注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

帯状疱疹 発疹が出ない

レス6 HIT数 5713 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/11/29 01:00(更新日時)

帯状疱疹

1週間以上前に数日右半身に痒みと痛みが続きネットを見て帯状疱疹かと思い皮膚科を受診しました!!

結果、9割帯状疱疹だと思うが発疹が出てないので、断定して薬を出せないと痛み止めだけもらいました。

それから、発疹が出たら皮膚科に行こうと待つ日々ですが、2ヶ所小さな蚊にさされたようなものができたのみで今だに皮膚科を受診できません。

ですが毎日激痛と痒みで不快感がすごいです。
発疹が出ない帯状疱疹もあるのでしょうか??
かゆいな?と思い始めてから二週間近く経ちますが発疹が出てくれず、辛いです。
詳しいかた、どうしたらいいかお知恵をお貸しくださいm(__)m

現在37歳で3歳児を育てており、3歳になって癇癪がひどくなり毎日イライラしててストレスがたまってたら、かゆみが始まりました。

ちなみに私自身は水疱瘡をやっております。

No.2743360 18/11/14 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 21:29
名無し1 

体質も関係するのでは?私は熱が無いからインフルエンザではないと言われましたがセカンドオピニオンでインフルエンザの抗体が出ました。いろんな医師に診てもらったらどうでしょうか?

No.2 18/11/14 21:52
匿名2 

特別詳しいわけではありませんが、帯状疱疹の場合、どれかの神経に沿って、たいていは片側。
例えば、肋間神経とか、坐骨神経とか。そして、神経に沿うように、右か左。が、よくあるパターンでしょうか。

ヘルペスでも、水泡のような発疹がありますし、一般的には、でるものだとなってるでしょうが、あまり目立たない人がいたような。

かゆみは、水泡がつぶれて、治るときにでるとか聞きます。
傷みも強いと思いますが、肌着や部屋着(ゆったりした服など)が、そっと触れるだけでも、ぞわぞわとするような感じとかがあるというのも聞きます。

ただ、神経痛のような場合でも傷みは出ますし、皮膚の乾燥などでピリピリするようなかゆみを感じたりすることもあるかもしれません。
傷みが強く、動くのも大変なら、整形外科とか、違う科でも相談されてみてはいかがでしょうか。
帯状疱疹かと思って皮膚科に行ったことや、診察・投薬などの経緯、子育て中での最近のストレスをお話になり、今一度、ご相談されたほうがいいかもしれないですね。
整形外科じゃないような気がするなら、内科に相談されてもいいと思いますよ。

No.3 18/11/14 22:09
主婦3 ( ♀ )

帯状疱疹、30代の頃にかかりました。
私の場合は痛みはなく軽い痒みだけ、アンダーバストの片側だけの症状でした。
見た目も発疹という感じではなくて、夏場だったこともあり、最初は、あせも、だと勘違いしていました。

子供に処方されていた、あせもの塗り薬が効かないので皮膚科を受診、そこで初めて帯状疱疹だと言われました。
ハッキリとした発疹にならない場合もありますので、小さなできものでもいいので、変化を感じたら再受診された方がいいと思いますよ。

No.4 18/11/15 07:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます!

本当に帯状疱疹なのかと悶々とするひびでしたが、やはり痛みは強く、強い頭痛まで始まり、受信してきます!

ぞわぞわする感覚もありますし、痒みも痛みもあります。

発疹が出ない場合もあるのですね!!

今日、再受信してきます^^

痛みでおかしくなりそうだったので、コメント頂き本当に感謝です!!

No.5 18/11/29 00:27
匿名 ( 30代 ♀ )

主です!!
やはり帯状疱疹でしたが、3粒だけの発疹で現在、かさぶたになり回復に向かっていますが、チクチクとした痛みはいまだにあります(ーдー)
抗生剤は飲みきり、痛み止めしか残っていませんが、この痛みはなくならないのでしょうか?違和感&不快感がずっとあります。たまに鈍痛のような痛みも襲ってきます(*´Д`)

No.6 18/11/29 01:00
匿名2 

>> 5 非スレロイド製の塗り薬とかあるので、病院で聞いてみてください^^

神経に宿ってるので、人によっては、長引くこともありますよ。

ヘルペスも帯状疱疹も、湿疹を確認するころは、終末期とされてます。その前から、ヒリヒリしたりしてるはずだということからですね。
湿疹出たら、治まっていくんじゃないかっていうのが通例なんですよね。

違和感や不快感には個人差がありますから、相談していたほうがいいですよ。
来院されない=よくなったんだろうって、医師も病院側も捉えます。
気になることは、ちゃんと聞いてもらったらいいんです。それを聞くのが医療関係者のプロとしての仕事であり、向き合うのがプライドなんですよ^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧