注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

同じ会社で2回異動して新しい職場でやっていけるか不安

レス6 HIT数 292 あ+ あ-

そら( 30代 8lwBSb )
18/11/17 19:09(更新日時)

介護していましたが、別の施設に異動になりました 同じ会社の別の施設で私が2回も階の違う場所で異動していることに、施設長は知っているので行きづらいです 。また 新しく顔合わせるスタッフの人と 上手くコミュニケーションを取れる方ではないので、うまくコミュニケーションとれるか、少し私自身が不安なタイプなので うまく新しい職場になれるか不安です 。また 今までの経験で上司と意見が合わないときがあって ぶつかってしまうことがあるので また辞めるのではないかと思うと不安でいっぱいです。
皆さんは、新しい職場でスタッフと仲良く仕事できるかわからないとき、どこを見て退職の判断材料にしていますか?
初日に職場の人を見て、やっていけるかなと不安で。やはり、もう少し様子をみるべきでしょうか?

長くなりましたが、同じ会社で2回異動しているので、今回も人間関係で辞めないかなという強い不安があります。辞めるなら速く辞めたほうが相手側にも迷惑かからないと思い、決めかねています。
一度、この職場で頑張ってみようと思ったら、頑張る性格なんですが、また人間関係で1〜2年で辞めるのは辛くて

No.2744229 18/11/16 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/16 14:55
社会人1 

失礼
主さんは対人関係に問題あるみたいだ

今のままだと何処に勤めても無理

  • << 4 私も気にしてました。ありがとうございます!カウンセリング受けながら仕事の対人関係頑張ってみます

No.2 18/11/17 12:18
小学生2 

>> 1 みんな同じだよ。
良いときは良いし
悪いときは悪い

その中でみんな右往左往しながら這いつくばっているんだよ。

大丈夫とは言えないけど、大丈夫だよ。

  • << 5 家族と疎遠なので、このコミュニティのアドバイス参考に良い人間関係築きたいです

No.3 18/11/17 14:45
通行人3 

よくわからないのですが、要するに、あなたが対人関係をうまく回すのが苦手で、上司ともあなたが悪いので衝突してしまう、その結果不本意な異動を強いられているので、今後が不安であるということなんでしょうか。つまり、異動や上司とのぶつかりの原因がなにか、あなたの認識はどうなのかが書いてなくて、対処方法がわからないわけです。
もしあなたに原因の多くがあるんなら、どこに行ったって同じでしょう。それがどうしてもいやだということなら、自分を変えるか引きこもるかしないといけないわけですよ。でも、原因が別にあるのであれば、新しい職場ではうまくいくかもしれないし、別の原因でうまくいかないかもしれない。これはまだ様子を見ないとわからない。
単に異動というだけなら、私は、1年、2年、2年という間隔で異動したことがあります。そのたびにキャリアを積んだ気がしています。別に異動は悪いことではない。

  • << 6 ありがとうございます。 自分自身も問題があるとわかったので、カウンセリング受けながら、またこのコミュニティを参考に対人関係頑張ってみようと思います

No.4 18/11/17 18:44
そら ( 30代 8lwBSb )

>> 1 失礼 主さんは対人関係に問題あるみたいだ 今のままだと何処に勤めても無理 私も気にしてました。ありがとうございます!カウンセリング受けながら仕事の対人関係頑張ってみます

No.5 18/11/17 18:46
そら ( 30代 8lwBSb )

>> 2 みんな同じだよ。 良いときは良いし 悪いときは悪い その中でみんな右往左往しながら這いつくばっているんだよ。 大丈夫とは言え… 家族と疎遠なので、このコミュニティのアドバイス参考に良い人間関係築きたいです

No.6 18/11/17 19:09
そら ( 30代 8lwBSb )

>> 3 よくわからないのですが、要するに、あなたが対人関係をうまく回すのが苦手で、上司ともあなたが悪いので衝突してしまう、その結果不本意な異動を強い… ありがとうございます。
自分自身も問題があるとわかったので、カウンセリング受けながら、またこのコミュニティを参考に対人関係頑張ってみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧