注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

離婚がこんなに辛いとは

レス26 HIT数 2028 あ+ あ-

匿名
18/11/23 00:10(更新日時)

39歳9/12に離婚したばかりのバツイチこなしです。結婚生活はわずか9カ月。
離婚理由は私の束縛で、彼が耐えられなかった。同棲からの入籍だったのですが、家賃生活費は私でした。でも二人でいればそれはそれで私が稼げばいいと思っていました。
自分の物欲はなく、彼の為に、家事して旅行なども楽しみ、彼の喜ぶために、多少金銭面では、無理をしてたかもしれませんが、女友達について、かなり束縛をしてしまい、喧嘩になって、別居後、離婚しました。
彼には、離婚届出した後に彼女がいるので、戻れないとわかっているんです。LINEもブロックして連絡を取らないように、1週間、1週間生きていたのですが、先日、彼が突然私の職場にやってきました。中には入りはしませんが、足元だけでわかってしまうんですよね。
私が気付いてしまい、追いかけてしまいました。
彼はたまたま通りかかったといいますが、職場は六階にあります。
話している途中で、涙目になりながら、どうしてもっと早く、喧嘩しないと言ってくれなかったのかと、責められました。仕事中だったので、仕事に戻りましたが、それが起因となり、どうしてあんな風に大切なものを自分の手で壊してしまったんだろうって、何度もやり直す機会をもらったのに、私がそれを壊したんです。
優しい人なのに、それに甘えて彼を傷付けてしまったという後悔の念にかられています。
彼はもう彼女と新しい生活をはじめ、戻れないのに、訪ねてこられて、抑えていた感情が、出てきてしまったんです。
今までは、彼の為に働いてというスタンスが一気に崩れさり、今は生きているのも辛く、毎日簡単に死ねたらいいなと思いながらです。幸い仕事はできているのですが、長い闇から抜け出す時間が長くなると思うと消えてなくなりたくなります。こんな私でも、幸せだと思える日がくるのでしょうか。

No.2744561 18/11/17 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 01:36
匿名1 

失ったものに対する後悔なんて、誰にでもあるのではないですか?
だから、彼もあなたの職場の近くに来たのではないでしょうか?

なぜ、離婚をしたんですか?
簡単に、離婚を決断したわけではないのでしょう。
離婚を決めたときの気持ちをもう一度思い出してみてください。

彼のために働いていたわけではないと思い直すのは簡単ですよね。あなたの気持ちの持って行き方は、あなたがコントロールできるのですから。
もし本当に、あなたのためにと思ったことがあるなら、そう思った時のあなたを消さないでいてあげてください。

あなたが彼といると決めたとき、彼といた時間をスタートさせたとき、本当に欲しかったものはなんでしたか?

今の苦しい状況は、別れた後悔やつらさで、わかるなって思う人はたくさんいらっしゃると思います。
でも、なぜ一緒にと思ったのかのあなたの気持ちは、あなたにしかわからないんです。

別れたときの、あなたの選択は間違っていたわけじゃないと思うんですよね。
まず、自分の決めたことに自信を持ってみてはいかがですか?
そして、なぜかれが離れていったのかも理由があり、一緒にいない決断をしたのは事実です。

変えられますよ。別れてからでも、戻ることは不可能ではないし、思い直して、新しい道に進むのも。
あなたに後悔やつらい思いがあるように、同じ感情でなくても、彼にも悲しみなどがあるんだと思います。戻るということではなく、ちゃんと知りたいなら、今なら聞けることもあるのかもしれません。もし知りたいなら、その気持ちがチャンスと思って、聞いてみてもいいのかもしれないですね^^

No.2 18/11/17 01:40
匿名0 

>> 1 最初は通りかかっただけといいますが、ちゃんと働いていて、安心したと言われました。本心はわからないですが。
彼女が既にいるという事実が受けいれないといけないのに、できず、一人私は進めていません。

• << 6 受け入れたくないなら、無理に受け入れることもないですよ。無理に進むこともないです。 進まなくても、時間が押し流してきますしね^^; まずあなたの気持ちが大事なのではないですか? 彼がどうとか、今はいいじゃないですか^^ あなたにもできるかもしれないですよ。 通りかかったとか、通りかからなくていい道なんて、迂回でもなんでもすれば、いくらでもあると思うんで、あなたの身を案じられたのでしょうね。 元気かなとか、仕事に出られてるのかなって。 でもぉ。。。元気そうだなって思っちゃうと、自分がいなくてもいいんだって思っちゃうこともあるので、もし何か伝えたいことがあるなら、一方通行でもいいので、投げつけるでもいいし、伝えてみてはどうでしょうか。 それがどうなるかはわからないですが、新しい幸せにつながる一歩かもしれないですからね^^

No.3 18/11/17 01:47
匿名3 

元旦那さんは働いてないのですか?
新しい彼女のところに既に転がり込んでいるみたいですが彼はヒモですか?

色々よくわからないのですが、この文だけ読んでいると被害者は主さんですよ。
束縛が嫌だったと言っても彼には彼女がいたんでしょ? なぜあなたが責められて後悔しているのでしょう。
彼、優しいですか? 家賃も生活費も出さず女は作る…優しさのかけらも感じないんですが…。 目を覚ましてください。

幸せになりたいなら元旦那さんから離れる事です。元旦那さんと一緒にいて幸せだったと感じるのはただの妄想です。
依存と愛情は違いますよ。

• << 5 離婚届を出して二カ月。付き合いはじめて、一カ月程度と聞いています。彼は以前の家から引っ越して、家賃を払えるところで一人暮らしをするようです。

No.4 18/11/17 01:50
匿名 

>> 3 彼は働いてました。私が彼より4倍程度お給料がよくて。
確かに彼は経済的に頼ってたかもしれませんが、今はそれでもよかったと思っている自分がいます。
結婚したら浮気はしないと言っていたので、今の彼女は離婚届を出してから付き合いはじめたと思います。

No.5 18/11/17 01:52
匿名 

>> 3 元旦那さんは働いてないのですか? 新しい彼女のところに既に転がり込んでいるみたいですが彼はヒモですか? 色々よくわからないのですが、… 離婚届を出して二カ月。付き合いはじめて、一カ月程度と聞いています。彼は以前の家から引っ越して、家賃を払えるところで一人暮らしをするようです。

No.6 18/11/17 01:56
匿名1 

>> 2 最初は通りかかっただけといいますが、ちゃんと働いていて、安心したと言われました。本心はわからないですが。 彼女が既にいるという事実が受けい… 受け入れたくないなら、無理に受け入れることもないですよ。無理に進むこともないです。
進まなくても、時間が押し流してきますしね^^;

まずあなたの気持ちが大事なのではないですか?
彼がどうとか、今はいいじゃないですか^^
あなたにもできるかもしれないですよ。

通りかかったとか、通りかからなくていい道なんて、迂回でもなんでもすれば、いくらでもあると思うんで、あなたの身を案じられたのでしょうね。
元気かなとか、仕事に出られてるのかなって。

でもぉ。。。元気そうだなって思っちゃうと、自分がいなくてもいいんだって思っちゃうこともあるので、もし何か伝えたいことがあるなら、一方通行でもいいので、投げつけるでもいいし、伝えてみてはどうでしょうか。
それがどうなるかはわからないですが、新しい幸せにつながる一歩かもしれないですからね^^

No.7 18/11/17 02:06
匿名 

>> 6 彼は私が精神的に不安定で、仕事に影響することを知っていたので、ちゃんと働いてるのを確認し、別れたけど、大丈夫かなと自身を納得させたかったのかもしれません。
彼と話して、彼女がいるし、もう遅いと言われているので、戻れるという事はいくら望んでも、ゼロに等しいんです。
この辛い時間が、変わるまでの私の精神的な弱さが問題なだけですね。

No.8 18/11/17 02:09
通行人8 

別れて正解…
結婚したら、女友達とはそんなには頻繁に関わる事を、普通の誠実な男の人はしません。
もしかして、体は大人…頭は子供…その名は迷惑なクズ❗だったのでは?
好き勝手したい放題していたみたいね…
結婚生活とは何なのか?解って居ないみたいね…無責任極まり無いですよ…
私も主と似た様な変な男に引っ掛かり、弁護士の所へ相談しに行った事が有るけど、弁護士が『そういう人は同じ事を繰り返して自滅する』と言ってました。
次の彼女にも、本性知られて愛想尽かされるのは時間の問題でしょう…

淋しいのは人生の間でちょっとの時間ですよ…
貴女を待つ未来の旦那様の為にも、笑顔で過ごしましょうね…
貴女はこれからモテモテよ…
女は灰になるまで、綺麗で華やかに…自分磨きに余念を注ぎましょう…
自信持ちなさいね…

No.9 18/11/17 02:15
匿名 

>> 8 8つ下の元旦那でした。
女友達とは2カ月に一回のペースだったのですが、引っ越しするタイミングもあり、入籍半年後の挙式2週間前に週三回ぐらいで行かれたので、私がノイローゼになってしまいました。
私は彼をすごく怒らせてしまいましたが、基本的には優しいので、養っていきたいと思える彼女ができたなら、それはいつか、祝福できたらいいのですが。

No.10 18/11/17 02:28
通行人8 

>> 9 週に3回とは多いね…
貴女それは、ほぼ間違いなく浮気されてたよ…
よく別れてから作った彼女だと言えるよ(* ̄◇)=3
女は、❌が付く男を普通は警戒するよ…

私は、14歳年下と結婚してましたが、結婚3ヶ月後には、既に浮気してた…😢
私の今の御主人様も5歳年下ですが、一切女性に自分から会いに行く事など有りませんよ。

No.11 18/11/17 02:33
匿名 

>> 10 結婚式前が異常ですが、結婚式後にその土地を離れるからかなと。一対一ではないので、浮気とは思ってないから、ただ、私の束縛と我慢できなさで、離婚に至ったと後悔しても、しきれないところです。
既に34歳の年上彼女がいるようなので、私は、時間の経過と共に彼を忘れていく努力をしないといけない。ただ、それがうまく機能しないだけです。

No.12 18/11/17 03:06
匿名12 

元旦那を嫌いになる事です。

見に来て自分が安心したかっただけなのに、出勤してると分かって責めてくるってことは、本当はボロボロになった姿を期待していたんだよ。
とても幼稚。
ボロボロになっていたら優しく慰めて、彼女が居るからごめんとでも言うつもりだったのでしょうか。

元旦那の幸せを祈るなんて糞喰らえ。
それなら今カノさんがお気の毒、自由に遊ばせたら浮気して束縛したら嫌だと言う糞野郎に好かれちゃって…と思いましょう。

もし耐えて結婚生活を続けていたら不倫されていただけのことよ。
主は悪くない。
事実、その友達と今付き合っているのだから、束縛が嫌だと言うのは理由になっていない。
好きだから遊びたかった、それを邪魔されたのが嫌だった、じゃあ結婚って何?と言う話ですよ。

すぐに切り替えられる程結婚って軽いものではないので、落ち込んで凹んで自暴自棄になってぐちゃぐちゃになって当たり前。
それだけ主がきちんと向き合っていたのだから。
寂しさで負けそうになるから、元旦那の嫌いな言葉や嫌な行動をノートに書き出して。
忘れないで、嫌だった事を。

No.13 18/11/17 03:25
匿名 

>> 12 職場から離れた場所で、話した時には涙目になって、どうして早く喧嘩しないと言ってくれなかったの?と言われ、抱きしめられて。でも彼には彼女が既にいて。。。
戻れないと彼が言っているのに、わざわざ見に来たところに、復縁の期待をする馬鹿な私なんです。
何故離婚に至ったのかも、薄れ去り、この孤独感なら離婚しなきゃ良かったと思っている自分がいます

No.14 18/11/17 07:03
匿名14 

その依存体質を何とかしない限り復縁しようが、他に彼氏、若しくは再婚しても結果は同じ。

自分を信用しない人間なんかと一緒にいたいなんて誰も思わないでしょ。

• << 17 おっしゃる通りです。 携帯を常日頃から離さず、暗証番号入力時は傾けてでも、私にわからないようにするなどで、疑いが増した結果です

No.15 18/11/17 07:11
匿名15 

あなた、考え方が
相当お人好しすぎるわ💧

旗から見て、元旦那が浮気相手を好きになった、離婚理由もふざけてるでしょ。何故気づかないのー。完全に婚姻中に不倫されてるよ。

週三回も夜飲みに行くのを注意したら、それが束縛だと、こんなの馬鹿馬鹿し戯れ言。

あなたは当たり前の事を注意しただけだよ。元旦那嘘だからけの最低野郎。あなたがもっとしっかりしていたら奴から慰謝料とれたんだよ!
聞いてて悔しいわ。時間はかかるけど、必ずあなたには、素敵な人が見つかるよ‼️

• << 18 何も悪いことしてないのに、怒られるのはおかしい、転職して引っ越すから飲み会があるのは、自然なこと、結婚式のウェルカムスペースは私が用意すると話したと挙式前に続いた事で、私はおかしくなってしまいましたね

No.16 18/11/17 07:28
専業主婦16 

男が悪い

• << 19 共依存なんでしょうね。 彼女がいて幸せならわざわざ職場に見にくる必要はないので。 涙目になったり、抱きしめてきた事で、彼に少し期待を持ってしまった、でも彼女がいるから遅いと。彼自身は軽率な行動をして後悔してると話してたので、もう彼女と新たに生活していくんでしょう

No.17 18/11/17 07:39
匿名 

>> 14 その依存体質を何とかしない限り復縁しようが、他に彼氏、若しくは再婚しても結果は同じ。 自分を信用しない人間なんかと一緒にいたいなん… おっしゃる通りです。
携帯を常日頃から離さず、暗証番号入力時は傾けてでも、私にわからないようにするなどで、疑いが増した結果です

No.18 18/11/17 07:43
匿名 

>> 15 あなた、考え方が 相当お人好しすぎるわ💧 旗から見て、元旦那が浮気相手を好きになった、離婚理由もふざけてるでしょ。何故気づかないのー… 何も悪いことしてないのに、怒られるのはおかしい、転職して引っ越すから飲み会があるのは、自然なこと、結婚式のウェルカムスペースは私が用意すると話したと挙式前に続いた事で、私はおかしくなってしまいましたね

No.19 18/11/17 08:00
匿名 

>> 16 男が悪い 共依存なんでしょうね。
彼女がいて幸せならわざわざ職場に見にくる必要はないので。
涙目になったり、抱きしめてきた事で、彼に少し期待を持ってしまった、でも彼女がいるから遅いと。彼自身は軽率な行動をして後悔してると話してたので、もう彼女と新たに生活していくんでしょう

No.20 18/11/17 11:41
匿名20 

元旦那さんが台湾人で、前スレでも散々愚痴ってましたよね。

元旦那さんは運転免許もないので、あまりいい職には就けず、日本への留学費用と、結婚式にかかった費用とで、お金がないと言ってたじゃないですか。だから、主さんが家賃生活費を出して欲しいと言わなかったから出さなかった。奥さんのほうが相当給料がいいから出さなくていいのかと思ってたと。
自分は返済で厳しいからと。

女友達と会ってたと言ってますが、外国人に『日本の既婚者は女友達とは会わない』と、日本文化をぶつけても理解されないでしょう。
束縛が相当厳しかったと元旦那さんも言ってたでしょう。「普段怒ることのない温厚な私を唯一怒らせたのは、元奥さんだけ」と。

あまり自分を悲劇のヒロインみたいな考えやめたらどうですか?

※この主さんと、元旦那さん両方がミクルに同時期スレ出してて、両方の言い分を読みました。

No.21 18/11/17 12:38
匿名 

>> 20 すいません。
どう感情を整理していいか、分からずで。

No.22 18/11/17 14:01
匿名22 

外国人に貢ぐ真似したらロクな結末にはならない。
離婚してすぐに彼女を見つけられるくらいなら、あなたの事だってその程度だと言うことです。
あなたのような人は元旦那とはもう連絡とったり会わない方がいいよ。

No.23 18/11/17 14:26
匿名 

>> 22 離婚後3週間で、彼女ができた、しかもまた日本人、歳上という現実が本当に受け入れられない

No.24 18/11/17 14:36
匿名22 

>> 23 気持ちを整理するなら事実を冷静に受け止める事です。
それに時間は取り戻せない。

No.25 18/11/17 15:20
匿名 

>> 24 おっしゃる通りです。
彼の幸せをいつか願えるようになればいいんですがね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧