注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

不意に口に合わない食事に出会ってしまった時

レス6 HIT数 420 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/11/17 23:26(更新日時)

仕事で見知らぬ土地に行った時に、ちょうど昼時でした。

近くには老舗的な中華屋しかなく、コンビニもないので入ってみました。

昼時なのにお客は常連と思われる老人1人のみ。その老人と延々と話し込んでるのが、ここの店主らしき人物。

嫌な予感はしましたが、一応好物の天津飯を頼んだところ、これが尋常じゃないくらい酸っぱく、そして不味い。

ここで質問です。一口食べて不味い!…って思った食事、皆様なら、完食致しますか?


No.2744808 18/11/17 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 16:05
社会人1 ( 20代 ♀ )

完食は出来ないかも。でも何も文句は言わず当たり障りない量まで減らしておく。

No.2 18/11/17 16:11
主婦2 ( ♀ )

食べられそうなら完食。
 
吐きそうとか気分が悪くなるくらいなら半分くらいまで食べるかなんとか三分の一くらいねばるかな。

No.3 18/11/17 16:12
匿名3 

私も初めて入った中華屋で口に合わず…申し訳なかったけど残しました。

No.4 18/11/17 16:55
匿名4 

床にガラガラガッシャーン!

あー、すいません😭
手が滑りました!

滅茶苦茶美味しかったのに~
悔しいです!

No.5 18/11/17 23:16
名無し5 

三口で残してお金払って出たことある。

ついでだから言わせて貰いますが、ものっ凄いご飯が不味いフェリーがあります!
夜のレストランなんか、たった3種類しか無く、そのうちのハンバーグセットは最悪でした。冷えてカチカチのハンバーグに、冷たいデミソース。味も不味い。

以前は夕食もバイキングでしたが、徐々に一品ずつ減ってゆき、船が新しくなってからは3種類に…。
わたしは別のドライバー専用スペースでも食べますが、これまた最悪。
くず肉のぐちゃぐちゃした訳のわからない炒めものモドキ。船の従業員も食べないようなしろもの。でもしっかりお金は取ります。お金払ったものの、全く手付かずで残したことなど数知れず…。何度苦情を言ったことか…。
少しは日本海側の船か、苫小牧〜仙台〜名古屋の船の爪のアカでも飲めッ!
もうお判りの方もいらっしゃることでしょう。

て、ことで、わたしは不味かったら食べません。お金払って何も言わないで店を出て、二度と行きません。
でも、中華料理は大抵外れは無いものだと思ってましたが、あるんですね!



No.6 18/11/17 23:26
名無し0 ( ♂ )

皆さま、ご意見ありがとうございます。

結局、私はどうしたかというと、最初の一口で不味いとわかり、もう一口口運んで、やっぱり不味いと確信し、どうこの場を切り抜けようかと考えた結果、携帯に電話が掛かってきた振りをして「すみません、時間が無くなってしまって…」と店主に話し、急ぎ足で店を去りました。

なんか、ちょっとした罪悪感と飢えで苦しんでる国の事とかが頭をよぎりました。
皆さんは結構頑張って食べられる方もいるという事で、私も見習わないとと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧