注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

年上女性と付き合うには?

レス3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 20:49(更新日時)

私は23歳の男です。
私はこの前まで4歳下の女の子と付き合っていたのですが振られてしまって
かなり落ち込んでいたのですが、それを
職場の先輩(33歳女性)に相談した所
優しく慰められて好きになってしまったのですが、今まで私は年上の女の人に告白した事は無くて凄く緊張してるのですが、コツとかあったら教えて下さい。

因みに先輩は独身なので、不倫とかでは無いです。私は先輩の事が本気で好きなので何とか付き合いたいです。

No.2743765 18/11/15 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/15 17:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

コツと言うよりかは、年上と付き合うなら結婚まで視野に入れられる責任感を持つこと。

33歳、別れるかもしれない恋愛は大怪我も同じ。結婚する責任もないなら告白はしないこと。

なので本当に付き合いたいなら、付き合ってすぐに相手のご両親に交際の挨拶(結婚の挨拶ではなく)が出来るほどの気持ちが必要。

No.2 18/11/15 19:29
匿名さん2 ( ♀ )

20代の彼氏を持つ、30代女です。

1さんの仰る通り、年上のそれも30を過ぎている女性へのアプローチは、自分は貴女と結婚を考えてお付き合いしたい。と言う本気度と、誠実さがなければなりません。ちなみに私も既に婚約中です。

全ての女性がそうであるとは限りませんが、多くのアラサー女性は結婚を望んでいなくとも、若い子の遊びに付き合う気はないと言うのは間違いないと思います。

まずは、「先日のお礼」とでも称して食事にお誘いしてみては?
大人の女性に駆け引きなどは無用ですが、距離の縮め方に年齢は関係ありません。良い方向に進まれますよう、応援しております。

No.3 18/11/15 20:49
匿名さん3 

年下も年上も変わらないです。
主さんの言葉で、嘘のない気持ちを伝えたらいいと思います。
年上でもか弱い女性ですからね、先輩だからって甘えてばかりではダメです。
頼ってもらえるように今以上に成長してください。

結婚は付き合ってから考えればいいし、先輩の気持ちもあるから、最初から意識しなくていいと思います。
寧ろ、年上だからと意識されるほうが辛いと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧