注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた

アラサー同士で付き合うとき

レス8 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 23:37(更新日時)

一般的に28歳の男が三十路の女と付き合うのに、結婚を視野に入れてないって無責任だと思いますか?

こないだ彼の同僚と飲んだんですが、同僚がわたしたちに結婚とかも考えてるのかと聞いてきました。

同僚は彼と同い年で適齢期なことわかってるので聞いてきたと思います。

彼はわたしの顔色を伺いながら、付き合いたてだしまだそこまで考えてない、結婚ってなると話は別だと思うと発言しました。

するともうひとりいた同僚が、俺は付き合ったらすぐ結婚とか考えちゃうなーと発言したのですが、帰り道に、あいつほんとお花畑だなと嘲笑してました。

最初はまだ付き合いたてだし、わたしも結婚願望そこまで強くないので、その時は納得してしまいましたが、複雑な気持ちにはなりましたし、よくよく考えたら、全くその覚悟がなく、28歳にして年上の女と付き合いたいというのはいかがなものかと思ってきて、なんか自己中だなと思い始めました。

彼は付き合うなら絶対年上と言ってたので。

年下と付き合うならわかるけど…。

わたしも今すぐは考えてないにしろ、いずれは彼と結婚したいので、視野にはいれています。

一般的にアラサーの男子が女性と付き合うとき、結婚は意識しますか?

これは女性に聞きたいですが、適齢期で男性と付き合うときは結婚前提でみたいな雰囲気で付き合いますか?

恋愛経験が少ないので、わたしも、好き!って気持ちだけで付き合い始めてしまった感はあり、自分も軽かったと思う部分はあります…不安です。

No.2743665 18/11/15 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/15 13:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

そもそも付き合う前に自分は三十路過ぎてるから遊びの交際はする予定ないと一言言って交際します。

そのままの通り遊んでられないのでね。

なのであなたも彼にばかり頼らず、自分のことは自分で守っていく気持ちで
ちゃんと今後の付き合いについて話し合うべきです。

私ならそもそも結婚前提がないなら付き合いません。それは20歳になってからそうです。なので30歳なんて尚更です。

結婚前提なので付き合ってすぐにご両親に交際の挨拶をします。唾つけておく。もちろん結婚の挨拶ではないので別れることもありますが
交際の挨拶も出来ない男が結婚までいくわけもないのでね。そこで見極めてました。

No.2 18/11/15 13:44
ラブラブさん2 

価値観

金銭感覚

Hの相性

まず上記3科目は必須だな

あとは相手親に対する思い遣りとか…
早とちりな結婚は必ず悲惨をみる

No.3 18/11/15 14:11
通行人3 

そういう雰囲気は出さなくても、結婚の事はやっぱり考えちゃうと思います。
男女ともにみんながみんな、適齢期になって結婚の事考えてるとは限らないけだろうし、付き合ってみなければ結婚したい相手かどうかもわからないだろうから、付き合い始めから結婚考える人も、そうでない人の気持ちも分かる気がしますね。

No.4 18/11/15 15:28
恋愛の達人4 

男ですが
付き合った先に結婚があるかないか
それだけかな。

よって相手の年齢は気にしない。
アラフォーなら気にすると思うけど。

だから彼が自己中とは思わないよ。普通の感覚だと思う。

ただ誰とでもちゃんと付き合ったなら漠然とかもだけど結婚は考えるかもね。いつするかはともかくとして。

No.5 18/11/15 15:41
匿名さん5 

女性は出産リミットがあるので、ある程度の年齢になれば結婚を意識します。
男性は自分で子供を産むわけではないので、女性より結婚に対して焦りは少ないです。

気になるなら、相手にきちんと話して方がいいと思います。
その結果、意識が変わる男性も少なからずいます。

No.6 18/11/15 15:48
匿名さん6 

30歳前後だと 付き合う迄の過程があると思います。

勢いでは付き合わないだろうし結婚も見据えて付き合うんじゃないかな。
そうでないとダラダラ付き合いだけが長くなりそう。

No.7 18/11/15 16:36
社会人さん7 ( ♂ )

付き合う中で、結婚したいという気持ちが芽生えるか芽生えないかなので、

相手を深く知らない付き合うかどうかの段階や付き合いたての段階で、そんなこと分かりようもありません。

だから、彼が無責任だとは思いません。

それを無責任だと言って責められるのなら、誰もアラサー女性とは付き合えなくなってしまうと思います。

No.8 18/11/15 23:37
匿名さん8 

私は結婚したい意思があるかどうかは確認しました。
相手は私かどうかは置いておいて、そもそも結婚願望があるのかないのか、何歳頃したいのかです。

前提としてそれが合わない人とはお付き合いに至りませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧