関連する話題
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました
仲直りでごめんなさいっていう?いわない?
喧嘩別れってどう終わるんですか?

仲直りしたいけどムカつく

レス10 HIT数 1828 あ+ あ-

匿名( ♂ kOyQv )
18/11/16 21:41(更新日時)

仲直りしたい気持ちと、ムカついて許せない気持ちと両方あって、いつまでも話せません。
話せない間に、他の人と、仲良くされて余計ムカついてしまいます。こういう時どうすればいいですか?

元々の喧嘩は相手に非があり、こっちは人格否定されて傷ついて長いこと苦しみました。一応本質ではなかったですが形で謝られてはいます。

No.2743612 18/11/15 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/15 11:06
イケメンさん1 

先ずこういう時は仲直りしたい相手が同性か異性か書こう

そして相手との関係性も書こう

男友達かもしれない
単なる女友達かもしれない
彼女かもしれない







  • << 3 すみません、異性です。以前お互い好き同士でした。

No.2 18/11/15 11:25
匿名さん2 

形だけでも謝ってるなら、事実として謝ったことになるよね。
謝罪を受け入れたなら、相手からしたら、「どうしていつまでも変な態度とるのかな?」「終わったことをいつまでも持ち出す嫌な奴」って思うかもしれない。
本当は謝罪の時に、あなたがどういう気持ちで何にこだわっているか話した方がよかったんだろうけど。
今更だけど、モヤモヤが晴れないなら、きちんと話した方がいいんじゃない?

No.3 18/11/15 14:25
匿名 ( ♂ kOyQv )

>> 1 先ずこういう時は仲直りしたい相手が同性か異性か書こう そして相手との関係性も書こう 男友達かもしれない 単なる女友達かもしれな… すみません、異性です。以前お互い好き同士でした。

No.4 18/11/15 23:26
匿名さん4 

喧嘩して大事なのは、次同じことが起きたらどうするかの解決策よ。
お互い謝って、次はこうしようね、で、ワンセット仲直り。
喧嘩してもいいの。でも謝る+解決策の提示をするっていう仲直りが大事なわけ。

No.5 18/11/15 23:52
匿名 ( ♂ kOyQv )

>> 4 なんかホッとしました。ありがとうございます。

今回は、相手が暫く会えなかった事と、話したくない!とか言って聞かなかったので長引いて傷が大きくなってしまいました。


多分その間に浮気みたいなこともされたと思います。それで前みたいに真っ直ぐ向き合っても馬鹿にされんじゃないか、て怖いです。

No.6 18/11/16 00:47
匿名さん4 

>> 5 なぜ相手が話したくない!と言ったかは考えましたか?

あなたが彼女をまだ好きなら、自分は喧嘩してもまだ君が好きだから、もう一度ちゃんとやり直したいと伝える。
それでも彼女がそれを受け止めてくれないなら、辛いけど、別れる。
真っ直ぐに向き合わない恋愛はいらないよ。

No.7 18/11/16 01:36
匿名 ( ♂ kOyQv )

>> 6 はい。僕の言葉を勘違いしてるからで、訂正しようとしましたが、今は話さない!の一点張りでした。

そうですね。僕ら正式に付き合う前だったのですが、もう一度はっきり伝えるほうがいいですか?相手は外野に色々言われて、付き合うって決めてないのに自分が思わせぶりだからダメだった、僕を傷つけることになった、だから僕に恋愛感情あるなら曖昧な優しさは出さない、仲良くしない、て感じになってます。

No.8 18/11/16 10:51
匿名さん4 

>> 7 では時間を置くしかないですね。

じゃあ彼女はあなたのことが好きではないってことかな。
文章を読むとあなたの恋愛感情を嫌がってるように思えるけど…
脈なしなら押すとかえって引かれちゃうかも。。

No.9 18/11/16 11:39
匿名 ( ♂ kOyQv )

>> 8 振り返れば好きだったと、思う態度でしたが、僕と喧嘩になって、外野から責められてからは自分を守るためか、好きになれそう、だったのに っていう言い分になりました。
中途半端な気持ちでまた責められたり傷つくのを怖がって 恋愛感情に責任持てないからだと思います。

受け身の子なので、積極的に治しには来ないと思います。でもこの間友人のパーティーに間接的に招待されました。歩み寄ってくれたのはわかります。
どこまで直接的フォローしてあげるのがいいか、放置がいいかわかりません。

No.10 18/11/16 21:41
匿名さん4 

>> 9 つまり、いい感じだったのに、喧嘩してあなたに幻滅したってことだね。
喧嘩の事情知らないから何とも言えないけど…

付き合う前から喧嘩してたら、付き合ってからはもっとやばいかも。って、普通思うよね。

治しに来るの意味がわからないけど…
その友人のパーティーで話せばいいんじゃない?
それまで待てないなら、自分の気持ち正直に伝えたらいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧