注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

社会人男性で友達0人ってそんなに引く?

レス13 HIT数 493 あ+ あ-

匿名
18/11/17 08:38(更新日時)

30代独身の社会人男性で友達0人って普通じゃないのでしょうか?

言うまでもなく、同僚は友人とは違います。プライベートでの人付き合いはありません。
会社と自宅の往復生活で、会社以外の外出先はスーパーが殆どです。
趣味はアニメ鑑賞と音楽鑑賞、一人で完結する趣味です。
メル友は居ませんし、LINEをする相手も居ません。

同僚に友達の人数を訊かれて0人と答えると驚いていました。また、別の同僚に「LINEする相手が居ない」と言うと「まさかそれはないでしょ~(笑)」と言っていました。

彼女どころか友達すら居ないのはそんなに驚かれることですか?
因みに彼女いない歴イコール年齢です。異性に好意を持たれたことはありません。嫌悪感を持たれることは日常茶飯事ですが。
それを平然と公言する私の感覚はおかしいですか?

18/11/15 19:13 追記
皆様ありがとうございます。
否定的なレスが多くなると思ってたのに、意外にも肯定的な方が多いんですね。
彼女作ろうとか、そういう気もなく、出会いを求めてもいません。

No.2743536 18/11/15 07:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/15 07:24
匿名1 

異性に好意を持たれたことはありません。嫌悪感を持たれることは日常茶飯事ですが

嫌われてるから引かれているだけでは。友達がいないことで、友達がいないことを弄って中傷するのは、昔からいじめっ子や群れる日本人の典型的な文句じゃないですか。

No.2 18/11/15 07:29
通行人2 

平然と公言する感覚は変わってるかもしれないけど、べつにいいと思います。

自分の中で完結できる行き方ありですね。

No.3 18/11/15 08:01
サラリーマン3 

以下の人ってどこの学校や会社にも1人は居ます

「居ても居なくても気付かれない人」

「居ても居なくてもどうでもよい人」

「害にも無害にもならない人」

主さん全部当たってない?

  • << 6 他人にそういう言い方は失礼でしょ。 あなたはよほど皆さんに必要とされている方なんですね! 主さんへ 友達は作ろうと思えばいくらでも出来ますよ!

No.4 18/11/15 08:31
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

普通かどうかは分からんけど、そういう人がいても驚きはしない。 ちょっと寂しい人生だろうなとは思うくらいだ。 (^^;)

No.5 18/11/15 08:35
大学生5 

ラインもメールしないですよ。
友達は 面倒臭いからいつの間にか疎遠です。
アルバイト先の人間から、シフト交換電話しか掛かって来ません。
自宅でゆっくりしていたら 出ない時もあります。
急いでいたのに間に合わなかった!違う人にかわって貰った!知りません(・・;)

昔から人に合わせるのは苦手です。
ただ、自分から公言する事はしないですね。だいたい主さんが言われたように帰って来るから、返って面倒臭い。話すらしない時の方が多いですし😅
気付かれ無くて、どうでも良い人かぁ。↓↓↓
他人なんてそんなもんだと思いますよ。お互い様。
どう思われても 気にしないです。
全然、ありだとおもいますよ。

No.6 18/11/15 08:57
匿名6 

>> 3 以下の人ってどこの学校や会社にも1人は居ます 「居ても居なくても気付かれない人」 「居ても居なくてもどうでもよい人」 「害… 他人にそういう言い方は失礼でしょ。
あなたはよほど皆さんに必要とされている方なんですね!
主さんへ
友達は作ろうと思えばいくらでも出来ますよ!

No.7 18/11/15 09:05
社会人7 ( ♂ )

主さん(笑)
友達ってなんで必要か知ってる?
それはピンチや不安な時なんです。
大災害では友達が出来ます。皆さんピンチだから。自動車学校でも友達が出来ます。皆さん不安だから。
友達できるのはピンチや不安な時なんです。警察も病院もスーパーマーケットもない大昔は皆さんピンチで不安だったから友達がたくさんいる人が生き残りやすかった。友達がたくさんいることが自分の命の保証だった。その遺伝子が今も人間の中に根付いている。
しかし、大昔でもピンチでも不安でもない王様には友達がいなかった。王様にとっては、むしろ友達の存在が面倒臭い。
だから現代人は王様に近いんだと思います。ピンチや不安のない世の中では友達作りは面倒臭いんです。
※昔は川に洗濯に向かうにも狼がいたのだから友達の協力は必要不可欠だったんです。

No.8 18/11/15 10:03
主婦8 ( 20代 ♀ )

薄っぺらいうわべだけの友達なら何人もいますけど、個人的にプライベート話したりする友達は0人です。

女は男より友達って言う友達は少ないです。

いいんじゃないですかね。うちの夫も友達0人ですし。

ただ違うのは私は夫婦だと言うこと。
信じられるのは家族だけってね。

なのであなたも気の合う女性を見つける努力をして見ては。

ちなみに夫も私と付き合うまで彼女なし=年齢でしたよ。大学卒業後社会人になったあとに出会ってます。もちろん童貞でした。

なので希望をもって^^

No.9 18/11/15 10:19
匿名9 

べつに変だと思いません
数年前、友達的な付き合いしてても仕事が変わったり感覚が変わると友達付き合いも自然となくなるし、友達とそんな頻繁に会う必要性も感じない

No.10 18/11/15 10:31
社会人7 ( ♂ )

大震災の時には自然に友達がたくさんできました。
数年が経ち皆さんかなり落ち着きを取り戻されてからは徐々に連絡が疎遠になってきました。
友達とはピンチや不安な時期にできるんです。
子供の頃はピンチや不安だから友達ができるんです。

No.11 18/11/15 14:02
名無し11 

そういうものでは?
友達がいないひとは今の時代じゃ別におかしくはない。

No.12 18/11/15 17:47
サラリーマン12 ( 30代 ♂ )

このスレ読んで自分に置き換えて考えると、自分も社会に出てからの友人って皆無かも知れない、会社での付き合いを避けている訳では無いけれどプライベートにまで同僚と絡みたいとは思わない、友達同士での飲みに行くって事になると高校時代の本当の友人だけだなぁ

No.13 18/11/15 23:33
名無し13 

友達ね…

社会に出て遊べる時間があると言った奴いたら相当なゴミですよ!

疲れてボロボロで仕事して風呂入って寝るだけしかないのに…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧