注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊婦、仕事

レス3 HIT数 251 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
18/11/14 21:20(更新日時)

妊娠安定期の主婦です。
つわりが落ち着いて、余裕ができたので短期で仕事がしたいと思っています。
でも落ち着いてるといっても妊婦は新規では雇ってもらえないですかね…?
長期採用のところは無理だとは思いますが、年末年始限定の短期がたくさん出てるのでダメ元で応募してみようとは思いますが、
客観的に見てどう思います?
やっぱ妊婦は短期と言えど雇おうとは思わないかな…

タグ

No.2743307 18/11/14 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/14 20:20
名無し1 

上の子の時は、安定期に入って臨月まで雇ってもらえましたが、下の子の時は何社受けてもダメでした。

上も下もですが、妊婦だということは、問い合わせの段階で伝えましたし、全くやったことない事務だったので、この機会だ!とキャリアアップしたく、上の子の時は働きたくてたまりませんでした。

下の子の時は、何故か家にいたくなくなり、とりあえず働きたかったんです。
身勝手だったなーと思います。

妊婦を雇うということは、様々なリスクがありますし、極端な話訴訟問題にも繋がりかねません。

No.2 18/11/14 20:58
匿名2 

職場に妊婦のかたが新規採用されたら気を遣います。

No.3 18/11/14 21:20
名無し3 

仕事内容に寄りますね。
事務だって力仕事がないわけではありませんし。

短期の仕事というのは限られた期間内でこれくらいやってもらいたい、忙しい期間だけ手伝ってほしいと企業側から設定してるのであって下手なバイトよりノルマありますよ。

私の会社にも今短期でバイトさんが数名きていますが妊婦さんはいないものの、腰痛を患っていて下にある荷物を上に上げる作業ができない人等が2人ほどいてまったく仕事になりません。

雇う人と実際に現場にいる人の意見は違いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧