注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

高3進路変更 助けてください

レス0 HIT数 370 あ+ あ-

高校生
18/11/13 01:32(更新日時)

長文です。
高3の女です。私は今まで美大を目指して予備校に通ってきました。しかし、進路を変えようか迷っています。理由は、いくつかあります。まず、私は他の生徒より技術もセンスも意欲も劣ると思うからです。次に、絵を描くのは好きですが、大学で4年間も追求したいのかというとそうでもないからです。
最近絵を描く意欲が湧きません。らくがきのようなテキトーな絵しかかけません。ですが、美術は好きなので、芸術学などの美術の研究をするところを目指そうかなと思っています。
先日予備校の先生にこの事を言ったら、芸術学は私には向いていない、それに今から進路を変えるのは危険だとも言われました。また、私の絵について、面白くなりそうだから、今辞めるのはもったいないと言っていました。でも私は、面白くなりそうってだけで、実際面白いわけではないし、面白くなるかなんて分からないと思います。実際、先生は予備校の2年生の生徒の絵は面白いって誉めてたし。今の時点で面白い絵を描く人こそ美大に行くべきで、そうでない私は向いてないのではないかと思います。とにかく、美大には向かないと自分では思っていて、進路を変えたいのですが、先生が言ってくださったようにもしかしたら私にも良いものが作れるかもしれない、とも思ってしまいます。しかし思うだけで、実際にアイデアはなにも浮かびません。本当に進路を変えるべきか凄く悩んでいます。アドバイスをください。

タグ

No.2742332 18/11/13 01:32(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧