注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

あなたと結婚したいという気持ちをほのめかす方法

レス8 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 22:20(更新日時)

元カレのときは全く思わなかったのですが、今お付き合いしてる彼と結婚したいなと思っています。

・具体的な日程は決めてないが私と2人で彼の実家に行ったらって話をしてくれる
・私の実家にも挨拶行かないとな〜と行ってくれる
・ずっと一緒にいたい
等しか彼は言ってくれないので、結婚を考えてはいないようです。
なので彼にプレッシャーを与えず「私はあなたとだから結婚したい」と気持ちをほのめかしたいのですが良い方法が思い浮かびません。
普段から彼にちゃんと気持ちを伝えられず不安がらせるような私でも出来そうな手段あったら教えてください。
お願いします。

タグ

No.2744795 18/11/17 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/17 15:48
匿名さん1 

普段からちゃんと気持ちを伝えられず不安にさせてるなら、まずは彼を不安にさせないようにしないとダメなんじゃない?
結婚したい気持ちより不安の方が強いから、具体的に結婚の話を進められないのかなって思う。

• << 4 ありがとうございます。 最近は気持ちを伝えるようにしています。まずは彼に信頼してもらうことですね。

No.2 18/11/17 16:10
匿名さん2 

充分結婚を仄めかした言葉を貰ってると思うけど。

彼の実家行く話→いつくらいがいいかな。わたしの事気に入ってくれると良いな。
主さんの実家に行く話→そうだね。いつでもセッティングするよ。カレ君ならきっとうちの両親も喜んでくれると思うよ。
ずっと一緒にいたい→私も。
→おじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブでいたいね。

• << 5 ありがとうございます。 そうですかね? 相手も私の実家もめちゃくちゃ遠いので「旅行したいね」ぐらいのテンションにしか聞こえないんですよね…。

No.3 18/11/17 16:11
匿名さん3 

ん?
普通にお互いのご実家に行けば、話はグッと進むんではないでしょうか。

「本当だ。手土産どうする?」で。

• << 6 ありがとうございます。 実家に行くのも一苦労の距離と田舎なので気軽に行けないんですよね。

No.4 18/11/17 16:44
匿名さん4 

>> 1 普段からちゃんと気持ちを伝えられず不安にさせてるなら、まずは彼を不安にさせないようにしないとダメなんじゃない? 結婚したい気持ちより不安の… ありがとうございます。
最近は気持ちを伝えるようにしています。まずは彼に信頼してもらうことですね。

No.5 18/11/17 16:45
匿名さん4 

>> 2 充分結婚を仄めかした言葉を貰ってると思うけど。 彼の実家行く話→いつくらいがいいかな。わたしの事気に入ってくれると良いな。 主さんの… ありがとうございます。
そうですかね?
相手も私の実家もめちゃくちゃ遠いので「旅行したいね」ぐらいのテンションにしか聞こえないんですよね…。

• << 7 >>6 これを彼が聞いたら、彼女は結婚する気はないんだなと思うよね 旅行気分だろうが遠かろうが、家族ぐるみのお付き合いをしたいってことでは? それってきちんと将来を見ていることなので、主もさり気なく彼氏の実家に行きたいとか小さい頃遊んだ場所に行ってみたい等を言えばいいと思いますよ

No.6 18/11/17 16:51
匿名さん6 

>> 3 ん? 普通にお互いのご実家に行けば、話はグッと進むんではないでしょうか。 「本当だ。手土産どうする?」で。 ありがとうございます。
実家に行くのも一苦労の距離と田舎なので気軽に行けないんですよね。

No.7 18/11/17 17:01
匿名さん7 

>> 5 ありがとうございます。 そうですかね? 相手も私の実家もめちゃくちゃ遠いので「旅行したいね」ぐらいのテンションにしか聞こえないんですよね… >>6

これを彼が聞いたら、彼女は結婚する気はないんだなと思うよね
旅行気分だろうが遠かろうが、家族ぐるみのお付き合いをしたいってことでは?
それってきちんと将来を見ていることなので、主もさり気なく彼氏の実家に行きたいとか小さい頃遊んだ場所に行ってみたい等を言えばいいと思いますよ

No.8 18/11/17 22:20
匿名さん8 

実家ブラジル?
国内ならどこでも行けるでしょ。
「いつ行く?楽しみ~」って言えば良いのに。

私の夫は付き合って数ヶ月の時に、私が実家に帰るって言って、「飛行機で行くんだ~」って話したら、「あっ俺も行く!休みとるから」って言ってくれて、驚いたけど嬉しかったです。
ちゃんと挨拶しておきたいからって言ってくれました。本気なら本気を表さないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧