注目の話題
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

原爆TシャツのBTS、ナチス帽も・・・

レス491 HIT数 19527 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 12:18(更新日時)

ナチス親衛隊の記章をデザインした帽子を被っていたり、ナチスを想起させる旗をコンサートで掲げていたとして、アメリカのユダヤ系団体から謝罪を求められる事に。

軍服っぽいコスチュームは、日本のアイドルでも問題になった覚えがある。

中二病的デザインを好むのは日本人だけの感覚じゃないって事かな。

悪意がないだけ、余計性質が悪いのかもしれませんね。

No.2743007 18/11/14 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.401 18/11/21 09:50
匿名さん55 

こいつらは、「確信犯」だね。原爆やナチ親衛隊だけでなく、3.11もネタにしていた。

BTSの差別行為①:東日本大震災の“溺死パフォーマンス”
BTSの差別行為②:コンサートでのナチス風衣装とナチス風デザインの旗
BTSの差別行為③:ハーケンクロイツの付いた帽子を着用しながらのグラビア撮影
BTSの差別行為④:ホロコースト記念碑の石碑の前で無許可撮影

『RUN -Japanese Ver.-』のミュージックビデオをなぜか2016年の3月11日に発表。これが3.11での津波犠牲者の溺死パフォーマンスとも受け取られかねない映像だった。

https://daily-jitsuwa.com/archives/902#BTS-4

日本をヘイトし、原爆や3.11での犠牲者を冒涜しエンタメとは程遠い政治色を帯びているにもかかわらず、こいつらを擁護するファンって頭がおかしいレベルに思える。

もう日本には、「韓流」なんて要らない。目にしたり聞いたりするだけで嫌な思いがする。

• << 403 酷いね まだまだあるよ nhkもなんなのー?? 知らない事 沢山あるんだな〜

No.402 18/11/21 10:44
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

>> 401 私だったら

風の電話から発想するけどなー(o^^o)

人の違い?認識の違いって、これ程あるのかと。。。落胆しますね👇

No.403 18/11/21 12:44
通行人403 

>> 401 こいつらは、「確信犯」だね。原爆やナチ親衛隊だけでなく、3.11もネタにしていた。 BTSの差別行為①:東日本大震災の“溺死パフォーマ… 酷いね
まだまだあるよ
nhkもなんなのー??
知らない事
沢山あるんだな〜

No.404 18/11/21 12:54
通行人32 

同じ様な事を日本人保守ぽい人が(原爆及び原発の被害者を馬鹿にして見える行為)
(一定の騒ぎになっても本人がまともにコメントしない)場合は
いつもの左翼なら大騒ぎするんだけどなぁ…。

No.406 18/11/21 16:37
匿名さん216 

>> 400 本当ですよね。この原爆被害をからかったらしき行為… 本来の流れなら左翼?まあ、マスコミの連中は直ちに怒るべき話ですよね。 原発反対勢力の… 欅坂46には日本の恥だとか散々批判して共産党の小池なんかTwitterでわざわざ英文でチクってたくせに今はTwitter文削除してBTSにはだんまりだもんな
しかも左側の人達が言うにはBTS批判は韓国人へのヘイトだってさ

No.407 18/11/21 17:39
通行人3 ( ♀ )

>> 406 悪いことを悪いと言ってヘイトだと騒ぐ輩の愚かさよ……ってやつですね。

ダブルスタンダードというより駄々っ子ですね。
なまじ知識や学歴、地位があるから余計に始末悪い駄々っ子。

さて私は前の方レスで韓流は趣味だからしかたないと書きました。
反日は目をつぶるが卑日はゆるせないとも書きました。

しかし韓流は必ず反日メッセージを忍ばせてくるし反日をしたグループは必ず卑日へ転じます。

ファンも反日は織り込み済で彼らのファンなんだと思うのです。

問題は反日に慣れきったファンは簡単に卑日も受け入れてしまうこと。

私は日本人には自浄能力というものがあり極端な卑日には拒絶反応を示すものだと思っていましたがBTSファンをみるかぎりそうではないようですね。

がっかりというよりうすら寒い思いがしました。
この娘たちが将来日本の母にはなってほしくないとすら思いました。

息子にはBTSファンという前科のある(笑)娘とは付き合うなと今から言い渡したいくらいです。

No.408 18/11/21 17:56
通行人3 ( ♀ )

もう1つ

左翼のみなさんがヘイトヘイトと騒ぐ事ほど左翼さんの急所だったりします。

遠慮なく感情的にならず粛粛とつついていきましょう。

No.409 18/11/21 18:09
通行人3 ( ♀ )

私が日韓関係にあれ?と最初に思ったのはね。
わりと遅くて「東日本大震災をお祝いします」の垂れ幕を韓国人がサッカーの試合で出した時で。

それから韓国の反日情報をネットでも本でも色々調べるようになりました。

東日本大震災をお祝いします垂れ幕事件のときもかなりミクルでは話題になり批判派と擁護派が戦いました。

なぜ擁護するやつがいるのかわからなかった。
ただこのスレの1さんみたいな論法で火消しをしようとしていた人がいたのを覚えている。

「あなたは被害者の家族なのか、家族でないなら腹をたてるのはおかしい」
「このことを大事にして家族が知ることになったら家族が余計に悲しむから無視して鎮静化させるように」
「憎まれ口を言われたから言い返すのは韓国と同じになるからなにも言い返すな」
みたいな。

この論法を使う輩は要注意ですな。

• << 413 おはようございます😃 読んでいると私みたいな初心者は???と思うところです。 あなたは被害者の家族なのか? と言われると🤯 十人十色だから、色々意見もあるし それが掲示板なのかな?と。 黙ってて良いこと、言わなければいけない事の判断はつけておきたいです。それには色んな角度から学ばないといけないところだと思っています。

No.410 18/11/21 19:06
匿名さん22 

僕は日本がアメリカなどから、追い詰められた事であれ、大戦にのまれ、アジア各国を植民地化した事は事実だし、ダメな事だとは思います。

でも、植民地なんて欧米をやってきた事なわけで、日本より悪辣な統治をしていた訳です。
そんな戦勝国がデカい顔をして日本を散々、裁いたわけです。
でも、仕方ない。
負けたし、悪い事はしたわけだし。
戦勝国もお互い様だけど。

だけど、韓国との問題はそれから戦後に賠償して、経済支援して、条約まで締結して、完結させた話です。
もう解決済みと両者が納得したんです。
それを被害者側が真実の裏付けなく被害を盛って、約束まで破って、文句を言ってきたら、普通はなんだコイツらってなると思うんですよね。
領土問題に至っては国際司法裁判所で話し合う気もない。
ヘイトとか通り越して、言いがかりですよね。

これに対して擁護と行かないまでも、日本が悪いことをしたんだから。と寛大でいられる人を不思議に思います。

悪い事を許したんでしょうに。国際関係上は。
いつまで言われないといけないのか。
というか、これから永遠と末代まで言われ続けるのか。
日本は原爆を許さないまでも、不平等であれ投下国との関係を続けているのに。

個々の憎しみレベルを国家レベルの話にされたら、一生解決なんかしないですよ。

やったやらないのレベルになるから。
被害状況を盛られてもわからないレベルになるから。

そんな国に寛大になんかなれるはずがない。
子供に大人の対応をしても意味がない。
理解してもらえないから。

No.411 18/11/21 23:46
通行人411 

>> 410 そのとおり!
結局ここでなんだかんだ言ってもこれですわ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000023-cnippou-kr

なんか虚しくなりますわ

No.412 18/11/22 00:08
匿名さん412 ( ♂ )

悪意は確実にある。

朝鮮人は日本に原爆を落とした事で一般市民まで命を落とした事も喜ぶべき事実として捉えている。日本に支配されてされて来た恨みがあるのだから仕方ない気もする。

でもそれなら戦後にどうして朝鮮に帰らない?なぜ今だに日本にいる?

そんなに嫌な日本に住む気持ちが理解出来ない。

No.413 18/11/22 08:04

>> 409 私が日韓関係にあれ?と最初に思ったのはね。 わりと遅くて「東日本大震災をお祝いします」の垂れ幕を韓国人がサッカーの試合で出した時で。 … おはようございます😃

読んでいると私みたいな初心者は???と思うところです。

あなたは被害者の家族なのか?
と言われると🤯

十人十色だから、色々意見もあるし
それが掲示板なのかな?と。

黙ってて良いこと、言わなければいけない事の判断はつけておきたいです。それには色んな角度から学ばないといけないところだと思っています。

No.414 18/11/22 08:34
匿名さん7 

原爆で犠牲になった韓国の人も多く居ますが、その人達には誠意を持って謝罪するのですかね?
事務所は韓国人の被爆者団体に謝罪したようですが、メンバーが直接出向いて謝罪するべきなんじゃないの?
その時に自分の愚かさを改めて知って欲しい

No.415 18/11/22 08:56

>> 414 事務所はTシャツっ子は悪くないと騒動時もコメントを出していましたね

あくまで私の経験からの回答なんで失礼します💦

無理だと思います💦

産まれた時からの運命です。変えるにはその方自身が疑いを持って道を変える事です。 ですが、慰安婦の問題も昨日動きがあったり、国によっては徴兵制度があるでしょう? その国では正しい事なんです。

なので私達、日本人はどうあるべきか?
今まで通り黙っているだけで良いの?と、おばさんは思うのです。。
それ違うんじゃないの!って小さな所からでも良いと思う。違う事は違うと言える事が大切と思 うし、何故と疑うのも大切な事かな? m(_ _)m

• << 417 何か、アナタのレスってちょっと観点がズレてるんだよ 視野の狭いオバさん同士がべちゃくちゃ好き勝手にしゃべってる座談会みたいな感じ

No.416 18/11/22 09:38
茶の間のおばさん86 

>> 398 このスレにBTSのファンの子の書き込みがあったけど 純粋すぎるというか、無知は罪と言うべきかその時はレスが入れられなかった 私は政治… 政治的な目線
というのは非常に興味深いです
戦後日本には元々の技術力と
政治的な柔軟さがあったから
高度成長期を迎えられた

では韓国はどうしたか
統制の取れない国民を
共通の敵を作る事で
まとめ上げた
つまり
「日本が悪い」という事を
政治的に最大限利用した
(日本の戦時中の鬼畜米英と同様)

現状の韓国の国民の中にも
「許してあげなよ」
という人もいるはずですが
国としてはそれを言われてしまうと
統制が取れなくなり
内部崩壊する恐れがある
だからその発言をさせない
環境作りを徹底して政治側が行う
ただし国民の「日本が悪い」が
エスカレートすると
今回の様な暴走が起こる
(国民へのアピールのために
意図的に起こさせる可能性も
ゼロではない)
ここで簡単に謝ってしまうと
国がガタつく可能性があるので
件のグループに対しては
「簡単に謝ったら国に帰れないと思え」
くらいの事を政治側が
圧力をかけていても不思議はない

と解釈しました
事実かどうかは別として
筋の行く内容だと思います

個人的に「日本が悪い」
という部分についての
気持ちが変わる事はない
と思いますが
少し時間をかけて
自分なりの解釈で目線を変え
整理しました
国を維持するのも大変ですね

ありがとうございました

• << 425 86さんの日本が悪いの部分ですが。 戦争体験者は、日本は悪くないとは言いませんよ。 本、ネットでも日本人がした事も書いてあります。 相手がした事も戦争になった流れも書いてあります。 後は自分がどう捉えるかだと思います。

No.417 18/11/22 10:02
匿名さん7 

>> 415 事務所はTシャツっ子は悪くないと騒動時もコメントを出していましたね あくまで私の経験からの回答なんで失礼します💦 無理だと思いま… 何か、アナタのレスってちょっと観点がズレてるんだよ
視野の狭いオバさん同士がべちゃくちゃ好き勝手にしゃべってる座談会みたいな感じ

• << 422 前略 おばさん代表としてすみません。 ミクルは女性が多いですから感情的になるのは少しおゆるしくださいな。 ですが最初は頑なでした86さんも色々な見方があるのだと、考え始めていらっしゃるようですのでおばさんのお喋りもまんざら害ばかりでなく益もあるということをお認めくださいませませ。 あらあらかしこ

No.418 18/11/22 10:16

>> 417 そっか💦
やっぱズレてんのか。。。

そうだね私、今故障中やからね
ごめんよー!

それからさ、おばさん同士って使わんといて!私宛に書いてるんなら私だけに言ってね。
場違いなら参加しませんから。

さようなら👋

No.419 18/11/22 10:43
茶の間のおばさん86 

>> 418 ズレていると自覚したなら
考え方を変えればいいのです
これはあなたの台詞ですよ

ただ排他するなら
そこで停滞するだけです

No.420 18/11/22 10:58
匿名さん216 

韓国には愛国ティナーって言葉があるらしいね。愛国心とエンターティナーを合わせた造語らしいんだけど愛国ティナーは高く評価されてそれをタレントやスポーツ選手やエンターティナーに求めるらしいね
愛国心持つのは結構だけとわ愛国心=日本の悪口、卑日だって勘違いしてんのかな
今まで日本は卑日されたりしても黙ってたことが多かったけど徴用工にしても慰安婦財団解散などやっと政府も反論してきたよね韓国は日本がこんなに反論してくるとはと驚いてるみたいだけどBTS問題も卑日する限り黙るわけにはいかない

No.421 18/11/22 11:14
匿名さん421 

BTSの溺死パフォーマンスって……。呆れた(-_-;)
東日本震災津波被害はあんなキレイな水の中じゃなくて 瓦礫もいっしょになって流されて亡くなった方が沢山いる。
第3者が語れることじゃないし、パフォーマンス自体、幼稚すぎな見解。
津波被害者を完全に人権侵害してる!
被害者の気持ちは、傷ついた人間にしかわからないことだと感じる。

どこの国の人間だろうが、「人間として」周囲にどう影響を与えてるのかという、配慮が無さすぎ。正直情けないな、って思った。

善悪が混沌とした人間世界の中で、私たち人間は、戦争問題でもいじめ問題でも、何事においても、「地球上の世界市民の一人間として、悲惨の二字をなくしていく」心と行動を大切に育んでいかなければならない課題が潜んでいると思う。

• << 424 余りに下らなくて(K-pop自体が)、その映像見てないが、意外にセウォル号のパフォーマンスだったりして(笑) さあ皆さん、またどんどん盛り上がって下さいね😉

No.422 18/11/22 12:36
通行人3 ( ♀ )

>> 417 何か、アナタのレスってちょっと観点がズレてるんだよ 視野の狭いオバさん同士がべちゃくちゃ好き勝手にしゃべってる座談会みたいな感じ 前略
おばさん代表としてすみません。

ミクルは女性が多いですから感情的になるのは少しおゆるしくださいな。

ですが最初は頑なでした86さんも色々な見方があるのだと、考え始めていらっしゃるようですのでおばさんのお喋りもまんざら害ばかりでなく益もあるということをお認めくださいませませ。

あらあらかしこ

No.423 18/11/22 12:42
通行人32 

少しでもお互いにプラスがあれば良いじゃん。
頑なに右左に別れんでも?

No.424 18/11/22 13:11
通行人10 ( ♂ )

>> 421 BTSの溺死パフォーマンスって……。呆れた(-_-;) 東日本震災津波被害はあんなキレイな水の中じゃなくて 瓦礫もいっしょになって流されて… 余りに下らなくて(K-pop自体が)、その映像見てないが、意外にセウォル号のパフォーマンスだったりして(笑)
さあ皆さん、またどんどん盛り上がって下さいね😉

No.425 18/11/22 14:04

>> 416 政治的な目線 というのは非常に興味深いです 戦後日本には元々の技術力と 政治的な柔軟さがあったから 高度成長期を迎えられた で… 86さんの日本が悪いの部分ですが。

戦争体験者は、日本は悪くないとは言いませんよ。
本、ネットでも日本人がした事も書いてあります。 相手がした事も戦争になった流れも書いてあります。
後は自分がどう捉えるかだと思います。

• << 433 視点を変えて韓国目線にした場合 何かの弾みで国が揺れた時 国民を一致団結させるには とりあえず 「我々の共通の敵である日本が 今我が国をバカにしている」 と国側が言えば 揺れていた国民が肩を組む という構図を利用したのかも知れません しかしこの手法は諸刃の剣で 退路を断つと言いますか ここまで何十年も続けていると 「そろそろ許そう」 とでも国が発言しようものなら 恐らく国が崩壊するでしょう 韓国が現在国としての体裁を 保つためには 最後まで「日本が悪い」 を貫くしかないんじゃないか と思います 翻って日本は 「二度と同じ過ちを繰り返さないため」に 「日本が悪い」 という教えをしたというならば 侵略や戦争は良くない という考え方がスタンダードとなった現在 韓国と違って舵切りが可能となり 「日本が悪い」と「日本は悪くない」 という両方の教え方が 混在するようになったのかな と思いました 完全に憶測ですが 少し韓国側の立場を考えてみました

No.426 18/11/22 14:56
通行人3 ( ♀ )

42さん、86さん、10さん、5さん、サナダさん、7さん、えとえと💧まとめてこんにちは👋😃

そんな中韓国では慰安婦財団を解体するとか。
これは前年?(何年前か曖昧💦)
永久的に不可逆的に慰安婦問題のことは蒸し返さないという約束を破棄すると韓国側で言ってきたわけです。

これからも蒸し返しことあるごとく慰安婦問題で日本を追撃するぞと宣戦布告をしてきた訳ですな。

そもそも慰安婦問題は1965年の日韓条約で解決済でした。

その時何億だか何兆のお金を韓国に支払ったと。

そして時代はかわり政権が変わるたびに韓国側は日本にあの時の謝罪は充分でなかったと合意を破棄してきたわけです。

これで「韓国」の「おかわりちょうだい⊂(゚∀゚ )」は何度目なんだろうか💧
お金ではないといいながら補償を要求する。

そのお金は税金です。

老後保証とかインフラとか日本発展に使えるはずのお金です。

自虐歴史もけっこう(いや、よくないけどね)ですが戦争というものは加害者被害者表裏一体。
人を殺さず戦争はできない。
だから日本だけでなく多くの国がそれこそ残虐行為を行ったり慰安婦みたいな存在も各国にありました。
アメリカも韓国女性を慰安婦として囲った過去がありますが韓国がアメリカの非を責めないのはアメリカが韓国に充分謝罪したからではありません。

日本にだけ慰安婦のことをいうのは反日のツールだからいつまでも引っ張るのです。

下の画像は冷静な韓国ウォッチャーの方の今日における韓国の反日の見解です。

リンクにしなかったのはこの部分だけを一人でも多くの人に見てもらいたかったから。

特に未だにBTSは悪くないと言っている人に見てもらいたいです。

BTSというタレントもその他韓流スターもそのファンも単なる反日のツールに過ぎない。

ただの捨てゴマなんですよ…………

• << 431 韓国外相は慰安婦財団解散について日本は過剰反応しないほうがいい、10億円の扱いを協議しろと言ってる 徴用工といいBTS問題の発言といいもうめちゃくちゃ
  • << 449 こんばんは。どなたかも仰っていましたが、日本の政治家にも原因はあると思います。 慰安婦問題の話しが浮上した時、慰安婦のおばさんに日本軍に連れ去られたと主張するよう促したのは、当時弁護士だった福島瑞穂です。 民主党政権の時には竹島が不法占拠されてるとら一切言わなかったり。 あと朝日新聞、他界したけど吉田清治、かなりの責任ではあるでしょう

No.427 18/11/22 15:41

>> 426 通行人3さん。こんにちは😃

いつも、お騒がせしています💦
宗教といえば前にも統一◯◯で問題がありましたね?
タブーが多いので宗教の事は良く分かりません。
ただ。。
韓国ウォッチャーさんの言葉を読むと正直言って。。言葉が出ません

すいませんm(_ _)m

No.428 18/11/22 15:53
通行人10 ( ♂ )

仕方ない、一言。
おばさん達、勝手に私を冷酷なファシストとか誤解しないように。

日韓問題で日本が弱腰、韓国が高飛車な理由には、次の2つがある。

まず左翼だけでなく、与党含め、いや与党及び日本財界の方が戦中、戦後ずっと韓国政財界とズブズブな関係。
キシ元首相とパク・クネの親父だったパク大統領は、兄弟みたいな関係。
その他、戦争中の朝鮮、満州を巡って、戦後の日韓の大物達は共に戦犯スレスレの事やった間柄だから、与党の本音の部分でキッパリ韓国を無視できないという問題がある。
左翼なんて何も現状では力を持ってない。

それから、日本人は元々、強力なイデオロギーや宗教を持たず、国家神道なんて明治の指導者らがヨーロッパ視察しキリスト教みたいな強力な宗教が必要だと考え無理矢理作ったモノだから、本来の日本人の精神に根付いてない。

ここが重要。

よく白人が植民地をなんたら非難するの聞くけど、白人てか西ヨーロッパ人から見たら、キリスト教を未開な連中に広めてやったと言う自負がある。それに独立したアジア、アフリカ諸国の現状は内戦、暴力だらけで、やはり我々が統治してないと連中は手に負えない、と思われる現状。

ロシアだって国歌見てみ。何度も「聖なるロシア」って歌詞が繰り返されてる。

これはソ連前からあり、ソ連後の今でも更に強い。
だから慰安婦どころか、戦争中レイプしまくった事に対して謝罪する気など無い!

トルコもそう。百年少し前にアルメニア人を百万人以上虐殺してるが、頑として今でも認めない。どころか、これ指摘した欧州の国に対して大統領自ら「許さん!」と激怒。

これもオスマン時代のイスラムを代表する大国だったとの自負があるから。

日本人にこういう自負心があるなら、韓国なんて何言おうが無視、いや逆に嘘つくな、俺達はやってない、そんなの知らん、一度無理矢理謝罪させられたのにまた金欲しさにタカるな、と強く国際社会に訴えたり、韓国の肩持つ遠方の国(さすがに中国には現状では出来ない)に、経済制裁するとか、何か報復するくらいが望ましいのだ。

つまり日本人にはもっと真の自負心、政治に対する関心、他国の目を気にしない頑固な自己主張が必要。

ただ日韓関係では本当の邪魔物が政財界にいるからなあ~
これある限り、根本的な解決は無いだろう。

No.429 18/11/22 15:57
通行人3 ( ♀ )

>> 428 私のような知識の足りないおばさんにご教授くださり恐悦至極でございます。

10さんは物知りでいらっしゃいますが教育関係のお仕事をされていらっしゃるのでしょうか?

レス数少なくなりましたがまたご教授ください。

No.430 18/11/22 16:55
匿名さん15 

>> 33 賠償問題で声をあげて騒ぐ輩 街宣車で走り回る右翼 デモで白昼歩き回る右翼 朝鮮人を蔑む日本人 黄色人種をあからさまに差別する欧米人 … だから他の感情論で動いてる人と被爆者が同じに見える時点でおかしいって理解できてます?

例えるなら、慰安婦問題。

慰安婦は心の傷について声をあげてるけど、2018年の現在において、強制的に何かをさせられる心配はないよね。

でも被爆というのは別。
原爆症の不安は被爆者本人だけでなく、2世3世にまで続くの。

これは感情論じゃなくて、体におこる異変への不安要素。

核という、人類が体験した事のない殺戮兵器が、人体に与える影響を無視できるものじゃない

なのに、本人じゃないから2世は無関係って
どれだけ無知な事を主張してるか受け止めた方がいい

ベトナムの枯れ葉剤の影響で苦しむ2世3世の子供たち。

歩く事もできず
親に抱えられ部屋のベッドで1日を過ごすしかない

そんな人達にも
あなた当事者じゃないから~って言うつもり?

原爆や科学兵器の恐ろしさを勉強していたら、戦争の心の傷とは一緒にできない身体的な問題がまだまだ残ってるって気付けるはずですけどね。

原爆をタブー視する理由も学び直した方がいいよ。

• << 432 33レスは1さんですよ。 東日本大震災をお祝い事件のときもその手合いが湧きました。 単に韓国側を悪く言わせないための 火消し要員 だと思われます。 不思議なもので火消しをしようとすればするほど火は燃えますがきっと彼らは消火剤を使うべきところを油をまいて歩いていることに気がついていないのかも知れません。 さてとここから10さんに質問になりますが。 日本に確固たる愛国心や宗教みたいなのがないから簡単に自虐歴史みたいな観念に陥りやすい(と私は解釈しました)と言われますが 歴史も浅く宗教もバラバラな移民の国アメリカがなぜこれほど(戦争の非を認めない)ほど強固な愛国心があるのは何故だと思われますか? 韓国も比較的歴史の浅い国ですがこれほどまでに強固に(反日に関し特に)まとまる理由は何だと思われますか?

No.431 18/11/22 17:08
匿名さん216 

>> 426 42さん、86さん、10さん、5さん、サナダさん、7さん、えとえと💧まとめてこんにちは👋😃 そんな中韓国では慰安婦財団を解体するとか。… 韓国外相は慰安婦財団解散について日本は過剰反応しないほうがいい、10億円の扱いを協議しろと言ってる
徴用工といいBTS問題の発言といいもうめちゃくちゃ

No.432 18/11/22 18:09
通行人3 ( ♀ )

>> 430 だから他の感情論で動いてる人と被爆者が同じに見える時点でおかしいって理解できてます? 例えるなら、慰安婦問題。 慰安婦は心の傷について声… 33レスは1さんですよ。

東日本大震災をお祝い事件のときもその手合いが湧きました。

単に韓国側を悪く言わせないための

火消し要員

だと思われます。

不思議なもので火消しをしようとすればするほど火は燃えますがきっと彼らは消火剤を使うべきところを油をまいて歩いていることに気がついていないのかも知れません。

さてとここから10さんに質問になりますが。

日本に確固たる愛国心や宗教みたいなのがないから簡単に自虐歴史みたいな観念に陥りやすい(と私は解釈しました)と言われますが

歴史も浅く宗教もバラバラな移民の国アメリカがなぜこれほど(戦争の非を認めない)ほど強固な愛国心があるのは何故だと思われますか?

韓国も比較的歴史の浅い国ですがこれほどまでに強固に(反日に関し特に)まとまる理由は何だと思われますか?

No.433 18/11/22 18:53
茶の間のおばさん86 

>> 425 86さんの日本が悪いの部分ですが。 戦争体験者は、日本は悪くないとは言いませんよ。 本、ネットでも日本人がした事も書いてあ… 視点を変えて韓国目線にした場合
何かの弾みで国が揺れた時
国民を一致団結させるには
とりあえず
「我々の共通の敵である日本が
今我が国をバカにしている」
と国側が言えば
揺れていた国民が肩を組む
という構図を利用したのかも知れません
しかしこの手法は諸刃の剣で
退路を断つと言いますか
ここまで何十年も続けていると
「そろそろ許そう」
とでも国が発言しようものなら
恐らく国が崩壊するでしょう

韓国が現在国としての体裁を
保つためには
最後まで「日本が悪い」
を貫くしかないんじゃないか
と思います

翻って日本は
「二度と同じ過ちを繰り返さないため」に
「日本が悪い」
という教えをしたというならば
侵略や戦争は良くない
という考え方がスタンダードとなった現在
韓国と違って舵切りが可能となり
「日本が悪い」と「日本は悪くない」
という両方の教え方が
混在するようになったのかな
と思いました

完全に憶測ですが
少し韓国側の立場を考えてみました

• << 446 86さんの(韓国目線で見たとき)これが 一番なぜ何十年と日韓問題が解決できないか、わかりやすい視点だと思います。 戦後、戦前と遡ると一概に韓国は… と言い切れない部分はあると思います。 僕は先のレスで日韓併合をすることにより、韓国にとってもメリットあるように言いましたが、日本でも右翼左翼があるように日韓併合を大反対していた朝鮮人もたくさんいたのは事実です。いわば朝鮮人なりの愛国心ってやつですね。 戦後、韓国では 植民地史観主義(植民地時代を肯定する考え)と民族史観主義(愛国心により植民地を奴隷化と受け取る考え方)と別れるんですね。 そこまでは良いにせよ植民地史観主義の人は逮捕されたり粉弾されたり、ソウル大学の教授までもが投獄されたりしたのですね。 そして現在、韓国では幼稚園から竹島は我が領土と教育したり、幼い子供が日本人を殺す絵を描いても大人、先生が注意するどころか、その絵に💮して掲示板に張り出される教育です。 子供の頃からそんな教育を受け大人になって尚更理解し合うことは難しいと思います。 今の朝鮮学校の教育も民族史観の教育ですから色々問題はあるのですが… 僕は慰安婦問題とは言いますが従軍慰安婦とは言いませんし竹島は日本と確信しています。 一方で何も知らない今の朝鮮学校の子供は気の毒だとは思います。 どうでしょう、慰安婦問題、植民地時代とはまた違う角度から見たら日本だって、韓国に対して曖昧な態度しか取らなかった部分が多少はあり、そういう意味では日本も悪いな、とは思います。 86さん、凄く良い指摘だと思いますよ

No.434 18/11/22 21:15
通行人3 ( ♀ )

86さんの気をさんざん悪くしたのでアンカーつけるのもおこがましい気がするのであえてアンカーをつけませんですが86さんはだいぶ真実に近づいたと思い驚いております。

そう、戦争に完全悪も完全善もないということだけを私達平凡な人間は知っておけば十分かと思います。

だから韓国やBTSファンが主張するように「日本が戦争における絶対悪だから原爆を日本に落とされたことを祝うことはむしろ当然だ。」という論理を許してはいけないのです。

今日はこれまで。

• << 439 個人的な憶測ですが こちらが許す許さないは 関係ないと思います 韓国政府にとって 「日本が悪い」 という部分が崩れ去ったら 国内で暴動が起きる 可能性があるので 曲げるに曲げられない局面に 来ているような気がします ハイペースで国民のガス抜きを しなければならない状況に 追い込まれている という仮定も成り立つかも知れません

No.435 18/11/22 22:15
通行人32 

私が間違いなのかな?私はこの話は日韓よかはもっと達が悪いって思うよ。
戦争でも悪い国と判別したら、民間人がどれだけ犠牲になっても
喜んだりからかったりして良いのか?駄目だろ?

アラブは絶えず紛争しているけど、民間人が多数犠牲になったら
どちらかはかまわず攻撃した側は世界的に批判されるんだよ。

• << 438 集団心理 に近いのではないのでしょうか 何十年も100%日本が悪い と教育されてきた風土 国も民衆も 事実かどうかは置いといて 相手はもっと酷い事をしたんだから これくらいの悪口は 言われて当然 だって日本が悪いんだもの これを十数年間 集団心理が働けば それはエスカレートもします 私はスレに反して原爆について ここまでほぼ触れずにいましたが 実は教科書を見たとき (六年生はリアルタイムで 今終戦辺りを習っている) 原爆の部分のページも読みました 戦争の残虐さを教え 二度と繰り返さないように するのが目的の日本 当然原爆の部分も 「光が放射線状に広がり」 から始まって 唯一落とされた国として その悲惨さを風化させてはならない というようなニュアンスが 書かれており 思うところもありました これは到底嘲ったり茶化したり していいものではないぞと それをしてしまった 件のグループ しかし韓国側としては ちゃんとした謝罪をしてしまうと 「日本が悪い」という教育を受けて まとまっていた国が 「なんで悪人に謝らなきゃいけないの?」 と揺らいでしまいます それを抑えて国としての 体裁を保つためには 謝らずかつ更なる過激な ジャパンバッシングを して国民の意識を 煽る事で回避するしかありません もう退路がないのだから これをひたすら続けるしか ないと思います 政治的にも国を存続させるためには 煽りに乗っかるしかない のではないかと 謝ったら国内が混乱 謝らなかったら世界からバッシング 何れにしても限界が近い気がします という自分なりに 筋の通っていると判断した 納得できるレスを組み合わせて チョイスした憶測です あと教科書もバカに出来ませんよ

No.436 18/11/22 23:23
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ gy0Z0b )

悪意など無かったと思います
大体、イラク戦争でも
その他
沢山の事ありました
どれだけの日本人が戦争へ行きましたか?
知って無いですよ?
でもね、自分の息子ですらイラク戦争行きました
でもね、もっと有り得ない経験をした日本人がいます
そう言う人達の話その後の話は絶対に報道しない
そう言う現実を知らない人達が
こういう事を言うと思います
自分も海外にて、有り得ないとおもう事沢山あったんですが
その後、そういう日本人は一体どうなったんですか?
知らないって本当日本人は怖いと思います
政府も怖い
報道も信じられない
でもね、いつかきっと真実は知られるんですよね

• << 442 >悪意など無かったと思います 誰がそんなことを信じますかね?(笑) 社会自体が反日感情で溢れ、毎日毎日報道で反日、当たり前のように反日教育をする国で育った人間が、あのデザインのTシャツを『悪意』無しで来ていたとするなら、それは人間としての感情や常識観念を喪失している相当な、鈍感以上の、社会性も人間性も喪失している人間だと言えますが?もしくは幼児並の知性しか備わっていない、あの年齢としては恥ずべき無邪気さ、ですよ。幼児や小学生が着用していたんじゃないんですよ? そうやって"悪意はなかった"で済まそうとする嘘は逆に彼らの立場を貶めてますよ?それは見て見ぬふりであり、彼らに何の愛情もないのじゃないですか?過ちを指摘しない、叱らない、咎めない、まるで『うちの子の何が悪いんですか?』と騒ぐダメ親のようですよ。 悪意はなかった、じゃなく、罪悪感や羞恥心を感じないほど、反日が社会的にも国家的にも民族的にも是となっているのがもう正常じゃないんだよ。 千年恨むという民族性、社会性の国の "被害者"とは本当に人間社会、国際社会で標準と考えるべきものでしょうかね?
  • << 448 悪意があるかどうかではなく 悪意なく無意識にする行為は悪意よりタチが悪いと思っとります。 この問題とイラク問題は別に考えたほうが良いと思います。

No.437 18/11/22 23:35
匿名さん216 

>> 436 すんません。何を言ってるのか今ひとつわかりません
悪意はなかったとおっしゃいますが原爆キノコ雲にバンザイプリントに悪意がなかったと言うのは無理があるんではないですかね
キノコ雲だけでもどうかと思いますしバンザイはアウトでしょ
一万歩譲って悪意がなかったとするならば一般人ではないんですから世界中に発信している芸能活動している人の行為ですかね?
両国間に歴史認識の違いがありますがこの問題は歴史認識の違いって問題ではないでしょ

No.438 18/11/23 00:39
茶の間のおばさん86 

>> 435 私が間違いなのかな?私はこの話は日韓よかはもっと達が悪いって思うよ。 戦争でも悪い国と判別したら、民間人がどれだけ犠牲になっても 喜んだ… 集団心理
に近いのではないのでしょうか
何十年も100%日本が悪い
と教育されてきた風土
国も民衆も
事実かどうかは置いといて
相手はもっと酷い事をしたんだから
これくらいの悪口は
言われて当然
だって日本が悪いんだもの

これを十数年間
集団心理が働けば
それはエスカレートもします

私はスレに反して原爆について
ここまでほぼ触れずにいましたが
実は教科書を見たとき
(六年生はリアルタイムで
今終戦辺りを習っている)
原爆の部分のページも読みました
戦争の残虐さを教え
二度と繰り返さないように
するのが目的の日本
当然原爆の部分も
「光が放射線状に広がり」
から始まって
唯一落とされた国として
その悲惨さを風化させてはならない
というようなニュアンスが
書かれており
思うところもありました

これは到底嘲ったり茶化したり
していいものではないぞと

それをしてしまった
件のグループ
しかし韓国側としては
ちゃんとした謝罪をしてしまうと
「日本が悪い」という教育を受けて
まとまっていた国が
「なんで悪人に謝らなきゃいけないの?」
と揺らいでしまいます
それを抑えて国としての
体裁を保つためには
謝らずかつ更なる過激な
ジャパンバッシングを
して国民の意識を
煽る事で回避するしかありません
もう退路がないのだから
これをひたすら続けるしか
ないと思います
政治的にも国を存続させるためには
煽りに乗っかるしかない
のではないかと

謝ったら国内が混乱
謝らなかったら世界からバッシング
何れにしても限界が近い気がします

という自分なりに
筋の通っていると判断した
納得できるレスを組み合わせて
チョイスした憶測です

あと教科書もバカに出来ませんよ

No.439 18/11/23 00:59
茶の間のおばさん86 

>> 434 86さんの気をさんざん悪くしたのでアンカーつけるのもおこがましい気がするのであえてアンカーをつけませんですが86さんはだいぶ真実に近づいたと… 個人的な憶測ですが
こちらが許す許さないは
関係ないと思います
韓国政府にとって
「日本が悪い」
という部分が崩れ去ったら
国内で暴動が起きる
可能性があるので
曲げるに曲げられない局面に
来ているような気がします

ハイペースで国民のガス抜きを
しなければならない状況に
追い込まれている
という仮定も成り立つかも知れません

No.440 18/11/23 02:15
匿名さん440 

いま、ちょうど小学校六年生の
我が子の教科書を読んできました。

印象は、悪いことも、被害も淡々と書いてます。

国連を抜けたことは、別枠ですね

ただ、六年生の我が子でも
(道徳的に)あのTシャツは、
アホやなあと言うくらいのレベルの
愚かさですね。

Tシャツ騒動と同じ時期に
何か、大きな出来事がなかったか
そちらが気になります。

No.441 18/11/23 04:59
匿名さん441 

終戦記念日は、韓国では、原爆を落とされた悪の帝国が滅んで、韓国が独立した日らしいしなあ。

韓国では、祝日らしい。

原爆自体、国際法違反な兵器の筈だけど‥‥‥。

悪意がないのか、無知なのか‥‥‥?

ところで、日本の教科書って「ハルノート」について書かれているものってあるのかな?

No.442 18/11/23 08:07
匿名さん52 

>> 436 悪意など無かったと思います 大体、イラク戦争でも その他 沢山の事ありました どれだけの日本人が戦争へ行きましたか? 知って無いで… >悪意など無かったと思います

誰がそんなことを信じますかね?(笑)

社会自体が反日感情で溢れ、毎日毎日報道で反日、当たり前のように反日教育をする国で育った人間が、あのデザインのTシャツを『悪意』無しで来ていたとするなら、それは人間としての感情や常識観念を喪失している相当な、鈍感以上の、社会性も人間性も喪失している人間だと言えますが?もしくは幼児並の知性しか備わっていない、あの年齢としては恥ずべき無邪気さ、ですよ。幼児や小学生が着用していたんじゃないんですよ?

そうやって"悪意はなかった"で済まそうとする嘘は逆に彼らの立場を貶めてますよ?それは見て見ぬふりであり、彼らに何の愛情もないのじゃないですか?過ちを指摘しない、叱らない、咎めない、まるで『うちの子の何が悪いんですか?』と騒ぐダメ親のようですよ。

悪意はなかった、じゃなく、罪悪感や羞恥心を感じないほど、反日が社会的にも国家的にも民族的にも是となっているのがもう正常じゃないんだよ。

千年恨むという民族性、社会性の国の
"被害者"とは本当に人間社会、国際社会で標準と考えるべきものでしょうかね?

No.443 18/11/23 08:12
通行人3 ( ♀ )

86さん、わかりました。
もう身内に小学生はいませんがアマゾンにも売ってますからね。
可能なかぎり買ってみようかと思います。
自虐歴史観念が育つのは小学生くらいからですからチェックも必要かと。

441さん、ハルノートなんて最近知ったくらいだから小学生や中学生には教えていないかも知れませんね。

440さん、大きなことと言えば「慰安婦のことはもう蒸し返さない」という約束が破棄されましたね。

今回と前回パク・クネの時と1965年のやつとなんかもっと合意破棄された記憶があるけど何だったかなあ?いつだったかなあ……

と思ってたらこんだけ破棄されたよ。

なんなの日本( ´,_ゝ`)………

逆に日本に呆れたよ。

もう日本は「詐欺師連盟が持っていると言われる簡単に騙せる奴を網羅したカモリスト」のカモのキングオブカモだよ( ´,_ゝ`)…

• << 454 おはようございます😃 自虐歴史。。 今、息子は保育所の年中です。同級生に日本には長いと思います。中国の子がいます。息子とは仲が良く、私と息子に色々お話に来ます。?何故か?お母さんだけ口調と威圧を感じます💦 ブラジルの方、フィリピンの方、中国の方でも育った環境なのか?そんな口調、威圧を感じた事はないのですが。。😣 そんな中 慰安婦財団解散 でも本音は『助けて日本』韓国世論 ジャーナリスト 近藤大介 をネットで目にしました。 今🤯なので投稿内容などをじっくり読んでみます。

No.444 18/11/23 10:04
匿名さん216 

>> 443 日本にも残念ながら日本の国益や名誉よりも中国や韓国、北朝鮮の国益や名誉を大事にする議員や自称ジャーナリスト、メディア、活動団体などがはびこってるからね
いい例が元文科相の前川氏。あの人が事務次官の時のTwitterもすごいし現在の活動も日本人とは思えない。
天下り問題の時は左側の人達もあれだけ叩いてたのに1年も経たないうちに今では左側の人澾やマスコミは聖人扱い

No.445 18/11/23 19:15
通行人46 

伸びてるな
無知ですまんが、誰も書かへんから疑問投下さしてくれ、
ワイは右でも左でもない中庸や

このスレでも話題になっとるけど、教科書な
今でも小学校では昔と同じ内容が書いてあるって判明したわけだが、
自虐史感に基づいた歴史の教科書(慰安婦強制連行、徴用工等を事実あったとして認める)が間違ってるって意見はワイも良く見聞きする、
強制連行は証拠無い、徴用工は募集に応じただけ、みたいな意見。
どっちが正解かは正直わからんよ、でも日本人、日本政府からしたら後から見つかってきてる自虐歴史感じゃない方の意見を信じたくなるのが正直なところやし、そっちの意見のが多数なん…だよな?
最近じゃなくて10年位かそれ以上前から教科書が嘘って目にする機会は結構あった

なんでそもそも自虐史感が採用された?あとなんで教科書直らん?これは時間かかってるだけか?
直すのも簡単じゃないと思うんだが、もしこの件詳しい人居たら頼むわ

あと2015年日韓合意もあれ、慰安婦の尊厳の傷つけたから10億って払うって奴な!あの判断に国内の批判意見どちゃくそあったやん。
誰か書いたけど、政府のお偉いさんが韓国とズブズブでなんか韓国有利にしとるってことなん?結論そこが集約点なんかな?

• << 447 僕なりの解釈ですが 日本の学校教育は朝鮮に配慮してとかではないと思います。 そもそも戦後の教育基本法はアメリカのGHQが作ったようなもので、まずアメリカ側から見て、日本に愛国心は植え付けない=自虐史観に結びついたのではないかと
  • << 452 何十年前だったかな?1982年だっとと思うけど当時のマスコミ朝日新聞が中国に日本の教科書にこんなの書いてますよと告げ口→(だがこれは誤報だった)→誤報にもかかわらず中国が日本に抗議→日本政府は責任を持って是正すると中国に屈服 味をしめた中国は以降日本の教科書に口を出す これまでの日本の弱腰姿勢が韓国や中国には弱腰だったことが南京大虐殺、慰安婦、靖国参拝、竹島、尖閣、徴用工などの言いがかりにつながっている 日本の責任でもあるよね

No.446 18/11/23 19:50
サナダ ( FAow1b )

>> 433 視点を変えて韓国目線にした場合 何かの弾みで国が揺れた時 国民を一致団結させるには とりあえず 「我々の共通の敵である日本が 今我… 86さんの(韓国目線で見たとき)これが
一番なぜ何十年と日韓問題が解決できないか、わかりやすい視点だと思います。

戦後、戦前と遡ると一概に韓国は…
と言い切れない部分はあると思います。

僕は先のレスで日韓併合をすることにより、韓国にとってもメリットあるように言いましたが、日本でも右翼左翼があるように日韓併合を大反対していた朝鮮人もたくさんいたのは事実です。いわば朝鮮人なりの愛国心ってやつですね。

戦後、韓国では
植民地史観主義(植民地時代を肯定する考え)と民族史観主義(愛国心により植民地を奴隷化と受け取る考え方)と別れるんですね。
そこまでは良いにせよ植民地史観主義の人は逮捕されたり粉弾されたり、ソウル大学の教授までもが投獄されたりしたのですね。
そして現在、韓国では幼稚園から竹島は我が領土と教育したり、幼い子供が日本人を殺す絵を描いても大人、先生が注意するどころか、その絵に💮して掲示板に張り出される教育です。
子供の頃からそんな教育を受け大人になって尚更理解し合うことは難しいと思います。

今の朝鮮学校の教育も民族史観の教育ですから色々問題はあるのですが…

僕は慰安婦問題とは言いますが従軍慰安婦とは言いませんし竹島は日本と確信しています。

一方で何も知らない今の朝鮮学校の子供は気の毒だとは思います。

どうでしょう、慰安婦問題、植民地時代とはまた違う角度から見たら日本だって、韓国に対して曖昧な態度しか取らなかった部分が多少はあり、そういう意味では日本も悪いな、とは思います。

86さん、凄く良い指摘だと思いますよ

• << 465 私の指摘は完全に憶測です 私自身が 学校教育(少なくとも小学生レベル)では みんな同じ事を習っているもんだ という 固定概念がありましたので そうではないならば なぜそうなっているのか なぜ違う事を教えても国が混乱しないのか 例えば円周率を3としようとした時は さすがに混乱したと思います なのでこれまでと 違う事を教えるというのは 非常に難しいと推測しています 韓国では 円周率が3.14だというのと 同じくらい 当然の歴史事実として 「日本が悪い」と 教育しなければいけない し続けなければいけない そういう側面がある可能性を 考えてみただけで その場合の理由があるとすれば 辻褄の合う理屈は きっとこんな感じなのかな という妄想です 韓国としては政治的に 歴史の真実がどうだったか というのはさしたる意味がなく 国民をコントロールするための ツールでしかないのかなと 「日本が悪い」と言えれば 使えるものは何でも使う しかし 加速し続けるしかない状況は いずれ息切れします 焼べる燃料の質が悪くなるのは必然 このまま続ければ その先には国の破滅しかないのですが 分かってていてもやめられないところまで 来てしまっているのかなと 少なくともトップの人間は 「自分の任期中は舵切りしたくない」 と思うでしょうね

No.447 18/11/23 19:54

>> 445 伸びてるな 無知ですまんが、誰も書かへんから疑問投下さしてくれ、 ワイは右でも左でもない中庸や このスレでも話題になっとるけど、教… 僕なりの解釈ですが
日本の学校教育は朝鮮に配慮してとかではないと思います。

そもそも戦後の教育基本法はアメリカのGHQが作ったようなもので、まずアメリカ側から見て、日本に愛国心は植え付けない=自虐史観に結びついたのではないかと

• << 450 早速ありがとうやで、そうね、アメリカの都合の良いようにみたいな解釈可能やな GHQも程度の大小分からんけど、絶対影響はあるわ。この件仮説いっぱい増えそう

No.448 18/11/23 20:00

>> 436 悪意など無かったと思います 大体、イラク戦争でも その他 沢山の事ありました どれだけの日本人が戦争へ行きましたか? 知って無いで… 悪意があるかどうかではなく
悪意なく無意識にする行為は悪意よりタチが悪いと思っとります。
この問題とイラク問題は別に考えたほうが良いと思います。

No.449 18/11/23 20:08

>> 426 42さん、86さん、10さん、5さん、サナダさん、7さん、えとえと💧まとめてこんにちは👋😃 そんな中韓国では慰安婦財団を解体するとか。… こんばんは。どなたかも仰っていましたが、日本の政治家にも原因はあると思います。

慰安婦問題の話しが浮上した時、慰安婦のおばさんに日本軍に連れ去られたと主張するよう促したのは、当時弁護士だった福島瑞穂です。
民主党政権の時には竹島が不法占拠されてるとら一切言わなかったり。
あと朝日新聞、他界したけど吉田清治、かなりの責任ではあるでしょう

No.450 18/11/23 20:16
通行人46 

>> 447 僕なりの解釈ですが 日本の学校教育は朝鮮に配慮してとかではないと思います。 そもそも戦後の教育基本法はアメリカのGHQが作ったような… 早速ありがとうやで、そうね、アメリカの都合の良いようにみたいな解釈可能やな
GHQも程度の大小分からんけど、絶対影響はあるわ。この件仮説いっぱい増えそう

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧