注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

臨月、夫が他に好きな人ができたから離婚したいと

レス9 HIT数 1406 あ+ あ-

既婚者
18/11/14 12:03(更新日時)

臨月の妊婦です。出産予定日まで1か月切ったところ、
夫から突如として「ほかに好きな人ができたから離婚したい。その人と再婚して子供を作りたい」「子供とは会いたくないし、育てたくもない。養育費も一切払わない。出産に立会するつもりもない」
「有責配偶者になると離婚を申し出できないし慰謝料も払わなければいけないから、不貞は一切していない」「協議離婚してほしい」
「お前にもお前の子供にも遺産は与えない。新しく結婚する人との子供に遺産を半分渡すつもり」
「婚姻費用や養育費の差し押さえをされても職場や口座を変える、名義を変更するなりして財産を移動させて最大限抵抗する」
などと言われました。

私は離婚するつもりもありませんし、一緒に育ててほしい、養育費も払ってほしいと思いますが、夫にはまったくそのつもりはないようなのです。
不貞もしていないはずですし、少なくともその証拠はありません。

私が拒否すれば夫一人の意思では離婚できませんよね?
万が一夫が強行して私と別居し、新しい恋人と同居してその人と子供を作った場合は、
慰謝料を請求して、離婚もさせないということはできますか?






No.2742339 18/11/13 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/13 01:50
通行人1 

しかるべき所に相談されてはどうですか?
弁護士事務所とか。

No.2 18/11/13 01:54
匿名2 

釣りっぽいな~

No.3 18/11/13 02:00
匿名3 

最低な旦那ですね 市役所や区役所で無料法律相談やってると思います とりあえず当たってみたら?

No.4 18/11/13 02:11
匿名4 

砲の専門家ではございません。これをまず、念頭に置いてください。

離婚届け不受理というシステムがあります。サインの偽造云々で、役所に勝手に受理されないために、協議離婚(紙切れの離婚)が成立しないように、婚姻関係にある片方が、待ったをかけ、保留のような、受理しないでシステムです。
まず、知らないうちに婚姻解消とならないように、この手続きを役所に申請してみてもいいと思います。難しくないです。

次に、お子さんのことで。
離婚となっても、認知というシステムもありますし、ご主人が自分の子でないと証明するのに、婚姻関係があるとやや難しいというところもありますし(法律上、DNA鑑定で明確にしないと、父子関係解消にできないラインかもしれないと推測してます。日数などがあるので^^;)、これを行うには、協議離婚ではなく、調停離婚の方向で進めることになるかもしれないですかね。

そうなると、家庭内での協議。意味不明な話でしょうが、離婚はしないが、婚外恋愛を認めるとか、認知できないが、婚外での子供を設けることを認め、感情を抜きにした、契約的な婚姻関係にもっていくかとかですかね。
月4万は、入れてもらう。何年間か決めるかみたいなのとか、それぞれのやり方があると思います。

なぜそのような思いに至ったのか、今までどのくらいの期間そう思ってたのかなど、まず、冷静に話し合えるなら、そうしてみてはいかがでしょうか。
感情的な面で、終止符となるか、話し合いの末に方向性を見出せるのかは、わからないですが・・・

とてもつらい状況にあるかと思いますが、今一度、自分のため・これからの小さく未熟な人間として、人権を持って生まれるお子様のためにも、人として話し合いをされる機会だけでも持てるといいですね。

赤ちゃんは、立派な人間です。いるいらないではない。どんな人も、皆赤ちゃんスタートです。
生きてる人にとって、いらなかったと言われてはならないのです^^

No.5 18/11/13 02:26
匿名5 

双方両親交えて話したら?
旦那が今後についてお話したい事があるようですって。
離婚になっても慰謝料問題、養育費などは少しは有利になるかも知れないよ。義理両親がまともならね。

No.6 18/11/13 09:43
匿名6 

うそっぽ(笑)

No.7 18/11/13 12:27
匿名7 

臨月の妻に離婚を言い渡す時点で慰謝料が発生します。
旦那は、それが精神的苦痛を与えると思ってないのでしょうか。
あと、旦那がいった言葉を全部記録しておくことです。
脅迫になる可能性もあります。

他の人のレスにもあったけど、勝手に離婚届を出されないように離婚届不受理申出を出して阻止することです。

No.8 18/11/13 23:18
既婚者0 

>> 7 離婚したいと言い出すだけでは慰謝料は発生しません。不貞していないので慰謝料はもらえません。
脅迫というのは、「~しないと~するぞ」という言葉ですが、夫はそのようなことは言っていません。

No.9 18/11/14 12:03
匿名9 

凄いご主人ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧