注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

旦那の上司がバカにしてきます

レス12 HIT数 610 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
18/11/16 15:51(更新日時)

旦那の上司は旦那の事は、可愛い部下と思っているのか?私が見る限り良くしてくれているみたいです。
でも旦那の嫁に私には、冷たい?というか?私が愛想ないのが原因かもしれません人間関係苦手で、わざと態度悪くしてるつもりはありません。
上司を連れて酔っ払って家に来た事があったんですが、見た目の事言われるし、初対面ですよ?!でも酔ってたからと流したんですが、後日たまたまショッピングモールで見かけたんです。同じ空間にいて相手も目があったので近寄って挨拶しようとしたら、上司と一緒にいた方に話しかけて「あれ部下の嫁〜なんちゃら(よく聞こえない)顔〜みたいだよな〜俺絶対結婚とか無理〜」みたいな何と無く聴こえてきて一瞬耳を疑いましたが、明らかにこっちを見てヘラヘラ笑いながら見てるあたり確定です。そのままその場を去りました。でも旦那に言ってもあの人がそんな事するわけないと言われるに決まってます。神経質になるなと良く言われます。なぜ上司に見た目そこまでバカにされなきゃいけないのか?
仕事はできても人間はクズみたいです。
この事がきっかけで上司は挨拶もしない悪い嫁だと周りに言ってるようで、旦那に謝りましたが、どうにも腹の虫が治りません。人の見た目バカにするって幼稚でありえません。

No.2742725 18/11/13 20:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/13 20:28
匿名1 

問題は主さんがその事を旦那さんに話した時の旦那さんの態度は?

主さんと一緒に怒った?

へらへらして笑ってた?

仕事がやりずらいと困った?

怒らなかったら旦那さんとは離婚だ

No.2 18/11/13 20:30
通行人2 

会社に報告した方が良いと思います。それか、出来たら悪口を録音するか録画して、会社に証拠と共に提出し、名誉毀損、人格権侵害、侮辱罪で訴えましょう。

No.3 18/11/13 20:42
匿名1 

会社に報告するのはダメだよ

会社側からすればその程度我慢しろ、スルーしろ、気にするなで片付けられて旦那さんの立場が悪くなりその上司にいじめられる

それでも家族の為に我慢して黙々と仕事をしてるサラリーマンは辛いんだよ

No.4 18/11/13 20:45
通行人2 

>> 3 じゃあ、会社ごと訴えて、上司に責任取って辞めて貰えばいいと思います。
まずは、弁護士に相談してください。

No.5 18/11/13 20:51
匿名1 

>> 4 そんな簡単な話じゃないの

主さんには上司の言葉は失礼だったけど裁判するほどの事か?

弁護士料どれだけ掛かるか分かる?

もし負けたら旦那さんは会社に居られず失業だ

だから世の中のサラリーマンは困ってるんです

• << 9 裁判するか、訴えるか訴えないかは主さんが決める事です。 匿名1さんが決める事じゃないと思いますが。 であれば、上司個人を訴えればよいです。野球選手がネットで妻を侮辱され、書き込みした個人に慰謝料請求したニュースがありました。請求額は191万円とか。 証拠が揃っていれば、裁判で勝てるでしょうし、裁判で勝てれば、弁護士費用は、加害者側の慰謝料から差し引かれるでしょう。 主さんが依頼料を払えないと決めつけてるのも失礼な話だなぁと思いました。

No.6 18/11/13 20:52
匿名6 

酷い人ですね
会社に沢山 敵はいないのでしょうか
いつかバチが当たればいいのに

No.7 18/11/13 20:56
匿名7 

旦那も毎日それをやられているのかもよ。
でも歯をくいしばって耐えている、それがサラリーマンだよ。
神経質になるなって言われたんでしょ、ってことは日常的にやられてんだよ。
パワハラや名誉棄損として訴える?あなた、矢面に立って裁判できる?
裁判では具体的に傷をえぐられるよ。
被告上司は、原告主に対し、○○みたいな顔だよな、俺結婚無理、
などと侮辱的な発言を行いって、そこに居る全員に聞かれるよ。
そして相打ちでも倒す気でやらないなら、ご主人の立場が悪くなって、
最悪、退職するのはご主人になるかもしれない。
それでもいいの?嫌な上司の一人や二人くらい居るじゃない。
ぬいぐるみでも殴ってストレス発散したら?
奥さんを守らない男なんてありえなーいって言うけど、
ありえるよ、明日も会社で仕事しないといけないんだから。
波風立てて、ボーナスの査定最低にされてもいいの?
閑職に飛ばされても良いの?
それこそ奥さん守るために、ご主人も苦笑いするしかないんだよ。
どんな嫌な相手だろうがご主人の上司なんだから、
主さんはへそ曲げないで挨拶をしないといけない。
自分まで非礼な人間に成り下がってどうするの。
本当にそのクソ上司が言った通りのダメ女になりたいの?
相手が何を言ってきても、自分だけは正しく生きないと、
その一場面しか見ていない人は、旦那の上司に合ったのに挨拶もしない、
そんな噂を広めてしまうかもしれないでしょう。
いい大人なんだから、飲み込まないといけないこともあるよ。
それが出来ないなら、上司を社会的に抹殺する覚悟をして。
非礼を上司に謝らせたいなんて中途半端なら、ご主人の方が負ける。
それくらい会社で役職の上下関係って、パワーバランスが強いんだよ。
へらへらしてたら離婚?本当にサラリーマン見たことある?
少女漫画の王子様じゃないんだから、会社の上司に妻への非礼を謝って貰いたい、
なんて言える人なんていないよ、いるとすればよっぽどの捨て身だよ。

No.8 18/11/13 21:13
既婚者8 

まぁ腹立たしいのはわかるけど、主さんは上手く立ち回れない性格みたいだし、ことを荒立てて一番困るのは最終的に主さんになると思うよ。
勿論矢面に立たされて辛い思いするのは旦那さんだけど、旦那さんもそうなるとさすがに主さんと夫婦でいられるかな?
身内縁者からも「我慢の足りない要領悪い嫁」って言われてしまうかも。

パワハラって旦那さんが上司から受けたと認識できることを訴えることができるわけで、部下の嫁が辛い思いしたからと言ってもパワハラ認定にはならないし。

録音でもしていれば名誉毀損で訴えることはできるかもしれないけどね。

腹の虫が収まらない出来事なんて、仕事してる人間に限らず、家庭内の夫婦や嫁姑や、あと交友関係など様々な面であるよね。
必死で堪えてる人、多いと思うよ。

ことを荒立てても誰も幸せにならないなら我慢かな。

No.9 18/11/13 21:18
通行人2 

>> 5 そんな簡単な話じゃないの 主さんには上司の言葉は失礼だったけど裁判するほどの事か? 弁護士料どれだけ掛かるか分かる? もし… 裁判するか、訴えるか訴えないかは主さんが決める事です。
匿名1さんが決める事じゃないと思いますが。
であれば、上司個人を訴えればよいです。野球選手がネットで妻を侮辱され、書き込みした個人に慰謝料請求したニュースがありました。請求額は191万円とか。
証拠が揃っていれば、裁判で勝てるでしょうし、裁判で勝てれば、弁護士費用は、加害者側の慰謝料から差し引かれるでしょう。
主さんが依頼料を払えないと決めつけてるのも失礼な話だなぁと思いました。

No.10 18/11/13 21:28
通行人10 

天罰が下ります。

No.11 18/11/16 07:34
匿名11 

わたしなら、その方と一緒に食事の機会を作って 2人で話し合いますね
旦那にも迷惑かけるし

No.12 18/11/16 15:51
専業主婦12 

まずは鬼電です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧