注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

仕事で成功すると変わってしまうのでしょうか?

レス5 HIT数 223 あ+ あ-

旅人( ♀ )
18/11/14 23:35(更新日時)

友人が、とある業界で有名になり、名誉もお金も手に入りそうですが、そんな彼女を見てその業界の先輩方が、お金で人が変わるから気をつけてねとか家族が大事だよと言われるのを聞いてしまいまし
た。

具体的にはどんなことでしょうか?

お金が入っても、そんなに馬鹿な子ではないから、変な使い方をしないと思うんですが。

タグ

No.2743190 18/11/14 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/14 16:49
通行人1 

人間の一番大切な中身である心、人間性が出来た人でない限り、大なり小なり各自、人それぞれで、その人なりにそれなりに変わって行くでしょうね。人間は基本的に我欲(金銭欲、所有欲、独占欲、その他)等々の悪しき卑しき負のネガティブな欲望がやたらと非常に強い生き物ですので。                                  

No.2 18/11/14 16:51
匿名2 

家族が大事という言葉から、家族より仕事を優先したのかな?と思ったけど。
成功する人は労働時間も長いだろうから、時には仕事のことしか考えられない時もあると思う。

No.3 18/11/14 17:34
主婦3 ( ♀ )

大なり小なり変わると思います。
性格は生まれながらのものなので変わらないと思いますが、余裕がでてきたことによって
横柄な態度や自慢話ばかりでてきそうですね。

No.4 18/11/14 18:35
匿名4 

本人だったら、忙しくなって気が回らなくなることはあるかもしれないです。

お金目当てで近付いたり、名誉を利用する人が近付いたり、周りが変わる場合もあります。

No.5 18/11/14 23:35
名無し5 

お金がない人とお金がある人って意味です。
お金がない人は欲しい物をバンバン買います。なので嫌な話や容姿を気なりません。そのためマナーがかけています。

お金がある人はお金を使わず欲しがって人にすがります。そしてよりお金がある人とか理由をつけます。特に他人の仕事を羨ましがったりどうでもいい容姿や資格や貯金を勝手に決めつけて押します。
自分の家族がそれで昔と今じゃ違うのに理由付けは文句ばかり!
派遣って底辺って知てるの?って言うと反論ばかりしまいには結婚した妹の夫が出世したようだけど話から察するに厄介事を押し付けられているのが分かる。本当にお金は人を変えますね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧