注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

これって脈ありですか?

レス5 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 19:51(更新日時)

お互い30代就職して半年程度職場の同期の子(♀)に片思いしてます。
情報が少ないですが、お願いします。

・先日帰りの時間がたまたま一緒になって駐車場で2時間くらい立ち話ですが雑談して帰った
・2人の時はこちらが年上ですが相手はタメ口でしゃべる
・職場で見かけるとほんの少しの時間でも、必ず会話してきてくれる
・同じチームでの仕事になると、休憩中などを含め必ず側にいる
・自分にだけ何かとちょっかいを出したがる

いかんせん恋愛経験が少ないので、ある程度信頼はされてるのはなんとなくわかるのですが、果たして恋愛感情はあるのでしょうか?

No.2744069 18/11/16 04:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/16 05:17
通行人1 ( ♂ )

>>先日帰りの時間がたまたま一緒になって駐車場で2時間くらい立ち話ですが雑談して帰った

貴方の印象は当然悪くない。嫌な相手と2時間も話したりはしない

>>2人の時はこちらが年上ですが相手はタメ口でしゃべる
>>自分にだけ何かとちょっかいを出したがる

これは恋愛の話とは別物。フレンドリーだからといって、それが即好意には繋がらない。好意のある男性の前では敬語で丁寧に話したり、借りてきた猫のように大人しくなる女性もいる

>>職場で見かけるとほんの少しの時間でも、必ず会話してきてくれる
>>同じチームでの仕事になると、休憩中などを含め必ず側にいる

前述と一緒で、話しやすく貴方の印象は悪くないんでしょう。後は、他に話せる職員がいるのか、否かにもよるかな

総合的に見て、前述の通り貴方の印象は悪くない。ただ、脈があるかは疑問。
互いに入社して半年なら、仮に付き合う事になり、別れた時の事まで考えてないといけない。

同じ職場だと距離が近い分、そういったリスクはある。

No.2 18/11/16 06:14
社会人さん2 ( ♀ )

私だったらと仮定してその状況ならまだ恋愛感情などはなさそうですね
仲のいい同僚かな。
新しい職場でまだ半年なら会社での人脈を探り探り築いてるような時期だし、誰にたいしてもそれなりの対応はしてると思いますよ。

いつも疑問なんだけど、ここで脈なしですよと言われたら好きな相手を諦めるんですかね?

• << 4 脈なし判断ならグイグイ行かずゆっくり行こうかなと思ってました いかんせん経験が少ないので勘違いしてたら嫌だなと思って聞いてみました

No.3 18/11/16 14:53
通行人3 

仲はいいし、相手との距離も近い感じなんですね。
だけど、恋愛感情があるかはわからないし、もしかしたら特別そういうつもりではないのかもしれませんよね。

No.4 18/11/16 18:53
匿名さん0 

>> 2 私だったらと仮定してその状況ならまだ恋愛感情などはなさそうですね 仲のいい同僚かな。 新しい職場でまだ半年なら会社での人脈を探り探り築い… 脈なし判断ならグイグイ行かずゆっくり行こうかなと思ってました
いかんせん経験が少ないので勘違いしてたら嫌だなと思って聞いてみました

No.5 18/11/16 19:51
社会人さん2 ( ♀ )

>> 4 なるほど♪

先ずは距離を詰め信頼を得てそれからさらに仲良くなれるよう頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧