注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

薬局のこと、お聞きします

レス5 HIT数 469 あ+ あ-

心配性さん
18/11/14 16:11(更新日時)

お世話になります。
直接病気に関係の無い話題なのですが、最近ずっと気になっていることが有り、皆さんの意見をお聞きしたいです。

持病で月に2~3回は受診をして、同じくらいの頻度で処方箋薬局で薬を受け取っています。
ネットから処方箋を送ることの出来る薬局を選び、毎回お世話になっています。

数ヶ月前から、この薬局に30~40歳くらいの男性の薬剤師さんが勤務を始めました。
何人か薬剤師さんがいらっしゃるので、その都度タイミングで色々な薬剤師さんに対応して頂くのですが、この新しく勤務を始めた男性に当たる事がよく有ります。

ここからは個人的な主観の話なのですが、この男性の薬剤師さん、ちょっと変わっている方で「お待たせしました」・「お大事に」等の挨拶など一切ありません。
ぶっきらぼうな感じというのでしょうか、他の患者さんにも同じ感じですが、薬の説明や聞き取りも必要最低限で、自分の話が終わったらお金をもらって「じゃあ」と言って奥に引っ込んでしまいます。
自分はお客だから神様よ!なんて考えはありませんが、友達でも無いのに「じゃあ」って何?と毎回驚きます。

言葉だけなら無愛想な人くらいでまだ理解出来るのですが、薬やお薬手帳やお釣りを渡す時に、ぽいっと投げる感じで渡されます。
男性なので多少はがさつな時もあるかもと思っていましたが、目先へぽいっと投げて接触しないようにしている感じで、これも決して気持の良い行動では無いです。

この薬剤師さんが居なければ(言葉が悪くてすみません)、とても気持ちよく利用できる薬局なのですが、この人が辞めるか自分が薬局を変えるまでは悶々とした気持のままだと思うとガックリします。

半永久的に通院も服薬も続けなければならないので、薬局を利用し続けることは確定的です。
皆さんだったら、この薬剤師さんの事、どうされますか?

薬局を変えますか?
意見箱等で意見を伝えますか?
直接本人に伝えますか?(とても出来そうにありませんが)

くだらない質問で申し訳ないのですが、色々と考える元にさせて頂きたいので、ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2743152 18/11/14 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 14:06
心配性さん1 

コミュ症なのでは?
凄く嫌だったら薬局変えますね

No.2 18/11/14 14:43
患者さん2 

薬局、行く度
不愉快な感じ受けるならストレスになるので薬局を変えます。

No.3 18/11/14 14:58
腰痛さん3 

変えるかな。

No.4 18/11/14 16:00
心配性さん4 

近場に別の薬局があるなら変えるかも。

遠くなるなら諦めるというかこっちもフル無視貫く。

No.5 18/11/14 16:11
心配性さん0 

みなさん、コメントありがとうございます。

立地が便利なのと、アプリからネット経由で処方箋を送っておけるので待ち時間が短く済み、とても便利に利用していた薬局だけに、数ヶ月前までは薬局に行くのが楽しみな程だったのに今となっては・・・です。

ネットから送れる処方箋に対応している薬局が近くには少なく、薬局を変えるのは最終手段と思っていたので、お知恵をお借りできたらと思ったのですが、やはり嫌なら変えるが一番精神的にも良さそうですね。

コミュ障とのご指摘が有り、なるほどと思いました。
コミュ障な上に接触に過敏な人って感じですかね?
お釣りとかで相手の方にベタベタ触られるのも不快ですが、絶対触らないという態度で物を投げられるのもイラっとしてしまいます。
自分の器の小ささを反省しつつ、お店を変える方向で検討しようと思います。

貴重なお時間を割いて頂き、本当にありがとうござました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧