注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

身に覚えのないホテルのライターを置いてく彼

レス29 HIT数 7461 あ+ あ-

恋愛初心者
20/10/20 21:33(更新日時)

先日彼氏と大喧嘩をし、それを父に相談した時のことです。父と彼は同棲の挨拶の時にあったことがあり、真剣にお付き合いしていることを知っています。

しかしその喧嘩を父に相談した際、父は私の身に覚えのないラブホテルのライター2つを持ってきてこれは彼が家に置いていったものだよと言いました。付き合って2ヶ月少し経ってから彼は同棲の挨拶に来ていて、その挨拶の2週間前に私の家で食事をした日の彼の帰宅後に父がリビングで発見したそうです。家にはタバコを吸う人間の出入りはないので、間違いなく彼のものです。
父は挨拶の時に問いただそうと思ったらしいですが、もし私と彼がうまくいったならそのライターは出すつもりは無かったそうです。

ライターは2つともボロボロで、オイルはあまり残っていませんでした。
同棲の挨拶の二週間前にラブホテルのライターを置いていったことが、交際相手の父親に見つかるなんてなんとも馬鹿みたいな話ですが、ひとつ気になっているのは彼は浮気をしていたのでしょうか。喫煙者の方はよくラブホテルのライターを持っているものですか?回答お願いします。

No.2742370 18/11/13 04:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/11/13 04:35
匿名さん1 

ボロボロならば、過去のものだと思いますよ。
私も喫煙者ですが、ラブホテルに行くとついうっかりライター持って帰って来てしまいます。
消耗品だから手に入る時は貰って帰るし、出先で忘れるとコンビニで調達したりしてどんどん増えるんですが、オイルが無くなるとそのストックから新しいの使って…となるのでもはやいつどこで手に入れた物かわからないし気にも留めません。

浮気してラブホテルに行ったなら持って帰らないだろうし、家にあったのを適当に持ち歩いているだけですね。

No.2 18/11/13 04:38
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。
そんなものなのですかで....確かに本当に浮気してたらそれを持ち歩かないかもしれません。ましてや挨拶前彼女の自宅に置いてくるなんていうヘマしないですよね....ありがとうございます。

No.3 18/11/13 08:17
匿名さん3 

食事や同棲の挨拶に来て、自分のモノをその都度忘れて帰る。
しかもラブホのライター。。。
そういうところから人の本質が見えるのです。
あなたに身の覚えがあっても無くとも、そのライターをあなたの親と会う日に持っていること自体が有り得ない。

はっきり言ってだらしなさすぎる
こういう人は他の事でもだらしないと思います。

• << 8 忘れ物をしたのはその1度きりなのですが、その1度のもの本当に愚かというかだらしないですよね。 仮に浮気がなかったとしても今後の交際を考えようかと思います。

No.4 18/11/13 08:21
\(^o^)/♀(♀) ( 60代 zs5Jv )

ライターはいつどこかでタバコの火を借りてその時に自分のポケットに……。時には3・4ケもポケットに有ります。コンビニで時には100出して買う事も有りますが、勿体ないのでよく借りました。
気になるなら⬇。
(1)定期間的に同じホテルの新しいのに入れ替わりますか?
(2)持って帰るのは残量の少ないモノですか?
(3)ホテルロゴを削った後が有りますか?。

半月位経てば新しいラブホの……、
しかも同じロゴのオニュー、
車には3・4こ同じラブホ。

一円でロゴを読めないようにしたり……。

酒席や喫煙所でタバコの火を借りに来ると2ケ有れば、残量少ない方をくれました。逆も有ります。
㊙1週間、朝出掛けにポケットからライターだけ全部抜いて着せて出す。
同じロゴのが続けて持ち帰るとマーク、過去の手持ち在庫あるよ。

全く別のホテルで残量少ないモノばかりなら白。

残業+パンツ+ぉニューロゴライターがリンクしてたら黒。

• << 9 彼の家に度々行きますが、大体ジッポかラブホテル以外のライターがほとんどです。新しいラブホテルのライターは見た事はなく、今回見つかったものも別のホテルで2つとも残量はあまり残ってませんでした。 ただ他の方の指摘もありましたが、こんな馬鹿みたいなミスする人なので少し交際を考えようかと思います

No.5 18/11/13 09:08
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

そもそも百円ライターなんて買うもんじゃないし、どこかでもらったのを大事に長く使ってるなんてことは考え難いので、どこかで誰かのを拝借したとか飲み屋とかに置いてあったのを持ってきたって可能性もある。 いずれにしてもそういうものを付き合っている彼女の実家に持って行って、置いて来るっていう神経というかデリカシーの無さが信じられない。 そういうバカとは別れるのが吉だと思うが。。 (^^;)

• << 10 なるほど、飲み屋から持ってきた可能性もあるのですね。確かに私も居酒屋に勤務していますが、たまにお客さんが忘れていったキャバとかホテルのライターを貸し出したりはあります。 デリカシーがないのは、私の父も言っていました。交際を考えることにします

No.6 18/11/13 09:33
匿名さん6 

昔喫煙者だったけどラブホのライターは普通に持って帰ってたし、いくつかあったら近くにあるもの使ってそこらへんに置いていつのか分からない物よく使ってたよ
浮気の可能性は低いと思う

• << 11 わりと彼の家にライターとかジッポが机の上に無造作に転がってたり、適当にカバンに入れっぱにしてたりするので柄なんて見ないで適当に持ってきたんだと思います。それにしても無神経ですが

No.7 18/11/13 09:37
匿名さん7 

うわっっっっ。

仮に浮気じゃなく過去の物だったとしても彼女の家に行く時に持っていくかぁ?普通(-_-;)
申し訳ないけどアホな男だね。。。

• << 12 わりと抜けてるところはあるのは知っているのですが、まさかここまで馬鹿なことするとは思いませんでした。たぶんそういうの気を使えないというか無頓着なんだと思います、、、

No.8 18/11/13 10:00
恋愛初心者 

>> 3 食事や同棲の挨拶に来て、自分のモノをその都度忘れて帰る。 しかもラブホのライター。。。 そういうところから人の本質が見えるのです。 あ… 忘れ物をしたのはその1度きりなのですが、その1度のもの本当に愚かというかだらしないですよね。
仮に浮気がなかったとしても今後の交際を考えようかと思います。

No.9 18/11/13 10:03
恋愛初心者 

>> 4 ライターはいつどこかでタバコの火を借りてその時に自分のポケットに……。時には3・4ケもポケットに有ります。コンビニで時には100出して買う事… 彼の家に度々行きますが、大体ジッポかラブホテル以外のライターがほとんどです。新しいラブホテルのライターは見た事はなく、今回見つかったものも別のホテルで2つとも残量はあまり残ってませんでした。

ただ他の方の指摘もありましたが、こんな馬鹿みたいなミスする人なので少し交際を考えようかと思います

No.10 18/11/13 10:06
恋愛初心者 

>> 5 そもそも百円ライターなんて買うもんじゃないし、どこかでもらったのを大事に長く使ってるなんてことは考え難いので、どこかで誰かのを拝借したとか飲… なるほど、飲み屋から持ってきた可能性もあるのですね。確かに私も居酒屋に勤務していますが、たまにお客さんが忘れていったキャバとかホテルのライターを貸し出したりはあります。
デリカシーがないのは、私の父も言っていました。交際を考えることにします

No.11 18/11/13 10:09
恋愛初心者 

>> 6 昔喫煙者だったけどラブホのライターは普通に持って帰ってたし、いくつかあったら近くにあるもの使ってそこらへんに置いていつのか分からない物よく使… わりと彼の家にライターとかジッポが机の上に無造作に転がってたり、適当にカバンに入れっぱにしてたりするので柄なんて見ないで適当に持ってきたんだと思います。それにしても無神経ですが

No.12 18/11/13 10:10
恋愛初心者 

>> 7 うわっっっっ。 仮に浮気じゃなく過去の物だったとしても彼女の家に行く時に持っていくかぁ?普通(-_-;) 申し訳ないけどアホな男だね… わりと抜けてるところはあるのは知っているのですが、まさかここまで馬鹿なことするとは思いませんでした。たぶんそういうの気を使えないというか無頓着なんだと思います、、、

No.13 18/11/13 10:13
匿名さん13 

黒でしょう。

例え浮気して無くても疑わしき物を持ち 自分の立場も悪くなる上に彼女への気遣いも出来ない人は 本当にラブホに行きライターを持ち帰り何事も無く使えるかと思う。

罪悪感 危機感は無い彼かと思います。

• << 15 確かに真相は彼自身にしかわからないですもんね。少なくともこういうことされるということは、舐められてるというか気を使われていないのだなと。どちらにせよ考えものです

No.14 18/11/13 10:15
匿名 ( ♀ t63Ov )

昔はタバコを吸ってたので私もよく持って帰りましたよ
本当にいつどこで持って帰ってきたのかわかりません。
火を借りるときそのままくれることもありますし私も浮気してないのに
疑われたことありました笑
浮気してる時はライターは持って帰りません。

残りも少ないし今回は白だと思います
ただ、挨拶に来てタバコ吸ったんですかね?
親に挨拶に来てタバコ吸う男は無理かも

• << 16 先程父と話し合ったのですが、父も元喫煙者だったので投稿者様と同じ見解で可能性は低いと言っていました。 私の投稿の書き方が悪かったのですが、挨拶では一切鞄からだしていませんでした。父が発見したのは、父がいない時間に私と彼が私の自宅で食事をした日です。その日は私の最寄り駅到着から帰宅まで一切タバコは吸っていませんでした。たぶんもの取り出す時についでにだして、忘れていったんだと思います。どちらにせよ、もはや笑えるくらいの大馬鹿者ですが

No.15 18/11/13 10:16
恋愛初心者 

>> 13 黒でしょう。 例え浮気して無くても疑わしき物を持ち 自分の立場も悪くなる上に彼女への気遣いも出来ない人は 本当にラブホに行きライターを… 確かに真相は彼自身にしかわからないですもんね。少なくともこういうことされるということは、舐められてるというか気を使われていないのだなと。どちらにせよ考えものです

No.16 18/11/13 10:21
恋愛初心者 

>> 14 昔はタバコを吸ってたので私もよく持って帰りましたよ 本当にいつどこで持って帰ってきたのかわかりません。 火を借りるときそのままくれること… 先程父と話し合ったのですが、父も元喫煙者だったので投稿者様と同じ見解で可能性は低いと言っていました。

私の投稿の書き方が悪かったのですが、挨拶では一切鞄からだしていませんでした。父が発見したのは、父がいない時間に私と彼が私の自宅で食事をした日です。その日は私の最寄り駅到着から帰宅まで一切タバコは吸っていませんでした。たぶんもの取り出す時についでにだして、忘れていったんだと思います。どちらにせよ、もはや笑えるくらいの大馬鹿者ですが

• << 28 父と話し合う。当人同士2人の問題を親と話し合えば今回の件はあまりいい印象にならないと思う。 なんで話し合ったんだろう。それを見てどうするかは主さんの判断。 浮気したか?はなんとも言えないことでしょう。でも、そんな人でも親が何と言っても主さんが良しと思えばいい問題。 確かに彼女の家でそんなことするかはバカしたと思うけど。 ちょっとだらしなくても(あなたが泣かなければ今回こと知らなかった)結婚まであったかもしれない人。親だけが知ってることとして。 親と話したからじゃなく、好きな人のあなたが味方になれるかが一番じゃないのかな。

No.17 18/11/13 10:38

>> 16 >>たぶんもの取り出す時についでにだして

そしたら入れっぱなしだったってことですよね
きっと出したことも気付いてないと思います笑
男性に用意周到な人はなかなかいないので
今回は多めに見てあげてもいいかもしれませんね^^
わざとじゃないですし
仮に浮気してもうっかりばれそうな人なので
逆に安心かなと私は思いました^^

お幸せに^^

No.18 18/11/13 11:45
恋愛初心者 

>> 17 おそらくそうだと思います。少し笑ってしまったのが律儀に机に綺麗に重ねておいてあったそうですw
多分本当に気づかず、やってしまったんだと思います。

馬鹿だなーとは思いましたが、とりあえず色々考えようと思います。ありがとうございました!

No.19 18/11/13 13:08
匿名さん19 

話ずれるけど、そもそも彼氏との喧嘩を父親に相談する娘ってどうなの?
親はどうしたって自分の子供の味方するもんだから、確実に彼氏の印象は悪くなるよね
父親に相談しなきゃならないほどの事情だったの?

逆に彼氏があなたとの喧嘩を彼の母親に相談してたら気持ち悪くない?
彼の母親から見たあなたの印象は最悪になるし、マザコンみたいだし

喧嘩って、片方の意見だけ聞いてたらそっちに有利になるようにしか話さないでしょ、相手には相手の言い分があるのにさ、それをわざわざ自分の親に話すって、卑怯で性格悪いなと思った

No.20 18/11/13 17:55
恋愛初心者 

>> 19 意図的に父の相談しようとしたのではなく、私が泣いて帰宅したところを父が心配してくれて、相談したというよりは話を聞いてくれたの方がフィーリングとしては近いです。
心配してくれる父の善意に、甘えてはいけないのでしょうか?
また今回全く触れていない彼との喧嘩に関してただの憶測で、私の性格に言及する方が余程性格が悪い気がします。

• << 27 私も娘がいてまだ4歳ですが笑 大きくなり泣いてたら無理にとは言わないけど理由聞きますよ そしてライターのことも娘に言います 大事だから 主さんの父も彼には結局言わなかった 問いたい気持ちはあったけど娘を思いそうしなかった 私は付き合ってる時彼の印象が悪くなることが嫌で 浮気とかではないですが一人で大泣きして親に言わなかったこともありますけど 今回は親がライター見てますし泣いてるの見てますしね 親は子供の絶対的味方だからこそ相談してもいいと思うんですけどね 親が二人に何か言うわけじゃなく聞くだけになりますが 結局は二人の問題なので 主人も普段は厳しいけど私達は多分娘にそうするかな。 話は聞くけど決めるのは当事者達だからと そして話してくれたことも嬉しく思います。 信頼してくれてるんだと 彼氏に口出ししてないし家族仲良くいいことだと思いますけどね 私に何も言えず一人で泣いて悩みも打ち明けられない親になる方が嫌かなー 彼のことは注意深く見ますけどね笑 今回のことで反対とかはしないかな!私の家族の場合は!^^

No.21 18/11/13 19:01
恋愛の達人21 ( ♀ )

>> 20 私も年頃の子供を持っているから、泣いていれば心配をするけどその善意に甘える。良いとか悪いとかじゃ無くて、親に話していいことかどうかをまず考えますよね。

親は子供の絶対的味方です。なので娘を庇います。すると、必然的に彼は悪者になります。その構図はあなたの中で何を意味するのか。甘える甘えない以前の問題ですよね。

主さんは何を意図して彼とことを親に話をしたのでしょう。

大喧嘩の内容は知りませんが、その話を親にする。もしあなたが泣いていなければ、親は聞いても来なかった。彼と喧嘩をしただけで、ライターのことまでは知らなかった。

親に甘えただけだというのかも知りませんが、どうしてそこで話をしたのかが一番の焦点でしょう。話をしなければいけないほどのことだったのでしょうか。

好きな人との喧嘩したこと、その話を親にする(味方につける)はもしあなたが相手の男性が同じことをしたら、当然だということなのでしょうか。

• << 23 あなただけのために喧嘩の経緯を一から話すのは手間なので、割愛させていただきます。論点がズレており、勝手な決めつけも酷いのでこれ以上のお返事は無意味なので控えさせていただきます。人の親ならもっとまともな思考をお持ちください。お子様が可哀想です。

No.23 18/11/13 20:22
恋愛初心者 

>> 21 私も年頃の子供を持っているから、泣いていれば心配をするけどその善意に甘える。良いとか悪いとかじゃ無くて、親に話していいことかどうかをまず考え… あなただけのために喧嘩の経緯を一から話すのは手間なので、割愛させていただきます。論点がズレており、勝手な決めつけも酷いのでこれ以上のお返事は無意味なので控えさせていただきます。人の親ならもっとまともな思考をお持ちください。お子様が可哀想です。

No.24 18/11/13 21:33
恋愛の達人21 ( ♀ )

>> 23 申し訳なかったです。論点はずれていますが、貴女の思考回路もどうかと思いましてレスをしたまでのことです。

論点を戻せば、親は絶対的味方です。なので、彼のことを悪い目で見ることになってしまいます。そしてあなたも親を味方に付け、良く思えなくなります。
彼が挨拶の時にラブホのライターのことを問いただそうとした親。それは親として、娘を大切に思うからです。もし、問いただした時点で彼はどう答えたのでしょう。出した時点で、あなたとあなたの親の前で誰も彼を庇う人はいない状況に娘の好きな人を追いこむ親。
でも、親はそこを踏み止まり、彼との喧嘩をしたということで娘を結婚させるにはと思ったからあなたに見せた。そうでなければ、わざわざ出さなかった。
どこまでも娘が大切なんですよ。じゃなければ、そんなことをしません。

彼が浮気をしていたか問う点ですが、浮気からの持ち帰りの可能性もある。友人の旦那さんは、結婚前からの癖でゴムを持ち帰り友人にばれてました。ただ、私も彼もですがビジホに泊まるよりも安く済むなんて理由で泊まる時も有る。
何も考えずに、ライターを持ち帰り使う人もいる。ラブホだからと気にせず、100円ライターと同系列で持ち歩き使う。

浮気云々じゃ無く、デリカシーのなさはあなたに取って結婚することに対してどれだけの比重を占めるのかそして、親と話し合ってということなので親子で交際を決められたらいいと思います。

No.25 18/11/14 00:49
匿名さん25 

どこにラブホのライターなんて。

No.26 18/11/14 08:20
恋愛中さん26 

ラブホのライターの持ち帰りは何も考えずにしますよ。

彼も何も考えずに持ち歩いてただけにすぎません。それを彼女の家に忘れるとか爆笑ですが!でも一番気持ち悪いのは、それを伝家の宝刀とのように隠し持っていて何かの際に持ち出そうとした親。
娘と彼との縁切りのためにしか出さないものだし。見せられてあなただけはいい気分になりました?
見つけた時点で、親は彼にあまりいい印象はなかったはず。そして親の思惑通りになった娘。

スレ本番はある事だと思ったけど、スレ読み進めたら親に喧嘩のこと話して、そこにそれ見たことかとラブホのライターの出した親。

親子として密着しすぎて気持ち悪いし、今後も親がしゃしゃり出てきそうな感じだし彼のためにも別れてあげるのが一番かと。親子で話し合うとか彼を悪い目で見てる2人でしかない。

浮気してるかしてないかならば、してないとかもしれない。してなくても、少々だらしなさがある人だなと言う印象です、彼は。

No.27 18/11/14 10:07

>> 20 意図的に父の相談しようとしたのではなく、私が泣いて帰宅したところを父が心配してくれて、相談したというよりは話を聞いてくれたの方がフィーリング… 私も娘がいてまだ4歳ですが笑
大きくなり泣いてたら無理にとは言わないけど理由聞きますよ
そしてライターのことも娘に言います
大事だから
主さんの父も彼には結局言わなかった
問いたい気持ちはあったけど娘を思いそうしなかった

私は付き合ってる時彼の印象が悪くなることが嫌で
浮気とかではないですが一人で大泣きして親に言わなかったこともありますけど
今回は親がライター見てますし泣いてるの見てますしね

親は子供の絶対的味方だからこそ相談してもいいと思うんですけどね
親が二人に何か言うわけじゃなく聞くだけになりますが
結局は二人の問題なので

主人も普段は厳しいけど私達は多分娘にそうするかな。
話は聞くけど決めるのは当事者達だからと
そして話してくれたことも嬉しく思います。
信頼してくれてるんだと
彼氏に口出ししてないし家族仲良くいいことだと思いますけどね

私に何も言えず一人で泣いて悩みも打ち明けられない親になる方が嫌かなー
彼のことは注意深く見ますけどね笑
今回のことで反対とかはしないかな!私の家族の場合は!^^

No.28 18/11/14 12:36
アドバイザー28 

>> 16 先程父と話し合ったのですが、父も元喫煙者だったので投稿者様と同じ見解で可能性は低いと言っていました。 私の投稿の書き方が悪かったのです… 父と話し合う。当人同士2人の問題を親と話し合えば今回の件はあまりいい印象にならないと思う。
なんで話し合ったんだろう。それを見てどうするかは主さんの判断。
浮気したか?はなんとも言えないことでしょう。でも、そんな人でも親が何と言っても主さんが良しと思えばいい問題。
確かに彼女の家でそんなことするかはバカしたと思うけど。
ちょっとだらしなくても(あなたが泣かなければ今回こと知らなかった)結婚まであったかもしれない人。親だけが知ってることとして。

親と話したからじゃなく、好きな人のあなたが味方になれるかが一番じゃないのかな。

No.29 20/10/20 21:33
Ami ( 40代 ♀ 5w2Rv )

間違いなく、ラブホの住所を知っていて、
勝手に行ったのだと思いますよ。
ちょっと興味本位的なように。

浮気とかではなく、ただラブホテルに行きたいから行った、
ラブホテルとはどういう物か見てみたかった、
大人の気分を味わってみたかった
と言う率直なこともあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧