注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

美顔で性格ブスか、ブスで性格美人

レス16 HIT数 524 あ+ あ-

名無し
18/11/15 22:44(更新日時)

結局みんな顔なのでしょうか?
美しい整った顔の人ほど異性に好かれて、例えその人の性格が少し歪んでいたとしても御構い無しに交際していく人たちを周りで沢山見てきました。
顔の整い方なんて人それぞれだし、実際美しい顔の人って努力しなくても手に入る遺伝のものですよね。美しい顔の人と美しい顔ではない、所謂ブスの人だと圧倒的に美顔の方の方が人気がありますよね。それって不公平じゃないですか?努力しなくても元からあるもので好かれるって羨ましいです。こういうと、嫉妬していると思われると思いますが、正直嫉妬しています。(実際自分の顔が整っていて美顔ならこんな質問しませんしね。)

そこで皆さんに質問です。
美顔で性格が悪い方か、美顔ではなく性格が飛び抜けて良い方、どちらが良いですか?

タグ

No.2743464 18/11/15 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/15 00:29
通行人1 ( ♂ )

何をどう考えても美人で性格悪い方がいい。女なんて、性格悪いじゃじゃ馬なくらいで丁度良い。

ブスは料理が上手かろうが、気遣いが上手かろうがブスはブス。
ブスが作るだけで料理は不味くなるし、ブスが気遣えば、逆に勘に触る事もある。

間違ってもこんな事をブス目の前で言えないが、実際問題そう。
ブスでも性格良ければいいよって男は、自分の容姿にも自信が無くて相手に求めるのを諦めた奴だけ。

No.2 18/11/15 00:29
匿名2 

付き合うだけなら美人がいいけど、結婚を考えるなら性格を優先します。

若い頃チヤホヤされて、その感覚を忘れられず年を重ね、自分で思う価値と他人から見た価値がズレることあります。
若い美人は毎年生まれていますから、年齢にもよりますね。

No.3 18/11/15 00:36
通行人1 ( ♂ )

それともう一つ。

この手の話で『いくら容姿が良くたって、いずれは老いて崩れるから』って言う人がいるけど、ほんなら性格の良いブスが十数年経って、若い頃と性格が変わらんなんて保証もどこにもねーだろ?って話。

生まれてくる子供はほぼブサイク確定で、子供の友達には母親のブスっぷりをイジられ、授業参観は来ないでくれと子供が言い出すかも知れん。申し訳ないが、ブスは百害あって一利なし。



No.4 18/11/15 00:44
匿名4 

生まれつきの美人なんてどうせほんの一部しかいないんだから、自分の顔がちょっと気にくわないなら整形すれば良いと思います。
男性って芸能人の整形にも、これは成長だとか言って気付かないくらいだから、かなりバレる確率低いと思います。
しかも、男性の美人の基準って結構意味不明で女子からしたらそんな美人じゃない子を美人と言ってちやほやしたりします。
結局自分が自信あれば、周りも美人っぽくみるし、性格が可愛らしいかとか総合点です。
しかも、その子を生まれた時から知らないのなら、元から美人なのか、整形美人なのか分からないでしょう?今は子供から整形しますからね。
というわけで、顔は変えられるから、(顔は同じレベルに出来る)性格美人の勝ちです。

No.5 18/11/15 00:56
匿名4 

あと、美人は、顔だけ男。に好かれるので、変な男に引っかかる確率が高いです。
顔だけしか見てなくて、中身は何にも見てない、つまり性の対象としか見てない男です。
あとは、美人を連れてるのがステータスだとか思ってる見栄っ張り男です。
そういう男ばかり群がってくるので、正常な男選びの基準がわからなくなってきます。
そういう性悪男ばかり群がってきてほしいですか?
やめた方がいいと思います。
美人でモテるのに損してる人、不幸な人いっぱい居ます。

No.6 18/11/15 03:17
名無し6 

ブスな人は冷たくされたり顔に自信がなくてコンプレックスが強くて、他人に好かれるにはどうすればいいか…そうだ、せめて性格だけでも良いように装おっておかなくては…と無理やり良い人を演じてる可能性が…

No.7 18/11/15 03:57
横尾たん女 ( 20代 ♀ Xeq9Sb )

実際問題、ブスでもお金ある人と恋愛したり結婚してるがな。
人それぞれだと思うよ。
いくらブスが嫌と言ってもブスと一緒になってる人も顔で選ばないって言う割に顔で選んだり本当の心なんて本人でさえハッキリわからん事も多いし。
美人ブスとかタイプの問題やし、化粧顔か素にもよるし。
私は女だけど美人もそりゃ羨ましいけど
美人の性格ブスはウザイだけです。
ブスの性格美人は不思議なぐらい魅力感じて本気で好きになります。

No.8 18/11/15 04:32
名無し8 

ブスの程度にもよるんじゃない?
それと世の中にはブス専もいるからね。好みもあるしね。例えば剛力可愛いと言う人と、生理的に無理、チャンネル変える。みたいに。大丈夫、森三中だって結婚できたんだよ。

No.9 18/11/15 04:48
匿名9 

世の中なんて理不尽だらけだから、生まれながら不公平に育った人達なんて、世の中には沢山いますからね。

イケメンの男性と不細工の男性を比べたら、イケメンの男性が得をしています。

美人の女性と不細工の女性を比べたら、美人の女性の方が得をしています。

富裕層の家庭に生まれた人と、貧困層の家庭に生まれた人を比べたら、富裕層の家庭に生まれた人が得をしています。

家庭環境が良い家庭で育った子供と、家庭環境が悪い家庭で育った子供と比べたら、家庭環境が良い家庭で育った子供が得をしています。

もしも、貧困層の家庭に生まれて、尚且つ家庭環境が悪くて、容姿も不細工だったとしたら、世の中に対して大きな不公平を感じると思いませんか?

世の中には主さんよりも理不尽な思いをしている人達が沢山いるという事を忘れないで下さい。

No.10 18/11/15 07:20
匿名10 

見た目の美しさは、

『目を閉じれば一瞬で消える』

No.11 18/11/15 07:59
大学生11 ( ♀ )

モックンとかは、所作で決めたらしい。

No.12 18/11/15 09:59
社会人12 ( ♀ )

これは
永久に答えが出ない話
だって人の好みなんて
人それぞれだから。

容姿に拘る人は
容姿に拘われば良いし
性格重視なら
性格重視のままで良い

両方揃ってれば最高
なんて人がいたって良い

だいたい比べる事に
なんの意味があるんだろう?

持って生まれた遺伝子は
自分じゃどうしようも無い
なら 何か自分に
自信を持つ努力すれば良い

自信を持ってる人は魅力的
人はそういう人に惹かれる

答えが出ない問題を考えるより
今を楽しむ事を考えた方が良い


No.13 18/11/15 10:51
大学生11 ( ♀ )

顔だけで結婚はしないと思います。
雰囲気やタイミング、男性は結婚したいと思った時にはじめて結婚する女性を探すから、いくら綺麗でもタイミングが合わないと結婚は無理。

No.14 18/11/15 11:09
名無し14 

こういうスレ見ちゃうとさ、美人は性格悪くてブスは性格良いとか逆じゃね?という人を肯定しちゃうよね。

「美人は少し性格が歪んでても」とかさ、じゃアナタは性格がすっばらしーのですね、と思うよね。

極端な質問してウジウジしてるのとかイラっとする。

となると、せめて顔が美しい方が良いという結論になっちゃうよね。

No.15 18/11/15 18:18
社会人15 ( ♂ )

どっちも嫌だね。

つーか、質問が極端すぎてさ。

実際、世の中にゃ、そんな極端なやつはいないから。


だいたいみんなその中間なんだよ。

自分にとって、ほど良く好みの容姿と性格だから好きになるんじゃんか。

No.16 18/11/15 22:44
通行人16 

性格なんて見た目で分からない。
ブスの性格を知ろうなんて思えない。

料理と同じ考え方。見た目で美味しそうって思って手にとって、更に食べて初めて味がわかる。
だからブスを選ばない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧