注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

熱中しすぎないでいろんな出会いを求めていいですよね?

レス17 HIT数 549 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
18/12/21 01:48(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

自分は彼女いない歴=年齢の29歳社会人です。
居酒屋で知り合った女性とLINE交換して3ヶ月ほどになります。
女性は20歳です。

女性から気になる異性がいるという話を聞いていたのですがそれが最近になって自分のことだと知りました。

その時に自分のことをどう思ってるか聞いたら「好きだよ?」と言われました。

そう言われると異性に興味をもたれたことも好きだと言われたこともない自分は女性を意識してしまい想いが募ってしまい先日告白しました。

結果は、
「この間の「好き」は今の所「LIKE」なんだよね。」
「そんなに早く「LIKE」を「LOVE」に変えないといけないのかな?」

「私の真剣に付き合いたいとか大事にして欲しいって思うからそんなに簡単には付き合う関係にはなれないよ?」

「だからこそあなたのことを時間をかけて知っていきたいって思うのにそんなに早く答えを求められてもせっかく良い関係になっていけるって思うのにまだそういう関係になるのは違うと思うの」

「学生の恋愛じゃないんだからもっと大事に時間を使って答えを出していきたい」
と言われました。

自分としては「もうダメやろうな、向こうも冷めたかもしれないし」と思い。
後日女性に「あのときはごめんね。嫌いになったよね?」と聞きました。

女性は「いやいや(笑)私はそんな簡単に嫌いなったりしないよ。嫌いな人とかLINEブロックするし(笑)」と言ってその日はいつも通りの談笑をして終わりました。

その後はLINEやご飯に行った時に「ここのパンケーキが美味しい」などの話題を写真を交えて話した際に「超美味しそう!行きたい行きたい!」とは言うのですが休日の予定を合わせようと思い聞くのですが、
11月→もう日がないし予定が埋まってる
12月→年末は繁忙期で忙しい
1月→2ヶ月先の予定なんてまだわからない
と言われました。

ここまで来ると自分の気持ちの高ぶりはクールダウンし「この人は自分のことをもっと知りたいという割に時間を作るつもりがないんだな」と思いました。

自分も来年は30歳です。
家庭を持ちたい年齢になりました。
そのためにも会えない人に想いを募らせ日々を無為に過ごすのではなくいろんな出会いの場に行き同性・異性の友達の輪を広げようかなと思ってます。

熱中しすぎずにもっと遊んだ方がいいですよね?

No.2743618 18/11/15 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/15 11:13
通行人1 

童貞狩りです。

No.2 18/11/15 11:23
通行人2 ( ♂ )

というかね、主くんはその女の子の事を好きなの?

本文から感じ取れるのは『今まで好きになってもらった事のない自分を良いと言ってくれたから、告白した』って受け取れるんだよね。
そんな告白の仕方じゃOK貰える訳がない。相手の子も、私が好きだと発言したから告ったんだろうなって勘付いたはず。

意識するのと、好きになるのはまた別物。輪を広げるのは構わないが、今一度冷静になって女の子の事も考えてみてくれ。

  • << 10 コメントありがとうございます。 たぶんおっしゃる通りだと思います。 自分自身、好みのタイプは?と聞かれたら容姿や性格ではなく「自分のことを好きだと言ってくれる人が好き」と答えてるので。

No.3 18/11/15 11:24
通行人3 ( ♂ )

うん、遊びな。
女性がいる店にも行って乙女心を学んだ方がいい。
しかし、面倒な女やね。僕なら速攻切るな。

  • << 11 コメントありがとうございます。 わかりました。乙女心を勉強します。

No.4 18/11/15 11:31
匿名さん4 

20歳女子のかるーい恋愛観と30手前こじらせ男の恋愛観はどこまでいっても交わることはないですよ。

家庭を持ちたいならそれに相応しい相手を追いかけるべき。

居酒屋ねーちゃんは酒の肴とでも思って他いきましょう!他!

  • << 12 コメントありがとうございます。 こじらせ男ですみません😌 はい。頑張ります。

No.5 18/11/15 11:39
通行人5 ( 20代 ♀ )

遊ぶが誠実に行くかはまかせるけど、少なくともその女は地雷なので
その女性以外で恋愛を考えましょう。

20歳女性でそんなこと言い出す女性ってなんかいろいろヤバイです。

  • << 13 コメントありがとうございます。 今後の教訓にその女性のどこが地雷でヤバイのか教えて頂けたらと思います。

No.6 18/11/15 11:42
八方美人ちゃん6 

遊んじゃえ。
よく気づいた!偉い。
安全パイにされるとこだったと思う。
先に「私のこと好き」って知ってるからね。

お金も自分のために使えるし、
おっしゃるように、男女問わずいろんな人の魅力を集めて、カッコいい男になってくださいv(^^)v

  • << 14 コメントありがとうございます。 いろんな人と知り合い少しでも身に付くよう頑張りたいと思います。

No.7 18/11/15 11:43
通行人1 

嫁にこのスレ見せました。
答え、
「その女は、スレ主からたくさん奢ってもらおうとたくらんでる。お金むしりとられる。」だってさ。

  • << 15 コメントありがとうございます。 確かにそんな節はあったかもしれません。 自分が予定を訪ねても基本的に空いてないのですが女性は暇になると自分に連絡をしてた感じだったので。

No.8 18/11/15 11:49
ラブラブさん8 ( ♀ )

脈なし

気になってるなら絶対予定に入れます。

数ヶ月先なんて予定わからないんだから逆に予定確実に入れれますよ笑

私が断る時よく使ってました。

嫌いになったと聞かれうんと言う人はなかなかいないですよ^^

遊びまくってください。

  • << 16 コメントありがとうございます。 バッサリありがとうございます。 実際に使ってた人の言葉は身になります😌

No.9 18/11/15 12:23
匿名さん9 

交友関係を広く持った方が出会いは広がると思うけど、今度は広げ過ぎてチャラ男に見られないよう気をつけね。

  • << 17 コメントありがとうございます。 チャラ男にならないように気を付けます。

No.10 18/11/15 18:20
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 2 というかね、主くんはその女の子の事を好きなの? 本文から感じ取れるのは『今まで好きになってもらった事のない自分を良いと言ってくれたから… コメントありがとうございます。

たぶんおっしゃる通りだと思います。

自分自身、好みのタイプは?と聞かれたら容姿や性格ではなく「自分のことを好きだと言ってくれる人が好き」と答えてるので。

No.11 18/11/15 18:21
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 3 うん、遊びな。 女性がいる店にも行って乙女心を学んだ方がいい。 しかし、面倒な女やね。僕なら速攻切るな。 コメントありがとうございます。

わかりました。乙女心を勉強します。

No.12 18/11/15 18:22
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 4 20歳女子のかるーい恋愛観と30手前こじらせ男の恋愛観はどこまでいっても交わることはないですよ。 家庭を持ちたいならそれに相応しい相手… コメントありがとうございます。

こじらせ男ですみません😌

はい。頑張ります。

No.13 18/11/15 18:24
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 5 遊ぶが誠実に行くかはまかせるけど、少なくともその女は地雷なので その女性以外で恋愛を考えましょう。 20歳女性でそんなこと言い出す女… コメントありがとうございます。

今後の教訓にその女性のどこが地雷でヤバイのか教えて頂けたらと思います。

No.14 18/11/15 18:26
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 6 遊んじゃえ。 よく気づいた!偉い。 安全パイにされるとこだったと思う。 先に「私のこと好き」って知ってるからね。 お金も自分のた… コメントありがとうございます。

いろんな人と知り合い少しでも身に付くよう頑張りたいと思います。

No.15 18/11/15 18:29
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 7 嫁にこのスレ見せました。 答え、 「その女は、スレ主からたくさん奢ってもらおうとたくらんでる。お金むしりとられる。」だってさ。 コメントありがとうございます。

確かにそんな節はあったかもしれません。
自分が予定を訪ねても基本的に空いてないのですが女性は暇になると自分に連絡をしてた感じだったので。

No.16 18/11/15 18:32
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 8 脈なし 気になってるなら絶対予定に入れます。 数ヶ月先なんて予定わからないんだから逆に予定確実に入れれますよ笑 私が断る時… コメントありがとうございます。

バッサリありがとうございます。
実際に使ってた人の言葉は身になります😌

No.17 18/11/15 18:33
恋愛初心者 ( 20代 ♂ )

>> 9 交友関係を広く持った方が出会いは広がると思うけど、今度は広げ過ぎてチャラ男に見られないよう気をつけね。 コメントありがとうございます。

チャラ男にならないように気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧