注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

鬱?なに?

レス2 HIT数 335 あ+ あ-

心配性さん
18/11/16 13:11(更新日時)

心、身体の病気?

私はアスペルガーの学生なのですが、大学の実習中突然身体が重くなって呼ばれても走って行く事が出来ません。
今年の9月くらいからそうなりました。
身体が重いんです。
実習は厳しく動き回っているのですが身体がついて行けません。
元々アスペルガーで内容にもついて行けていないのに限界です。

同じ状態の肩、経験した方いますか?
病院は数ヶ月待ちでした

No.2744183 18/11/16 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/16 12:43
経験者さん1 

最近はコミュニケーションが苦手な人を、診断されてもいないのに悪い意味でアスペルガーと呼んだりしますが、主さんは診断された方なのでしょうか?
病院が数ヶ月待ちとなことなので、気になりました。

私自身アスペルガーと診断され、現在も通院中で、毎日薬を飲んでいます。

アスペルガーは発達障害の一つで、個々で症状が異なり、その症状の程度も違います。他人には理解されにくいです。

症状の一つに、疲れやすいというのがあります。
私にもある特性ですが、疲れるようなことをしていなくても、体が疲れて動けずベッドから出られない日もあります。
主さんもそれなのかな?と思いましたが、今年の9月くらいから不調とのことなので、別のことが原因なのかもしれません。
病院待ちとのことですが、動けないのは本当に辛いので、少しでも動けるうちに早めに受診された方がいいかもしれません。

No.2 18/11/16 13:11
心配性さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。

アスペルガーの診断予約を病院でしたのですが、3ヶ月待ちとの事でした。

私の家族は父はアスペルガー、母は運動障害、妹は運動障害、アスペルガー、adhdなので、確実に私もアスペルガーだと思います。

今年の9月頃に大学の実習中に身体が突然重くなりました。
また、実習の内容なども一度話を聞いてもわからなかったり物理的な事が殆ど理解できません。感覚で生きてきました……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧