注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

遠距離恋愛で別れた方がいいのか

レス4 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 01:34(更新日時)


遠距離恋愛で別れるかどうかで悩んでいます。
最初から遠距離で付き合っている彼女がいるのですが、最近というかここ3ヶ月くらい、相手が本当に自分のことが好きなのかわかりません。
金銭面
と予定の問題で2ヶ月に一回くらい会う関係なのですが、会った時は素晴らしく幸せですし、たぶん彼女も自分といて幸せなんだろうなとは思えます。しかしながら、会えない時に関してはあまり幸せではありません。
遠距離において大切なのは信頼関係もあると思いますが、できる限りのコミュニケーションだと自分は考えています。LINEなり電話などがそうだと思いますが、彼女とはそれにおいては考え方が違うように感じます。彼女が忙しいのは理解してるつもりなので毎日すぐ返信よこせ、毎日電話しろとは言いません。むしろ自分の時間も持てるのが遠距離のいいところだと思っています。
しかし1週間に一回くらいは、寝る前くらいでいいので、返信すぐ返す時間を作ったり、電話をしたいと思ってくれてもいいのではないかと思います。そういうこともほぼないので、あまり自分と話したくないのかなと思ってしまいます。
好きだとかはLINEなどでたまに送ってくれますが、会話に困って無理やりひねり出してるのか、本当に好きならもっと行動というか求められてもいいんじゃないのかな?と思ってしまいます。
自分も本当に相手のことが好きならそういうことを受け入れることができるのかもしれませんが、できてない自分がいるので、自分も本当に相手のことが好きなのかわからなくなったきました。
恋愛に対する考え方が違うと思いますので、このまま別れた方が自分にとってもいいのではないかと考えてしまいます。
このことを彼女に伝えてもどちらかが無理をすることになると思うので、関係を切れるのを先延ばしにするだけではないのかなと思ってしまいます。
これまでもたくさんこういう考えになってきましたが、そうなった時に自分が会いにいくことを決めることで持ちこたえていたところがありました。しかし次自分から会いに行けるのは来年の夏ごろになると思います。なのでもうそろそろ限界なのかなと

長々と書き連ねてきましたが、このまま彼女と別れた方がよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2742605 18/11/13 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/13 16:25
匿名さん1 

別れましょう!
そんな状況では絶対続かない。

No.2 18/11/13 16:27
匿名さん2 

それは本当に恋愛観の違いとしか言えません。
毎週連絡を取らなければ嫌だという人もいれば、ある程度会わなくても平気な人もいます。
会えなくても、次に会える日が大まかでも決まっていれば我慢できる人もいます。

ここで別れた方がいいか聞く前に、彼女にきちんと悩んでいることを伝えた方がいいのでは?
「本当に好きなら」と相手に求めるなら、「本当に好きだからこうしてほしい」とあなたが本心を伝えることも大事だと思います。
好きだからこそ、我慢できないこともありますよ。

No.3 18/11/13 16:28
八方美人ちゃん3 

今後ずっとそのモヤモヤな気持ちを我慢出来ますか?

無理なら潔く別れましょう

No.4 18/11/14 01:34
通行人4 

電話したいなら電話したいと相手に言ってみては?
たくさん会いたい、あまり会わなくていい
ずっと話してなくてもいい、ずっと話してたい
性格は人それぞれだから
あまり会わなくてもすき。
好きだけどそんなにたくさん話さなくていい。
そんな人沢山います。

たまに会える、少しだけの時間の幸せをとるか
自分の気持ちを伝えず毎日もやもや、会えない長い時間の方が辛いのなら別れた方が…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧