注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫の終わらせ方教えて下さい。

レス119 HIT数 5009 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 00:04(更新日時)

不謹慎な相談なのは百も承知です。
厳しいお言葉でも頂ければ幸いです。

35歳既婚女性です。
現在3歳、生後4ヶ月の子供がいます。

昨年の夏から、後輩と不倫していました。結婚してから恋愛から遠ざかっていた事もあり(当たり前ですが)、すぐに恋に落ちました。相手も私の事を好いてくれ恋人の様な生活を送っていました。
相手の家に泊まったり、旅行に行ったり、帰宅が深夜、早朝当たり前でした。
毎日のライン、電話本当に彼一色でした。当時は上の子1人でしたが海外旅行にも行きました。彼が他の子と遊んだり、連絡を取ったりするだけでヤキモチを焼いていました。(身の程もわきまえず)
彼のことは好きだけど、旦那、子供を捨てて一緒になる気はなく、2人目も欲しいと思っていた為、人工授精にて2人目を授かりました。(旦那との性行為は無理でした)これで、抜け出せる!!と思ったのですが、妊娠中も彼の事が頭から離れず、存在が消えませんでした。
妊娠5ヶ月くらいまで毎月旅行行ってました。すでに彼の気持ちは私にない事は分かっていましたが、私が彼から離れられなかったのです。それは子供が産まれてからも変わりませんでした。
毎日わたしからラインを送り、
返ってこないと落ち込み、返ってきたらそれだけで心が落ち着く。
彼は関白気質なので、突然電話掛けてきたら、突然野球見に行くぞと言ってきたりしてました。赤子を置いて出かけてました。(生後2ヶ月くらいのこと)
あり得ませんよね。
それでも、彼からの誘いを断りたくなかった。
先週も、泊まり来いよと言われ(当日に)旦那に嘘をついて彼の家に行きました。
最近はラインを送っても返事がない事がほとんどだったし、もう本当やめよう、何も良い事ないって分かっていたのに。
もちろん、エッチをして終わり。
私への想いなんてもちろん感じません。

それでも彼が今何しているのか、他の子と遊んだりしてるんじゃないか?
と考えるだけで胃が痛くなります。
彼との結婚なんてありえないし、彼は私なんて必要としていないってことは分かってます。
ただ、出会った当初の彼氏彼女の様な生活が楽しすぎて、忘れられないだけです。冷静に考えて彼に良いところなんてないのですが、、

旦那との仲はお世辞にも良いとは言えず、ここ数年は家庭が楽しいと思えた事がない為、旦那へ目を向ける事は難しいです。
ただ子供は大事です。(この様な母親に大事なんて言う資格ないですが、、、)
私がこの様なままだと、子供への影響も大きいと分かっています。

それでも彼から誘われないか、
待っている自分がいます。

どうしたら抜け出せますか?
冒頭にもかきましたが、厳しいお言葉でも結構です。
コメントお待ちしています。


No.2743967 18/11/15 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/15 23:29
通行人1 

何故旦那との行為はなくて人工授精の妊娠なのですか?

No.2 18/11/15 23:33
匿名さん0 

>> 1 彼と出会う前から、不妊治療(タイミング、人工授精、体外受精)をしていたのですが、彼と出会ってから旦那とは出来なくなり、タイミング療法を取る事が出来なかった為、人工授精をしました。

No.3 18/11/15 23:46
匿名さん3 

想いは簡単に断ち切れるものじゃないので…ここで罵詈雑言を浴びせたとしても効果はないような気がします。

本当に終わらせたかったら、連絡を取らない、会わないことだと思います。それ以外ないですね。


子供への影響と仰いますが、子供は親がいなくても育ちますよ。

ただ、お子さん達が大人になった時に貴女が育て上げたという実感は持てないかもしれません。

それは覚悟なさってくださいね。

  • << 5 コメントありがとうございます。 その通りですね。 やめよう、やめたいって思っているのに会ってしまって振り出し、、の繰り返しなんです。 子供が育ててもらった実感を持てない、、 それもその通りすぎて言葉も出ません。

No.4 18/11/15 23:48
匿名さん4 

妊娠5ヶ月まで旅行に行ったりしてた。って‥しかも生後2ヶ月の赤ちゃんを置いて旅行とかないない。
どうやったら抜け出せれるか。って
もう連絡が取れない状況を作るしかないのでは?
携帯を解約なり番号を変えるか、着拒でいいと思う。

  • << 6 ないです。 本当その通りです。 とても意思の弱い人間なので、妊娠、出産と外的要因があったら抜け出せると思っていたのですが無理でした。(子供は心から欲しかったです) それ程、非日常を求めているのか、彼の事が好きなのか、、 この意思の弱さは、携帯変える等しないと無理ですね、、

No.5 18/11/15 23:53
匿名さん 

>> 3 想いは簡単に断ち切れるものじゃないので…ここで罵詈雑言を浴びせたとしても効果はないような気がします。 本当に終わらせたかったら、連絡を… コメントありがとうございます。

その通りですね。
やめよう、やめたいって思っているのに会ってしまって振り出し、、の繰り返しなんです。

子供が育ててもらった実感を持てない、、

それもその通りすぎて言葉も出ません。

  • << 8 偉そうに言ってますが、私も経験者なんです。 一時的にでも連絡を断てば、彼との関係性が変わることもあります。今のように彼の言うなりでは良くないかと。 半年…せめて数ヶ月は家庭に戻ってみてください。 大切なものならば何ヶ月経とうが大切と感じるはずなので。 お子さんは今がかわいい盛りでしょう。 どういう経緯であれ、ご主人との子供です。協力して育ててあげてくださいね。

No.6 18/11/15 23:57
匿名さん 

>> 4 妊娠5ヶ月まで旅行に行ったりしてた。って‥しかも生後2ヶ月の赤ちゃんを置いて旅行とかないない。 どうやったら抜け出せれるか。って もう連… ないです。
本当その通りです。
とても意思の弱い人間なので、妊娠、出産と外的要因があったら抜け出せると思っていたのですが無理でした。(子供は心から欲しかったです)
それ程、非日常を求めているのか、彼の事が好きなのか、、

この意思の弱さは、携帯変える等しないと無理ですね、、

No.7 18/11/16 00:05
匿名さん7 

今の旦那さんにありのままを話す♡*゜

その相手に私以外の女との精通をやめてと言った上にプロポーズ♡*゜

さすれば全てが終わりますよ♡*゜

あなたは本当の幸せを知っているはず♡*゜

夫が居て二人の母親ですよ?

夫以外に性的な目を向けず母親としての責務を全うしてください♡*゜

子供にとって母親はお手本です♡*゜

うちの母親はシングルでしたが尊敬と感謝でいっぱいで♡*゜

子供三人を立派に育てあげ兄たちは一流企業に務め私は楽な幸せな生活をしています♡*゜

これから生きるであろう子供たちのために尊敬される母親でありますように♡*゜

頑張ってね♡*゜

  • << 11 コメントありがとうございます。 その様な勇気もなく、過去の楽しさにすがってしまうなんて本当に愚かです。 お母様の様に、 子供にお手本と言われる母親になりたいです。自分の今やるべき事に目を向けます。 ありがとうございます。

No.8 18/11/16 00:06
匿名さん3 

>> 5 コメントありがとうございます。 その通りですね。 やめよう、やめたいって思っているのに会ってしまって振り出し、、の繰り返しなんです。… 偉そうに言ってますが、私も経験者なんです。

一時的にでも連絡を断てば、彼との関係性が変わることもあります。今のように彼の言うなりでは良くないかと。

半年…せめて数ヶ月は家庭に戻ってみてください。

大切なものならば何ヶ月経とうが大切と感じるはずなので。


お子さんは今がかわいい盛りでしょう。
どういう経緯であれ、ご主人との子供です。協力して育ててあげてくださいね。

  • << 10 そうだっのですね、、 本当に心に染みるお言葉です。 このひと時を乗り越えれば、、ですよね。断る強さ持ちたいです。 子供は可愛く、自分の愚かさかな涙が出ることもあります。

No.9 18/11/16 00:08
匿名さん9 

主さんは子供の頃に、ご両親から十分に愛情を受けて育っていないと見受けられます。

機能不全家族の家庭に育った人はアダルトチルドレンになる場合が多くて、主さんのように恋愛依存症になってしまうケースも珍しくありません。

要するに、主さんは恋愛依存症だから、不倫相手に対して、強く依存している可能性が非常に高いかと思います。

主さんは子供の頃に親から十分に愛情を受けて育っていないから、人の愛し方が本当に分からない訳なんです。

恐らく不倫相手の男性も、主さんと似たような機能不全家族で、子供の頃に育ったのは間違いないです。

もしも、今の不倫相手と別れる事が出来たとしても、また主さんが不倫に走る可能性は極めて高いかと思います。

精神科医や心理カウンセラーに相談して、主さんの恋愛依存症を治すしか方法は無いかと思います。

不倫が悪い事なんだという事を百も承知で、不倫をしている人が、他人から正論を言われても、馬の耳に念仏だと思いますよ。

  • << 12 コメントありがとうございます。 恋愛依存症、、 本当にその通りなんです。 好きな人が出来るの、何の予定を変えてでもその人一色。その人の過去、現在、交友関係全てを把握したい。 その人が自分の方を向いていなければなおさら。(彼が自分しか見ていないと思えていると満足してしまうのかそこまでは無い) 親のせいにするつもりはありませんが、物心ついた頃から両親は中が悪く、家庭内別居に近かったです。 高校生の時に離婚をし、父、母からそれぞれの不満を聞かされていました。 カウンセラー、、 考えたこともなかったですが、自分はその域にきているのかもしれないです。

No.10 18/11/16 00:16
匿名さん 

>> 8 偉そうに言ってますが、私も経験者なんです。 一時的にでも連絡を断てば、彼との関係性が変わることもあります。今のように彼の言うなりでは良… そうだっのですね、、
本当に心に染みるお言葉です。
このひと時を乗り越えれば、、ですよね。断る強さ持ちたいです。

子供は可愛く、自分の愚かさかな涙が出ることもあります。

  • << 16 誤解のないように付け加えますが、彼と金輪際会うなとは言ってません。 今のような関係性を改めることを提案しています。 男女にかかわらず、人間は思い通りになる相手にはどこまでも要求するものです。彼は今そういう状態でしょう。 時間を置けば、貴女が醒めるかもしれないし、彼も態度を改めるかもしれないし… どちらにしても続ければ不倫ですが、今は思いつめて考えなくていいと思いますよ。 彼を忘れなくていいんです。 時間を味方にしてください。

No.11 18/11/16 00:18
匿名さん 

>> 7 今の旦那さんにありのままを話す♡*゜ その相手に私以外の女との精通をやめてと言った上にプロポーズ♡*゜ さすれば全てが終わります… コメントありがとうございます。

その様な勇気もなく、過去の楽しさにすがってしまうなんて本当に愚かです。

お母様の様に、
子供にお手本と言われる母親になりたいです。自分の今やるべき事に目を向けます。

ありがとうございます。

No.12 18/11/16 00:25
匿名さん 

>> 9 主さんは子供の頃に、ご両親から十分に愛情を受けて育っていないと見受けられます。 機能不全家族の家庭に育った人はアダルトチルドレンになる… コメントありがとうございます。

恋愛依存症、、
本当にその通りなんです。
好きな人が出来るの、何の予定を変えてでもその人一色。その人の過去、現在、交友関係全てを把握したい。
その人が自分の方を向いていなければなおさら。(彼が自分しか見ていないと思えていると満足してしまうのかそこまでは無い)

親のせいにするつもりはありませんが、物心ついた頃から両親は中が悪く、家庭内別居に近かったです。
高校生の時に離婚をし、父、母からそれぞれの不満を聞かされていました。

カウンセラー、、
考えたこともなかったですが、自分はその域にきているのかもしれないです。

  • << 15 貴女が恋愛依存症になって、不倫をするような性格になってしまったのは、親の責任だから、別に貴女が、親のせいにするのは当然だと思いますよ。 「機能不全家族」と「恋愛依存症」をネットや本を見て調べたら、何で貴女がそういう性格になってしまったのかが理屈で理解が出来ると思います。 私は、スレ本文を読んで、貴女が子供の頃にご両親から十分に愛情を受けて育っていないという事が直ぐに分かりました。 貴女の性格は、例え殴られたとしても、きっと変わらないと思いますので、心理カウセリングを受けるしか方法が無いかと思います。 貴女みたいに、不倫が辞めたくても辞めれないと言っている人達を、今まで私は沢山見て来ているので、 貴女の心理が何となくですが私には分かる訳なんです。 例えば、親がだらしないと、子供もだらしない性格になってしまうケースがよくありますよね? いい年をして、親のせいにするな!と言っている人達は、その事が全く分かっていないので、綺麗事を言っているだけなんですよ。 恋愛依存症を治す方法が書いてあるサイトや本を読んで見るのも、一つの方法ですから、 先ずは「なぜ自分がこんな性格になってしまったのか?」というのを理屈で理解してから、自分の性格を改善して下さいね。

No.13 18/11/16 00:29
匿名さん13 

どうしたら抜け出せるか?
抜け出したいと言いながらも、彼からの連絡を待ってる以上、なにを言っても無駄でしょう。
不倫は自分で止めようと決意して
止めるしか方法はありません。
他力本願では無理です。
あなたもよくわかってると思います。
このまま続けていたら、大切なお子さん達がどうなるかを考えたら答えは出るのでは?

No.14 18/11/16 00:35
匿名さん 

>> 13 その通りですね。
今でも彼からの連絡が来るのを待っている自分がいる事はたしかです。
2日間私から連絡していないのですが(出会ってからは最長)、彼は何とも思っていないんだ、、、と考えるだけで苦しいのです。
こんな投稿をしておきながら、、
他力本願では無理。その通りです。
これまで多くの人にやめなさいと言われてきた結果がこれです、、

子供に目を向け、意思を強くですね

  • << 28 あなたは抜け出したいのだから、 不倫継続中の人ではなく、やめられた人の意見を参考にして下さい。 やめられないのは、理性より性欲が勝っているから。 まずやめない事には、旦那さんともしっかり向き合えないので、夫婦関係も良くなるはずがありません。 女は男とちがい、あっちもこっちも上手にできない生き物だから。 そして、まだ人格形成もできてない幼子を、後ろめたさを抱えながら育ててまともな良い人間になると思いますか? のめり込んだ末に、バレて旦那さんに見捨てられたら、彼がまとめて面倒見てくれるとも思いません。 自分の性欲だけで突き進んで、いつか後悔したくないなら、今 別れを決めるべきです。

No.15 18/11/16 00:49
匿名さん9 

>> 12 コメントありがとうございます。 恋愛依存症、、 本当にその通りなんです。 好きな人が出来るの、何の予定を変えてでもその人一色。その… 貴女が恋愛依存症になって、不倫をするような性格になってしまったのは、親の責任だから、別に貴女が、親のせいにするのは当然だと思いますよ。

「機能不全家族」と「恋愛依存症」をネットや本を見て調べたら、何で貴女がそういう性格になってしまったのかが理屈で理解が出来ると思います。

私は、スレ本文を読んで、貴女が子供の頃にご両親から十分に愛情を受けて育っていないという事が直ぐに分かりました。

貴女の性格は、例え殴られたとしても、きっと変わらないと思いますので、心理カウセリングを受けるしか方法が無いかと思います。

貴女みたいに、不倫が辞めたくても辞めれないと言っている人達を、今まで私は沢山見て来ているので、
貴女の心理が何となくですが私には分かる訳なんです。

例えば、親がだらしないと、子供もだらしない性格になってしまうケースがよくありますよね?

いい年をして、親のせいにするな!と言っている人達は、その事が全く分かっていないので、綺麗事を言っているだけなんですよ。

恋愛依存症を治す方法が書いてあるサイトや本を読んで見るのも、一つの方法ですから、
先ずは「なぜ自分がこんな性格になってしまったのか?」というのを理屈で理解してから、自分の性格を改善して下さいね。

  • << 18 返信ありがとうございます。 自分自身を責め続けていましたので、少し心が軽くなった様な気がします。 自分の性格を理屈で理解すること なんて考えてみたこともなかったのです。 恋愛依存症だから仕方ない、振り回され る方が好き(M体質)、この歳になると性格は変えられない、でも苦しい、どうしたら良いか分からない をループしていました。 自分の性格を理解するために、ネットや本を読んでみたいと思います。 貴方様は、その様な関係のお仕事をされている方ですか? 心から感謝します。

No.16 18/11/16 00:50
匿名さん3 

>> 10 そうだっのですね、、 本当に心に染みるお言葉です。 このひと時を乗り越えれば、、ですよね。断る強さ持ちたいです。 子供は可愛く、自… 誤解のないように付け加えますが、彼と金輪際会うなとは言ってません。

今のような関係性を改めることを提案しています。

男女にかかわらず、人間は思い通りになる相手にはどこまでも要求するものです。彼は今そういう状態でしょう。


時間を置けば、貴女が醒めるかもしれないし、彼も態度を改めるかもしれないし…

どちらにしても続ければ不倫ですが、今は思いつめて考えなくていいと思いますよ。

彼を忘れなくていいんです。
時間を味方にしてください。

  • << 19 ありがとうございます。 今の様な関係を改める。 思い通りになる相手にはどこまでも要求する。 本当に今一番必要なことです。 彼は今私を呼べば這ってでも来るとおもっていると思います。 いいなりです。 そう思わせてしまったのは全て私の行動ありきなのですが。 断らない事が、好かれておく方法と思ってしまっていた結果です。 時間を味方に。 彼を忘れなくても良い。 涙が出ました。

No.17 18/11/16 00:54
匿名さん17 

本当に抜け出したかったら、
連絡が取れないようにしましょう。
私も経験者です。
友人にも叱られ、口では止めたいと言っていたけれど、当時はLINEのブロックも着信拒否も出来ませんでした。
連絡が取れる環境にいる限り、抜け出せないと思います。
私の場合はその後彼と揉めて別れたのですが、憑き物が取れたように気分が楽になりました。憑き物の正体はきっと嘘に嘘を重ねている自分と、家族に対する罪悪感だったんだと思います。
本気で抜け出したいんですよね?
なら一切の連絡を断つ覚悟を決めましょう。

  • << 20 経験者の方のお言葉身にしみます。 ラインのブロック、着信拒否 する勇気がないです。 忘れたい、やめたいと言いつつ やめたくないんでしょうね、、 揉めた、、とはどの様な事ででしょうか?(お答え頂かなくても大丈夫です) 一切の連絡を断つ勇気持ちたいです

No.18 18/11/16 01:03
匿名さん 

>> 15 貴女が恋愛依存症になって、不倫をするような性格になってしまったのは、親の責任だから、別に貴女が、親のせいにするのは当然だと思いますよ。 … 返信ありがとうございます。
自分自身を責め続けていましたので、少し心が軽くなった様な気がします。
自分の性格を理屈で理解すること
なんて考えてみたこともなかったのです。
恋愛依存症だから仕方ない、振り回され
る方が好き(M体質)、この歳になると性格は変えられない、でも苦しい、どうしたら良いか分からない
をループしていました。
自分の性格を理解するために、ネットや本を読んでみたいと思います。

貴方様は、その様な関係のお仕事をされている方ですか?
心から感謝します。

  • << 23 ≫貴方様は、その様な関係のお仕事をされている方ですか? ≫心から感謝します。 違いますよ。私は心理学の本を読むのが好きで、今まで沢山の心理学の本を読んで来ました。 そして精神科医や心理カウンセラーのホームページを沢山見て、心理学の本に書いてある話の確認を何度もして、理屈で自分の性格をよく理解する事が出来ました。 私の父親は完璧主義者で、普段は母親と凄く仲が良いのに、母親が父親の意見を否定すると、父親は暴力を振るってでも、母親に自分の意見を言い聞かせていました。 私は子供の頃から、父親が母親に対して、暴力を振るっていたのを何度も見ているから、父親のことが本当に恐ろしくて、私は父親に逆らうことは怖くて出来ませんでした。 皮肉なことに、私も子供の頃から、完璧主義者だったので、上級生や同級生達からよくいじめを受けておりました。 そして、社会人に成ってからも、会社の職場の人達と、私は何度もトラブルを起こした時が何度もありました。 私は凄く悩んで、自分が何でこんな性格になってしまったのかが知りたくて、心理学の本を読むようになりました。 完璧主義者である私は、心理学の本に書いてある話を鵜呑みにするような性格ではないので、 ネットで精神科医や心理カウンセラーのホームページに行って、 自分が納得する事が出来るまで、徹底的にホームページを沢山見て周りました。

No.19 18/11/16 01:08
匿名さん 

>> 16 誤解のないように付け加えますが、彼と金輪際会うなとは言ってません。 今のような関係性を改めることを提案しています。 男女にかかわ… ありがとうございます。

今の様な関係を改める。
思い通りになる相手にはどこまでも要求する。
本当に今一番必要なことです。
彼は今私を呼べば這ってでも来るとおもっていると思います。
いいなりです。
そう思わせてしまったのは全て私の行動ありきなのですが。
断らない事が、好かれておく方法と思ってしまっていた結果です。

時間を味方に。
彼を忘れなくても良い。

涙が出ました。

No.20 18/11/16 01:12
匿名さん 

>> 17 本当に抜け出したかったら、 連絡が取れないようにしましょう。 私も経験者です。 友人にも叱られ、口では止めたいと言っていたけれど、当時… 経験者の方のお言葉身にしみます。

ラインのブロック、着信拒否
する勇気がないです。
忘れたい、やめたいと言いつつ
やめたくないんでしょうね、、

揉めた、、とはどの様な事ででしょうか?(お答え頂かなくても大丈夫です)

一切の連絡を断つ勇気持ちたいです

No.21 18/11/16 06:29
匿名さん17 

>> 20 そう、止めたいと言いつつ本心では止めたくないんですよ。私もそうでしたから、気持ちは解ります。
揉めた理由は不倫によくあるくだらないことですよ。よりによって私の知り合いにも手を出したからです。言い分は私が夫と別れる気が無いから悪いんだと。Wだったので自分も妻帯者のくせにね(笑)
夫や子供に対して、毎日罪悪感を感じてましたが一時は本当にその彼と一緒になることも考えました。でも今思い返してみると、ほんとにしょうもない男だったなと思います(無論私も同罪です)
今でも罪悪感は残ってますが、嘘をつかなくて良くなった分気持ちが格段に楽になりました。嘘をつくって、自分も精神的に大ダメージを受ける事なんですね。
抜け出したいと思ってるならチャンスですよ。割り切って付き合えない人は不倫に向いていません。頑張って。

  • << 26 何なんでしょうね。不倫って。 罪悪感がありつつも、悪いことをしてしまっているスリルなのか、旦那では味わえない非日常が楽しいのか、本当に抜け出せないです。 今の彼は私に優しくもないし、思い通りになる奴としか思ってもないし、 現に2日間連絡を絶っていても、連絡すらしてこないのに、、 彼との関係をどうした良いかなんて明確なはずなんです。 そうだったんですね、、 他の方にも手を出した、、、 私は彼は未婚だったのでW不倫ではなかったですがなかなか大変なのですね、、 たしかに嘘をつく事は精神的に辛いのかもしれないです。(彼との関係が良い時は何とも思ってませんでしたが、、) 最近は、旦那、子供に嘘をついてまで会いに行くような相手ではない気がしています。 ここが抜け出し時と思ってがんばります。

No.22 18/11/16 06:46
匿名さん22 

おはようございます。
自分も不倫していたクズです。
でも、心底その彼女大好きで大切にしたいと思っていました。
今でもなにか困ったことがあったら一生支えると思ってるくらいですから。
でも、その男は本物のクズです。
貴方のことをまったく大切におもっていません。
小さな子供置いてかせることができるなんて命のことすら軽く見ています。
貴方を人としてみてません。
報われない恋だから
せめてお互いが本気で好きな人とせつないせつない付き合いをしましょうよ。
あまりにも貴方不憫です。

  • << 27 おはようございます。 コメントありがとうございます。 そうですよね。 不倫なんてと言う人も沢山いらっしゃると思いますが私も本気でした。 彼のためなら何でも出来ました。 (結果それが良くなかったのかもですが、、) でも彼は、私が自分の思い通りになっていけばいくほど、私への扱いが雑になり酷いものとなりました。(暴力とかはありません) 私自身、なぜこんな人にすがっているのかわからないです。 そうですよね。 不倫なんて、相手のことがどうしてもすきで、相手からも好かれていて 気持ちが止められず始まってしまうものなのに、、

No.23 18/11/16 07:57
匿名さん9 

>> 18 返信ありがとうございます。 自分自身を責め続けていましたので、少し心が軽くなった様な気がします。 自分の性格を理屈で理解すること なん… ≫貴方様は、その様な関係のお仕事をされている方ですか?
≫心から感謝します。

違いますよ。私は心理学の本を読むのが好きで、今まで沢山の心理学の本を読んで来ました。

そして精神科医や心理カウンセラーのホームページを沢山見て、心理学の本に書いてある話の確認を何度もして、理屈で自分の性格をよく理解する事が出来ました。

私の父親は完璧主義者で、普段は母親と凄く仲が良いのに、母親が父親の意見を否定すると、父親は暴力を振るってでも、母親に自分の意見を言い聞かせていました。

私は子供の頃から、父親が母親に対して、暴力を振るっていたのを何度も見ているから、父親のことが本当に恐ろしくて、私は父親に逆らうことは怖くて出来ませんでした。

皮肉なことに、私も子供の頃から、完璧主義者だったので、上級生や同級生達からよくいじめを受けておりました。

そして、社会人に成ってからも、会社の職場の人達と、私は何度もトラブルを起こした時が何度もありました。

私は凄く悩んで、自分が何でこんな性格になってしまったのかが知りたくて、心理学の本を読むようになりました。

完璧主義者である私は、心理学の本に書いてある話を鵜呑みにするような性格ではないので、
ネットで精神科医や心理カウンセラーのホームページに行って、
自分が納得する事が出来るまで、徹底的にホームページを沢山見て周りました。

No.24 18/11/16 07:58
匿名さん9 

>> 23 続き

人間は好きな色と、性格の特徴には密接な関係があるのですが、私は白色が好きな人の性格の特徴を知って驚愕しましたよ。

何故ならば、白色が好きな人は、完璧主義者が多いという話が、心理学の本に凄く詳しく書いてあったからなんです。

そして裏付けを取るために、私は友人や知人や周りの人達に白色が好きな人が居たら、完璧主義者なのか話を聞きました。

そうしたら皆、完璧主義者だったという事が判明して、私は理屈で白色が好きな人は完璧主義者が多いという事が解りました。

もちろん、世の中には何でも例外がありますので、白色が好きな人が絶対に完璧主義者とは限らないんですけどね。

何となくですけれど、主さんも白色が好きで、完璧主義者のような感じがしました。

因みに、主さんの好きな色は何色ですか?

貴女が不倫をするような性格になってしまったのは、9割りは親の責任だから、そんなに自分のことを責めないでも構わないと思いますよ。


恋愛依存症の原因は、幼少期の家庭環境にあると言われています。

アダルトチルドレンは、恋愛依存症になりやすいと言われています。アダルトチルドレンとは、親が親の役割を果たさないような機能不全家族の家庭環境で育った人のことです。

https://hapiee.com/romance-addiction

  • << 36 23-24 コメントありがとうございます。 独学とのこととても驚きました。 また、ご自身のことを理解するために努力なされていて尊敬します。 私自身は、その時々の感情、欲望に流されやすく、正しいことを見失いがちです。 特に恋愛に対しては顕著で、 その人のため、その人に会うためなら何の犠牲も厭わないです。 完璧主義、、? とは思った事はないのですが そうなのでしょうか、、? 色は白好きです。 送って頂いたURL 自分のことを書いている様でした。 完璧な共存依存です。 昔の恋愛歴をかえりみると、 彼氏がいても常に他の誰かとも連絡をとっていて、新しい相手と良い感じになると今の彼氏と別れる と言う恋愛ばかりでした。 結婚してもなにも変われてないですね。

No.25 18/11/16 09:04
匿名さん25 

無理して終わらせる必要は無いと思います。
無理すると精神的にツラいし身体にも良くありません。
旦那さんとも夜の夫婦生活が無いのなら、直ぐに彼と別れるのは難しいと思いますよ。

ただ子供には関係無いので、子供に影響は無い様にしっかり世話をして育てて行くのは大前提です。
旦那さんと貴方の関係は良く分かりませんが可能ならバレない様にしておいた方が良いと感じます。
その上で余暇を利用して彼と会うのであればさしたる問題は無いです、彼との付き合ってゆく中で何か問題が発生したらその時に別れるかどうか考えましょう。

  • << 37 コメントありがとうございます。 すぐに終わらせなくても良いじゃん 上手く楽しめてれば なんて思っていたのですが、 どうしても自分の気持ちが膨れ上がり、不倫の垣根を超えて彼氏と勘違いをし、自分が苦しくなる、、の ループです。 そこに子供への罪悪感も重なり 胃が痛い毎日です。

No.26 18/11/16 10:05
匿名さん 

>> 21 そう、止めたいと言いつつ本心では止めたくないんですよ。私もそうでしたから、気持ちは解ります。 揉めた理由は不倫によくあるくだらないことです… 何なんでしょうね。不倫って。
罪悪感がありつつも、悪いことをしてしまっているスリルなのか、旦那では味わえない非日常が楽しいのか、本当に抜け出せないです。
今の彼は私に優しくもないし、思い通りになる奴としか思ってもないし、
現に2日間連絡を絶っていても、連絡すらしてこないのに、、

彼との関係をどうした良いかなんて明確なはずなんです。

そうだったんですね、、
他の方にも手を出した、、、
私は彼は未婚だったのでW不倫ではなかったですがなかなか大変なのですね、、

たしかに嘘をつく事は精神的に辛いのかもしれないです。(彼との関係が良い時は何とも思ってませんでしたが、、)
最近は、旦那、子供に嘘をついてまで会いに行くような相手ではない気がしています。

ここが抜け出し時と思ってがんばります。

  • << 31 私の場合は、夫と少し上手く行ってない時期に、心の隙間に彼が入り込んできたと言う感じでしたね。 そもそもが不倫なので他にも女性がいても仕方の無いことですが、私の知り合いと言うところが引っ掛かりました。 私含め、不倫する人なんて結局自分の事しか考えていないんです。今は後悔してますが、その時は悲劇のヒロインになりきってました。バカですよね。 長引けば長引くほど別れられなくなり傷も大きくなります。どこかで見切りを付けるべきなんです。どうせ見切るなら早い方が良いです。

No.27 18/11/16 10:11
匿名さん 

>> 22 おはようございます。 自分も不倫していたクズです。 でも、心底その彼女大好きで大切にしたいと思っていました。 今でもなにか困ったことが… おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
不倫なんてと言う人も沢山いらっしゃると思いますが私も本気でした。
彼のためなら何でも出来ました。
(結果それが良くなかったのかもですが、、)
でも彼は、私が自分の思い通りになっていけばいくほど、私への扱いが雑になり酷いものとなりました。(暴力とかはありません)

私自身、なぜこんな人にすがっているのかわからないです。

そうですよね。
不倫なんて、相手のことがどうしてもすきで、相手からも好かれていて
気持ちが止められず始まってしまうものなのに、、

No.28 18/11/16 10:47
匿名さん13 

>> 14 その通りですね。 今でも彼からの連絡が来るのを待っている自分がいる事はたしかです。 2日間私から連絡していないのですが(出会ってからは最… あなたは抜け出したいのだから、
不倫継続中の人ではなく、やめられた人の意見を参考にして下さい。

やめられないのは、理性より性欲が勝っているから。
まずやめない事には、旦那さんともしっかり向き合えないので、夫婦関係も良くなるはずがありません。
女は男とちがい、あっちもこっちも上手にできない生き物だから。

そして、まだ人格形成もできてない幼子を、後ろめたさを抱えながら育ててまともな良い人間になると思いますか?
のめり込んだ末に、バレて旦那さんに見捨てられたら、彼がまとめて面倒見てくれるとも思いません。

自分の性欲だけで突き進んで、いつか後悔したくないなら、今 別れを決めるべきです。

  • << 30 横レスを失礼します。 ≫あなたは抜け出したいのだから、 ≫不倫継続中の人ではなく、やめられた人の意見を参考にして下さい。 この意見は120%私も共感を致します。 不倫継続中の人達と意見交換しても、傷の舐め合いになってしまったり、自分のことを棚に上げて、不倫を否定するかも知れませんからね。 ≫やめられないのは、理性より性欲が勝っているから。 これは一概に言えないと思いますよ。 セックスがしたいだけでしたら、別に不倫をしなくても、人妻をセフレにしたい男性を主さんが探したらいいだけですからね。 主さんもご自分で言っているように、セックス依存症ではなくて、恋愛依存症だから、辞められなくて深刻に悩んでいる訳ですしね。 セックス依存症とは、言葉の通りセックスに依存する病気です。 恋愛依存症とは、同じく言葉の通り恋愛に依存する病気ですから、簡単には治らない訳なんです。 例えば、喫煙者の人達は、煙草が体に悪い事なんだとよく分かっているのに、ニコチン中毒になってしまい、煙草が辞められなっている人達が多いですよね? 煙草を辞められなくて悩んでいる人達が世の中には沢山いるのと同じように、 恋愛依存症になってしまい、浮気や不倫が辞められなくて悩んでいる人達が世の中には沢山いるんですよ。 口で正論を言うのは、誰にでも簡単に出来ますが、実際に行動に移して、浮気や不倫を辞めるのは、非常に難しい事なんです。 物事に対して、良心の呵責に駆られるとは、まさにこの事なんですよ。
  • << 38 コメントありがとうございます。 やめられた方のご意見是非参考にしたいです。 性欲と言うより、恋愛欲でしょうか。 どこかに一緒に出かけたい。 映画を見たい。 毎日ラインしたい。 ときめきたい。 女は男の様にあっちもこっちも出来ない生き物って 本当ですね。 彼は私と一緒にいる時でも、他の子と遊んだり連絡取ったりしていました。 その通りです。 全てがばれて離婚になったとしても 彼が面倒を、みてくれるなんて絶対ありません。 分かってるんです。 続けていても何の意味もないことを。 それでも過去の楽しかった思い出にすがっています。

No.29 18/11/16 10:59
通行人1 

気持はわかるのですが、要は精神を病んでいるのです。

それを不倫相手に依存して紛らわしているのです。
薬物の中毒と一緒なので、続けるほどわけがわからなくなりより一層辛くて最悪な状態になり廃人になりますよ。

決別も苦しむ
続ければ更に苦しむ

依存中毒だから続ける方に流されるでしょうが、決別で苦しむ道で苦しんで下さい。それの方が後々楽になれると思いますよ。
頑張って下さい。




  • << 32 まさしくその通りだと思います。 不倫は麻薬と同じなんだと言っている心理学者も居ますし、 不倫セックスをすると、脳内麻薬やドパーミンが大量に分泌されるという事が医学的にも証明されていますからね。 例えるならば、不倫セックスは麻薬と同じように、通常のセックスよりも、何倍もの快楽を得られるので、辞めたくても中々辞められなくなってしまうんです。 それと恋愛依存症とセックス依存症が合併したら、もはや泥沼から抜け出すのは困難になってしまい、不倫依存症にまでなってしまう恐れもある訳なんです。 不倫をしている既婚者の中にも、不倫依存症になってしまった人達は、次から次に不倫相手を変えて、不倫を繰り返している人達も居ます。
  • << 39 精神を病んでいる。 はっきり言っていただきありがとうございます。 その通りだと思います。 何の未来もないのに、過去にすがってしまう。 彼に新しい相手ができるのが嫌だ。 自分を1番な存在にしておいてほしい。 何なんでしょうね。 中毒ですね。 自業自得なので、どこかで苦しまないと抜け出すことなんて出来るわけないですよね。

No.30 18/11/16 11:12
匿名さん9 

>> 28 あなたは抜け出したいのだから、 不倫継続中の人ではなく、やめられた人の意見を参考にして下さい。 やめられないのは、理性より性欲が勝っ… 横レスを失礼します。

≫あなたは抜け出したいのだから、
≫不倫継続中の人ではなく、やめられた人の意見を参考にして下さい。

この意見は120%私も共感を致します。
不倫継続中の人達と意見交換しても、傷の舐め合いになってしまったり、自分のことを棚に上げて、不倫を否定するかも知れませんからね。


≫やめられないのは、理性より性欲が勝っているから。

これは一概に言えないと思いますよ。
セックスがしたいだけでしたら、別に不倫をしなくても、人妻をセフレにしたい男性を主さんが探したらいいだけですからね。

主さんもご自分で言っているように、セックス依存症ではなくて、恋愛依存症だから、辞められなくて深刻に悩んでいる訳ですしね。

セックス依存症とは、言葉の通りセックスに依存する病気です。

恋愛依存症とは、同じく言葉の通り恋愛に依存する病気ですから、簡単には治らない訳なんです。

例えば、喫煙者の人達は、煙草が体に悪い事なんだとよく分かっているのに、ニコチン中毒になってしまい、煙草が辞められなっている人達が多いですよね?

煙草を辞められなくて悩んでいる人達が世の中には沢山いるのと同じように、
恋愛依存症になってしまい、浮気や不倫が辞められなくて悩んでいる人達が世の中には沢山いるんですよ。

口で正論を言うのは、誰にでも簡単に出来ますが、実際に行動に移して、浮気や不倫を辞めるのは、非常に難しい事なんです。

物事に対して、良心の呵責に駆られるとは、まさにこの事なんですよ。

  • << 42 コメントありがとうございます。 そうですね、私も不倫を終わらせた方の意見参考にしたいです。 周りに不倫をしている友達が数人いますが、その子たちと話していると不倫を容認してしまいがちです、、 ずるいですが不倫をしていない子にはなかなか相談できません。 そうですね。 セックスではない気がします。 そもそも私はそんなにセックスがすきではないです。 どこかに一緒に楽しく出かける 毎日たわいもないラインをする 等非日常を味わっておきたいのだと思います。 未婚の時に彼氏と別れる行為より 不倫を止める方が格段に難しく、 苦しいです。 私自身、家庭を捨ててその人と一緒になるなんて考えていないのに、 彼に会いたい、彼には他の人と遊んで欲しくない、私を見ていてほしい なんて思ってしまっている自己中心的な奴なのです。

No.31 18/11/16 11:12
匿名さん17 

>> 26 何なんでしょうね。不倫って。 罪悪感がありつつも、悪いことをしてしまっているスリルなのか、旦那では味わえない非日常が楽しいのか、本当に抜け… 私の場合は、夫と少し上手く行ってない時期に、心の隙間に彼が入り込んできたと言う感じでしたね。
そもそもが不倫なので他にも女性がいても仕方の無いことですが、私の知り合いと言うところが引っ掛かりました。
私含め、不倫する人なんて結局自分の事しか考えていないんです。今は後悔してますが、その時は悲劇のヒロインになりきってました。バカですよね。
長引けば長引くほど別れられなくなり傷も大きくなります。どこかで見切りを付けるべきなんです。どうせ見切るなら早い方が良いです。

  • << 45 度々のコメントありがとうございます。 私もそうだったです。 旦那との会話も希薄で、なにも楽しくなかった日々に現れた彼に心を持っていかれました。 私も彼といた時、彼に他に遊んでる子が現れた事があります。 自分は既婚者のくせに、落ち込み泣いた経験があります。 自分が何を言える立場ではないことは分かっていましたが、頭と心が付いて行きませんでした。 私こそバカでした。 長引けば長引くほど、、 本当にその通りです。

No.32 18/11/16 11:27
匿名さん9 

>> 29 気持はわかるのですが、要は精神を病んでいるのです。 それを不倫相手に依存して紛らわしているのです。 薬物の中毒と一緒なので、続けるほ… まさしくその通りだと思います。

不倫は麻薬と同じなんだと言っている心理学者も居ますし、
不倫セックスをすると、脳内麻薬やドパーミンが大量に分泌されるという事が医学的にも証明されていますからね。

例えるならば、不倫セックスは麻薬と同じように、通常のセックスよりも、何倍もの快楽を得られるので、辞めたくても中々辞められなくなってしまうんです。

それと恋愛依存症とセックス依存症が合併したら、もはや泥沼から抜け出すのは困難になってしまい、不倫依存症にまでなってしまう恐れもある訳なんです。

不倫をしている既婚者の中にも、不倫依存症になってしまった人達は、次から次に不倫相手を変えて、不倫を繰り返している人達も居ます。

  • << 34 9さんは心が病んで窮地に立たされたら冷静になれますでしょうか😣 自分は何度かストレスで病みぎみでそちらに逃げたくなっては、立ち止まり、逃げたくなっては立ち止まりしてます。 以前、依存中毒になっており苦しんだ経験があるので、ストレスで逃げても 結果的に更に状況が悪くなるのがわかるので、止まります。 でも、ほとぼりが冷めるとまた同じような過ちを犯しそうで怖いです。 でも、本当にそうなんです。 きりがないのです。いつの間にか麻痺して どんどん強い刺激を求めますから麻薬と一緒の気がします。
  • << 49 コメントありがとうございます。 なぜか、とても心から納得できて心に落ちました。 医学的にも証明されているんですね。 セックスすることにより何倍もの快楽を得て、彼氏彼女の様な体験も出来る。 旦那にはないものを埋められる。 抜け出せない訳ですね。 本能の赴くままに、子供を犠牲にして取ってきた行動の報いがここにある気がします。 すべて自分のせいですね。

No.33 18/11/16 13:31
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

結果的に子供が出来てしまったのではなく、貴女の場合は夫婦仲も悪いなか態々、間男との別離の為に人工受精で子を為したと云う訳です。
世の中の夫婦が皆高尚な目的を持ち子を為し育てている訳ではありませんが、動機があまりにも短絡的であり、将来的にお子さん達が幸せになる未来が私には見えません。
まず結婚すると云う事は、相手の人生に対して責任を負い更に、子を為すと云う事は、子供の人生に対して責任を負う事です。
確かに人間は自分の幸福を追求する権利を有しますが、社会生活を営む上で、同時に他者の人権を尊重しなければならないのです。
一線を越えた貴女が御自分の意思で1度凋落した倫理や道徳心、貞操観念を立て直せるからは甚だ疑問に感じますが、手っ取り早く不倫を止める方法は、親権を旦那様に渡し離婚すれば不倫関係ではなくなります。

  • << 52 コメントありがとうございます。 仰る通りです。 子供を作った理由は、 もちろん2人目が欲しいとおもい彼と出会う前から妊活を行なっていたことも事実ですが、彼と出会って初め数ヶ月は妊活を辞めていたのも事実です。 そして再開した理由に、彼との縁を外的要因にて切りたいと思っていたのも事実です。(結果2人目が生まれてもきれず今に至るのですが、、) 子供が幸せになれない。 本当にそうですよね。 離婚して親権を渡したくありません。 それならば私のとる行動は1つとわかっているんです。 頭では。 結婚したこと、子供を産んだことに対する社会的責任を果たすことなく、幸せになる権利なんて主張するなんて甚だおかしいですよね。

No.34 18/11/16 14:37
通行人1 

>> 32 まさしくその通りだと思います。 不倫は麻薬と同じなんだと言っている心理学者も居ますし、 不倫セックスをすると、脳内麻薬やドパーミンが… 9さんは心が病んで窮地に立たされたら冷静になれますでしょうか😣

自分は何度かストレスで病みぎみでそちらに逃げたくなっては、立ち止まり、逃げたくなっては立ち止まりしてます。

以前、依存中毒になっており苦しんだ経験があるので、ストレスで逃げても
結果的に更に状況が悪くなるのがわかるので、止まります。
でも、ほとぼりが冷めるとまた同じような過ちを犯しそうで怖いです。

でも、本当にそうなんです。
きりがないのです。いつの間にか麻痺して
どんどん強い刺激を求めますから麻薬と一緒の気がします。

  • << 53 私もこの状況から脱したいと思っては立ち止まり、振り返り後戻りし、の繰り返しです。 更に状況が悪くなるのをわかっていながら。(彼との関係も家庭の関係も) どんどん強い刺激を求めてしまう、、わかる気がします。麻薬ですね、、

No.35 18/11/16 18:29
匿名さん35 

関係を断つには、攻めの姿勢で断つべし。

つまり、連絡を取らないようにするとかブロックするとかの、守りの方法では難しい。

わざわざこっちから電話をして、
ごめんなさい、もう会えなくなりました。と、第一声で伝えることです。
もし、どうした?なぜ?と聞かれたら、適当なことを言えばいい。
旦那にバレた。親にバレた。もうしんどい。別に男ができた。
今までありがとう。お元気で。

たぶん1分あれば終わります。余計な話は要らないから。相手が何か言っててもさよなら、切ります。失礼します。で切りましょう。

悲しくなって泣くかもしれませんが、一時のことです。急性胃腸炎になるかもしれませんが、お医者さん行けばいいです。治ります。
経験者なので確実な情報です。
意外となんてことないですよ。9年くらいの相手でしたが。
楽になりますよ。やってみ。


  • << 54 ご経験がおありなのですね。 その瞬間はとても苦しかったでしょうね、、 自分に置きかえたら、やってもないのに胃が痛みます。 それができたらどんなに良いか。 こちらからキッパリいえたらどんなに良いか。(むしろそうしてやりたい!と思うことは何度もありました、、) でも出さない、、 昔のようには絶対戻ることはないのに、このままズルズル行った方が、最悪な事態になる一方なのに。 関係がゼロになることが嫌だと思ってしまう、、 自己解決力の低さに嫌気がさします。

No.36 18/11/16 18:48
匿名さん 

>> 24 続き 人間は好きな色と、性格の特徴には密接な関係があるのですが、私は白色が好きな人の性格の特徴を知って驚愕しましたよ。 何故なら… 23-24
コメントありがとうございます。

独学とのこととても驚きました。
また、ご自身のことを理解するために努力なされていて尊敬します。
私自身は、その時々の感情、欲望に流されやすく、正しいことを見失いがちです。
特に恋愛に対しては顕著で、
その人のため、その人に会うためなら何の犠牲も厭わないです。

完璧主義、、?
とは思った事はないのですが
そうなのでしょうか、、?

色は白好きです。

送って頂いたURL
自分のことを書いている様でした。
完璧な共存依存です。
昔の恋愛歴をかえりみると、
彼氏がいても常に他の誰かとも連絡をとっていて、新しい相手と良い感じになると今の彼氏と別れる
と言う恋愛ばかりでした。
結婚してもなにも変われてないですね。

  • << 47 私の話を理屈で理解して頂いてくれたようですね。 コピペ↓ 白の好きな人は、仕事にも恋愛にも高い理想を持った 完璧主義者です。 誠実で、素直。目標に向かい、努力を 惜しまず、優れた才能を持った人が多いです。 不正を嫌い、清く正しく、 理想を追求する真面目なタイプですが、 現実と理想のギャップに悩みます。 ↑貴女は今、現実と理想のギャップに悩んでおられますよね? 恐らく貴女が描いていた結婚生活とは掛けられてしまった事が、貴女の心に隙を与えて、貴女を不倫に走らせたのではないのでしょうか? コピペ↓ 「共依存症」は自分の事よりも、他人の世話に夢中になってしまう人であり、他人が自分を必要とすることで自分の価値を見出そうとします。 共依存症タイプの恋愛依存症の人は、女性に多く、相手の世話をしたい、必要とされたいと思い、相手に依存していきます。一般的には、こちらのタイプを恋愛依存症と言います。 ↑貴女は自分が「共依存症」であるという事も理論的によく理解する事が出来たかと思います。 私が貼り付けたURLのサイトには、『恋愛依存症を克服するための治し方』の話も書いてあったよね。 恋愛依存症を改善しないと、今の不倫相手と別れる事が出来たとしても、また貴女が他の男性と不倫をする可能性は高いかと思います。 話は変わりますが、女優の三田佳子さんの次男、高橋祐也容疑者が覚せい剤使用容疑で4度目の逮捕されましたよね。 息子が覚せい剤で逮捕される度に、三田佳子さんは記者会見で「親の自分にも責任があります」と言っていましたよね。 世間の人達からも、母親が毎月沢山のお小遣いを息子に渡していたのが悪い。と叩かれていましたよね。 きっと貴女も、高橋祐也さんがなぜ覚せい剤を辞められないのか、疑問に思ったハズです。 私が貴女に対して、言いたかったのも同じで、 貴女が不倫をするような性格になってしまったのは親にも責任がある事と、不倫を辞めたくても辞められなくなってしまったという事実なんです。 依存症というのは、無理をして辞めると、うつ病になりやすいので、きちんとした治療法で治す必要がある訳なんです。

No.37 18/11/16 18:55
匿名さん 

>> 25 無理して終わらせる必要は無いと思います。 無理すると精神的にツラいし身体にも良くありません。 旦那さんとも夜の夫婦生活が無いのなら、直ぐ… コメントありがとうございます。

すぐに終わらせなくても良いじゃん
上手く楽しめてれば
なんて思っていたのですが、
どうしても自分の気持ちが膨れ上がり、不倫の垣根を超えて彼氏と勘違いをし、自分が苦しくなる、、の
ループです。

そこに子供への罪悪感も重なり
胃が痛い毎日です。

  • << 40 自分の出来る範囲で膨れ上がる訳にはいきませんか? 旦那さんの事は考えず子供の事だけ考えればいいと私は思います。 貴方に子供が居るのと彼を好きになる事柄は分けて考えた方がいいですよね。 子供の世話は手抜きをせずにしっかりやって、彼が好きならその気持ちは自分の素直な感情だから抑える必要はありません。 彼ともっと長い時間一緒に居たいと思うのであれば、そうすればいい。でも子供には絶対に寂しい思いをさせてはいけません。 結構多忙な毎日になるかと思いますが、子育てと不倫を両立させるには仕方ありません。

No.38 18/11/16 19:03
匿名さん 

>> 28 あなたは抜け出したいのだから、 不倫継続中の人ではなく、やめられた人の意見を参考にして下さい。 やめられないのは、理性より性欲が勝っ… コメントありがとうございます。

やめられた方のご意見是非参考にしたいです。

性欲と言うより、恋愛欲でしょうか。
どこかに一緒に出かけたい。
映画を見たい。
毎日ラインしたい。
ときめきたい。


女は男の様にあっちもこっちも出来ない生き物って
本当ですね。
彼は私と一緒にいる時でも、他の子と遊んだり連絡取ったりしていました。

その通りです。
全てがばれて離婚になったとしても
彼が面倒を、みてくれるなんて絶対ありません。
分かってるんです。
続けていても何の意味もないことを。
それでも過去の楽しかった思い出にすがっています。

No.39 18/11/16 19:14
匿名さん 

>> 29 気持はわかるのですが、要は精神を病んでいるのです。 それを不倫相手に依存して紛らわしているのです。 薬物の中毒と一緒なので、続けるほ… 精神を病んでいる。
はっきり言っていただきありがとうございます。
その通りだと思います。
何の未来もないのに、過去にすがってしまう。
彼に新しい相手ができるのが嫌だ。
自分を1番な存在にしておいてほしい。

何なんでしょうね。

中毒ですね。
自業自得なので、どこかで苦しまないと抜け出すことなんて出来るわけないですよね。

No.40 18/11/16 19:39
匿名さん25 

>> 37 コメントありがとうございます。 すぐに終わらせなくても良いじゃん 上手く楽しめてれば なんて思っていたのですが、 どうしても自分… 自分の出来る範囲で膨れ上がる訳にはいきませんか?

旦那さんの事は考えず子供の事だけ考えればいいと私は思います。
貴方に子供が居るのと彼を好きになる事柄は分けて考えた方がいいですよね。
子供の世話は手抜きをせずにしっかりやって、彼が好きならその気持ちは自分の素直な感情だから抑える必要はありません。
彼ともっと長い時間一緒に居たいと思うのであれば、そうすればいい。でも子供には絶対に寂しい思いをさせてはいけません。

結構多忙な毎日になるかと思いますが、子育てと不倫を両立させるには仕方ありません。

  • << 43 コメントありがとうございます。 私自身が子育てをしっかりやり、両立したいと思っても、 彼には私といたいと言う気持ちがないのです。 他の子と遊んだり、他の出会いを求めたりしています。 そらが苦しいです。 苦しいなんて、悲劇のヒロインみたいなこと言ってますが、 私は離婚して彼と一緒になる気はありません。 でも、彼には他を作らず、私だけを見ていてほしいと言う身勝手です。

No.41 18/11/16 19:53
匿名さん41 

彼は独身?
彼と旅行中、誰が子供の面倒みてるの?

  • << 44 彼は独身です。 彼との旅行中は旦那が 子供を見ていました。 (日中は基本保育園です)

No.42 18/11/16 21:20
匿名さん 

>> 30 横レスを失礼します。 ≫あなたは抜け出したいのだから、 ≫不倫継続中の人ではなく、やめられた人の意見を参考にして下さい。 この… コメントありがとうございます。

そうですね、私も不倫を終わらせた方の意見参考にしたいです。
周りに不倫をしている友達が数人いますが、その子たちと話していると不倫を容認してしまいがちです、、
ずるいですが不倫をしていない子にはなかなか相談できません。

そうですね。
セックスではない気がします。
そもそも私はそんなにセックスがすきではないです。
どこかに一緒に楽しく出かける
毎日たわいもないラインをする
等非日常を味わっておきたいのだと思います。

未婚の時に彼氏と別れる行為より
不倫を止める方が格段に難しく、
苦しいです。
私自身、家庭を捨ててその人と一緒になるなんて考えていないのに、
彼に会いたい、彼には他の人と遊んで欲しくない、私を見ていてほしい
なんて思ってしまっている自己中心的な奴なのです。

No.43 18/11/16 21:23
匿名さん 

>> 40 自分の出来る範囲で膨れ上がる訳にはいきませんか? 旦那さんの事は考えず子供の事だけ考えればいいと私は思います。 貴方に子供が居るのと… コメントありがとうございます。

私自身が子育てをしっかりやり、両立したいと思っても、
彼には私といたいと言う気持ちがないのです。
他の子と遊んだり、他の出会いを求めたりしています。
そらが苦しいです。
苦しいなんて、悲劇のヒロインみたいなこと言ってますが、
私は離婚して彼と一緒になる気はありません。
でも、彼には他を作らず、私だけを見ていてほしいと言う身勝手です。

  • << 48 彼と貴方の関係の中で貴方が優位に立ちましょう。 世間の一般論的に見れば貴方は結婚していて子供も居る、独身の彼を束縛する権利は無いとゆう意見が多いでしょう。 でも男と女なんです、そんな背景は全く関係ありません。人を愛する気持ちにはモラルなど存在しないのです。 彼が他の女性に目を向けてしまっている時があるなら、その女性達に決して負けない彼にとってのオンリーワンを貴方が作ればよいのです。 セックスでもいいし料理でもいい、一緒に居る楽しい時間でもいい。 彼が貴方に夢中になってしまえば、貴方中心に彼を振り回せる事が出来る。 そうすれば子育てにも影響は無いし、貴方の都合で彼と会う事が出来れば子供達の幸せにも繋がるのではないでしょうか?

No.44 18/11/16 21:24
匿名さん 

>> 41 彼は独身? 彼と旅行中、誰が子供の面倒みてるの? 彼は独身です。

彼との旅行中は旦那が
子供を見ていました。
(日中は基本保育園です)

  • << 46 何て言って出掛けるの?

No.45 18/11/16 21:28
匿名さん 

>> 31 私の場合は、夫と少し上手く行ってない時期に、心の隙間に彼が入り込んできたと言う感じでしたね。 そもそもが不倫なので他にも女性がいても仕方の… 度々のコメントありがとうございます。

私もそうだったです。
旦那との会話も希薄で、なにも楽しくなかった日々に現れた彼に心を持っていかれました。

私も彼といた時、彼に他に遊んでる子が現れた事があります。
自分は既婚者のくせに、落ち込み泣いた経験があります。
自分が何を言える立場ではないことは分かっていましたが、頭と心が付いて行きませんでした。
私こそバカでした。

長引けば長引くほど、、
本当にその通りです。

No.46 18/11/16 21:34
匿名さん41 

>> 44 彼は独身です。 彼との旅行中は旦那が 子供を見ていました。 (日中は基本保育園です) 何て言って出掛けるの?

  • << 50 友達の家に泊まるや地方にいる子に会いに行く等です、、

No.47 18/11/16 23:43
匿名さん9 

>> 36 23-24 コメントありがとうございます。 独学とのこととても驚きました。 また、ご自身のことを理解するために努力なされていて尊敬… 私の話を理屈で理解して頂いてくれたようですね。


コピペ↓

白の好きな人は、仕事にも恋愛にも高い理想を持った
完璧主義者です。
誠実で、素直。目標に向かい、努力を
惜しまず、優れた才能を持った人が多いです。
不正を嫌い、清く正しく、
理想を追求する真面目なタイプですが、
現実と理想のギャップに悩みます。

↑貴女は今、現実と理想のギャップに悩んでおられますよね?

恐らく貴女が描いていた結婚生活とは掛けられてしまった事が、貴女の心に隙を与えて、貴女を不倫に走らせたのではないのでしょうか?

コピペ↓

「共依存症」は自分の事よりも、他人の世話に夢中になってしまう人であり、他人が自分を必要とすることで自分の価値を見出そうとします。

共依存症タイプの恋愛依存症の人は、女性に多く、相手の世話をしたい、必要とされたいと思い、相手に依存していきます。一般的には、こちらのタイプを恋愛依存症と言います。

↑貴女は自分が「共依存症」であるという事も理論的によく理解する事が出来たかと思います。

私が貼り付けたURLのサイトには、『恋愛依存症を克服するための治し方』の話も書いてあったよね。

恋愛依存症を改善しないと、今の不倫相手と別れる事が出来たとしても、また貴女が他の男性と不倫をする可能性は高いかと思います。


話は変わりますが、女優の三田佳子さんの次男、高橋祐也容疑者が覚せい剤使用容疑で4度目の逮捕されましたよね。

息子が覚せい剤で逮捕される度に、三田佳子さんは記者会見で「親の自分にも責任があります」と言っていましたよね。

世間の人達からも、母親が毎月沢山のお小遣いを息子に渡していたのが悪い。と叩かれていましたよね。

きっと貴女も、高橋祐也さんがなぜ覚せい剤を辞められないのか、疑問に思ったハズです。

私が貴女に対して、言いたかったのも同じで、
貴女が不倫をするような性格になってしまったのは親にも責任がある事と、不倫を辞めたくても辞められなくなってしまったという事実なんです。

依存症というのは、無理をして辞めると、うつ病になりやすいので、きちんとした治療法で治す必要がある訳なんです。

  • << 51 コメントありがとうございます。 理想と現実。 それはありました。 旦那とは好きで結婚しましたが、1人目の子供が生まれ、家族という形になり旦那を異性として見れなくなってしまいした。元々恋愛体質の私は、ときめきが無くなってしまっていた生活にどこか物足りなさと、嫌気がさしていたのだと思います。 完璧主義、、と言えるかはわからないですが自分がこうしたい!と思うことは理性が働かず自分の思ったままに行動してしまう様です。 他人が自分を必要としてくれることで自分の価値を見出せる。 その為になにを置いてでも彼に託つくしてしまいます。 それにより、彼との関係は良くなるどころか彼に服従する形になってしまいます。 でもそれを嫌と思わず、嬉しい、自分のものと思ってくれている と勘違いしてしまいます。 この不倫が断ち切れても、新しい不倫に、、仰る通りで、現に新しい人(旦那でもなく子供でもない)上書きして欲しいと思っていたりしています。 うつ病、、 私は絶対にならないなんて思っていますが、もうなっているのかもしれません。

No.48 18/11/16 23:55
匿名さん25 

>> 43 コメントありがとうございます。 私自身が子育てをしっかりやり、両立したいと思っても、 彼には私といたいと言う気持ちがないのです。 … 彼と貴方の関係の中で貴方が優位に立ちましょう。

世間の一般論的に見れば貴方は結婚していて子供も居る、独身の彼を束縛する権利は無いとゆう意見が多いでしょう。

でも男と女なんです、そんな背景は全く関係ありません。人を愛する気持ちにはモラルなど存在しないのです。

彼が他の女性に目を向けてしまっている時があるなら、その女性達に決して負けない彼にとってのオンリーワンを貴方が作ればよいのです。

セックスでもいいし料理でもいい、一緒に居る楽しい時間でもいい。
彼が貴方に夢中になってしまえば、貴方中心に彼を振り回せる事が出来る。

そうすれば子育てにも影響は無いし、貴方の都合で彼と会う事が出来れば子供達の幸せにも繋がるのではないでしょうか?

No.49 18/11/16 23:55
匿名さん 

>> 32 まさしくその通りだと思います。 不倫は麻薬と同じなんだと言っている心理学者も居ますし、 不倫セックスをすると、脳内麻薬やドパーミンが… コメントありがとうございます。

なぜか、とても心から納得できて心に落ちました。
医学的にも証明されているんですね。
セックスすることにより何倍もの快楽を得て、彼氏彼女の様な体験も出来る。
旦那にはないものを埋められる。
抜け出せない訳ですね。
本能の赴くままに、子供を犠牲にして取ってきた行動の報いがここにある気がします。

すべて自分のせいですね。

No.50 18/11/16 23:57
匿名さん 

>> 46 何て言って出掛けるの? 友達の家に泊まるや地方にいる子に会いに行く等です、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧