注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚相手決めれるのか…

レス2 HIT数 460 あ+ あ-

さっち( 30代 ♀ 7YyPLb )
18/11/23 08:39(更新日時)

う〰ん…今週の紹介は計6件かぁ……
だんだんと紹介数は落ち着いてくる…ということでしたが、入会した相談所からの紹介4件(先週は8件)、他社の紹介2件…
先週紹介され承諾していただいた方でまだ6名お会いしてないので、何とも言えないですが、いきなり8件→4件 と落ち着くと、急に不安になってしまいました💦💦
こんなんで、結婚相手見つかるのかなぁ…って!💦
1人ひとりとしっかり向き合わなきゃいけない!と思いつつ、『はぁ〰(((o(*゚▽゚*)o)))♡タイプ!』って人はいない…というか(⌒-⌒; )

アプリで知り合った方は、会った瞬間『はぁ〰(((o(*゚▽゚*)o)))♡タイプ!!❤️』でしたが、ネットワークやってる言ってたし(会う前は誘いとかそんなんじゃないのでと言ってたけど…)、軽い出会い…なのでナシだし!(⌒-⌒; )まぁ、友達になれたら…いいかなって!

お互い一目惚れで結婚❤️👰とか、そゆの憧れるんですけど…なかなかないですよね〰(⌒-⌒; )
これからお会いする方たちで、何人仮交際になるかもわからないし、まずはそこ!そして、その先も続いていくように!!なんですけどね!

だいたい、結婚するって『彼氏彼女の関係として付き合う』→『時を共にし、なくてはならない存在になる』→『結婚❤️』ってことだと思うんですが、結婚相談所での活動となると間の過程が抜けると思うんですよね…。
仮交際の何人かの中で3ヶ月で『この人!』って人を決めるってできるのかなぁ…と💦
お付き合いしたことのない私にとっては、短期間で人を見抜くってハードルが高いです💦💦💦

いろいろごちゃごちゃ書いてしまいましたが、結婚相手を決める基準…とかそういうのがあれば教えてください!!💦
そして、意見やアドバイスもあればぜひお願いします🤲

No.2743309 18/11/14 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/14 20:27
既婚者1 

私は結婚相談所で結婚したのですが、結婚を決めたキッカケは、相手(今の主人)からの猛烈なアプローチですね。

「見た目や身長にはこだわらず、年収も年齢相応ならOK」で、10人ほどと会いました。
最初主人と会って話した時は、正直あまり思っていなかったのですが、主人は何か感じたらしく、メール(当時はラインはあまり一般的ではなかったので)をたくさんしてくれました。
私は正直言って少し鬱陶しいなぁと思いつつも、嫌ではなかったので、ポツポツ返していました。

そのうちメールのやり取りが当たり前になり、気づけば主人を好きになっていました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧