注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

妻の浮気

レス16 HIT数 1544 あ+ あ-

匿名
18/11/14 20:27(更新日時)

タイトル通り妻に浮気されました。
私31、妻35、娘二人5、2歳です
妻は事務、相手は同じ会社の営業でした。

気づいた経緯は、妻が急に下着に気を使いだし、化粧や髪型も気にするようになりました。また、残業も増えていきました。ですが、妻に限ってと信じていたある日、8月に子供が携帯をいじると携帯のロックが変わっていることに気がつきました。その晩、妻の了解のもと携帯を見ると、ラインが非表示にされており、あれよあれよと出てきました。その場で送らせもう連絡もしないし、会わないとの約束。
ですが、9月に会社の飲み会があり、いろんな経緯から二人であっているところを発見しました。
二人とはなしをし、連絡はとらない会わないと約束させ、その日から努力して来ました。

ですが。昨日、怪しい思うのとがあり、相手の男にあいケータイを見るとGPS からラブホにいったことがわかりました。

私のこの人に2ヶ月はなんの意味もありませんでした。
私は子供だけは渡したくありませんが、法律では養育権をとれそうにないとの記事を見ました。

なにか助言等うかがいたいです。

タグ

No.2742979 18/11/14 05:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 05:47
結婚したい1 

失礼ですがそんなそんな貞操の女に子供渡したら後々不幸になり、虐待されそうです。とにかく、証拠あるなら訴えて相手の男から取る物キッチリ取りましょう。

• << 3 証拠と言うのは? 相手のGPS と嫁のGPS の記録はありますが、それ以外は相手にうんと言わせたぼいすれこーだーしかありません。

No.2 18/11/14 05:51
通行人2 ( ♂ )

弁護士に相談。裁判で親権争いになった時の為に妻の不倫を決定的なものにする物証が必要。

ちなみに貴方自身の不貞行為はないんだよね?酒癖が悪いとか、暴力とか。裁判で不利に働くような事は何もしてない?

というかね、意見聞きたいなら1人1レス外せば?

• << 4 不貞行為も不利に働くようなこともありません。 ただ、仲の良い女の子と食事にいこうとして見つかったことはありますが、何もないし行ってもいません。 Gpsとボイスレコーダーで。しんけんはとれるものなのでしょうか?

No.3 18/11/14 06:03
匿名0 

>> 1 失礼ですがそんなそんな貞操の女に子供渡したら後々不幸になり、虐待されそうです。とにかく、証拠あるなら訴えて相手の男から取る物キッチリ取りまし… 証拠と言うのは?
相手のGPS と嫁のGPS の記録はありますが、それ以外は相手にうんと言わせたぼいすれこーだーしかありません。

• << 5 LINEのやりとり消した?他、詳しい人に効果的な方法聞く方が良いでしょう。私は携帯からバレて…という経験があるので、奥さまと話している内容を全て分からないように録音しておけば良いかと。ボイスレコーダー用意して、もう一度三者面談ですね

No.4 18/11/14 06:06
匿名 

>> 2 弁護士に相談。裁判で親権争いになった時の為に妻の不倫を決定的なものにする物証が必要。 ちなみに貴方自身の不貞行為はないんだよね?酒癖が… 不貞行為も不利に働くようなこともありません。
ただ、仲の良い女の子と食事にいこうとして見つかったことはありますが、何もないし行ってもいません。

Gpsとボイスレコーダーで。しんけんはとれるものなのでしょうか?

• << 6 実際そのGPSやボイレコ見た訳じゃないからわからないけど、第三者に見せたり聞かせたりしたら、間違いなく妻の携帯から発せられたもので、ボイレコも妻と相手の声だとわかるものなんだよね? それなら証拠になるはず。あと、前述のLINEのやり取りは残ってないの? 明らかに不倫をしているやり取りなら、それも裁判で有利に働くはず。 そもそも、奥さんが親権争いになるほど子供達を愛しているかわからないけど。

No.5 18/11/14 06:21
結婚したい1 

>> 3 証拠と言うのは? 相手のGPS と嫁のGPS の記録はありますが、それ以外は相手にうんと言わせたぼいすれこーだーしかありません。 LINEのやりとり消した?他、詳しい人に効果的な方法聞く方が良いでしょう。私は携帯からバレて…という経験があるので、奥さまと話している内容を全て分からないように録音しておけば良いかと。ボイスレコーダー用意して、もう一度三者面談ですね

No.6 18/11/14 07:17
通行人2 ( ♂ )

>> 4 不貞行為も不利に働くようなこともありません。 ただ、仲の良い女の子と食事にいこうとして見つかったことはありますが、何もないし行ってもいませ… 実際そのGPSやボイレコ見た訳じゃないからわからないけど、第三者に見せたり聞かせたりしたら、間違いなく妻の携帯から発せられたもので、ボイレコも妻と相手の声だとわかるものなんだよね?

それなら証拠になるはず。あと、前述のLINEのやり取りは残ってないの?
明らかに不倫をしているやり取りなら、それも裁判で有利に働くはず。
そもそも、奥さんが親権争いになるほど子供達を愛しているかわからないけど。

• << 14 ゴミ箱に入れても、復活させる方法があったはずです。

No.7 18/11/14 07:52
匿名 

>> 6 相手の謝罪ラインは残ってます。また、不倫とは言わずとも仲良すぎなラインは残ってます。最初の発覚いこう消しながら連絡を取っていたようなので、以降のはありません。

もし、離婚するのであれば自分が親権は持っていくといっています・・・

• << 9 親権争いの焦点は奥さんの不貞行為になるけど、貴方自身は経済的に二人のお子さんを養っていくだけの経済力はあるんだよね? 普段の生活態度や子供達に対しての言動など貴方に落ち度がないのなら、親権は取れるはず。 まず、裁判を起こす前に、向こうも弁護士に相談するのは間違いないだろうから、向こうの弁護士から妥協案が提示されると思うんだよね。裁判するだけ無駄だと忠告されるだろうから。 あとは貴方がその妥協案を受け入れるなら、裁判にはならない。受け入れ難い内容なら裁判ではっきりさせるしかない。

No.8 18/11/14 07:58
匿名8 

相手は独身?
不倫に気がついた時点で何故奥さんに仕事を辞めさせなかったの?
いくら約束させようと深い仲になった男女を毎日のように顔を合わせる環境にそのまま置いとくのは甘いよ。
弁護士に相談するのがいいです。

• << 11 仕事は九月の時点でやめさせました ケータイから連絡先もすべて消しましたし、ブロックもかけましたが、解除して連絡を昼間に取り合っていたようです

No.9 18/11/14 08:05
通行人2 ( ♂ )

>> 7 相手の謝罪ラインは残ってます。また、不倫とは言わずとも仲良すぎなラインは残ってます。最初の発覚いこう消しながら連絡を取っていたようなので、以… 親権争いの焦点は奥さんの不貞行為になるけど、貴方自身は経済的に二人のお子さんを養っていくだけの経済力はあるんだよね?

普段の生活態度や子供達に対しての言動など貴方に落ち度がないのなら、親権は取れるはず。
まず、裁判を起こす前に、向こうも弁護士に相談するのは間違いないだろうから、向こうの弁護士から妥協案が提示されると思うんだよね。裁判するだけ無駄だと忠告されるだろうから。

あとは貴方がその妥協案を受け入れるなら、裁判にはならない。受け入れ難い内容なら裁判ではっきりさせるしかない。

• << 12 私自身、一昨年に転職して公務員になったので、養っていくだけの力はあります。 やはり、裁判なんですね こども達にはできるだけつらいおもいはさせたくないのですが、仕方ないですよね。

No.10 18/11/14 08:50
通行人10 

不倫と親権は別問題と考えた方が良いです。

子の年齢からして親権は母親でしょうけど 主さんも子を育てる環境も必要になります。

会社の協力 主さんの親の協力 何もしないで親権を渡せでは話に成りません。

No.11 18/11/14 09:02
匿名 

>> 8 相手は独身? 不倫に気がついた時点で何故奥さんに仕事を辞めさせなかったの? いくら約束させようと深い仲になった男女を毎日のように顔を合わ… 仕事は九月の時点でやめさせました
ケータイから連絡先もすべて消しましたし、ブロックもかけましたが、解除して連絡を昼間に取り合っていたようです

No.12 18/11/14 09:03
匿名 

>> 9 親権争いの焦点は奥さんの不貞行為になるけど、貴方自身は経済的に二人のお子さんを養っていくだけの経済力はあるんだよね? 普段の生活態度や… 私自身、一昨年に転職して公務員になったので、養っていくだけの力はあります。

やはり、裁判なんですね
こども達にはできるだけつらいおもいはさせたくないのですが、仕方ないですよね。

No.13 18/11/14 09:45
匿名13 

相手から慰謝料取らなかったの?
痛い思いをしないから相手に妻からも甘く見られるんだよ
今の時代は相手の男性から慰謝料請求するの当たり前になってるよ
相手の会社に乗り込む夫だっているんだよ
これから 制裁したら?

No.14 18/11/14 18:15
結婚したい1 

>> 6 実際そのGPSやボイレコ見た訳じゃないからわからないけど、第三者に見せたり聞かせたりしたら、間違いなく妻の携帯から発せられたもので、ボイレコ… ゴミ箱に入れても、復活させる方法があったはずです。

No.15 18/11/14 18:21
結婚したい1 

本当にここは不倫してる人多いね。不倫されてる方、奥様やご主人様が悩んでいるから、真剣に親兄弟親戚、そして自分の子供。全てを捨てても良いという覚悟がないなら悩み悲しんでる人がこんなにいるんだからやめてあげて欲しい。離婚て凄く疲れるから。そして脱力感。無くしてから気付いても遅いんだから。

No.16 18/11/14 20:27
通行人16 

色んなご意見があるのですが、私は偉そうにご意見はできませんので、離婚にかかわる法的なことの基本だけ申し上げます。
ご相談の大きな部分は、不貞と親権ということのようですが、不貞と親権は基本的には無関係と思っていただいて結構です。不貞していたから親権が取れないなどという理屈はありません。そういうレスもあったと思います。まさか、人のレス読まずになんか書こうなんて不遜なことしません。
不貞の問題は、離婚ができるかということとその際の慰謝料の問題であり、親権はお子さんの立場になったときにどちらの親と一緒にいるのがよりいいかという話だと思ってください。不貞したから親権が取れないなどという運用はやっていません。男性関係が派手で家にも帰らない母親の親権が否定されるのは、男関係ではなく家に帰らないことが主原因です。
さて、離婚に向けて裁判をするには、まず調停をする必要があります。はじめから裁判をしようとしても家庭裁判所は、付調停といって調停をしなさいと言います。もちろん、お話し合いで離婚するならそれでもいいんですが、それでも決めておくべきことは決めるべきです。一般に、親権者、養育費、面会交流、財産分与、年金分割、慰謝料、この辺りは調停で話し合う事柄であります。
そこで、父親が親権をとるときに現実問題として大変なのは、母親を上回る養育環境があるということを示さねばならないということです。毎日の食事やおやつ、衣服の着替えや遊び、それを実行する経済力、お子さんの意思、などなどが母親を凌駕しないといけません。仕事を辞めて(でも収入は母親の倍はあります)、食事の世話には実家の母親を引っ越しさせて頑張ります、なんてことを実行しないと行けないわけです。調停委員は、そんなこともできないのに、今現実にお子さんに向き合っている母親に勝てるんですか、くらいのことは言うかもしれません、人によりますが。
話は変わりますが、不貞の証拠として、録音などは一定有効ですよ。特に、あなたに向かって話したことであれば意味はあります。もちろん、状況によっては評価は変わりえます。できれば興信所を使って、ホテルに入って出てくる(もちろんその間に2時間くらい必要ですよ)写真などを入手しておくとかなり有利に戦えます。
でも、最後にひとこと、そこまで戦うんですか、その決意はありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧