注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

これは無しですよね…

レス4 HIT数 403 あ+ あ-

名無し
18/11/15 17:22(更新日時)

お店に売られている衣料を、袋から出して確かめるのは良くないことですよね?
以前母と買い物に行き、娘のよだれかけを物色していた時のこと。
母がおもむろに何をしでかすと思いきや、よだれかけを袋から出して大きさを確かめていたのです。
そして、何事もなかったかのように、畳んで袋にしまいました。
ちなみにそのよだれ掛けは購入しませんでした…。
私にはまず、商品を袋から出すという発想が無かったため、とてもビックリしました。そして、そういう行為を自分の親がするなんて…。
注意しても「別にいいのよ」と母。たとえきちんとしまったとしても、店員さんが開けた形跡に気付けば、その商品は売り物にならなくなりますよね?

No.2743732 18/11/15 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/15 16:32
主婦1 ( 20代 ♀ )

食材ではないのでまあギリありだと思います。
ただ人の目は多少気にしますけどね(^^;

ユニクロやGUとかなら結構よく見る光景です。

No.2 18/11/15 16:45
匿名2 

人が開封した商品なんて買いたくないし、人によっては商品が悪いと店にクレーム入れるかも。
その場面だけ見たら、万引き?異物混入させてる人?とか疑っちゃうかな。
私があなたの立場だったら、防犯カメラに顔が写ってたら、今後お店に行きにくいって不安になるかな。

No.3 18/11/15 16:59
通行人3 

大阪のおばちゃんなら ごく普通の光景

No.4 18/11/15 17:22
通行人4 ( ♀ )

あー私の母もやります^^;(もちろん止めますが)
母以外にもそのくらいの年代の方でやる方多いですよね。
昔(昭和)って、今では信じられないけれど大雑把なところが結構あったから、昔からの習慣でやってしまう方が多いのではないでしょうか?
今は流石にアウトですし、私もやりませんけどね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧