注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

22歳から婚活は早い?

レス12 HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 12:49(更新日時)

20代前半で婚活は早いでしょうか?

22歳女です。昔から早く結婚したいと思ってきました。ですが同年代の男性はまだまだ結婚を考えてない人が多い…
そこで婚活パーティーなり結婚相談所なりの利用を考えていますが、早いでしょうか?
若ければ若いほど婚活パーティーではモテるなんていいますが、それって若さだけで寄ってくるのでは…。若いうちからの婚活は、若さだけに注目され肝心の中身を見てくれないんじゃないかと不安です。
あとは、結婚への真剣度を理解してもらえなさそう。パーティーには結婚願望などなく彼女作りで気軽に参加する男もいるそうです(最低ですね)
そんなのとカップル成立して、若いからまだ結婚は早いよ〜なんてズルズル引き伸ばされて捨てられたら…とか考えてしまいます。

今から婚活を始めるのは早いですか?ご意見ください。
婚活女性の実体験や男性からの意見が特に聞きたいです。

タグ

No.2742973 18/11/14 04:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/14 04:50
恋愛恐怖症1 

早い‼️…ですけど、特に制限とかありませんし、主さんの判断は良いと思います。

ただ若くして婚カツイベントに参加するってのは…
『飢えた多くの野獣の群れの中に、白い子ウサギを放り込む』
…に近いイメージがありますね。

男側は…
「ウッヒョォォォ⁉️何この娘⁉️ジュルリ…ヤベ…ヨダレが止まらん‼️」
…ってなりますし、
女側も…
「ちょっと…何あれ⁉️私の舞台が…どゆことよ⁉️ムキー(`Δ´)⁉️」
…って、なりますね。

まぁ最初に一波乱ある…かな?
でも、結婚したいから婚カツヤってますし、集まりますしね。

年齢的に、ちょっとしたイザコザが出るでしょうが…別に年齢に制限はありませんし、参加してヨロシイと思います。

No.2 18/11/14 06:38
通行人2 

地域にもよるのでは?

わたしは地方住みですが、
都会に出た友達は
婚期遅めな子が多かったです。
とはいえ30代くらいですが。

地元に残った場合は
20代前半なイメージ。
わたしも23で結婚しました。

でも、婚活パーティーまで必要ですか?
まだ普通に良い出会いがありそうな
年齢だと思いますよ(*^^*)

No.3 18/11/14 06:50
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は23で結婚相談所に行きました。
婚活パーティーは行ったことありませんが…

確かに若ければ若いほど、たくさんお申し込みがありますし、自分の方の選択肢は若ければ若いほどあります。
ですが、選択肢がありすぎるが故に、相手をまるでモノのように比べてしまい、沼にハマってしまう人が多いので注意が必要です。

私は、年収は年齢に応じた平均以上ならOK、顔や身長にはこだわらない。
で、後は直感とフィーリングに頼ろうと思いました。
結果、直感で「この人!」と思った人を2ヶ月で見つけ婚活をやめ、その後その人と結婚し、今は子供もいます。

No.4 18/11/14 07:03
匿名 ( 30代 ♂ doaRv )

婚活をされるのに年齢は関係ないと思います。
普通の恋愛と違い結婚するまでの期間が短いので、早くに結婚したいと考えているのであれば全然アリです。
ただそれぞれにメリット、デメリットがあります。
婚活パーティーの場合
メリットは費用が安く手軽
デメリットはどんな人が来ているのかわからない
年齢が若いと彼女が欲しいだけ、ヤリ目の方がいる確率が高い
結婚相談所の場合
メリットは相手のプロフィール情報、写真等が全部わかる
結婚したい人が集まっている
デメリットは費用が高い
そのあたりが考えられます。
私自身も結婚相談所を利用しています。その情報からだと20台前半女性も相対数でいうと少数ですがいますよ。
婚活パーティーであれば参加される回によっては同年代の方が集まるので、それ程目立ちませんが、結婚相談所であれば年齢は武器になります。
順調に行った場合の結婚までの目安期間としては
婚活パーティー1年
結婚相談所半年
となるので、そのあたりを踏まえて考えられるのがいいと思います。

No.5 18/11/14 07:26
匿名さん5 

冷やかしに思ってしまう。

No.6 18/11/14 07:32
イケメンさん6 ( ♂ )

「一生一緒にいたいほど好きな人がいるから結婚する。」
結婚の本来の意味を逸脱して、結婚を目的とする出会いに違和感がある。もちろん、適齢期を過ぎた方には必要な場所なんだろうが…
若いなら色々な人と付き合って、見る目を養えばいい。決め打ちをすることはリスクしかないと思う。

No.7 18/11/14 07:49
マグノリア ( ♀ t0TMv )

早くないです!が、平気で30代、下手すると身の程知らずな40代のオッサンが声かけてくるので引っかからない様に気をつけて。
あなた若いんだから、自分と同じ様に若い男と結婚しなきゃ勿体無いですよ!
歳は皆平等にとります。最初から年を取っている相手を選ぶ必要はないんですよ。
将来子供を育てて行くことを考えると、お互い若くて出来るだけ長く二馬力で稼げる相手が理想ですよ。
頑張って👍✨

No.8 18/11/14 07:55
匿名さん8 

若く婚活しても早く成婚するとは限らないから早いのは構わないのでは?
男性だって馬鹿ではないから若い"だけ"では選ばないでしょう

本音を言えば主さん自身が人を見る目を養う時間が必要ではないかと思う
それにはやはり何人かお付き合いして、理想とする相手と釣り合う女になってからの方が変なのに捕まらないのではないかな?

No.9 18/11/14 09:27
匿名さん9 

お見合いはどうですか。
若いうちから婚活だと、中身あるんかいと思われそうだから、きちんとした手順を踏んだ方が良さそう。

No.10 18/11/14 11:59
匿名さん10 

早いうちが勝ち。ただ年収には踊らされないように気をつけて。年収よりも大事なのは借金の有無と貯金額、そしてモラ男ではないことだ。あと子供欲しいなら若いのがいいよ。男の精子も老化する。

No.11 18/11/14 12:25
匿名さん11 

結婚したいのに相手がいないって言う人が行くとこでしょ?
年齢関係なく。1度行ってみては?
その年齢で相手が見つからないなら、年齢重ねるごとに難しくなりますよ。

No.12 18/11/14 12:49
匿名さん12 

男に捨てられた経験も今となっては必要だったと思うけどね。
酷い男を何人も経験したから今の旦那の良さに気付ける。

そいや若い時は年収いくらが経済力があるのかよくわかっていなかった。
たぶん婚活で結婚相手見つけるならほとんどの人がどうせなら経済力がある人にしようと考えるだろうけど。
実際に結婚してみたら昔金持ちだと思ってた年収では天引きが多すぎるのと今の時代の結婚生活は予想をこえる生活費がいることがわかり、並大抵の年収ではお金全然足りないことがわかった。
私の場合は偶然にも旦那がよく稼ぐ人になったからよかったものの独身のときではこのことは理解していなくて、結婚て運でしかないなと思ったよ。
若いのはいいことだけど、今どれだけ将来を計算できているかにかかっているのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧