プロ志望で絵を描いてます。

HIT数 1078 あ+ あ-

野良の絵描き( SRi2re )
18/11/14 05:57(更新日時)

絵を仕事にしようと描き始めて数年まだ食えてません。
主にゲーム系のキャラデザ(和風、ファンタジー、SF等幅広く)や妖怪、悪魔等クリーチャーデザインなどやってます。
絵本っぽい?絵も描いたり。イケメンも美少女も半々くらい。
スタイリッシュアクションゲーとかRPG好きです。
唯一無二の世界観の絵が描けるようになりたくて色々やってます。



無名なのでtwitterのフォロワーも凄い少ない。少なく宣伝しても反応がイマイチなので放置が多いせいもあるのですが。

色々ゲーム好き、ファンタジー、和風、SFのキャラクターデザインや妖怪、悪魔等クリーチャーデザイン、絵好きな人はHP見に来てほしいんですけど興味ある人いますか?
ここ利用するのほぼ初めてでHPとか個人情報書くのはおKなのかまだわからないのでまずは様子見で・・・
そもそもこんなところで愚痴っても何も解決しないしどうかと思われそうですが・・

ちなみにキャラデザ クリーチャーデザインとかでぐぐれば上の方に出てくる絵の中に自分の作品があるかもしれません。気になった人はどうぞ。
見てくれた人でファンになってくれる人が1人でもいたら嬉しいです

18/11/13 19:38 追記
反応が少しあってうれしいです。
ちなみにここです。 http://ronamon2.jimdo.com/

HPを見て気になった人は宣伝とか営業下手ですげーフォロワー少なくて恥ずかしいけどtwitterもたまにやってるのでフォローして頂ける人が1人でもいたら嬉しいデス。
HPのプロフィール欄に乗っけてます。
※Hp載せるのまずかったらその後消すかもしれません。

No.2742431 18/11/13 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/11/13 09:25
匿名1 

イラスト描いてる人はPixivに登録してるイメージが強いかな。
時々、大手さんがネット上でテーマを決めてイラストを募集してることもあるから、そういうのに応募してみるとか?
大手さんとコラボして、宣伝になることもあるよ。仲良くない人から突然コラボの申し出があったら、引くけど。

No.2 18/11/13 10:53
名無し2 

ここにURL晒していけば?

No.3 18/11/13 12:14
匿名3 

見たいです!

No.4 18/11/13 19:47
野良の絵描き ( SRi2re )

>> 3 こんなんです

No.5 18/11/13 20:30
匿名3 

>> 4 うまっ!

想像以上の出来映えでした。
プロですね!

見ていて楽しく感じられました😆
ファンになりました

Twitterやってないからフォロー
出来ないけど、応援します!

No.6 18/11/13 21:04
野良の絵描き ( SRi2re )

>> 5 ありがとうございます!!SNSに載せるとなるとやっぱ評価気にしちゃうし、
時間かけた分それで反応がほとんど貰えないのが結構精神的にしんどくて虚しくて眠れなかったりしてたので(笑) 
だからずっとSNSとかやらずに誰にも見せないで一人で描き続けてで無名って感じです。

生の感想とかを聴くとやっぱり力になります。凄い嬉しいです。

No.7 18/11/14 00:42
名無し7 

厳しい意見ですが仕事を貰う以前の問題だと思う、中学生の落書きレベルだと思います。
宣伝の前に画力を上げる努力をしましょう。

No.8 18/11/14 05:57
野良の絵描き ( SRi2re )

>> 7 残念ながらもっと下手でも有名だったりコネで仕事貰ってる人もいますし
それが個性となって魅了してる人もいます。
第一これだけ描ける中学生は知らないです。いたら怖いです。

デッサン陰影に関して等は自分でもまだそんな精密機械ほど完璧ではないし独学なので。
実際たった1年前でも自分の絵を見たら下手だなと思う事があるので少しずつ上昇はしてます。
数年ずっと続けてきた事だし、
貴方に具体的に努力とか辛かった日々や経験を言うとキチガイだとドン引きされるくらいの努力とかはしてるつもりです。
でも宣伝もある程度頑張らないといつまでたっても売れなさそうなので。
売れるといっても地味に仕事がくるようになるのを目指してるのでもし売れても日陰者ですけど。
あと最近凹むことが少し多くせっかくの悩み相談なのに匿名だからといって冗談でもネガティブな事を言われるときついです。
もう少し人に優しくしてください・・。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧