注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

仕事を辞めたいから結婚したい

レス50 HIT数 2319 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 16:51(更新日時)

仕事を辞めたいから結婚した人いますか?または、そうしたい人いますか?

No.2742507 18/11/13 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/13 13:03
匿名さん1 ( ♂ )

俺は独身の男でそろそろ結婚したいと思ってます。

しかし貴女とは金輪際結婚したいと思いません。
結婚の意味わかってます?

自分が仕事から逃げたいから、結婚って。
ある意味男を馬鹿にしてますよね。

一生独身でいれば。

• << 5 結婚の意味ってなんでしょう。教えて下さい。

No.2 18/11/13 13:07
匿名さん2 

主さんの気持ちわかる。

私もそう思った時あったよ。
でも彼氏もいないし だからといって相談所行く勇気もなくて結局40半ばでまだ独身。
多分結婚できないと思うけど 仕事好きだしこのまま死ぬのまつのみかなー。

• << 10 まだまだ出会い、あると思います!相談所は高そうですが。

No.3 18/11/13 13:17
匿名さん3 

社内恋愛でした。
残業が多くて、からだが持たないと思ったときに、彼からプロポーズをされて飛び付きました。

• << 11 実は同じような状況です。しかし結婚しようと言われていなければ続けていたと思うので、逃げなのかなと自問自答します。

No.4 18/11/13 13:20
寂しがり屋さん4 

仕事で悩み辛くて堪らない時にプロポーズされました
そんなに辛いなら俺が守ってやる、結婚しよ
と!
優しい旦那さんです

• << 12 素敵です。私の状況とは違います。

No.5 18/11/13 13:33
匿名さん0 

>> 1 俺は独身の男でそろそろ結婚したいと思ってます。 しかし貴女とは金輪際結婚したいと思いません。 結婚の意味わかってます? 自分が… 結婚の意味ってなんでしょう。教えて下さい。

No.6 18/11/13 13:55
匿名さん6 

仕事の辛さにも色々ありますからね。特に女性にとっては、いつまでたっても働き辛い環境ってまだまだ多いものです。男性には分からないでしょうね、1さんみたいに。

私は体力的に、男社会の世界で男性と同等に働く自信がなく、結婚を機に退職しました。仕事を辞めたいから結婚したというと語弊がありますが。

ですが実際は、専業主婦で育児に専念する位なら仕事している方が余程らくです。子供ができれば今度はママ友なんていう厄介な人付き合いが始まりますし。本当に、育児は大変ですよ。育児だけの人生は嫌だからと仕事に戻る女性もいますよね。

• << 13 育児だけは大変そうですが、パート主婦には憧れます。

No.7 18/11/13 14:11
匿名さん7 

実家から出たくて結婚したい時期はあったから否定は出来ない

No.8 18/11/13 14:57
匿名さん8 

私は適齢期だから結婚しよ、と思い寿退社しました!
でも専業主婦暇で結局は別の会社でバイトしてました(笑)
心が弱ってる時に結婚相手を見極めるのはやめた方が賢明よ。

• << 14 パートはしますが、今の仕事は辞めたいと思っている自分がいます。

No.9 18/11/13 15:01
通行人9 ( 20代 ♀ )

どちらかと言うと「結婚したいから仕事をやめたい」だったかな。
付き合ってる人と6年付き合っていたけどお互い仕事で家事が疎かになっていたので彼から早く仕事をやめろって怒鳴られてたから…
結婚してくれるならやめるけど、結婚してくれるかもわからないのにやめて路頭に迷いたくはなかった。

• << 15 私の夫になる予定の人はパートくらいはしてほしいと思っているタイプです。

No.10 18/11/13 19:28
匿名さん 

>> 2 主さんの気持ちわかる。 私もそう思った時あったよ。 でも彼氏もいないし だからといって相談所行く勇気もなくて結局40半ばでまだ独身。… まだまだ出会い、あると思います!相談所は高そうですが。

• << 17 ありがとうね😊

No.11 18/11/13 19:30
匿名さん 

>> 3 社内恋愛でした。 残業が多くて、からだが持たないと思ったときに、彼からプロポーズをされて飛び付きました。 実は同じような状況です。しかし結婚しようと言われていなければ続けていたと思うので、逃げなのかなと自問自答します。

No.12 18/11/13 19:31
匿名さん 

>> 4 仕事で悩み辛くて堪らない時にプロポーズされました そんなに辛いなら俺が守ってやる、結婚しよ と! 優しい旦那さんです 素敵です。私の状況とは違います。

No.13 18/11/13 19:32
匿名さん 

>> 6 仕事の辛さにも色々ありますからね。特に女性にとっては、いつまでたっても働き辛い環境ってまだまだ多いものです。男性には分からないでしょうね、1… 育児だけは大変そうですが、パート主婦には憧れます。

No.14 18/11/13 19:33
匿名さん 

>> 8 私は適齢期だから結婚しよ、と思い寿退社しました! でも専業主婦暇で結局は別の会社でバイトしてました(笑) 心が弱ってる時に結婚相手を見極… パートはしますが、今の仕事は辞めたいと思っている自分がいます。

No.15 18/11/13 19:34
匿名さん 

>> 9 どちらかと言うと「結婚したいから仕事をやめたい」だったかな。 付き合ってる人と6年付き合っていたけどお互い仕事で家事が疎かになっていたので… 私の夫になる予定の人はパートくらいはしてほしいと思っているタイプです。

No.16 18/11/13 19:59
恋愛の達人16 

主さん、結婚するって返事したんですか?
やめるって会社にも伝えてしまったの?
なら、もう迷わなくていいのでは?

まだ言ってないなら…話は別ですが。

• << 18 結婚の返事はしましたが、仕事はまだ何も言っていません。ちょうど仕事がうまくいってないので迷いました。

No.17 18/11/13 20:08
匿名さん2 

>> 10 まだまだ出会い、あると思います!相談所は高そうですが。 ありがとうね😊

No.18 18/11/13 20:52
匿名さん 

>> 16 主さん、結婚するって返事したんですか? やめるって会社にも伝えてしまったの? なら、もう迷わなくていいのでは? まだ言ってないなら… 結婚の返事はしましたが、仕事はまだ何も言っていません。ちょうど仕事がうまくいってないので迷いました。

No.19 18/11/13 21:39
恋愛の達人16 

>> 18 結婚するくらい好きなんですよね?
それなら、結婚するのは大丈夫ですね。

退職については話してないなら、アドバイスできますね。
まず、仕事の事と結婚の事は、別に考えた方がいいですよ。
後からあなたが後悔しないために。
例えば、"結婚して職場から離れるから、物理的に働けない"なら仕方ないけど、そうじゃないなら、頑張ってみましょう。

ただし、彼がやめろ、と言ってるなら、従うかどうかは、あなた次第でいいと思います。

とにかく、仕事が嫌だから→結婚する…は、ダメですよ。
結婚するから→仕事をやめる…は、"家事に専念したい"のが理由なら、良いと思います。

仕事やめたいから、結婚する…は、本末転倒だから、下手すると仕事やめたのに、結婚もうまくいかなかった、という最悪の事態になりかねないよ。
仕事嫌だからやめるのを、結婚のせいにしちゃダメ。
何も出来ない人になっちゃいますよ。

「彼においしいご飯を作ったり、居心地のいいお家にしたり、家事を頑張りたいからやめる」と本気で思ってるなら、家庭も大丈夫だと思います。

• << 24 どちらかというと仕事を辞めたいというよりは家庭のことに専念したい(妊活を含め)です。子どもができて一歳になればパートで復帰したいです。 ただ、現時点で私の方が激務なこと、新居は彼の職場の近くになることなど(今と比較すると3倍の時間がかかります)どうしても私が家庭のことに専念できる環境ではありません。 彼は生活できるなら専業でもいいし、パートしてくれてもいいしと、責任感が強いタイプではなく、あまり先のことを考えていないタイプです。俺が頑張るからどんと来い!というような感じではありません。 私は家庭全体の年収ががくっと下がることが少し怖いです。

No.21 18/11/14 07:16
匿名さん20 ( ♀ )

もっと貯金しておきたかったし子供出来る迄は仕事続けるつもりでいたのだけど、大人喘息が酷くなり、発作が出ない様にならないと妊活も出来ないので、(当時)彼氏に、無理しないで家に居て良いんだよ。仕事辞めて専業主婦になって大丈夫だよ?と、何度か言われたので入籍の半年前辺りで仕事を辞めて専業主婦になりました。(もしかしてこれがプロポーズの言葉だった??今気が付いた(笑))

社会人になってから喘息になって8年(初めは大した事無かった)、5年病気と仕事の両立と闘って来たけど、職場か仕事自体に何か原因があったのかな?
それとも換気システムついてて殆ど買い物以外家から出ないから?
今はかなり体調も良くなり妊活出来てます。

お互いに結婚するつもりで居たけど、結局専業主婦になるために結婚したのもあるのかも知れないし、専業主婦になるために仕事辞めたのもあるし、そういうのと大して変わらないかな~って思ってます(^_^;)

• << 25 彼に、専業主婦で生活していけるような年収があれば何も悩まず辞めれると思います。 みなさんの旦那さんはお金持ちで羨ましいです。 正直どれくらいあれば生活できるのかもわからず不安です。

No.22 18/11/14 07:37
匿名さん22 

私は転職後半年くらいで旦那と知り合いました。旦那は転勤族で、1年後には転勤が決まっていたので、付き合うなら結婚前提、仕事は必然的に辞めなくてはいけませんでした。

そうなると仕事覚えても辞めなきゃいけないし悩みましたね。
激務とストレスで体調不良になり、生理も数ヶ月来なくなってしまったので入籍前に仕事を辞めて身体を整え、入籍後から本格的に妊活しました。
いろいろ不調を抱えていたので、やっぱりすぐには妊娠できませんでした。

ですが旦那の転勤直後に子供ができたので、大事をとってパートなどもせず子供を産み、今も専業主婦です。

ある意味結婚に逃げましたが良かったと思っています。
これから2人目を産み育て、その子が幼稚園くらいになったらパートや派遣など家事・育児が疎かにならないよう自分ができる範囲で働こうと思っています。

ただ、もし出産後もスムーズに働きたいと思ったら、今の会社に残っていた方が良いと思います。
小さい子供がいて就活は狭き門です。

No.23 18/11/14 08:27
通行人23 

あー、だから日本女性は地位が低いだよね。アメリカじゃ殆ど兼業だよ?だから、男性と対等なんだと思わない?その代わり男性も家事育児をする、それは当たり前。だけど、日本じゃ専業主婦でも旦那に家事させてるもんね。仕事のストレスじゃ男性の方が大変だと思うけど、辛かったら旦那も仕事辞めさせる?それに、そんな理由で結婚して子ども作って離婚して…当然のように「私シングルだから大変なの」とか言いそう。
まぁ、日本女性でも男性と同じ土俵の上でバリバリ働いてる人もいるからね、全部の女性が女性の足を引っ張ってるとは思わないけど。観察して思ったけど、本来女性は男性より怠け者だと思う。

• << 26 日本女性は地位が低いのですか?

No.24 18/11/14 09:02
匿名さん 

>> 19 結婚するくらい好きなんですよね? それなら、結婚するのは大丈夫ですね。 退職については話してないなら、アドバイスできますね。 まず… どちらかというと仕事を辞めたいというよりは家庭のことに専念したい(妊活を含め)です。子どもができて一歳になればパートで復帰したいです。
ただ、現時点で私の方が激務なこと、新居は彼の職場の近くになることなど(今と比較すると3倍の時間がかかります)どうしても私が家庭のことに専念できる環境ではありません。
彼は生活できるなら専業でもいいし、パートしてくれてもいいしと、責任感が強いタイプではなく、あまり先のことを考えていないタイプです。俺が頑張るからどんと来い!というような感じではありません。
私は家庭全体の年収ががくっと下がることが少し怖いです。

• << 37 恵まれた環境なんでしょうね。 どちらを選べば後悔しないかで選べばいいのかも。

No.25 18/11/14 09:04
匿名さん 

>> 21 もっと貯金しておきたかったし子供出来る迄は仕事続けるつもりでいたのだけど、大人喘息が酷くなり、発作が出ない様にならないと妊活も出来ないので、… 彼に、専業主婦で生活していけるような年収があれば何も悩まず辞めれると思います。
みなさんの旦那さんはお金持ちで羨ましいです。
正直どれくらいあれば生活できるのかもわからず不安です。

• << 30 年齢にも寄るのだと思いますよ。 私自身十数年働いて来ましたし、貯金もして来ましたし。 晩婚でしたから。 逆に、子供を持てるかも、持病年齢共にまだ解らないですけど、こればっかりは、この人だ!と思った人と出会ったタイミングや相手ですから仕方ありません。 若いと給料もそんなに上がって居なかったりするでしょうし、これからですよ。 夫が子供産まれたら専業主婦希望だったので自分の心の負担に思わなくて済んでいる部分も大きいかも知れません。 今は父親居ますが、元々私は母子家庭だったので母の仕事中は曾おばあちゃんに預けられて居たり、保育園だったのですが、とても寂しかったし、我が儘言えなかったのを覚えて居るので(母は凄く愛情注いでくれてましたけどね)、出来るならば私も子供が小さい内、親離れする迄(状況次第)は家に居てあげたいとは思っていたので。 結局は、お互いがそれがいいならいいんじゃないかと思いますよ。 どう子育てして行くかとか、仕事をして行くかなんて、結局夫婦の問題ですし。

No.26 18/11/14 09:04
匿名さん 

>> 23 あー、だから日本女性は地位が低いだよね。アメリカじゃ殆ど兼業だよ?だから、男性と対等なんだと思わない?その代わり男性も家事育児をする、それは… 日本女性は地位が低いのですか?

• << 31 地位が高いとは言えないでしょうね。少なくとも、男性に文句は言うけど、自分の都合の悪い事は何も言わない、男性に依存して生きるのが普通だと思ってるうちは。男女参画、男女平等ってどういう事なのか、少なくとも、旦那の好きな職業には「給料が安いからダメ」とか言って反対して、自分は仕事が嫌だと言って辞める。休む。そう言う事じゃないよね。

No.27 18/11/14 09:15
匿名さん27 

>> 26 私も日本女性は地位が低いと聞いたことありますよ。
お見合いの番組で、イケメン外国人が結婚相手に選んだのが、どちらかというと少しガサツそうな女性でした。
候補の中には、家庭的アピールをしてた可愛い女の子も居たし、どんな家庭を作りたい?と聞かれて「しっかり家庭を守って、旦那さんを支えたい」と答えてたから、日本男児ならこの人を選ぶだろうと思いました。

決め手が何かと聞かれて、家庭に入りたいという大和撫子より、生涯働きたいというような自立した女性がタイプだからと。
なんか、心から祝福しました。

No.28 18/11/14 09:18
匿名さん 

>> 27 >決め手が何かと聞かれて、家庭に入りたいという大和撫子より、生涯働きたいというような自立した女性がタイプだからと。
なんか、心から祝福しました。
なぜですか?27さんは生涯働きたいと思っている女性が好きだということでしょうか。

No.29 18/11/14 09:28
匿名さん29 

結婚して通勤時間と乗り換えが倍になる場所に新居を構え(旦那は職場近く)ました。最初は頑張ってたけどいつも帰りが遅くなって旦那が寂しがる(&家事面倒くさがって文句言う)ので仕事変えましたよ。

そんな仕事って重く考えることですか?結婚とは別にしんどいなら辞める、自分の条件にあわせてフレキシブルに変えていけばいいんじゃないかと思うんです。忍耐すれば報われるとも限りませんし。

1つ言えることはいつか専業主婦になるとしても早まらない方がいい、子供を産むつもりなら共働きのうちにガッツリ稼いでおくことです。お金の余裕は育児の余裕に直結しますから。あの時の貯金があって良かった、と何度思ったことか。

• << 33 仕事については、就くために試験がいること、一般的には生涯あまり辞めないとされている仕事のために悩んでしまうのだと思います。 引っ越し先も県外とかではなく、中途半端な距離です。 それと一生専業にはなれません。二人馬力で安定するような職業です。 皆さんの意見を聞き、早まるのは危険だと改めて思いました。

No.30 18/11/14 10:02
匿名さん20 ( ♀ )

>> 25 彼に、専業主婦で生活していけるような年収があれば何も悩まず辞めれると思います。 みなさんの旦那さんはお金持ちで羨ましいです。 正直どれく… 年齢にも寄るのだと思いますよ。

私自身十数年働いて来ましたし、貯金もして来ましたし。
晩婚でしたから。
逆に、子供を持てるかも、持病年齢共にまだ解らないですけど、こればっかりは、この人だ!と思った人と出会ったタイミングや相手ですから仕方ありません。

若いと給料もそんなに上がって居なかったりするでしょうし、これからですよ。

夫が子供産まれたら専業主婦希望だったので自分の心の負担に思わなくて済んでいる部分も大きいかも知れません。
今は父親居ますが、元々私は母子家庭だったので母の仕事中は曾おばあちゃんに預けられて居たり、保育園だったのですが、とても寂しかったし、我が儘言えなかったのを覚えて居るので(母は凄く愛情注いでくれてましたけどね)、出来るならば私も子供が小さい内、親離れする迄(状況次第)は家に居てあげたいとは思っていたので。

結局は、お互いがそれがいいならいいんじゃないかと思いますよ。
どう子育てして行くかとか、仕事をして行くかなんて、結局夫婦の問題ですし。

• << 34 そうですね、一番の問題はそこが話し合えていないことと、このタイミングで、たまたま仕事が辛くなってきた自分がいることです。 あまり彼は望みませんが、ゆっくり話し合いたいと思います。

No.31 18/11/14 10:50
通行人23 

>> 26 日本女性は地位が低いのですか? 地位が高いとは言えないでしょうね。少なくとも、男性に文句は言うけど、自分の都合の悪い事は何も言わない、男性に依存して生きるのが普通だと思ってるうちは。男女参画、男女平等ってどういう事なのか、少なくとも、旦那の好きな職業には「給料が安いからダメ」とか言って反対して、自分は仕事が嫌だと言って辞める。休む。そう言う事じゃないよね。

• << 35 そうですね。 確かに、仕事が辛くても家族のために辞められないという状況がある場合は男性はとくに可哀想ですよね。同じ状況であれば女性のほうがなんとなく辞めやすい?風潮はあるような感じはするので、そこはもうすみませんという感じです。 主夫を選択する男性もいますが、まだ主婦のほうが多いですもんね。 それと主夫でもパートはしてほしいと思いますが、なかなか男性のパートってみつけにくいのかなとも思います。 人体の問題になりますが、男性が子どもを産めるようになればななんて思ったりもします。笑 平等は求めていませんが、男女平等って本当に難しそうですね。

No.32 18/11/14 11:14
匿名さん32 

理想だけならそう思った事はあります。幸いそんな旦那に拾われました。
でも働いてます。両親が共働きで子供には不便がないようにと必死で育ててくれたので、それなりの生活をするにはそれなりの稼ぎが必要だという事が解りました。何するにも我慢させられたりケチられた事はないですね。
両親、正社員でしたけど父の仕事が遅かったので母は言葉通り全てこなしてました。
その中で育ってきたので、仕事を辞めるって選択が自分の中に無いですかね。旦那と遠距離だった事や子供が出来て、やむを得ず転職はしたけれど。
あと、年収が下がるのは本当に考えた方が良いです。生活水準を下げるってなかなか難しいですよ。まさに私がそうなのですが、逆に言えば下げたくないから共働きしてるとも言えます。

• << 36 専業になりたくないというよりは、今は年収も私の方が上、働く時間も長いなど、もう少しゆったりと働きたいと考えてしまいます。 ただ、それも甘えなのかなと悩みながら働く日々です。笑 独身なら転職考えなかったと思います。 それでこの質問をしました。 結婚するから転職って、それは甘えだよなと。わかってはいるのですが、今の仕事と家庭を両立できる自信がなくて。

No.33 18/11/14 13:56
匿名さん 

>> 29 結婚して通勤時間と乗り換えが倍になる場所に新居を構え(旦那は職場近く)ました。最初は頑張ってたけどいつも帰りが遅くなって旦那が寂しがる(&a… 仕事については、就くために試験がいること、一般的には生涯あまり辞めないとされている仕事のために悩んでしまうのだと思います。
引っ越し先も県外とかではなく、中途半端な距離です。
それと一生専業にはなれません。二人馬力で安定するような職業です。
皆さんの意見を聞き、早まるのは危険だと改めて思いました。

No.34 18/11/14 13:58
匿名さん 

>> 30 年齢にも寄るのだと思いますよ。 私自身十数年働いて来ましたし、貯金もして来ましたし。 晩婚でしたから。 逆に、子供を持てるかも、持… そうですね、一番の問題はそこが話し合えていないことと、このタイミングで、たまたま仕事が辛くなってきた自分がいることです。
あまり彼は望みませんが、ゆっくり話し合いたいと思います。

No.35 18/11/14 14:03
匿名さん 

>> 31 地位が高いとは言えないでしょうね。少なくとも、男性に文句は言うけど、自分の都合の悪い事は何も言わない、男性に依存して生きるのが普通だと思って… そうですね。
確かに、仕事が辛くても家族のために辞められないという状況がある場合は男性はとくに可哀想ですよね。同じ状況であれば女性のほうがなんとなく辞めやすい?風潮はあるような感じはするので、そこはもうすみませんという感じです。
主夫を選択する男性もいますが、まだ主婦のほうが多いですもんね。
それと主夫でもパートはしてほしいと思いますが、なかなか男性のパートってみつけにくいのかなとも思います。
人体の問題になりますが、男性が子どもを産めるようになればななんて思ったりもします。笑
平等は求めていませんが、男女平等って本当に難しそうですね。

No.36 18/11/14 14:06
匿名さん 

>> 32 理想だけならそう思った事はあります。幸いそんな旦那に拾われました。 でも働いてます。両親が共働きで子供には不便がないようにと必死で育ててく… 専業になりたくないというよりは、今は年収も私の方が上、働く時間も長いなど、もう少しゆったりと働きたいと考えてしまいます。
ただ、それも甘えなのかなと悩みながら働く日々です。笑
独身なら転職考えなかったと思います。
それでこの質問をしました。
結婚するから転職って、それは甘えだよなと。わかってはいるのですが、今の仕事と家庭を両立できる自信がなくて。

No.37 18/11/14 19:39
恋愛の達人16 

>> 24 どちらかというと仕事を辞めたいというよりは家庭のことに専念したい(妊活を含め)です。子どもができて一歳になればパートで復帰したいです。 た… 恵まれた環境なんでしょうね。
どちらを選べば後悔しないかで選べばいいのかも。

No.38 18/11/15 00:45
匿名さん38 

私は結婚した事ないけど何年も何年も無職で同棲相手に養われてます♡*゜

夜ご飯コンビニ買って帰ってくるから面倒ごとはないし月に数回作るけどそれ以外の方からもよくしてもらい♡*゜

しろなんて言われないしするつもりもないし毎日ゴロゴロしながら生きてます♡*゜

何も結婚だけが仕事を辞められるコツではないと思う♡*゜

自分の幸せのため頑張ってね♡*゜

• << 41 高収入のお相手でしょうか。うらやましいて゛す。

No.39 18/11/15 04:21
匿名さん39 

主さん、体調悪いの?働けない身体なの?そうでなければ、子どもができる迄は働くべきだよ。子どもってお金かかるんですよ。貯める時に貯めておいて、子どもが出来たら、しばらくは専業主婦したらいいと思います。

• << 42 そうなんです。実は体調を崩してしまい落ち込んでいます。

No.40 18/11/15 09:12
通行人40 

俺は別に主さんの自由でいいとおもうけどなぁ。
一度きりの人生だから後悔も、逃げでも何でも自分で受け入れていければ問題ないと思う。

No.41 18/11/15 09:19
匿名さん 

>> 38 私は結婚した事ないけど何年も何年も無職で同棲相手に養われてます♡*゜ 夜ご飯コンビニ買って帰ってくるから面倒ごとはないし月に数回作るけ… 高収入のお相手でしょうか。うらやましいて゛す。

No.42 18/11/15 09:20
匿名さん 

>> 39 主さん、体調悪いの?働けない身体なの?そうでなければ、子どもができる迄は働くべきだよ。子どもってお金かかるんですよ。貯める時に貯めておいて、… そうなんです。実は体調を崩してしまい落ち込んでいます。

No.43 18/11/15 09:44
匿名さん22 

>> 42 もし子供が欲しいのなら、無理しないほうが良いと思います。

バリバリ働ける人がいれば、家のことをしながらだとストレスになる人もいます。そこは体調が大丈夫であれば、試してみるということもできると思います。
いろいろな人がいるので、一番は自分の身体を大切にした方が良いかなと思いました。

ただ、結婚しなければ続けられそうなのであれば話は別ですが・・・

私はあの時退職を選ばなければ、子供はもっと先かできなくなっていてもおかしくありませんでした。(医者から休職か退職を勧められたので)
なので辞めたことを後悔していません。病院代がかかったし、収入に応じて生活は無駄遣いをしないよう心掛けるようになりましたが。

ご自身体調と相談し、彼氏さんとも再度相談してみても良いかもしれませんね。

• << 45 気にかけてくださりありがとうございます。いろんな事情があり、毎月あれがくるかこないかを確認するような日々を送っているため、自分の気持ちを代弁してくださってるような感じがして、とてもありがたく思いました。 いろんなことが重なって、それは自分のせいではあるのですが、相談にのっていただいたことで1 改めて1っずつ整理していかないといけないなと思いました。

No.44 18/11/15 11:40
匿名さん44 

今、働いているだけ凄いと思いますよ。私なんて大学卒業する時、働きたくないから結婚するって就活すらしなかった。彼氏も許してくれてたし、親も卒業さえすればいいと何も言わなかったよ。
実際に同棲して結婚、下の子が幼稚園入るまでは専業主婦で、その後はパート。
専業主婦を許してくれる旦那だと働いても気が楽ですよ。

• << 46 許してはくれます。しかし現実的に彼の収入が400万円程度ですので、やっていける自信がありません。 私は少し適度彼より収入はありますが、辞めたらゼロだと思うと、生活は厳しいかなと思います。 専業主婦の方って旦那さんが私たちの収入を合わたくらい?の方が多いと思うので本当にこんなこと言っても仕方ありませんが、羨ましいです。

No.45 18/11/15 23:46
匿名さん 

>> 43 もし子供が欲しいのなら、無理しないほうが良いと思います。 バリバリ働ける人がいれば、家のことをしながらだとストレスになる人もいます。そ… 気にかけてくださりありがとうございます。いろんな事情があり、毎月あれがくるかこないかを確認するような日々を送っているため、自分の気持ちを代弁してくださってるような感じがして、とてもありがたく思いました。
いろんなことが重なって、それは自分のせいではあるのですが、相談にのっていただいたことで1 改めて1っずつ整理していかないといけないなと思いました。

• << 47 私は頭痛やら胃痛やら、痛みには強かったので耐えられましたが月のものが数ヶ月来なくなったときはヤバイと思いました。 私の場合、妊娠していないのに微熱も数ヶ月ずっと続いていました。 元々持病もあって子宮の動きも良くない中、医者からは「早めじゃないと産めなくなるよ」と半ば脅されていたのもあります。 脅しじゃなく本当だったんですけどね。そして時すでに「早め」から外れての妊活なので良く授かれたなぁと思っています。 旦那も本当は妊娠か転勤までは働いて欲しかったみたいですが、私の体調を相談し、一番は私、次は子供、お金はお互い我慢も必要だけど、自分が頑張るから体調万全にして子供ができる身体になってほしいと言ってくれたので、旦那にも我慢や負担をかけました。 それでも今まで幸せだと思えているし、旦那もそう思ってくれています。 実家は貧乏で、母は子供が大きくなってからパートに出てくれました。私も子供の手が離れたら、できる範囲で頑張ろうと思っています。 確かに今の世の中、貧乏は生きるのが大変です。 主さんが何を持って幸せだと思って生活していけるのかが大事かなと思いました。

No.46 18/11/15 23:49
匿名さん 

>> 44 今、働いているだけ凄いと思いますよ。私なんて大学卒業する時、働きたくないから結婚するって就活すらしなかった。彼氏も許してくれてたし、親も卒業… 許してはくれます。しかし現実的に彼の収入が400万円程度ですので、やっていける自信がありません。
私は少し適度彼より収入はありますが、辞めたらゼロだと思うと、生活は厳しいかなと思います。
専業主婦の方って旦那さんが私たちの収入を合わたくらい?の方が多いと思うので本当にこんなこと言っても仕方ありませんが、羨ましいです。

No.47 18/11/16 00:09
匿名さん22 

>> 45 気にかけてくださりありがとうございます。いろんな事情があり、毎月あれがくるかこないかを確認するような日々を送っているため、自分の気持ちを代弁… 私は頭痛やら胃痛やら、痛みには強かったので耐えられましたが月のものが数ヶ月来なくなったときはヤバイと思いました。
私の場合、妊娠していないのに微熱も数ヶ月ずっと続いていました。

元々持病もあって子宮の動きも良くない中、医者からは「早めじゃないと産めなくなるよ」と半ば脅されていたのもあります。
脅しじゃなく本当だったんですけどね。そして時すでに「早め」から外れての妊活なので良く授かれたなぁと思っています。

旦那も本当は妊娠か転勤までは働いて欲しかったみたいですが、私の体調を相談し、一番は私、次は子供、お金はお互い我慢も必要だけど、自分が頑張るから体調万全にして子供ができる身体になってほしいと言ってくれたので、旦那にも我慢や負担をかけました。
それでも今まで幸せだと思えているし、旦那もそう思ってくれています。

実家は貧乏で、母は子供が大きくなってからパートに出てくれました。私も子供の手が離れたら、できる範囲で頑張ろうと思っています。

確かに今の世の中、貧乏は生きるのが大変です。
主さんが何を持って幸せだと思って生活していけるのかが大事かなと思いました。

• << 49 貧乏はやっぱり厳しいかなと思います。老後の不安が高いです。

No.48 18/11/16 16:11
匿名さん48 

言ったら叩かれるから言わないけど
楽したいもん

• << 50 それもそれでいいですよね!認めてくれる旦那さんと生きていける環境があればいいですね。

No.49 18/11/17 16:50
匿名さん 

>> 47 私は頭痛やら胃痛やら、痛みには強かったので耐えられましたが月のものが数ヶ月来なくなったときはヤバイと思いました。 私の場合、妊娠していない… 貧乏はやっぱり厳しいかなと思います。老後の不安が高いです。

No.50 18/11/17 16:51
匿名さん 

>> 48 言ったら叩かれるから言わないけど 楽したいもん それもそれでいいですよね!認めてくれる旦那さんと生きていける環境があればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧