注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

好きな人に好意を持たれると気持ち悪くなりつらい

レス8 HIT数 489 あ+ あ-

恋愛初心者
18/12/16 00:00(更新日時)

大学生の20歳女です。
自分から好きになった人であっても、相手の好意を感じると途端に気持ち悪くなってしまいます。気持ち悪くなるのは文字(LINE)で好意をほのめかされた時が顕著で、実際に会うとその気持ちは気にならなくなります。
今まで、私にアプローチしてくれた人のことが気持ち悪くなり、相手が冷めてから「勿体ないことをした」と思ったことが中学以降何度もあります。振り返ると、気持ち悪い感情を抱いている時は悪い魔法にかかっているような感じです。

今いい感じになっている人がいて案の定気持ち悪くなっているのですが、好意をほのめかされる前はむしろどうやって自分からアプローチしようか悩んでいたくらいで、今も実際に会うとやっぱり優しいし格好いいし手を繋いだりしたいしその人が他の人と付き合うことを考えたら嫌です。ただその人が自分に好意を抱いていそうだということだけが気持ち悪いです。意味が分からないかもしれませんが本当に悩んでいます。この気持ち悪い感情を無くす方法を教えてください。

タグ

No.2743305 18/11/14 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/14 20:09
匿名さん1 

気持ちは全く理解できないんですが、主さんのような女の子が周りに何人かいました、若い頃。
みんな、気持ち悪いのをこらえて歯を食いしばって付き合って、免疫ができていったような気がします。

耐えに耐えて付き合えば、気持ち悪いの向こう側の、幸せが待っているかもしれませんよ。
今はあの子達も幸せそうなママです。

No.2 18/11/14 20:58
匿名さん2 ( ♀ )

私がそうでした。
若い時は、自分から好きになったのに、
相手が自分を好きになると、途端気持ち悪くなる。

私は処女でした。
誰とも経験出来そうになく歳ばかりとり、彼氏も出来ない。
焦りました。
誰でもいいからと、好きも嫌いもなく
今の若い人はやらないかもですが、コンパで知り合った顔がいい人と、セックスしました。
初めてだと言いました。
責任は取らなくていい、ただ、処女を捨てたいとお願いしました。
27歳だったかな

その男性は今の旦那です。
全く気持ち悪くなく、私はこの人に会うためにほかの人がダメだったんだと今も思っています。

時には直感みたいなものが働くのかも知れませんね。
あなたも、唯一の男性に出会えますよう。

No.3 18/11/15 02:02
匿名さん3 

同い年で、私も同じです。
好意を向けられて気持ち悪くなると、相手のことをたぶらかしたみたいで申し訳なさでいっぱいになります。。

私は次はとりあえず付き合ってみようと考えています。そうでないとこのままじゃ前に進めないので……

No.4 18/11/15 02:19
匿名さん4 

私もそうでした。
当時を振り返ると、片思いしてる状況が楽しかったり、チヤホヤされるのが楽しかったのかな?と思います。
今付き合っている人がいますが、彼とはもともといい友達で、好意を知った時、引いてしまいました。
いろいろあって告白が断れない状況だったのでお付き合いを始めましたが、今では本当に大好きです。
今まで好きだと思っていた人は、その程度だったのかな?と思いました。
一度誰かとお付き合いされてみると、心の壁が崩れることもあるかもしれませんね。

No.5 18/11/15 18:05
匿名さん5 

正直めんどくさいが。いわゆる天の邪鬼とか流行に逆らいたいタイプでしょうか。

No.6 18/12/15 23:52
匿名さん6 

たぶん、親が厳しいですか?
性に開放的ではなくタブー、規制が激しい。なんか、悪いことしてるような、大人になってはいけないような感覚に陥っているのではと思うのですが。見当違いならすみません。
解消法は、ズバリこれというのはどうなんだろ、あまり、性に長けた感じの人ではなく不器用とか、硬派な人間だと安心して付き合っていけるのではと思います。

No.7 18/12/15 23:57
匿名さん6 

きもちわるいのは、性の対象にされてると感じる感覚、が嫌なんじゃないかなと思います。不快感。女として見られるのが、気持ち悪いんだと思う。子供みたいに扱われるなら全然平気なんじゃないかなたぶん。
小学生が大人と恋愛する違和感みたいな、、

No.8 18/12/16 00:00
匿名さん6 

本当に、我が儘が言えるような人に出会ったらその気持ちは解消されると思う。無理して気持ちを殺すことはないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧