注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

恋愛も彼氏もできません

レス3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 03:34(更新日時)

19歳、大学生です。私は今まで彼氏がいたことがありません。

タイトルに恋愛ができないと書きましたが、私自身もよくわからないことが多いので、書きながら整理させてください。そもそも私は恋愛対象として、人を好きになることが少ないです。友人には理想が高い、妥協してみたら?、隙が無い、(気になるなら)もっとアピールしなきゃ、と言われることが多いです。
あと、男性に好意を向けられることも得意ではないです。好意はうれしいのですが、失礼な言い方ではありますが気持ち悪く感じられてしまうのです。そしてこれは自分から好きになった人相手にも出てしまいます。(蛙化現象というらしいです)
私に関して、私は身長が高いことにコンプレックスがあります。ですから相手にも高身長であってほしいと思っています。ですが性格について強いこだわりはありません。

私が恋愛向いてないな、と感じる点は
・中々人を好きになれない
・好きな人に積極的になれない
・好きになってくれても、好きになれない
という点です。
私が周りの友人たちと同じように楽しく恋をするにはどうしたらいいのでしょう。

No.2742291 18/11/13 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/13 00:14
恋愛初心者1 

蛙化現象!
私もなります。辛いですよね😢
お互いに幸せになれるように頑張りましょうね

No.2 18/11/13 00:19
匿名さん2 

そんなに、難しく考えなくてもいいのではないでしょうか^^
好意を寄せてくださる方が現れるというのは、あなたがその人にどう感じるかは別として、あなたに魅力があるということでしょうし。

・中々人を好きになれない=好きになるときは、とても強いということかもしれません。安易な気持ちでは傾かないなら、一途な面もあるのでは?

・好きな人に積極的になれない=照れ屋さんだったり、相手の気持ちに対しての自分の気持ちの大きさを気にしてしまうような、遠慮がちなところとか、応えるにはどうすればいいかわからないといったような、一種の怖さのようなものが先に来るとか?そういう、ちぐはぐなところはないでしょうか?

・好きになってくれても、好きになれない=これは誰にでもあることです。好きになってくれる人を好きになって、恋愛が成立しているわけではないです。 好きになるタイプと、好きだと言ってくれる人が、がっちり合うならだれも苦労しないですよ^^; え!!無理!っていう人が、好きになってくれるタイプってこともあるんで。

あなたのペースで、この人なら仲良くなってみてもいいと、そう思える人と仲良くしていった結果であり、その延長線のどこかに、時々恋愛という分岐点があるのではないでしょうか。
分岐点は、基本的な道のりの中に必ず存在しています。見落としそうな小道であっても、何となく踏み込んでみるような道があったりもします。
踏み込んでみて、踏み込みかけて、やっぱりこの道じゃないと引き返すこともあるし、その道を進むつもりじゃなくても迷い込むように、進んでいってしまうこともあるのかもしれないです。

そうやって知り合った人が、恋愛でなくても、今後の良い糧となることもございましょう。
なので、私には向いてないとか、できないとかではなく、散策気分であなたの人生を楽しんでいたら、いつかきっと、想い人に出会えるのかもしれませんよ^^

No.3 18/11/13 03:34
通行人3 

彼氏が欲しいんですか?若いし、無理して付き合わなくてもいいと思うけど…。付き合ったら付き合ったで電話したりデートしたりラインしたり色々しなくちゃいけないよ?手を繋いだり、ハグしたりキスしたり。大丈夫?
貴女はまだ心の準備ができてなさそうに見えるよ。
そこまで付き合いたいって思う人がいないのなら、いなくてもいいんじゃないの?

別に彼氏いなくても問題ないよ。将来結婚したいなと思ってるんなら、30前後で案外誰とも付き合ったことなくてもぽって結婚したりするもんよ。私の友達とか、私とか。

それでも彼氏欲しいっておもうなら…恋愛感情無しで男性とただお話することから初めてみたら?お友達からはどうでしょう?まずは男性になれることじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧