注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

既婚者の方に質問です

レス5 HIT数 433 あ+ あ-

匿名
18/11/14 07:20(更新日時)

20代後半の独身女です

・専業主婦orパートタイムでも
旦那さんの収入だけで人並みの生活できる人と結婚する

・今から看護師を目指し結婚後もバリバリ働き自分で稼ぐ

皆さんが独身時代に戻ったとしたらどちらを選びますか?

タグ

No.2742868 18/11/13 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/11/13 23:40
主婦1 ( 20代 ♀ )

夫の収入でやっていける人と結婚。
極端な話、
看護師は50歳になってもなろうと思えばなれます。私の母が54歳で看護師になりました。

子供は50歳になっても出来る?断言はしたくないけどほぼ無理かと。生理が終わる人だっている。

そう思ったときにどちらを優先するかはわかるはず。
それでも前に進めないのなら後悔のない方を選ぶしかない。

No.3 18/11/14 00:12
社会人3 ( 30代 )

看護師です。身内や友人に看護師が多いし、やはり資格があると再就職も有利だと思いました。
既婚子持ちも居るし、中にはシンママも居るけど、この仕事だから離婚も出来たって意見が多勢です。
田舎なので都会と比べたらアレですが、末期病棟に勤めてるイトコは最低でも30は貰ってるし、昔の准看でやってきた叔母達は今はケアマネしてます。
将来考えると、医療の道って色んな選択があるなぁと今更ながら痛感してます。
そんな素晴らしい身内に囲まれながら何故か医療事務を選んだ私は今や全く役に立っておりません(笑)民間資格と知ってれば薬剤師の道を選んだと思いますので、戻れるなら薬剤師を目指します。質問とちょっとズレますけど、これが人生で一番後悔中です。

No.4 18/11/14 00:24
主婦4 

やっぱり、結婚です。
批判されるかも知れないけど、専業は、仕事するより 気持ちが楽です。
朝〜夕方までのパートでしたが、家事育児全てこなし、ついでに 塾、習い事の送り迎えも。
毎日バタバタで 充実とか考える暇も無かったです。
去年から 主人の収入が上がった事もあり 辞めて扶養に入りました。少し赤字ですが、ボーナスで 補えば意外となんとかなります。
毎日 ピカピカにお掃除して 洗濯して、犬の散歩までゆっくりいけます。何より 子どもが帰って、家に居られる事が幸せです。
気持ちにゆとりが出来たので、主人との関係も良くなりました。人にもよると思うけど、私には今の生活が合っています。
毎日が楽しいと感じています。
ただ 私は高卒で直ぐに結婚したので 運転免許しか持っていません。
結婚するまでに、資格が取れていれば、仕事の幅も増えるし 将来の為になるかと思います。
結婚してから資格を取るのは なかなか大変です(・・;)
免許取るにも 休憩中に授乳しておりましたw

No.5 18/11/14 07:20
通行人5 ( ♀ )

子供が欲しいので結婚ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧