注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

男として否定された

レス17 HIT数 955 あ+ あ-

匿名( kOyQv )
18/11/13 18:09(更新日時)

彼女と喧嘩して男として否定されて、流石に腹立ちました。
いつも穏やかだからなめられるんでしょうか?怖く振る舞うべきてますか? 

No.2742484 18/11/13 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/13 12:05
匿名さん1 

男として否定されることと、穏やかな性格なのは関係ないよ。
彼女が普段からあなたのことを否定的に思っているのか、感情的になって思ってもない言葉を発したのか、それは分からないよ。
極端に振る舞うより、まず話し合いで解決を試みては?

• << 5 感情的に言ったと思います。彼女はちょっと人とズレてて、僕は結構普通より耐えてると思うんですけど、何を話してもムダです!みたいな発作を繰り返してます。 この人後から自己嫌悪してるみたいですが、なにも謝らないんです。。

No.2 18/11/13 12:05
匿名さん2 

彼女の性格。
怖く振る舞って逆効果になることもある。

• << 6 穏やかで安定してるとか愛嬌ある所が多分好かれてたんだと思いますけど… 男として否定されたら このやろーってなりますよ。
  • << 10 ですね。怖くしたら反発するだけして逃げそうです…

No.3 18/11/13 12:55
通行人3 

何を言われて男として否定されたと感じたんですか。そこがまず女性と男性とでは感じ方に違いがあるから知りたいです。

• << 7 彼女がちょっとずるい考えで話してたので指摘したら、後日わけわからん荒れたラインがめっちゃ来て、そこに男として好きじゃないとかありました。

No.4 18/11/13 12:59
匿名さん4 

♂ですが。

あなたの本音として、
彼女とは何なのかで変わります。
媚びへつらって欲しいのか、
褒め称えて欲しいのか、
つまりは、まあ、都合の良い何かであるならば、
極論あなたの態度はどうでも良い話で、
金なり物理的な力なり、
何らかの面で何らかの彼女と呼ぶ物質に対して支配力をかけるだけです。
(逃げるかどうかは知りませんよ。監禁も支配力です)

あなたがた人間の使う彼氏彼女とか愛だの恋だのは実質存在しない概念ですが、
なんだか良くわからないものをお互いが求めているならば、その本質を提供しあい、共生する利点を示すだけです。
先程の例で示した通り、
共生相手とは鏡をのぞき込むようなもので、
相手に求める現象は、自分の必要とされる要素でもあります。
(相手の意思感情を曲げる・不要であるならばあなたがどんな意思感情を持っていようとあなたの行動と関係がない)

彼女と呼ぶ何かが、なぜあなたと付き合っているのか。
あなたがなぜ彼女を彼女と呼ぶのか。
それを見失っているか、そもそもわかっていないなら、
把握するか、別れるかした方がお互いのためでしょう。

• << 11 あなたは宇宙人ですか? そのとおりですね。 僕はこの人を飼いならして支配したいわけではないです。ファッションでもない。 僕がこの人を選ぶのはこの人といろんな世界を感じるのが好きだから。居心地が良かったから。 けどいつの間にか会う時間が減ってその間にこの人は、支配してファッション扱いで近づいてきた人に思考を支配され始めて、僕を都合のいい存在みたいにしているようです。 支配する、という行為は人徳に背く最低な行為だと僕は認識するのですが、宇宙人さん的にはどうですか?

No.5 18/11/13 13:43
匿名 ( kOyQv )

>> 1 男として否定されることと、穏やかな性格なのは関係ないよ。 彼女が普段からあなたのことを否定的に思っているのか、感情的になって思ってもない言… 感情的に言ったと思います。彼女はちょっと人とズレてて、僕は結構普通より耐えてると思うんですけど、何を話してもムダです!みたいな発作を繰り返してます。 この人後から自己嫌悪してるみたいですが、なにも謝らないんです。。

No.6 18/11/13 13:48

>> 2 彼女の性格。 怖く振る舞って逆効果になることもある。 穏やかで安定してるとか愛嬌ある所が多分好かれてたんだと思いますけど…
男として否定されたら このやろーってなりますよ。

No.7 18/11/13 13:50

>> 3 何を言われて男として否定されたと感じたんですか。そこがまず女性と男性とでは感じ方に違いがあるから知りたいです。 彼女がちょっとずるい考えで話してたので指摘したら、後日わけわからん荒れたラインがめっちゃ来て、そこに男として好きじゃないとかありました。

No.8 18/11/13 13:52
通行人3 

>> 7 ずるい考えですか。どんなことだろうなぁ。
謝れない、ずるい考えの女性。あんまいい女じゃないですね。

• << 12 僕と付け入ってきた男とのいいとこ取りをしようとしました。そうですね。 付け入られる前は素直ですぐ伝わったんですけど。 今はすかっとした誠実さ、感じないですね。精神の線が細いので、おかしいとはっきり言っていいのか、とかタイミングとか気疲れします。これはだめな女ですかね?

No.9 18/11/13 14:13
匿名さん9 

怖く振る舞ったらDV扱いにされるので気をつけて
冷静でも不快感は現れてるはず 言うべき部分は言う それだけでいいのでは?

• << 16 ありがとうございます。気をつけます。DVとかはしないです。 僕いつもどっちかというと笑ってたんですけど、こんなこと言われてもにこにこしてるって虚しく感じました。俺はばかじゃないって思いました。だから怖くしないといけないかなと思いました。

No.10 18/11/13 14:45

>> 2 彼女の性格。 怖く振る舞って逆効果になることもある。 ですね。怖くしたら反発するだけして逃げそうです…

No.11 18/11/13 14:51

>> 4 ♂ですが。 あなたの本音として、 彼女とは何なのかで変わります。 媚びへつらって欲しいのか、 褒め称えて欲しいのか、 つまりは… あなたは宇宙人ですか?

そのとおりですね。
僕はこの人を飼いならして支配したいわけではないです。ファッションでもない。

僕がこの人を選ぶのはこの人といろんな世界を感じるのが好きだから。居心地が良かったから。
けどいつの間にか会う時間が減ってその間にこの人は、支配してファッション扱いで近づいてきた人に思考を支配され始めて、僕を都合のいい存在みたいにしているようです。

支配する、という行為は人徳に背く最低な行為だと僕は認識するのですが、宇宙人さん的にはどうですか?

• << 17 私は異常だとは言われますし、情報が服着て歩いているようなものですから。 支配は実に人間らしい行動であって私から見ると何ら不思議な行為ではありませんよ。 ただ恥の文化を持つ日本人がその印象を避ける傾向にあるだけです。 それが、一部の類人猿に見られるように噛みつきながら交尾をするような物理的(暴力・拘束)支配ではなく、(こちらを忌避されます) 何かしらの魅力・有意点で虜にするのも、それもまた支配の一つの形です。 それがばれないか、自覚がなければ実質“人徳が有る”のでしょうが、それでは人を騙せる能力を“人徳が有る”とも言えるし、 それは誰もが違うと思うことでしょう。 共生を利用しあう(支配しあう)ともとれますが、そこに合意が有るか無いかが大切です。 合意がないのなら、合意するか別れるべきだという話です。

No.12 18/11/13 14:56

>> 8 ずるい考えですか。どんなことだろうなぁ。 謝れない、ずるい考えの女性。あんまいい女じゃないですね。 僕と付け入ってきた男とのいいとこ取りをしようとしました。そうですね。

付け入られる前は素直ですぐ伝わったんですけど。
今はすかっとした誠実さ、感じないですね。精神の線が細いので、おかしいとはっきり言っていいのか、とかタイミングとか気疲れします。これはだめな女ですかね?

No.13 18/11/13 15:06
通行人3 

>> 12 ほかの男に付け入る隙を与えてあなたと並行して付き合ってる時点で、よそ見してるダメ女じゃないですかね。

No.14 18/11/13 16:11

>> 13 ああ、そうですね。僕はこの人が純粋過ぎて、付け入られてる事実に気が付かなくて、信じてしまって、口うまくやってきたこいつがクズだと思ってました。そういう様な説明をされたからです。つけ入るすきを与えたこの人も悪いですね。

No.15 18/11/13 16:21
通行人3 

>> 14 あのね、女性って生理があるでしょう。女って純粋になるスイッチを持ってるんです、それが生理。でも子宮で物を考えるとも言うでしょう。ドロドロの愛憎劇や嫉妬、妬み合戦を繰り広げるのも女です。

あなたはその女性を美化してるようだけど、純粋なだけの女なんて絶対にいません。必ず女は両方持ってる。そこを男性に包み隠さず話さない女はまさに、純粋ではないことの方が多いですよ。

ほかの男性の話をして、あなたを嫉妬させようとしていますね。

No.16 18/11/13 16:53

>> 9 怖く振る舞ったらDV扱いにされるので気をつけて 冷静でも不快感は現れてるはず 言うべき部分は言う それだけでいいのでは? ありがとうございます。気をつけます。DVとかはしないです。
僕いつもどっちかというと笑ってたんですけど、こんなこと言われてもにこにこしてるって虚しく感じました。俺はばかじゃないって思いました。だから怖くしないといけないかなと思いました。

No.17 18/11/13 18:09
匿名さん4 

>> 11 あなたは宇宙人ですか? そのとおりですね。 僕はこの人を飼いならして支配したいわけではないです。ファッションでもない。 僕がこ… 私は異常だとは言われますし、情報が服着て歩いているようなものですから。

支配は実に人間らしい行動であって私から見ると何ら不思議な行為ではありませんよ。
ただ恥の文化を持つ日本人がその印象を避ける傾向にあるだけです。

それが、一部の類人猿に見られるように噛みつきながら交尾をするような物理的(暴力・拘束)支配ではなく、(こちらを忌避されます)
何かしらの魅力・有意点で虜にするのも、それもまた支配の一つの形です。

それがばれないか、自覚がなければ実質“人徳が有る”のでしょうが、それでは人を騙せる能力を“人徳が有る”とも言えるし、
それは誰もが違うと思うことでしょう。

共生を利用しあう(支配しあう)ともとれますが、そこに合意が有るか無いかが大切です。
合意がないのなら、合意するか別れるべきだという話です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧