢していました。
堂々としてもいいと思いますか?


No.2744962 18/11/17 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/17 22:10
サナダ ( 9RA0Sb )

今君はこれからの人生をどうしたい?
夢は?
希望は?

堂々としてほしいですが、
まず堂々とした生き方をしてください。

失敗は恐れるな

No.2 18/11/17 22:14
名無し2 

完全に傷痕は治らないか治るかはわからないが

浅ければ大丈夫さ

最悪、猫に引っ掻かれたでok

No.3 18/11/17 22:26
匿名3 

まぁ、もうこれから寒くなっていくので、夏に半そでなどを着るかを考える時間はたっぷりあるので、それは少しずつ考えてみてください♪

その前に、まず、特定の誰かだけでもいいので、相談しましょう。やめたい気持ちがあるなら、なぜそうしたのかも話さないといけないかもです。
そして、一瞬でもやめようと思った時の、なぜそう思ったのかの気持ちを、忘れないように、思い出すようにしてみてはいかがでしょうか。
もしまた、やってしまいそうになった時、「そうだ!やめようと思ったんだ。こんな気持ちがちゃんとあったんだ」って思いとどまれるように。

それで、もう一つ提案^^
これからは、紫外線も多少弱くなりますし、長袖が当たり前で色素沈着もやわらげやすいし、傷が少しでも目立たなくなるようなことをしてみてはいかがでしょう。
皮膚科で傷の相談ができます。塗り薬になるかな。肥厚性瘢痕なら、貼り薬もあると思うんだけど、処方は医者が決めるので、相談してみてください。
なかったことのように治るわけではないです。でも、少しでも、より目立たなくなる可能性がありますよ。
そうなれば、夏服への抵抗がへるかもしれないですし。

新しく傷を作っていては追いつかなくなるので、まずちゃんと辞められる道筋も立ててね。

いつかね、あなたが大人になって、いい人に出会い、子供を授かる未来がある可能性がちゃんとあるんですよね。
そういうことは、今はよく見えないかもしれないけど、私は実際にそういう人を知ってるんです。幸せになられてました^^
その時に、傷が少しでもきれいになってるほうがいいよね。あなた自身がその傷に、いつまでも囚われてしまうのもよくないしね。

ゆっくり落ち着いて、焦らずに少しずつ、気が付いたらいつの間にかっていうような速度でもいいのです。
誰かに話そうと思った気持ち、向き合おうと思った勇気を持ったことを忘れずに、進んでみてください^^

No.4 18/11/17 22:37
匿名4 

隠すストレス?
知られて裏切られる??
何言ってるかわからない
命を軽んじる人を軽蔑します

No.5 18/11/17 22:45
匿名5 

こんばんは。主さん。

親御さんに、相談したいけどタイミングがはかれないんだね。

まず、お母さんに話してみよう。
2人の内緒にしてて。って言ってごらん。
そこから、新しい展開があると思う。
隠すか、隠さないかの2択でもないかもしれない。

No.6 18/11/17 23:22
名無し6 

普通人に暴露するものではなかろう?
わたしもリスカしていたが、バレたときに説明しただけでわざわざ自分から言わない。

あと恥じるくらいなら最初からリスカなんかやるなといいたい。
そもそもストレス発散するためにやるもんなのに隠すのにストレスとか意味がわからない。
リスカの意味わかっててやってるの?
本気で追い詰められてリスカしてる人をバカにしたスレに感じるのだが。
リスカはおままごとじゃないよ。

No.7 18/11/18 00:10
名無し7 

>> 6 同感です。


隠すことがストレスとは、かまちょですか?

なんなんですか?

No.8 18/11/18 00:17
高貴なメンヘラー ( vykBSb )

自傷はやめなさい

No.10 18/11/18 03:05
匿名5 

↑脱字で消した

かまってちゃんって言葉、
ボキャブラリー不足。略しても変わらん。 

No.11 18/11/18 14:57
通行人11 ( ♀ )

親はともかく、家の外の人へはやめた方がいいです。(親に伝えた方がいいか伝えない方がいいかはわかりません)
同じことをしていて一見理解者に思える人でも、既についているレスのように「私はこんな気持ちでやってるの!失礼だから一緒にしないで!」なんて言われたりします。
感性なんて人それぞれで、自傷している時点でどれが正しいなんて無いはずなんですけどね。

常に気にかけなければならない負い目のようで辛いのだと思いますが、そこまでは重く考えなくてもいいと思います。
例えば、パンツを穿くのがつらい、堂々としたい、なんて恐らくですが主さんは思いませんよね?
穿いて当たり前だから、「穿かなきゃいけないから穿こう」だとか「隠さなきゃいけないのが辛い」だとかは一切考えず身に付けていると思います。
それと同じように深く考えず、当たり前のこととして隠していくのがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧