注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

生理不順?

レス5 HIT数 748 あ+ あ-

心配性さん
18/11/21 09:31(更新日時)

29歳既婚、すぐにではありませんが近い将来妊娠を希望しています。
最近、生理周期が少し早くなってきていて病院に行くべきか少し様子を見るべきかで悩んでいます。
ここ2ヶ月間は25日と24日周期で生理が来ています。
調べたら25日より早いと頻発月経と書いてあり、不安になってしまいました。
今までは28日周期で数日遅れることはあっても早まる事はありませんでした。

これは無排卵の可能性もあるのでしょうか?
何か異常が起きているのではないかと心配です。
ストレスは少しはありますが、今まではかなりストレスがあっても生理が早まったりしなかったので…どうしちゃったんだろうと思い質問させて頂きました。
これくらいはホルモンの乱れで普通の範囲なのでしょうか?
初めての事で焦ってしまい乱文で失礼しました(;_;)
ご回答いただけましたら幸いです^^

No.2742639 18/11/13 17:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/13 17:57
心配性さん1 

心配なら早めに病院へ行った方が良いですよ
血液検査でホルモンバランスは調べられますよ

No.2 18/11/13 18:15
冷え症さん2 

基礎体温はつけてますか?

既婚者で妊娠希望なら一度婦人科にいってみるのもいいですよ。

私の友人は基礎体温がバラバラで高温期らしい高温期がなくて妊娠できるか不安だといっていましたが自然妊娠しました

あくまでも私の友人の話です

No.3 18/11/13 18:32
頭痛持ちさん3 

聞かれても素人に分かるわけないので、異常なのか心配なら病院に行くしか解決しませんよ。
医者でも調べなきゃ分からないことを我々が分かると思いますか?
同じ経験したけど私は大丈夫でした!というコメントがあったとしてもあなたはそうじゃないかもしれない。

排卵してるかそうじゃないかは基礎体温つけてれば分かることだけどやってないですよね?
妊娠希望なら基本中の基本です。

No.4 18/11/13 18:55
患者さん4 

そんなに心配なのに何故行くのを迷う訳?

病院へ行く事が、診察を受ける事がそんなに大変な事?

No.5 18/11/13 19:26
患者さん5 ( ♀ )

病院に行かないと、素人にはわからないですよ…。
私は初潮からずーっと生理不順で3ヶ月生理がこないとかザラでしたけど無関心すぎて病院にも行かなかったなぁ。
それでも避妊やめて2ヶ月でアッサリ妊娠しましたし、妊娠してからの検診でも特に異常は指摘されてません。
主さんは心配なら早めに診てもらって安心した方がいいのでは?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧