注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

悪口や陰口を言う人って可哀想。

レス85 HIT数 4447 あ+ あ-

名無し
19/01/20 18:25(更新日時)

悪口や陰口を言う人って可哀想ですね。人の欠点を見つけてそれについて笑って、、そういう事でしか楽しみを見つけられないって可哀想です。
相手に聞こえるように悪口を言って、自分を強く見せたいんでしょうか?悪口を言って優越感に浸りたいという自己満なのでしょうか?
私には悪口や陰口を言う人の気持ちが分かりません。黙っていたらいいものの、わざわざ口に出して相手を傷つけるだけじゃないですか?

18/11/13 20:31 追記
補足が足りませんでした
ここでいう悪口、陰口とは相手に聞こえるように意図的に本人の側で言っていることです、、最近、喋ったこともない数人のグループから学校ですれ違うたびに聞こえる声で悪口を言われます。本当につらくてこれが原因で学校も休みがちになっています、、
補足が足りず申し訳ありません。

18/11/13 20:39 追記
かなりメンタルズタボロ状態なので、中傷批判コメントは辞めてください。

No.2742719 18/11/13 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/13 20:22
社会人1 

可哀想かな?

楽しいよ
人の悪口や陰口言った後は気持ちがスッキリする

嫌な上司の悪口でご飯2杯はいける

最近益々太ったのはそれが原因

• << 51 自分自身が悪口の対象になる事は大丈夫なんですか?
  • << 60 「嫌な上司の悪口でご飯2杯はいける」と言う時点であなたは社会人として失格です! 上司があなたに善意つくして与える言動フィードバックの良識・誠実・正義の意味を全く解ってない!! 言語道断! そんなご飯は臭い飯を食うようなもんです。

No.2 18/11/13 20:22
名無し2 

以上、悪口をいう人の悪口でした。

• << 5 普通人種の同調もタチワルイよ

No.3 18/11/13 20:24
匿名3 

悪口はともかく、スネ夫みたいなのはほんとうにクズだね。

No.4 18/11/13 20:26
匿名4 

こういう人こそホントは言いまくってたりして(笑)

No.5 18/11/13 20:27
名無し2 

>> 2 以上、悪口をいう人の悪口でした。 普通人種の同調もタチワルイよ

No.6 18/11/13 20:34
匿名6 

自分が今現在幸せじゃないから、憂さ晴らしに悪口言わないとやってられない可哀想な人なんだと思って、哀れみの目で見てあげましょう。それか、証拠を取れれば、名誉毀損や侮辱罪で訴え、慰謝料とれるかもしれません。

No.7 18/11/13 20:37
名無し7 

悪口言う方は可哀想

悪口言われる方はもっと可哀想

No.8 18/11/13 20:42
名無し8 

人間って人の悪口を言って共感しあうことで安心したり仲間意識が高まる生き物なんだってさ。

だから主がここで「悪口をいう人は可哀想だよね?」と共感してくれる人を求めてるのは、本質の部分では心理的に悪口をいう人と同じなんだよ。

No.9 18/11/13 20:44
名無し0 

>> 8 なるほど、言われてみればそうですよね。書き方が悪かったみたいです、、。
申し訳ないです

No.10 18/11/13 20:52
匿名10 

わかります。
悪口、噂話し大嫌い。

でもなぜだろう、
悪口を言ってる人が人望があるというか。

悪口ばかりの友達をフェードアウトしたら
私が悪口のターゲットになり嘘の悪口広められました。
結果、私が孤立。その友達には人が集まる。
まぁ、そんな友達いらないからいーけど。

No.11 18/11/13 21:34
匿名11 

悪口や陰口を言う人の気持ちを理解したところで、あなたに対する悪意は消えないし、解決しないと思うよ。
どうしたら学校で過ごしやすくなるか先生に相談するとか、どうしたら学校に行かなくても勉強が遅れないようにできるかとか、現実的な対応を考えた方がいいんじゃない?
今は嫌な思いをして辛いだろうけど、後から振り返れば学生生活なんて短いけど、今後の人生を決める上で大切な時間だよ。

No.12 18/11/13 21:54
匿名12 ( ♀ )

悪口を言ってる人の悪口を書いてるってことに気づいてます?
主さんの言いたいことは解らなくもないけど、なぜ悪口を言われるのか心当たりはありませんか?
あるのなら改める、無いなら無視するしかないですよ。私も似たような経験がありますけど、しばらく経てばターゲットは別の人に変わるでしょう。
くだらないけど、そんなもんです。

No.13 18/11/14 11:49
匿名13 

主さんにブーメラン刺さってんだけど

No.14 18/11/14 13:01
匿名14 

ここも悪口の巣窟みたいなもんだから、スレ主は何かで少しは気が安らぐといいんだけどね。学校は無理に行かなくていいよ。

No.15 18/11/14 13:46
名無し15 

とゆうか。。。負け犬の遠吠えにしか聞こえません。かわいそうってより、闘えない弱いあなたがかわいそう

• << 37 >闘えない弱いあなたがかわいそう 闘わなくても良くね? んなくだらないとこで無駄なエネルギー使わなくても。 言わせときゃいいんだよ。 悪口言われたらそりゃ気分悪いだろけどさ。 一生そいつらと関わる訳じゃあるまいし。 そいつらの為に悩む時間がもったいない。 淡々と自分の将来の為に時間使って、着々と成長する。 で、主自身が誰に対しても公平で優しく接してれば、 そのうち味方が増えるよ。 うちの子供たちもそうやってやり過ごしてる。 悪口言われてもあっさり「確かにそーだ笑」と自嘲気味に認めたり、 「それどーでも良くね?」と一蹴したり。 基本闘わないけど、 理不尽な奴らに対して時折冷静なツッコミを入れるらしく、 (自分に対する悪口はスルーするけど、友達の為に出るときがある) その場で反論できなかった子たちが、影でブーブー文句言ってたとか。 筋が通ってるもんで、先生も理解してくれてます。 主さんもそこは頑張らないで肩の力抜いて。 自分の為に時間も労力も使いなよ。 主さんの言う通り、人の悪口言ってマウント取る人種は憐れってことで。 主さんに余程興味があるのか笑 他人が気になって仕方ないのか笑

No.16 18/11/14 14:01
匿名16 

萎縮するから面白がって言うんだから、私の何を知っているんだ。ボケ‼︎と心の中で叫びながら、シカトする。
聞こえないフリをする。
居ないモノとする。

そんな事を気にしていないで、勉強頑張って、将来見返してやる。

No.17 18/11/14 14:04
社会人17 

悪口や陰口は善です。ガス抜きです。
では、誰かの悪口や陰口を言う必要がない人とは?
本当に人を殺してしまうんです。
男より女の方が悪口や陰口をたくさん言う分だけ人殺しも少ないのです。
男は悪口や陰口を言うなと教育されたりします。
それは江戸時代にさかのぼり、男が誰かの悪口や陰口を言うくらいなら、黙ってそいつを殺してしまうぐらいの方が男らしいという意味なんです。
こんな恐い価値観は現代には通用しません。だから男女関係なく誰かの悪口や陰口を言ってる方が平和なんです。

No.18 18/11/14 14:15
社会人17 

主は前世は武士だったんだろうな。
「男が誰かの悪口や陰口を言うぐらいなら、黙ってそいつを殺してしまえ。悪口や陰口を言うのはしょせんメメシキ戯れ言。」という江戸時代にさかのぼりる教訓を今も大事にしてるなんて、そんな恐い教訓なんて現代にはありえない。
男も誰かの悪口や陰口を言うぐらいが平和な世の中なんたって。

No.19 18/11/14 14:27
社会人17 

全文「男が誰かの悪口や陰口を言うぐらいなら、黙ってそいつを殺してしまえ。悪口や陰口はしょせん女々しき戯れ言。弱き者の遠吠え。犬にも笑われてしまう。」だったと思う。
そんな江戸時代の興味がなんて通用しない。どんどん悪口や陰口を言いましょう。

No.20 18/11/14 14:37
名無し7 

皆酷い!

純粋な人ほど病む筈だわ!

悪口は悪い筈なのにそれを容認する
世間

愚痴吐きの悪口と悪意ある悪口、
主の場合は後者だと思う

かといって対処の仕方は無視する
ことぐらいしかないと思う

主さん、気にせずに

• << 33 分かってくださる方がいてすごく嬉しいです。悪意のある悪口、その通りです。

No.21 18/11/14 15:24
匿名21 

7さんに、同意。

主さん、気にすんな。

No.22 18/11/14 17:38
通行人22 ( 50代 ♂ )

確かにそうですね。こうやって長年に渡って人間を勤めてきておりますが、今まで、色んな所で色んな悪口、陰口を耳にして来ました。また私自身も言われて来ました。それは今現在も変わりませんが、こうやって冷静に見てきていると、その様な事を繰り返してきている人物は、先ずは間違いなく話題性が人様の悪口陰口に終始しております。また周りから完全に浮いてしまっておりますね。そして更に、その様な事をしている人物は直ぐに何かと徒党を組たがります。先ずは自分1人では、何も出来ない根性なしが多いですよ。その証拠に周りに自分と似たり寄ったりの者と終始つるんでおります。また自分1人だけになった所では、何も出来ないでいる。何も言えないでいますから。そして更に、その場の雰囲気やエネルギーや波動を破壊しているのを未だに理解出来ないでいますから。更に、周りからその人物の一部始終の人間性をシッカリと見られている事も未だに理解も出来ないでおりますからね。因みにこれは性別や年齢は全く関係ありません。繰り返している人物は性別年齢全く関係なしで、どこかでいつまでもずっと誰かの悪口陰口を飽きもせずに繰り返していますから。この様な人物はタバコと全く同じですよ。気にしたり相手にするだけで害を受けますので終始完全に無視しましょう。その様な人物は【タバコ】ですからね。                                               

• << 24 因みに成人した大の良い大人が人様の悪口陰口を話している所を色んな所でたまに遭遇する時がありますが、既に分別ある筈の良い大人が人様の悪口陰口を吐き捨てている時のその時の表情や言動の全て、これはもう見るに耐えない程、非常にもの凄く劣悪で醜悪でみっともない姿表情を晒していますから。こんなになったら人間最後ですよ。人間的評価も低いです。会社での評価も低いです。馬鹿ではないので周りに居る似たり寄ったりの人達も、心の中では流石にドン引きしておりますから。そしてその様な人物の周りに寄り集まっている人達は、自分自身がその人物からやられない様にと言う本能的な反射的な条件反射的な行動を取っているだけです。そして更に、人様の悪口陰口を常に吐き出している様なこの様な人物は、自分自身が溜め込んだ鬱憤やストレス等々を、その様な事でしか溜め込んだ自分自身の鬱憤やストレス等々を発散解消する方法、手段を持っておりません。なのでこの様な人物は、見方を変えると精神的に非常に弱い人物になります。シッカリと冷静沈着に見ている人は見ておりますよ。その様な方々は、この様な人物が表だって幾らどの様に頑張って装っても一発で見抜いて行きますからね。会社は元より、一般社会でも浮いてしまっておりますね。この方面から見ると、その様な人物は誠に哀れで可哀想ですね。                           

No.23 18/11/14 17:51
社会人17 

>> 22 昔、愚痴吐き部屋って流行したしたよね。

No.24 18/11/14 18:21

>> 22 確かにそうですね。こうやって長年に渡って人間を勤めてきておりますが、今まで、色んな所で色んな悪口、陰口を耳にして来ました。また私自身も言われ… 因みに成人した大の良い大人が人様の悪口陰口を話している所を色んな所でたまに遭遇する時がありますが、既に分別ある筈の良い大人が人様の悪口陰口を吐き捨てている時のその時の表情や言動の全て、これはもう見るに耐えない程、非常にもの凄く劣悪で醜悪でみっともない姿表情を晒していますから。こんなになったら人間最後ですよ。人間的評価も低いです。会社での評価も低いです。馬鹿ではないので周りに居る似たり寄ったりの人達も、心の中では流石にドン引きしておりますから。そしてその様な人物の周りに寄り集まっている人達は、自分自身がその人物からやられない様にと言う本能的な反射的な条件反射的な行動を取っているだけです。そして更に、人様の悪口陰口を常に吐き出している様なこの様な人物は、自分自身が溜め込んだ鬱憤やストレス等々を、その様な事でしか溜め込んだ自分自身の鬱憤やストレス等々を発散解消する方法、手段を持っておりません。なのでこの様な人物は、見方を変えると精神的に非常に弱い人物になります。シッカリと冷静沈着に見ている人は見ておりますよ。その様な方々は、この様な人物が表だって幾らどの様に頑張って装っても一発で見抜いて行きますからね。会社は元より、一般社会でも浮いてしまっておりますね。この方面から見ると、その様な人物は誠に哀れで可哀想ですね。                           

No.25 18/11/14 19:05

>> 24 そして最後に、これはかなり間違え易い、また勘違いして捉えられ易い、非常に厄介な事ですが、悪口陰口と批判は白と黒以上に全く違いますからね。これ等の区別と判断力が無い限り、誰しもが間違え易いので注意する必要があります。そして他の皆さま方にも注意を促しておきますね。この様な人物の中には時としてとても信じられない程に、ビックリするほど巧みに非常にもの凄い悪知恵が猛烈に働く者が実際に存在します。所謂、サイコパスです。人様へのこれ等の悪口陰口の上に、更に誹謗中傷や嘘偽りが加わり、更にその上から全く何の関係もない周りの人様を自分自身のそれ等の嘘偽り話を信用させて騙して乗せて行くのにも非常に長けております。また犯罪にも眉一つ変えずに荷担させて巻き込んで行くので充分に気を付けて用心して下さい。そして更に、自分自身の立場、状況が次第に悪くなったら、自分自身の嘘偽り話で騙して信用させて自分自身の周りに寄せ集めて巻き込んでいる人達を、これもまた何食わぬ表情で、そこで更に新たな嘘偽り話を作って、そこで更にまた周りを平気で騙して、今まで自分自身の周りに付けていた人達を平気で裏切って一目散に逃げて行きますからね。まるで自分自身の方が被害者だと言わんばかりにもの凄い嘘偽り話をその場でズラズラと巧みに沢山並べ立てて行きますので充分に気を付けて用心して下さい。また自分自身以外の存在は、例えそれが会社での同僚や上司は社長であっても、更に自分自身の両親や兄弟や身内であろうとも嘘偽り話で信用させて利用して行きますから。またこれが女性であった場合は更に最悪で、自分自身の身体も何食わぬ顔で平気で利用して行きますから。平気な顔で枕しますから充分に気を付けて用心して下さい。またこれ等も後々で利用して行きますからね。また非常にもの凄くシツコイですから充分に気を付けて用心して下さいね。悪質な犯罪に巻き込まれない様にして下さいませ。                               

No.26 18/11/14 19:35

>> 25 人の本質を見極める確かな目を養って行って下さい。悪口陰口は良くありませんが、サイコパスに遭遇したら本当に最悪ですからね。狙った人様を徹底的に悪人に仕立て上げて陥れて行きますから。兎に角、自分自身が作り上げた悪しき卑しき負のネガティブな事、目的に対して、自分自身が作り上げた嘘偽り話を全く何の関係もない周りの人様に対しても騙して信用させて乗せて更にその人をも徹底的に利用して行くのに非常にもの凄く長けておりますからね。サイコパス程、まさに正真正銘な誠の【タバコ】なので充分に気を付けて用心して下さいませ。余り良い表現ではありませんが、人様への悪口陰口を吐いている者は、サイコパスに比べたら、まだまだカワイイ方です。サイコパス程危険ですからね。また前科もある者も殆どですので充分に気を付けて用心して下さい。               

• << 28 またこのサイコパスですが、このサイコパスは表立っての悪口陰口は表面上では致しません。常に裏側の陰の分からない所でしております。そして常に悪しき卑しき負のネガティブな事を企てて考えている傾向が非常に多い。またこの時の表情はとても人間には見えないゾッ!っとする表情をしております。まるで同一人物とはとても全く見えないビックリする程の白と黒以上に非常にもの凄く違った劣悪な醜悪な表情をしていますよ。また常に自分自身を周りに対して良く見せようと装って行きますから。そして自分自身以外の存在は例えそれが自分自身の上司や社長であろうとも、更に自分自身の両親や兄弟や身内であっても何食わぬ顔で平気で騙して信用させて乗せて徹底的に利用して行きます。例えそれが犯罪であってもそれは全く変わりません。平気な顔で何食わぬ表情で騙して信用させて乗せて巻き込んで行きます。兎に角、サイコパスは嘘偽り話と人様に対してその話を信用させて乗せて巻き込んで利用して行くのに非常にもの凄く長けております。なので人様の真の誠の姿を正確な確かな目で見抜く目を養って行く必要があるのです。サイコパスにはこの点があるからです。サイコパスは自分自身以外の存在は例えそれが自分自身の上司や社長や両親や兄弟や身内であっても全て全部の存在を利用する為だけに見ています。またそれが女性の場合は自分自身の身体も相手に何食わぬ顔で平気な顔で差し出して何回も何回もずっといつまでも枕して行きます。とても信じられない露骨なセリフをズラリと並べ立てて行きますから。正確な確かな目を養っていない人は大概の人達は性別年齢に関係なくサイコパスにまんまと見事に騙されて信用させられて乗せられて利用されて行きますよ。例えそれが犯罪であっても全く変わりません。性別も年齢も置かれた立場上も全く関係ないです。主さん、後半部分は主さんのスレ内容からちょっと外れてしまいましたが、主さんは主さんらしい素直な正のポジティブな魅力的な人物になる様に邁進して行って下さい。いずれ、その違いが誰が見てもシッカリと良く分かる様になって行きますから。本物と偽物は全く違います。偽物は「メッキはいずれすぐに剥がれる」ですよ。

No.27 18/11/14 19:37
社会人17 

>> 26 悪口陰口を言い、まわりに取り巻きが集まる奴ほど出世する。

• << 29 それを【類は友を呼ぶ】と言います。その様な者達が蠢いている組織体程その傾向があります。残念ですが、それ以外のキチンとした所では、それ等は全く微塵足りとも通用しませんよ。                              

No.28 18/11/14 21:12

>> 26 人の本質を見極める確かな目を養って行って下さい。悪口陰口は良くありませんが、サイコパスに遭遇したら本当に最悪ですからね。狙った人様を徹底的に… またこのサイコパスですが、このサイコパスは表立っての悪口陰口は表面上では致しません。常に裏側の陰の分からない所でしております。そして常に悪しき卑しき負のネガティブな事を企てて考えている傾向が非常に多い。またこの時の表情はとても人間には見えないゾッ!っとする表情をしております。まるで同一人物とはとても全く見えないビックリする程の白と黒以上に非常にもの凄く違った劣悪な醜悪な表情をしていますよ。また常に自分自身を周りに対して良く見せようと装って行きますから。そして自分自身以外の存在は例えそれが自分自身の上司や社長であろうとも、更に自分自身の両親や兄弟や身内であっても何食わぬ顔で平気で騙して信用させて乗せて徹底的に利用して行きます。例えそれが犯罪であってもそれは全く変わりません。平気な顔で何食わぬ表情で騙して信用させて乗せて巻き込んで行きます。兎に角、サイコパスは嘘偽り話と人様に対してその話を信用させて乗せて巻き込んで利用して行くのに非常にもの凄く長けております。なので人様の真の誠の姿を正確な確かな目で見抜く目を養って行く必要があるのです。サイコパスにはこの点があるからです。サイコパスは自分自身以外の存在は例えそれが自分自身の上司や社長や両親や兄弟や身内であっても全て全部の存在を利用する為だけに見ています。またそれが女性の場合は自分自身の身体も相手に何食わぬ顔で平気な顔で差し出して何回も何回もずっといつまでも枕して行きます。とても信じられない露骨なセリフをズラリと並べ立てて行きますから。正確な確かな目を養っていない人は大概の人達は性別年齢に関係なくサイコパスにまんまと見事に騙されて信用させられて乗せられて利用されて行きますよ。例えそれが犯罪であっても全く変わりません。性別も年齢も置かれた立場上も全く関係ないです。主さん、後半部分は主さんのスレ内容からちょっと外れてしまいましたが、主さんは主さんらしい素直な正のポジティブな魅力的な人物になる様に邁進して行って下さい。いずれ、その違いが誰が見てもシッカリと良く分かる様になって行きますから。本物と偽物は全く違います。偽物は「メッキはいずれすぐに剥がれる」ですよ。

No.29 18/11/14 21:27

>> 27 悪口陰口を言い、まわりに取り巻きが集まる奴ほど出世する。 それを【類は友を呼ぶ】と言います。その様な者達が蠢いている組織体程その傾向があります。残念ですが、それ以外のキチンとした所では、それ等は全く微塵足りとも通用しませんよ。                              

No.30 18/11/14 21:35
高校生30 

悪い事をした人が、他人から悪口を言われるのは仕方ないんじゃない?
主さんの価値観と他人の価値観は違うから、
主さんが悪い事では無いと思っている事が、
他人から見ても必ずしも悪い事では無いとは限りません。
自分が他人から悪口を言われるような事をしておいて、
他人に対して悪口を言うな。と言うのは自己中だと思う。

• << 34 悪口を言われる心当たりはありません。初めに書いたように、その人と関わったことすらありませんし、クラスも違うので話したこともありません。自分で言うのもあれですが、私は人を傷つけたりするような人間ではありません。むしろ毎日人の顔色を気にして嫌われないように、、と一つ一つ考えて行動しています。(逆にこれが原因という可能性もあるのかな?と思ったり…)

No.31 18/11/14 22:24
匿名31 

悪口言ってるの誰々に聞いたから!て言われた事ある。いや実際問題悪口じゃなく現実やろ、と言ったら黙った。言われる側が己の事理解してない奴もいる。

No.32 18/11/14 23:01
匿名32 

何も迷惑かけてないのに悪口言う人間がいて驚愕したことがある

この悪口言ってる人間達は、ただ他人のことをナンデモカンデモ ネタにして悪口で盛り上がる集まり

No.33 18/11/14 23:54
名無し 

>> 20 皆酷い! 純粋な人ほど病む筈だわ! 悪口は悪い筈なのにそれを容認する 世間 愚痴吐きの悪口と悪意ある悪口、 主の場合は… 分かってくださる方がいてすごく嬉しいです。悪意のある悪口、その通りです。

No.34 18/11/15 00:05
名無し 

>> 30 悪い事をした人が、他人から悪口を言われるのは仕方ないんじゃない? 主さんの価値観と他人の価値観は違うから、 主さんが悪い事では無いと思っ… 悪口を言われる心当たりはありません。初めに書いたように、その人と関わったことすらありませんし、クラスも違うので話したこともありません。自分で言うのもあれですが、私は人を傷つけたりするような人間ではありません。むしろ毎日人の顔色を気にして嫌われないように、、と一つ一つ考えて行動しています。(逆にこれが原因という可能性もあるのかな?と思ったり…)

• << 36 例え、どんな立派な人に対しても、悪口を言う人達が居ます。 ずる賢い人は、誉め殺しといって、相手を誉めて馬鹿にする手法を使います。 主さんは完璧主義だから、一人でも自分の悪口を言う人が居るのが嫌なんだと思うよ。 悪口を言う人の対処法 ①気にしない余裕をもつ ②自分が悪いとは思わない ③周りを味方につける ④笑顔で乗り切る ⑤すべての人から好かれるのは不可能と知る

No.35 18/11/15 05:15
名無し35 

>> 34 あのですね…

陰口を言う輩は今も未来も見ていないマダオなんです。

更に駄目なのは何かしらの原因があるから陰口を言われてるんだと思いこんでる奴を素っ頓狂と言います。

これを宗教者と言うんですね!

悪口を言われるのは逆を言えば悪口を言わない人や同意してくれる仲間もいる意味です。

自分の周りを良く見て行動する事によって仲間を増やせるチャンスです。

悪口の弱点は仲間が逃げて行く同類しか組めないって言うのがあるので知って損はないですよ!

No.36 18/11/15 08:08
高校生30 

>> 34 悪口を言われる心当たりはありません。初めに書いたように、その人と関わったことすらありませんし、クラスも違うので話したこともありません。自分で… 例え、どんな立派な人に対しても、悪口を言う人達が居ます。
ずる賢い人は、誉め殺しといって、相手を誉めて馬鹿にする手法を使います。
主さんは完璧主義だから、一人でも自分の悪口を言う人が居るのが嫌なんだと思うよ。

悪口を言う人の対処法

①気にしない余裕をもつ
②自分が悪いとは思わない
③周りを味方につける
④笑顔で乗り切る
⑤すべての人から好かれるのは不可能と知る

No.37 18/11/15 16:16
匿名37 

>> 15 とゆうか。。。負け犬の遠吠えにしか聞こえません。かわいそうってより、闘えない弱いあなたがかわいそう >闘えない弱いあなたがかわいそう

闘わなくても良くね?

んなくだらないとこで無駄なエネルギー使わなくても。
言わせときゃいいんだよ。

悪口言われたらそりゃ気分悪いだろけどさ。
一生そいつらと関わる訳じゃあるまいし。

そいつらの為に悩む時間がもったいない。
淡々と自分の将来の為に時間使って、着々と成長する。
で、主自身が誰に対しても公平で優しく接してれば、
そのうち味方が増えるよ。

うちの子供たちもそうやってやり過ごしてる。
悪口言われてもあっさり「確かにそーだ笑」と自嘲気味に認めたり、
「それどーでも良くね?」と一蹴したり。

基本闘わないけど、
理不尽な奴らに対して時折冷静なツッコミを入れるらしく、
(自分に対する悪口はスルーするけど、友達の為に出るときがある)
その場で反論できなかった子たちが、影でブーブー文句言ってたとか。
筋が通ってるもんで、先生も理解してくれてます。

主さんもそこは頑張らないで肩の力抜いて。
自分の為に時間も労力も使いなよ。

主さんの言う通り、人の悪口言ってマウント取る人種は憐れってことで。
主さんに余程興味があるのか笑
他人が気になって仕方ないのか笑

No.38 18/11/15 16:32
匿名38 

悪口を言われるようなことをするから悪口を言われる、必ずしもそうとは限りません
人よりも可愛いとか勉強ができるとか人気があることでも妬みで悪口を言う人間はいます、もしくはそれと真逆の人もね。

一発ガツンと言ってやったらスッキリするのにね
もしくはおもいっきり喧嘩とかねできたら気持ちいいだろうな
まぁ、そんな事はできないからなるべく気にせずに・・・
って言ってもトラウマになるだろうね

主さんの人生はこれからです
今は辛いけど未来には愛する人、愛する子供が貴方を待ってます
人生をダメにしないでね。
アドバイス的なこと書けなくてゴメンね。

学校なんて行きたくなければ行かなくていいよ
ただ親や先生には話さないと心配するよ
そして自分で勉強して自分磨きすればいいと思う。

No.39 18/11/15 16:45
cute654 ( QNx9Sb )

あなたは素晴らしいです。その境地になれない大人が多い。私もずっと心が黒くて、きれいな水でじゃぶじゃぶ洗いたいと思っていました。私も精進して、その境地を目指します。

No.40 18/11/15 17:01
匿名40 

人の悪口や陰口を言う人は、口から猛毒のハブやまむしや毒虫を吐いているんです。

だから、悪口や陰口を言われていても、猛毒のハブやまむしや毒虫を受け取らなければ、本人達に全部返っていきます。

悪口を言ってる人は猛毒を全身に巻き付けているんです。自滅していきます。

主さん辛いでしょうが悪口を受け取らないようにしてくださいね。

• << 44 貴方は悪口を言っている人達に対して、自分で悪口を言っている事に気が付いていないみたいだね。 悪口を言っている人達の中には、貴方みたいに悪口を言っている自覚が無い人達は沢山居るのが現実です。 例え、相手が犯罪者だろうと、悪口を言うのは構わないと思っているのですかね?

No.41 18/11/15 17:24
出甲斐運子 ( ♀ kJR0Sb )

そりゃ、悪口陰口は言わないに越した事は無いんだろうけどさ、仕事しない(出来ない)くせに、一丁前に高い給料貰う上司や、性格悪い同僚の事を吐き出したい時もあるんだよ~!!

私からしたら、ストレス吐き出してるんだけど、第三者から見たら悪口陰口だからなぁ(´・_・`)

No.42 18/11/15 17:29
名無し2 

>> 41 貴方のは愚痴だとおもいます。

悪口は強度の暴言侮辱ですよ。そしてれ仲間集めるんで厄介なんです。仕事なら最悪退職とか仕向けてきますよ。
横レス失礼しました。

ストレス発散で気が合う友人や家族に言う程度なら愚痴でいいです。相手が困らない程度なら問題ないです。

No.43 18/11/15 18:48
匿名43 

程度によるでしょう。
人生を狂わすような犯罪者やいじめっ子への不満は仕方ありません。良いとは言っていない。

No.44 18/11/15 22:56
高校生30 

>> 40 人の悪口や陰口を言う人は、口から猛毒のハブやまむしや毒虫を吐いているんです。 だから、悪口や陰口を言われていても、猛毒のハブやまむしや… 貴方は悪口を言っている人達に対して、自分で悪口を言っている事に気が付いていないみたいだね。

悪口を言っている人達の中には、貴方みたいに悪口を言っている自覚が無い人達は沢山居るのが現実です。

例え、相手が犯罪者だろうと、悪口を言うのは構わないと思っているのですかね?

No.45 18/11/16 00:41
社会人17 

悪口や陰口はどんどん言うべき。
女性はとくに悪口や陰口を言うじゃん。
たから男性も言ってもいいんだよ。

No.46 18/11/16 01:00
高校生30 

政治家は国会で、与党に対して、野党がヤジを飛ばして、悪口を言った議員が問題視されている事がよくあるからね。

安倍総理大臣だって、自分のことを非難している人達のことの悪口を言っている事もよくある話ですしね。

トランプ大統領なんて、他人の悪口ばかり言っているけども、あんまり問題になっていませんのは、人間が悪口を言うのはやむ得ないからなんですよ。

No.47 18/11/16 16:14
名無し47 

私も嫌です。
仕事中なのに悪口を言っている方々は
作業する手が止まっています。
それは手だけではなく周りの人を想いやる気持ち…心も機能停止しています。

私は基本的に、一方的かつ理不尽な悪口を言っている人の事は信用してません。

No.48 18/11/16 18:08
名無し48 

悪口言う人も、自分の醜い心と戦えないことが哀れだ。
憂さ晴らしで悪口言うぐらい苦しみがあるなら、その苦しみを娯楽的なことで誤魔化すな!
人の悪口でご飯2杯はいける、なんか下品も大概にせーよ!

そういう人たちが強いように勘違いしているところに、日本社会の狂いがある。朝鮮戦争時代にも、日本は相手の国が弱いから負けたと、まるで相手が悪いように言っていた

No.49 18/11/16 18:10
名無し48 

>> 48 その可笑しさが未だに日本は直ってない

• << 56 朝鮮戦争時代ってとこが意味不明であるが 骨子は合ってる。 だから 日本は大いに期待されているんだよ。 この 盲目の残虐性に目を付けられて 日本には大きな期待が注がれているんだ。日本人の大半は 不治の島国根性精神の持ち主であり、かたや中国、朝鮮半島は儒教に支配され これまた精神萎縮という好ましい性癖がある。もう最高のコンビネーション。 この延長上に 主へのいじめも終局はあるんだろうね。 主は 嫌なら 日本、東アジアを出れば良い。簡単明瞭な解決法である。
  • << 57 は、昔、日本は韓・朝鮮半島や中国を侵略しておいて、「日本が強く、相手が弱い国だったからだ」と、まるで相手が悪いようなことを言っていた。 その狂った論理が、今も抜け切っていない。社会全体が、今なお「人間としての正義」ということがわかっていない。ここに問題があるという意味です

No.50 18/11/16 18:17
名無し48 

悪口言わないとストレス溜まる、病気なるから、というのは単なる言いわけ。
悪口言わなくても地道な努力で自分を一つ一つ、建設、精進に生きる、頑張ってる人だっているんだよ!

ぜいたく言ってんじゃねーよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少